Large thumb shutterstock 505213696

関東圏内の100均ダイソー大型店舗TOP15!大きいかつ便利な店舗はどこ?

更新:2019.08.29

関東にあるダイソーの大型店をランキングでご紹介します。東京、神奈川、埼玉、千葉にある大型のダイソーを調べ、広くて便利なお店でお買い物をしてみてくださいね。また、大型店ならではの気になる品揃えについても、合わせてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



関東のダイソー大型店ランキング【東京編ベスト3】

関東・東京のダイソー大型店3位|亀有リリオ店

トートバッグを持つ女性

関東・東京のダイソー大型店ランキング、第3位は亀有リリオ店です。葛飾区亀有の駅前にある建物内に入っており、713坪です。ワンフロア全てがダイソーになっています。

亀有駅の目の前にあるリリオという商業施設内にあるので、すぐに行ける手軽さも魅力ですね。買うものが決まらない方は、別の記事でご紹介しているダイソーのおすすめ商品ランキングも参考にしてください。

ダイソー

住所 東京都葛飾区亀有3丁目26-1亀有リリオ5F
営業時間 10:00~21:00

関東・東京のダイソー大型店2位|おうめ新町9丁目店

買い物をする女性

関東・東京のダイソー大型店ランキング、第2位はおうめ新町9丁目店です。売場面積は803坪で、都内にあるダイソーでは2番目の広さです。

以前は2階建てでしたが、現在は1階のみに売り場を縮小しています。縮小したにもかかわらず広い売場面積と品揃えを誇る、地域一番の大型店です。

ダイソーおうめ新町9丁目店

住所 東京都青梅市新町9-2019-1
営業時間 10:00~20:00

関東・東京のダイソー大型店1位|アルカキット錦糸町店

カートに乗る女性

関東・東京のダイソー大型店ランキング、第1位はアルカキット錦糸町店です。売場面積は1000坪で、関東にあるダイソーの中でも圧倒的な広さを誇ります。

錦糸町に来たなら絶対にここのダイソーに寄ってほしいという熱烈なファンもいるほど、抜群の品揃えです。プチプラアイテムがたっぷりと購入できるでしょう。

ダイソーアルカキット錦糸町店

住所 東京都墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町店7F
営業時間 10:00~21:00

関東のダイソー大型店ランキング【神奈川編ベスト3】

関東・神奈川のダイソー大型店3位|アツギトレリス店

バッグを肩にかける女性

関東・神奈川のダイソー大型店ランキング、第3位はアツギトレリス店です。売場面積は628坪で、同じフロアにはフードコートがある点も人気の理由です。駐車場も広く、車でも利用しやすいでしょう。

フードコートの他にゲームセンターなども併設されている為、100均でお買い物の他ゲームセンターで遊んだり、お食事を楽しんだりと様々な楽しみ方ができます。


ダイソーアツギトレリス店

住所 神奈川県厚木市戸室5-31-1
営業時間 10:00~20:00

関東・神奈川のダイソー大型店2位|伊勢原エムアイプラザ店

カードで支払う女性

関東・神奈川のダイソー大型店ランキング、第2位は伊勢原エムアイプラザ店です。売場面積は643坪で、2~3階の2フロアが売場となっています。他ではなかなか手に入らないお菓子類が豊富で、プチプラで購入できます。

100均の他にフードコート、ホームセンター、スーパーマーケットなどが敷地内にあります。一か所で色々なお買い物ができる便利な店舗です。

ダイソー伊勢原エムアイプラザ店

住所 神奈川県伊勢原市板戸8番
営業時間 9:00~21:00

関東・神奈川のダイソー大型店1位|港北東急ショッピングセンター店

食品と雑貨

関東・神奈川のダイソー大型店ランキング、第1位は港北東急ショッピングセンター店です。売場面積は700坪で、300円以上の品のコーナーが非常に豊富です。100円よりも更にいいものが手に入るチャンスです。

中には500円や1000円など、ダイソーの商品でもやや高級品があり、より質のいい商品も見つけやすいでしょう。100均クオリティとは思えないものを探しているなら、こちらがおすすめです。

ダイソー港北東急ショッピングセンター店

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1港北東急ショッピングセンター店7F
営業時間 10:00~20:00

関東のダイソー大型店ランキング【埼玉編ベスト3】

関東・埼玉のダイソー大型店3位|上福岡4丁目店

買い物袋を持つ女性

関東・埼玉のダイソー大型店ランキング、第3位は上福岡4丁目店です。売場面積は656坪で、市内最大の大きさです。2階建ての店舗には珍しい品も多く、他の店舗で見つからなかったものもここなら見つかると評判です。

特に食品類を多く揃えている為、お菓子をはじめ他の店舗では見つからないような食品が多く見つかるでしょう。駐車場の広さも便利だと評判です。

ダイソー上福岡4丁目店

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡4-6-1
営業時間 10:00~21:00

関東・埼玉のダイソー大型店2位|春日部武里店

小銭を出す人

関東・埼玉のダイソー大型店ランキング、第2位は春日部武里店です。売場面積は660坪で、こちらも2階建てです。新商品の入荷も早く、新しい商品をいち早くチェックできます。


出たばかりの目玉商品はすぐに売り切れることも多いので、マメに入荷のタイミングをチェックするのがおすすめです。レアアイテムを探してみましょう!

ダイソー春日部武里店

住所 埼玉県春日部市備後東7-12-13
営業時間 10:00~21:00

関東・埼玉のダイソー大型店1位|三郷鷹野店

袋とカードを持つ女性

関東・埼玉のダイソー大型店ランキング、第1位は三郷鷹野店です。売場面積は700坪で、元家具屋だった店舗を使用している為、かなり広々としています。2階建ての店舗には、あらゆる商品が揃っています。

関東にあるダイソーの大型店は商業施設内やショッピングモール内にあることが多いのですが、こちらは珍しく、近隣に自然豊かな大きな公園があるのも特徴です。

ダイソー三郷鷹野店

住所 埼玉県三郷市鷹野5丁目368番1・1F
営業時間 10:00~20:00

関東のダイソー大型店ランキング【千葉編ベスト3】

関東・千葉のダイソー大型店3位|ミハマ・ニューポートリゾート店

サングラスをかけた女性

関東・千葉のダイソー大型店ランキング第3位は、ミハマ・ニューポートリゾート店です。売場面積は600坪で、商業施設内にある為駐車場も広く便利です。同施設内に飲食店もあり、便利に使用できるでしょう。

中には4種類の商品を組み合わせ自由、4つで100円という驚きの激安商品もあります。思わぬアイテムがお得に買えるので、是非見逃さないようチェックしてみてくださいね。

ダイソーミハマ・ニューポートリゾート店

住所 千葉県千葉市美浜区新港32-6-6ミハマ・ニューポートリゾート6号棟-1
営業時間 10:00~20:00

関東・千葉のダイソー大型店2位|フルルガーデン八千代店

買い物を楽しむカップル

関東・千葉のダイソー大型店ランキング第2位は、フルルガーデン八千代店です。売場面積は616坪で、特に子供向けのおもちゃ類が豊富に揃っています。お子様のいるご家庭におすすめの店舗です。

ショッピングモール内の一角にある為、同じ施設内に様々なショップが揃っています。お買い物からお食事まで一か所で済ませたい方におすすめです。

ダイソーフルルガーデン八千代店

住所 千葉県八千代市村上南1丁目4番地1フルルガーデン八千代店2F
営業時間 10:00~20:00

関東・千葉のダイソー大型店1位|ギガ船橋店

カラフルな買い物袋を持つ女性

関東・千葉のダイソー大型店ランキング、第1位はギガ船橋店です。ギガ船橋店は売場面積が2000坪と、なんと日本一どころか世界一広い100均とも言えるお店です。

最寄り駅である京成船橋駅を降りてすぐ目の前にある6階建てのビルは、なんと地上6階、地下1階の全てがダイソーです。ワンフロアどころか、ビル丸ごとが100均と言うのは非常に珍しいですね。

超大型店だけあり、品揃えも他にはないラインナップです。フロアごとに分かれた売り場は、下から順番に見ていくだけでワクワクするでしょう。世界的にも有名な店舗は、海外からのお客様も多いという有名店です。

ダイソーギガ船橋店

住所 千葉県船橋市本町1-6-3ギガ船橋店
営業時間 10:00~21:00

関東のダイソー大型店ランキング【その他の県編ベスト3】

関東・その他のダイソー大型店3位|アシコタウンあしかが店

両手に袋を持つ女性

関東・その他のダイソー大型店ランキング、第3位は栃木県のアシコタウンあしかが店です。売場面積は677坪で、栃木県内では2番目の大きさです。他の店舗にはないレア商品も多く、珍しいアイテムに出会えるでしょう。

同じ商業施設内にはジム、ホームセンター、スーパーマーケットといった様々な施設も入っている為、100均でお買い物以外にも十分に楽しめます。

ダイソーアシコタウンあしかが店

住所 栃木県足利市大月町3-2アシコタウンあしかが店2F
営業時間 10:00~20:00

関東・その他のダイソー大型店2位|下館玉戸店

買い物をする家族

関東・その他のダイソー大型店ランキング、第2位は茨城県の下館玉戸店です。売場面積は700坪で、同じ敷地内にはドラッグストアや飲食店もあり便利な店舗です。

敷地内だけでなく近隣にも飲食店が多い為、お食事ついでにお買い物に立ち寄る人も多くいます。品揃えも豊富なので、欲しいものが手に入るでしょう。

ダイソー下館玉戸店

住所 茨城県筑西市玉戸山ヶ島1018
営業時間 9:30~21:00

関東・その他のダイソー大型店1位|宇都宮御幸ヶ原店

手を繋いで走るカップル

関東・その他のダイソー大型店ランキング、第1位は栃木県の宇都宮御幸ヶ原店です。売場面積は805坪で、栃木県最大の広い面積を誇ります。スーパーマーケットと併設している為、駐車場も広くお買い物にも便利です。

100均やスーパーマーケットの他に、ラーメン屋、漫画喫茶なども併設されています。お買い物以外にも十分楽しめる店舗でしょう。

ダイソー宇都宮御幸ヶ原店

住所 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町65-2
営業時間 9:30~20:00

東京・神奈川・埼玉・千葉のダイソー大型店の品揃えや人気商品は?

売場面積の広い便利で大きいダイソーの品揃え①100円以外のアイテム

様々な雑貨

売場面積の広い便利で大きいダイソーならではの品揃え、1つ目は100円以外のアイテムです。100均と言ってもすべてが100円というわけではありません。

中には200円や500円の商品も存在します。大型店ではこのように、100円以外のアイテムが豊富に揃っています。少しお値段が上がる分、クオリティの高い商品が手に入りますよ。

500円と言っても他で買うよりずっと安いお値段ですし、それ以上のお値段にはならないのでリーズナブルなお買い物が楽しめます。

売場面積の広い便利で大きいダイソーの品揃え②食品類

パンとコーヒー

売場面積の広い便利で大きいダイソーならではの品揃え、2つ目は食品類です。ダイソーではお菓子や調味料といった食品類も豊富に揃っていますよね。

大型店になると品揃えも増えるので、他の店舗には置いていないような商品も並びます。特におすすめ商品は、チョコ苺というお菓子です。

フリーズドライした苺にチョコレートをかけたスイーツは、100均とは思えないクオリティの味です。ホワイトチョコ、ミルクチョコ、抹茶チョコなど味も豊富です。

売場面積の広い便利で大きいダイソーの品揃え③コスメ類

コスメ

売場面積の広い便利で大きいダイソーならではの品揃え、3つ目はコスメ類です。ダイソーに行くとコスメを買うという方も多いのではないでしょうか。

100円だからと言って侮れず、非常にクオリティの高いコスメがプチプラで購入できます。中でもエスポルールというシリーズは、ダイソーの人気商品です。

発色のいいリップやチーク、ネイルなどが100円で買えるので是非おすすめします。なおダイソーのエスポルールについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

売場面積の広い便利で大きいダイソーの品揃え④DIYやハンドメイドグッズ

ハンドメイドグッズ

売場面積の広い便利で大きいダイソーならではの品揃え、4つ目はDIYやハンドメイドグッズです。今100均のアイテムを使い手作りアイテムを作る人が多くいます。

手作りをするには沢山の道具や材料が必要になりますが、100均のアイテムならプチプラで揃って便利ですよね。大きい店舗は品揃えも豊富で、手作り用のグッズも多く見つかるでしょう。

なるべく安く買えるハンドメイドグッズを購入したい方は、ダイソーの大型店に行ってみましょう。意外なアイテムが格安で手に入ります。

関東のダイソー大型店で買い物を楽しもう!

関東にある大きい売場面積のダイソーランキングをご紹介しました。お近くの店舗はランクインしていましたか?是非大型店で安くてお得なお買い物をお試しください。

大型店には他の店舗にはない商品も多く、ここでしか手に入らないアイテムが多く揃います。何時間もお買い物が楽しめる大型のダイソーで、レアなアイテムを探してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。