Large thumb rupixen com wacegwbkhts unsplash

【100均】ダイソーのイヤホンを全種類紹介!高音質でコスパが良くおすすめ!

更新:2020.10.30

高音質のイヤホンが100均でも手に入ることはご存知ですか?ダイソーでは使えるイヤホンが勢ぞろいしています。今回は、100均ダイソーで買えるイヤホンを種類や対応機種、性能、評価別にご紹介します。良い音楽をお得に聴いて、楽しく毎日を過ごしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーのイヤホンはコスパが良くて高音質!

100均のイヤホンはコスパが最高でおすすめ

イヤホンと小物

イヤホンというと、電気屋で購入するものと思ってはいませんか?実はイヤホンは100均ダイソーにも売っているので、お近くのダイソーを覗いてみましょう。ダイソーのイヤホンは、100円か200円で購入できるので、何個かまとめ買いしておくのもおすすめです。

イヤホンは消耗品だと考え、ダイソーのイヤホンを何度も購入する愛用者もいます。1000円あれば5個は買えるダイソーで人気のイヤホンを是非試してみましょう!利用者の口コミでも、案外高品質だと人気です。

かわいいイヤホンや高音質な使えるイヤホンが人気!

イヤホンと持ち物

ダイソーのイヤホンは、コスパが良いだけでなくデザインやカラーが豊富です。100均といえどもデザインのかわいいイヤホンや、高音質で性能の高いイヤホンが特に人気を集めています。100均でも使えるイヤホンはたくさんあります。愛用できるイヤホンを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

【種類別】おすすめのダイソーのイヤホン3選

【種類別】おすすめのダイソーのイヤホン|カップカナルタイプ

種類別おすすめのダイソーのイヤホンの一つ目に紹介するのは、カップカナルタイプです。耳に入れたときに飛び出す部分の形状が、カップのように飛び出しているイヤホンです。価格は200円ですが、ダイソーのイヤホンの中では1位2位を争う高音質だと人気があります。

ネット上では、ダイソーのカップカナルタイプのイヤホンにエコライザーを通すと音質が向上するという噂が流れています。愛用者の中には3万円のイヤホンと同じ品質にまで向上するという方もいます。100均のイヤホンでそこまで音質が上がるなら試してみる価値ありです。

【種類別】おすすめのダイソーのイヤホン|ラウンドカナルタイプ


種類別おすすめのダイソーのイヤホンの2つ目に紹介するのは、ラウンドカナルタイプです。耳から飛び出す部分がするっと丸まっていて、付けたときにすっきりとスマートに見える人気のスタイルです。200円のイヤホンの1つで、音質はカップカナルタイプとそれほど変わらないと言われています。

【種類別】おすすめのダイソーのイヤホン|ボールカナルタイプ

種類別おすすめのダイソーのイヤホンの3つ目に紹介するのは、ボールカナルタイプです。耳から飛び出す部分がボールのように丸くなっているタイプで、付けたときにキュートな印象になります。こちらも200円のイヤホンで音質は他のタイプと変わらないようです。可愛らしいイヤホンを探している方におすすめです。

【対応機種別】おすすめのダイソーのイヤホン3選

【対応機種別】おすすめのダイソーのイヤホン|スマホ対応

対応機種別おすすめのダイソーのイヤホンで1つ目に紹介するのは、スマホ対応機種です。100均ダイソーで売られているイヤホンは、ほとんどがスマホに対応しています。ステレオタイプのイヤホンで、イヤホンジャックがスマホ本体に刺さることを確認しておきましょう。100均でも以外にも高音質で使えるものが多いです。

最近では音楽をiPodから聴くよりもスマホから聴く方が増えています。そんなときにスマホ対応のダイソーのイヤホンなら安心です。100均のものならコスパ良く使えるのでスマホから音楽が聴きたい方は、試してみましょう。スマホに入っている音楽やアプリでストリーミングされる音楽を高音質で聴くことができます。

【対応機種別】おすすめのダイソーのイヤホン|パソコン対応

白いパソコン

対応機種別おすすめのダイソーのイヤホンで2つ目に紹介するのは、パソコン対応機種です。ダイソーのイヤホンのほとんどがパソコンにつなぐことはできますが、中にはイヤホンが使えないパソコンもあります。パソコン本体にイヤホンジャックが付いているかよく確認しておきましょう。


パソコンにつないで音楽を聴くイヤホンは、1,000円以上すると考えている方も多いと思います。しかしダイソーのイヤホンならコスパは抜群で高音質なので人気があります。高音質なイヤホンがコスパ良く使えると好評です。

【対応機種別】おすすめのダイソーのイヤホン|テレビ対応

テレビを見る女性

対応機種別おすすめのダイソーのイヤホンで3つ目に紹介するのは、テレビ対応機種です。テレビにもイヤホンジャックがあれば挿し込んで使うことができます。ただ、テレビ自体にイヤホンが挿し込めないこともあります。イヤホン購入前に、テレビにイヤホンを挿して使うことができるのかチェックしておきましょう。

スマホやパソコン、テレビからも音楽が聴けるダイソーのイヤホンはコスパ良く使える人気アイテムです。夜遅くに1人でテレビを見たい方にもおすすめです。ダイソーにはコスパにこだわって使えるおすすめのアイテムが揃っています。

【性能別】おすすめのダイソーのイヤホン3選

【性能別】おすすめのダイソーのイヤホン|耳掛け式

青の雑貨

性能別おすすめのダイソーのイヤホンとしてはじめに紹介するのは、耳掛け式のイヤホンです。イヤホンというと、耳に突っ込んでコードは自然に垂らして置くのが基本のスタイルです。しかし耳掛け式は、イヤホンの周りに耳に掛ける部分が付いているタイプです。疲れにくく耳に負担がかからないのが特徴です。

耳掛け式なら、イヤホンのコードに耳が引っ張られることがなくなります。後ろを振り向いた瞬間に耳が引っ張られて痛くなってしまうといったことも防げます。まるでヘッドフォンをしているような感覚で音楽を楽しむことができます。

【性能別】おすすめのダイソーのイヤホン|ハンズフリー

スマホとコーヒー

性能別おすすめのダイソーのイヤホンとして2つ目に紹介するのは、ハンズフリーのイヤホンです。ハンズフリーイヤホンとは、スマホにつないでおくことでスマホを取り出すことなく通話ができるというものです。いちいち鞄からスマホを取り出す手間が省けます。


ダイソーのハンズフリーイヤホンは、片耳で使えマイクが付いている綺麗な水色のイヤホンです。通話だけでなく音声入力などにも使え、片耳なので周りの音を聞き逃すこともありません。100均のイヤホンとは思えない音質の高さだと口コミでも高評価のアイテムです。

【性能別】おすすめのダイソーのイヤホン|ロングコード

性能別おすすめのダイソーのイヤホンとして3つ目に紹介するのは、ロングコードのイヤホンです。コードの長さは1.2mと長いので、パソコンやテレビにつないで音を聞くのにも最適です。踏んでも壊れないフラットなコードなので安心です。

いままでコードがちょっと短くて、接続している音楽機器やスマホに届きにくいと悩んでいた方にもおすすめです。コードが長いので、背の高い男性にも向いています。つないだパソコンから離れた場所でお気に入りの音楽を聴くこともできます。

【評価別】おすすめのダイソーのイヤホン5選

【評価別】おすすめのダイソーのイヤホン|おしゃれ

おしゃれでおすすめのダイソーのイヤホンは、ダイソーで売られているイヤホンの中でもインスタ映えすると一番人気なアイテムです。価格は200円で、ビビッドなピンクとうさぎのような動物が可愛いイヤホンです。マイクも付いているので、ハンズフリーイヤホンとしても使えます。

ビビッドなピンクには、見ているだけでテンションが上がるパワーがあります。100均のイヤホンとは思えないほどにおしゃれなので、友人からはどこで買ったのか聞かれるかもしれません。200円でこんなに可愛いイヤホンを使ったら、もう手放せなくなるでしょう。

【評価別】おすすめのダイソーのイヤホン|安い

おしゃれでおすすめのダイソーのイヤホンの2つ目は、アイスの形をしたイヤホンです。ファンタジックなパステルカラーが乙女心をくすぐります。アルファベットで書かれた模様も可愛く、持っていたら友達に自慢したくなるアイテムです。

値段は200円で、マイクが付いているのがうれしいポイントです。スマホにつなぐことができ、お気に入りの音楽を聴くことができます。聴いている間にストップしたくなった場合は、ボタンで一時停止ができます。おしゃれで使えるダイソーのイヤホンを探している方におすすめです。

【評価別】おすすめのダイソーのイヤホン|かわいい

かわいくておすすめのダイソーのイヤホンの1つ目は、くまのキャラクター付きのイヤホンです。癒し系の眉毛の太いくまが、うっかりもう1匹のくまをパンチして転ばせてしまったような面白いデザインです。

可愛いキャラクター付きのイヤホンですが、本体部分の色合いが淡い紫で可愛いのも魅力の1つです。キュートなラベンダーカラーは、見ているだけで心が癒されます。200円とは思えないくらいのデザイン性の高さがあります。他の人とはちょっと違う可愛いイヤホンが欲しい方におすすめです。

かわいくておすすめのダイソーのイヤホンの2つ目は、ユニコーンのイヤホンです。まるで外国のドラマから飛び出したような淡いパープルとエメラルドグリーンのカラーに癒されます。ガーリーなパステルカラーの世界が好きな方におすすめです。

【評価別】おすすめのダイソーのイヤホン|使える

View this post on Instagram

#ダイソーイヤホン

A post shared by Yagigigi (@yagigigi1234) on

使えておすすめのダイソーのイヤホンとして紹介するのは、カラフルなイヤホンです。シンプルなデザインですが、赤や緑、紫など男女どちらでも使えるカラーが揃っています。安いので3色大人買いしても普通のイヤホンを買うよりも安く買えます。たくさん揃えて毎日違う色を使うこともできます。

ダイソーのイヤホンでお得に音楽を楽しもう!

今回は、ダイソーで売られているイヤホンの種類を一気にご紹介しました。100均のイヤホンでも高音質で、コスパは最高です。まとめ買いして好きな音楽を楽しみましょう。

ダイソーには500円で腕時計も販売されています。アナログだけではなくデジタルもありますので、下記の関連記事でおすすめを覗いてみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。