Large thumb noimage

私服に合うメンズ革靴ブランドTOP15!おしゃれカジュアルなレザーシューズは?

更新:2020.09.11

最近、私服に革靴を合わせるコーデがおしゃれメンズの間で流行っています。カジュアルなコーデにも合わせやすい革靴が多くのブランドから発売しています。ここでは、私服に合うメンズの革靴ブランドや、黒以外にも茶色や白の革靴を使用したコーデを紹介します。

おしゃれメンズが私服で革靴を履く理由は?

おしゃれメンズが私服で革靴を履く理由①大人っぽい印象に

革靴

おしゃれメンズが私服で革靴を履く理由1つ目は、大人っぽい印象になることです。Tシャツ短パンmpカジュアルスタイルでも、レザーシューズを合わせるだけで一気に大人っぽい仕上がりになります。カジュアルなコーディネートが多い方こそ、レザーシューズを取り入れるのをおすすめします!

おしゃれメンズが私服で革靴を履く理由②コーデのアクセント

茶色

おしゃれメンズが私服で革靴を履く理由2つ目は、コーデのアクセントになることです。サンダルやスニーカーに比べて存在感があり、シンプルな着こなしのアクセントとして使えます。ビジネスシーンでしか使用していない方は、ぜひ短靴を普段使いにしてみてください。

私服に合うメンズ革靴ブランド5選!<黒>

私服に合うメンズ革靴ブランド<黒>①神戸リベラル

M keep aspect koube
神戸リベラル(コウベリベラル) ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う黒いメンズ革靴ブランド1つ目は、神戸リベラルのレザーシューズです。軽量で撥水効果のある素材を使用しているため、雨の日も気にせず使えます。ビジネスシーンにも普段使いにもおすすめな王道のレザーシューズです。

私服に合うメンズ革靴ブランド<黒>②Hawkwell

M keep aspect hok
Hawkwell ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う黒いメンズ革靴ブランド2つ目は、Hawkwellのドレスシューズです。低反発インソールを使用しているため、長時間履いても疲れません。レースアップとビットタイプの2種類から選ぶことができるのも魅力です。どんなコーデにも合うプレーントゥなので革靴初心者の方にもおすすめです。

私服に合うメンズ革靴ブランド<黒>③Clarks(クラークス)

M keep aspect kora
Clarks(クラークス) ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う黒いメンズ革靴ブランド3つ目は、Clarksのドレスシューズです。天然皮を使用した、品質にもこだわっている短靴です。程よい光沢感がビジネスシーンにも普段使いにも合わせやすいです。シルエットにこだわった短靴を探している方におすすめです。

私服に合うメンズ革靴ブランド<黒>④LUCIUS(ルシウス)

M keep aspect rushi
LUCIUS(ルシウス) メンズ ドレスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う黒いメンズ革靴ブランド4つ目は、LUCIUSのドレスシューズです。ブラックとエナメルブラックがあり、好みのツヤ感や素材感に合わせることができます。黒以外にも6色展開で、色違いで購入するのもおすすめです。

私服に合うメンズ革靴ブランド<黒>⑤Romlegen(ロムリゲン)

M keep aspect rushi
Romlegen(ロムリゲン) ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う黒いメンズ革靴ブランド5つ目は、Romlegenの短靴です。アマゾン売れ筋ランキングにも入る大変人気なブランドです。ストレートチップタイプのため、足元がとても美しく見えます。3センチヒールで足長効果があるのも魅力的ですね。普段使いにも適した長く使用できるブランドです。

また、革靴の洗い方が気になる方はこちらをご覧ください。せっかくお気に入りの革靴を見つけても、汚れてしまったら台無しですよね。ここでは、革靴の水洗いの方法を伝授しています。

私服に合うメンズ革靴ブランド5選!<茶色>

私服に合うメンズ革靴ブランド<茶色>①ZEENO(ジーノ)

M keep aspect jno
ZEENO(ジーノ) 革靴
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う茶色いメンズ革靴ブランド1つ目は、ZEENOのレザーシューズです。内側が赤い作りのため、靴を脱いだ時もおしゃれな印象を与えることができます。また底にもデザインが描かれており、ディテールに凝ったドレスシューズを探している人にはぴったりです!

私服に合うメンズ革靴ブランド<茶色>②hernor

M keep aspect hono
hernor ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う茶色いメンズ革靴ブランド2つ目は、hernorのレザーシューズです。三次元に作られた輪郭とスッキリとしたプレーントゥで、履いた時のシルエットがとても美しいと人気です。ビジネスや普段使いだけでなく、結婚式などのドレスシューズとしてもおすすめです。

私服に合うメンズ革靴ブランド<茶色>③CHENGFA

M keep aspect che
CHENGFA ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う茶色いメンズ革靴ブランド3つ目は、CHENGFAのレザーシューズです。ベルトが特徴なシンプルな作りのため、流行に流されることなく長く使えます。つま先にかけてのグラデーションも素敵ですね。普段使いだけでなくオフィスカジュアルにもぴったりな万能短靴です!

私服に合うメンズ革靴ブランド<茶色>④Richard Smith

M keep aspect reca
Richard Smith(リチャードスミス) レザーシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う茶色いメンズ革靴ブランド4つ目は、Richard Smithのレザーシューズです。外側にあしらわれた紐のデザインが個性的で人気です。結婚式のドレスシューズにも合いますね。足長効果のあるプレーントゥなロングノーズで、まわりと差がつくコーディネートが楽しめます。

私服に合うメンズ革靴ブランド<茶色>⑤TAKEZO(タケゾー)

M keep aspect take
TAKEZO(タケゾー) シークレットビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う茶色いメンズ革靴ブランド5つ目は、TAKEZOの短靴です。シークレットシューズでもあるため、インソール含め7センチの高さです。背が低く悩んでいる方にはおすすめの短靴です。Wクッションソールで、長時間履いても足が痛くなりにくく設計されています。

また、おすすめの靴磨きセットを知りたい方はこちらをご覧ください。革靴は手入れの仕方によって持ちが大きく左右されます。せっかくのお気に入りの革靴を長く履けるよう、ぜひ靴磨きの方法を勉強してみてくださいね!

私服に合うメンズ革靴ブランド5選!<その他>

私服に合うメンズ革靴ブランド<白>①BOLOG

M keep aspect buro
BOLOG ビジネス シューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う白いメンズ革靴ブランド1つ目は、BOLOGのビジネスシューズです。黒や茶色の革靴に飽きたら、ぜひ白い革靴にチャレンジしてみてください。プレーントゥのシンプルな作りで、コーディネートを邪魔しすぎません。私服はもちろんドレスシューズとしても大変重宝します。

私服に合うメンズ革靴ブランド<白>②MM/one(エムエムワン)

M keep aspect mm
MM/one(エムエムワン) メンズ ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う白いメンズ革靴ブランド2つ目は、MM/oneの短靴です。白はホワイトエナメルとホワイトスムースの2色展開のため、好みによって選ぶことができます。デニムなどシンプルなコーデに普段使いとして着用すると大変おしゃれです。結婚式などのドレスシューズとしても違和感なく着用できます!

私服に合うメンズ革靴ブランド<白>③JoyJoy(ジョイジョイ)

M keep aspect joy
JoyJoy(ジョイジョイ) 革靴
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う白いメンズ革靴ブランド3つ目は、JoyJoyのビジネスシューズです。プレーントゥのシンプルな形に、他にはないデザインが個性的で、まわりと被らない靴が欲しい方にはおすすめです。ドレスシューズとしても使い勝手が良いです。

私服に合うメンズ革靴ブランド<白>④CORTECCI(コルテッチィ)

M keep aspect coti
CORTECCI(コルテッチィ) 本革 ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う白いメンズ革靴ブランド4つ目は、CORTECCIのビジネスシューズです。シンプルで定番なデザインのため、白い革靴初心者の方に大変おすすめです。抗菌・抗臭に優れており、足の出し入れもしやすい構造となっています。長時間革靴を履くことが多い方には、この革靴がとてもおすすめです!

私服に合うメンズ革靴ブランド<白>⑤PLASTRON(プラストロン)

M keep aspect pita
PLASTRON(プラストロン) ビジネスシューズ
Amazonで商品の詳細を見る

私服に合う白いメンズ革靴ブランド5つ目は、PLASTRONのビジネスシューズです。ヒールの高さが選べるため、自分にぴったりの高さのシューズが見つかります。足長効果のあるデザインのためシンプルながらスタイル良く履きこなせるのが特徴です!

また、革靴のシワの取り方を知りたい方はこちらをご覧ください。せっかくお気に入りの革靴は、長く大切に使いたいですよね。ここでは、革靴のシワの取り方や、伸ばし方のコツを伝授しています。ぜひチェックしてみてください!

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ5選!

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ①カラフルソックス

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ1つ目は、カラフルソックスです。プレーントゥのシンプルな革靴にカラフルなソックスは大変相性が良いです。普段はあまり見えない靴下も、少し裾の短いボトムスと合わせればたちまちコーデの主役になります!

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ②デニムロールアップ

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ2つ目は、デニムロールアップと合わせるコーデです。ロールアップにすることで、足元をスッキリとした印象に見せることができます。また裾で隠れがちなダービーシューズのデザインも、コーデのポイントとしておしゃれに見せることができます。

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ③シンプルTシャツ

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ3つ目は、シンプルTシャツに合わせるコーデです。革靴は一気に大人っぽい印象になるため、その他のアイテムがシンプルだったりカジュアルなものでも、バランスよく着こなせます。普段シンプルなコーデばかりで変わり映えがない…という方はぜひ革靴と合わせてみてください。

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ④スキニーデニム

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ4つ目は、スキニーデニムに合わせるコーデです。キレイめに仕上がりやすいプレーントゥの革靴は、キレイめなスキニーコーデと大変相性が良いです。またスタイルアップにもなるため、体形が気になる方はぜひチェックしてみてください!

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ⑤アースカラー

おしゃれメンズのカジュアル革靴コーデ5つ目は、アースカラーのコーデです。最近大流行のアースカラーと、プレーントゥの革靴は大変良く合います。全身を同系色でまとめると締まりがなく見えがちですが、革靴を合わせることで程よく締まりがでます。流行のファッションを取り入れたい方におすすめです。

革靴を私服に合わせておしゃれカジュアルを楽しもう!

黒い革靴

私服に合うメンズ革靴ブランドや、おしゃれカジュアルなレザーシューズのコーディネートをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ビジネスシーンで使用することの多い革靴ですが、普段使いとして私服に合わせても大変おしゃれです。普段のコーデのアクセントとして、ぜひチャレンジしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。