Large thumb shutterstock 242605918

仕事や対人の運が悪い人の特徴!対処法やスピリチュアルなおまじないも紹介

更新:2021.05.21

あなたの仕事や対人運は良い方ですか、それとも悪い方でしょうか?また、運やタイミングが悪い人にはどんな原因があるのでしょう。そこで今回は、仕事や対人運が悪い人の特徴や理由、スピリチュアルな対処法などを詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事運やタイミングが悪い人の特徴4選!

仕事運やタイミングが悪い人の特徴①仕事を頑張ろうと気負いすぎている

気負っている女性

仕事運やタイミングが悪い人の特徴1つ目は、仕事を頑張ろうと気負いすぎていることです。目の前の仕事に一生懸命になりすぎるあまり、他の割の良い仕事を見逃してしまいます。また、頑張ろうとしすぎて上手くいかないとイライラしたり、周りに当たってしまいます。

仕事を頑張ることは大切なことですが、根を詰めすぎては自分も周りも身が持ちません。たまには肩の力を抜いてリラックスすることも大切です。

仕事運やタイミングが悪い人の特徴②自分の可能性を信じていない

自信がない人

仕事運やタイミングが悪い人の特徴2つ目は、自分の可能性を信じていないことです。仕事運がない人は、自分の実力を信じきれない人が多いです。ですので新しいことや前例がないことに挑戦する時、尻込みしてしまってせっかくのチャンスを逃してしまいます。

また自分に自信がないため、他人に自分を評価してもらうことで自分の存在価値を見出そうとします。そのため「人に褒められること」を目的としてしまい、自己顕示欲が露骨になり、周りから嫌がられます。良い商談を振ってもらえなくなる、仕事運が下がるのはこのためです。

仕事運やタイミングが悪い人の特徴③物事を長い目で見ない

悩む女性

仕事運やタイミングが悪い人の特徴3つ目は、物事を長い目で見ないことです。仕事運がない人は、物事を短絡的にしか考えられません。少しやって結果がでないことは直ぐに切り捨ててしまいます。その結果、長く続けていれば成功していたような事業も棒にふるはめになるのです。

仕事運やタイミングが悪い人の特徴④マイナス部分にしか目を向けない

落ち込む男性

仕事運やタイミングが悪い人の特徴4つ目は、マイナス部分にしか目を向けないことです。運が悪い人は物事の悪い面しか見ようとしません。「ここがだめだ」「こういったところに問題がある」というように、粗探しばかり行います。


逆に運が良い人は、多少うまくいかなくても「こんな良いことがあった」「ここは評価できる」などとポジティブに考える特徴を持ちます。物事の捉え方で仕事運が大きく左右されるのです。

対人運が悪い人の特徴4選!

対人運が悪い人の特徴①人に感情をぶつける

怒りをぶつける女性

対人運が悪い人の特徴1つ目は、人に感情をぶつけることです。自分の苛立ちや激情を上手くコントロールできず、だれかれ構わず周りの人にぶつけてしまうタイプです。こういった人とは誰でも関係を持ちたくありませんよね。このような態度をとる人の周りからは次第に人がいなくなっていきます。

対人運が悪い人の特徴②人の悪口ばかり言う

悪口を言う女性

対人運が悪い人の特徴2つ目は、人の悪口ばかり言うことです。どんな時でも誰かの陰口をたたくタイプです。いろんな人の悪口をたくさんの人に言いふらしており、周りからは「また悪口を言っている」とうんざりされます。悪口を言われたくないからと近づかない人が増え、どんどん孤立していくのです。

対人運が悪い人の特徴③周りの成功を妬む

喧嘩する男性

対人運が悪い人の特徴3つ目は、周りの成功を妬むことです。対人運が悪い人は、人の成功を素直に喜ぶことができません。「なぜあの人は成功して、自分は失敗するのか」と妬みます。誰でも人を祝福できない人とは関係を持ちたくありません。ですので、周りの成功を妬む人は対人運が悪くなっていくのです。

対人運が悪い人の特徴④何を考えているのかわからない

無表情の女性

対人運が悪い人の特徴4つ目は、何を考えているのかわからないことです。常に無表情を貫き、感情の起伏が見えないようなタイプです。こういった人は何を考えているのかわからず、周りの人は近づきにくさを感じます。そのため、なかなか人が周りに集まらず、良い縁に恵まれにくいのです。


仕事・対人運が悪い特徴の原因や理由は?

仕事・対人運が悪い原因や理由①人から避けられるから

避けられる男性

仕事・対人運が悪い原因や理由1つ目は、人から避けられるからです。良い仕事、良い人間関係は、周りの人に恵まれるかどうかにかかっています。ですので、人から嫌われていたり避けられている人には、なかなか良い話が巡ってこないのです。仕事・対人運をあげるためには、周りの人の信頼を集めることが大切です。

仕事・対人運が悪い原因や理由②思考がネガティブ

ネガティブな女性

仕事・対人運が悪い原因や理由2つ目は、思考がネガティブだからです。いつもマイナスな事ばかり考えている人は、成功のチャンスを見逃してしまいます。ですので、他の人がうまくいくような場面でも成功を掴むことができません。そしてますますネガティブになり、更に失敗するという悪循環を生み出してしまいます。

またこちらに、ネガティブな人の心理についての記事を載せておきます。周りにネガティブな人がいる人や、自分がネガティブだと言う人は、是非こちらの記事を読んで対処法を考えてみてください。

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法4選!

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法①愛嬌をつける

愛嬌のある女性

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法1つ目は、愛嬌をつけることです。仕事運がなかったり対人運に恵まれない人は、笑顔が少なかったりいつも仏頂面です。逆に仕事運がある人は、笑顔を絶やさない特徴があります。こういった愛嬌のある人は上司や部下に気に入られやすいので、容易に出世していきます。

誰でも、ぶっきらぼうで愛想がない人と仲良くしようとは思いませんし、良い仕事を振ろうとも思いません。仕事運を身につけるためには、「良い仕事を与えてもらえる人」を目指すことが大切です。どんなときでも笑顔で対応する、嫌な表情を見せないなどの努力をするように心がけましょう。


仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法②自己顕示欲を抑える

称賛される女性

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法2つ目は、自己顕示欲を抑えることです。誰でも周りに認められたい、褒めてほしいと思うものです。しかしその欲求を周りにアピールしていては、周りから鬱陶しがられてしまいます。人から嫌われてしまうと、良い縁が集まりにくくなり運が下がっていきます。

運をあげるには、自分が目立ちたい、認めてほしいという気持ちをこらえるようにしましょう。また、誰かが成功しても妬まずに積極的に褒めてください。そうすれば周りからの信頼・人望を得ることができ、無理にアピールしなくても周りから認められるようになっていきます。

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法③部屋に置く物で運気をあげる

部屋

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法3つ目は、部屋に置く物で運気をあげることです。これは風水的な考え方のひとつです。風水では、部屋に置いてある物や家具の位置などで運気が変わるとされています。特に仕事運を下げるものは、ドライフラワーや枯れた植物などです。

風水の考え方では、こういったものを部屋に置いている人は仕事運が下がっていくとされています。一方風水では、生命力がある観葉植物などは仕事運をあげるとされています。枯れた物や生命をもたない植物などではなく、生き生きしている観葉植物を部屋に置くようにしましょう。

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法④お祓いに行く

神社

仕事・対人運が悪い人がとるべき対処法4つ目は、お祓いに行くことです。何を頑張っても運気が上がらない人は、何か悪いものに憑かれている可能性があります。どうしても運が回復しない場合はお祓いに行きましょう。「お祓いなんて大げさな…」と思うかもしれませんが、甘く見ていると痛い目に合います。

お祓いに行く神社には、仕事運があがるとされているところを選ぶと良いでしょう。霊などによる運気の悪さは、お祓いでしか断ち切ることができません。勇気を出してお祓いに行くことをおすすめします。どうしてもお祓いにはいけない…という人は、自分で軽く塩を使ったおまじないなどをするだけでも効果があります。

仕事や対人の運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない3選!

運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない①風水

お風呂

運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない1つ目は、風水です。日々の生活習慣や言動などが運気を左右しているという考え方です。風水と聞くと「難しそう」「怪しい」と感じる人もいるかもしれませんが、やり方はいたってシンプルで簡単です。気負わずにチャレンジしてみてください。

仕事運をあげるのに効果的だと言われている風水は、「お気に入りのシャンプーやボディーソープを使う」「トイレの蓋は閉めるようにする」「会社のデスクは整理整頓する」など、すぐにできるものばかりです。できることからやってみることをおすすめします。

運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない②言霊

女性の口元

運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない2つ目は、言霊です。スピリチュアルの考え方の中でも認知度が高く、それでいて難易度が低いという特徴があります。言霊の基本的な考え方は、「発した言葉には霊的な力が宿る」というものです。ポジティブな言葉には明るい力、ネガティブな言葉には負の力が宿ります。

「つらい」「疲れた」「やりたくない」のような言葉を口にする人は、悪い言霊の力に引き寄せられてしまっている状態です。そのため悪い事ばかり身に降りかかるようになります。なるべくポジティブな発言を心がけるようにしてください。

またこちらに、ポジティブな思考の方法についての記事を載せておきます。「人生なんとかなる!」と考えるための方法が満載です。気になる方はチェックしてみてください!

運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない③サシェ

ヨーロッパ

運が悪い人におすすめのスピリチュアルなおまじない3つ目は、サシェです。これはヨーロッパで伝えられているおまじないの一つです。ドアノブに匂い袋をかけることで運気をあげることができます。特別な袋を準備する必要はなく、巾着袋のようなものでも代用可能です。

仕事・対人運が悪い原因や理由を見抜いて適切に対処しましょう!

仕事・対人運が悪い人には必ず原因や理由があります。自分の運気を下げている原因を突き止め、自分にあった対処法を行うようにしましょう。適切に対処を行えば運気も上がり、仕事や人間関係がうまくいくようになるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。