Large thumb noimage

メンズにおすすめなダンガリーシャツコーデ15選!ショートパンツの合わせ方も

更新:2020.09.11

今幅広い世代のメンズにダンガリーシャツコーデが大人気です。各ブランドから多くのダンガリーシャツが販売されており、コーディネートしやすいのが人気の理由です。ここでは、メンズにおすすめのダンガリーシャツのブランドや、重ね着など人気の着こなしを年代別にご紹介します。

ダンガリーシャツコーデがメンズに人気な理由は?

ダンガリーシャツコーデがメンズに人気な理由①飽きのこないデザイン

デザイン

ダンガリーシャツコーデがメンズに人気な理由1つ目は、飽きのこないデザインです。シンプルだけど味のある加工がされているダンガリーシャツは、どの年代のメンズからも大変人気があり、長く愛用できます。毎年の流行に左右されることなく、飽きずに着られるのがダンガリーシャツの人気の理由の1つです。

ダンガリーシャツコーデがメンズに人気な理由②丈夫で長持ち

丈夫

ダンガリーシャツコーデがメンズに人気な理由2つ目は、丈夫で長持ちすることです。横糸と縦糸に違う種類の糸を使用するダンガリーシャツは、大変丈夫な生地で作られています。作業着として使用する人もいるくらい、丈夫で長持ちするのがダンガリーシャツの大きな魅力です。

ダンガリーシャツのメンズおすすめコーデ5選!(20代)

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(20代)①重ね着

ダンガリーシャツの20代メンズおすすめコーデ1つ目は、重ね着です。1枚でもおしゃれなダンガリーシャツですが、セーターやアウターと合わせると一気に個性的な仕上がりになります。同じような印象がつきやすいダンガリーシャツも、重ね着の技を身に着けるといろいろなバリエーションができるのでおすすめです。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(20代)②前を閉める

ダンガリーシャツの20代メンズおすすめコーデ2つ目は、前を閉める着こなしです。体にフィットするサイズを選び、1枚で着るとシンプルながらおしゃれな着こなしができます。どんなボトムスとも相性が良いのも人気の理由です。腰にセーターを巻いてアクセントにしてもおしゃれですね。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(20代)③サスペンダー

ダンガリーシャツの20代メンズおすすめコーデ3つ目は、サスペンダーです。少し個性的な着こなしがお好きな方は、ぜひチャレンジしてみてほしいコーデです。スストライプ柄のサスペンダーを合わせれば、個性的だけど馴染みやすい仕上がりになります。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(20代)④色違いデニム

ダンガリーシャツの20代メンズおすすめコーデ4つ目は、色違いデニムです。上下デニムの着こなしは難易度が高く思われがちですが、色を変えることで初心者でもコーデしやすくなります。写真のように、シャツは明るめ、ボトムスは暗めの色をセレクトすると決まりやすいです。デニムのショートパンツとの相性も良いです。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(20代)⑤ダメージデニム

ダンガリーシャツの20代メンズおすすめコーデ5つ目は、ダメージデニムです。ラフなコーデが好きな方におすすめです。ダンガリーシャツはチノパンなどと合わせると爽やかな印象を受けますが、ダメージデニムを合わせることで一気にワイルドさが演出できます。男らしい着こなしが気になる方にぜひおすすめです。

また20代メンズに人気なのが、コーディガンを使った着こなしです。ダンガリーシャツと合わせて、コーディガンを使ったコーディネートが気になる方は、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

ダンガリーシャツのメンズおすすめコーデ5選!(30代)

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(30代)①同系色デニム

ダンガリーシャツの30代メンズおすすめコーデ1つ目は、同系色デニムです。上下デニムの着こなしは上級者向けに思われますが、写真のように濃い色で統一すると初心者でも簡単におしゃれ上級者になれます。タイトめなサイズを選ぶのもポイントです。おしゃれながらまとまりがあって好印象なスタイルが作れます。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(30代)②腰巻き

ダンガリーシャツの30代メンズおすすめコーデ2つ目は、腰巻きです。特に暑い夏は、チノパンにダンガリーシャツを腰に巻き、ファッションのアクセントとして楽しむのがおすすめです。ショートパンツに合わせてもより夏らしさが出て良いですね。シンプルなスタイルでも、腰に巻くだけでセンスの良い着こなしに変身します。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(30代)③白パンツ

ダンガリーシャツの30代メンズおすすめコーデ3つ目は、白パンツに合わせることです。春夏など明るめの印象にしたい時は、白のボトムスとの相性が非常に良いです。冬は白いセーターの合わせも素敵です。いつもチノパンばかりで飽きてしまった人は、ひとつ白いパンツがあるだけでぐっとおしゃれの幅が広がります。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(30代)④ストライプジャケット

ダンガリーシャツの30代メンズおすすめコーデ4つ目は、ストライプジャケットとのコーデです。柄物のジャケットはインナーに迷いがちですが、ダンガリージャケットなら、無難過ぎずにおしゃれな着こなしを作れます。ボトムスにチノパンやショートパンツを持ってきてもおしゃれですね!

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(30代)⑤フォーマルコーデ

ダンガリーシャツの30代メンズおすすめコーデ5つ目は、フォーマルコーデです。ダンガリーシャツはカジュアルな印象がありますが、フォーマルな着こなしに取り入れると一気におしゃれ上級者になれます。最近は結婚式で花婿が着用することもあるようです。セーターを合わせても素敵な着こなしになります!

ダンガリーシャツのメンズおすすめコーデ5選!(40代)

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(40代)①ショートパンツと合わせる

ダンガリーシャツの40代メンズおすすめコーデ1つ目は、ショートパンツと合わせることです。40代になるとなかなかショートパンツから遠ざかってしまいますが、あえて40代がチノパンでなくショートパンツを合わせることでおしゃれ上級者の着こなしになります。特に夏は短いボトムスが活躍します!

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(40代)②ネクタイを合わせる

ダンガリーシャツの40代メンズおすすめコーデ2つ目は、ネクタイを合わせることです。いつもは白シャツと合わせるところをダンガリーシャツにしてみると、一気に洒落た着こなしになります。上にセーターを羽織っても素敵ですね。ボトムスをチノパンにするとキレイめに、デニムにするとカジュアルに仕上がります。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(40代)③インナーとして使用

ダンガリーシャツの40代メンズおすすめコーデ3つ目は、セーターの下にインナーとして使用することです。襟元から少しだけ見えるダンガリーシャツが、おしゃれのアクセントとして光ります。またダンガリーシャツが派手過ぎると感じる方も、襟元のみであれば取り入れやすいです。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(40代)④スポーツMIX

ダンガリーシャツの40代メンズおすすめコーデ4つ目は、スポーツMIXです。ダンガリーシャツをジャージやスウェット、スニーカーに合わせることで軽く運動もできるコーデに仕上がります。特に春先はグレーのスウェットと合わせると軽くておしゃれな印象になります。少し寒い日はセーターを腰に巻いてもおしゃれです。

ダンガリーシャツのおすすめコーデ(40代)⑤ビジネスシーンで

ダンガリーシャツの40代メンズおすすめコーデ5つ目は、ビジネスシーンでの着こなしです。オフィスカジュアルが可能な職場なら、ぜひ白シャツの代わりにダンガリーシャツを合わせてみてください。意外とオフィスにもなじみ、同僚と差をつけるのに持ってこいなコーデです。ネクタイを合わせてもとてもおしゃれですね。

また、ダンガリーシャツと並んで40代メンズに人気なのがベイカーパンツです。ダンガリーシャツと合わせて着こなしを楽しみたい方はぜひチェックしてください!

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点は?

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点①体型に合ったサイズを選ぶ

サイズ

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点1つ目は、体型に合ったサイズを選ぶことです。シンプルな作りなため、体にサイズが合っているかどうかによっておしゃれ度が大きく変わります。重ね着などであえて大きめのシャツを選ぶ場合も、サイズ選びは慎重に行いましょう!

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点②年齢に合った着こなしをする

年齢

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点2つ目は、年齢に合った着こなしをすることです。幅広い年代に人気のダンガリーシャツですが、年代によっておすすめの着こなし方が異なります。年齢に合わせたコーディネートをすることで、年相応なファッションを楽しむことができます。

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点③季節に合わせて選ぶ

季節

ダンガリーシャツの着こなしや重ね着の注意点3つ目は、季節に合わせて選ぶことです。どれも似たようにみえるダンガリーシャツですが、生地の厚さや色の展開など種類が様々です。春夏は生地も色も薄く、秋冬は生地は厚く色は濃く、などのように選ぶと、季節感が出て大変おしゃれな印象になります。

ダンガリーシャツのおすすめブランドは?

ダンガリーシャツのおすすめブランド①Levi's(リーバイス)

M keep aspect ri baisu
Levi's(リーバイス) クラシックウエスタン カジュアルシャツ
Amazonで商品の詳細を見る

ダンガリーシャツのおすすめブランド1つ目は、Levi's(リーバイス)です。デニムでおなじみのブランドですが、ダンガリーシャツの種類も豊富でおすすめなブランドです。20代から40代まで幅広い層に人気です。初心者にも着やすいダンガリーシャツが揃っているため、まずは1着目に購入したい安心ブランドです。

ダンガリーシャツのおすすめブランド②THE NORTH FACE

M keep aspect no su
THE NORTH FACE(ザノースフェイス) ロングスリーブダンガリーシャツ
Amazonで商品の詳細を見る

ダンガリーシャツのおすすめブランド2つ目は、THE NORTH FACEです。アウトドアファッションで有名なブランドですが、ダンガリーシャツの種類も豊富です。アウトドアに強いブランドのため、生地の作りが大変丈夫で長持ちしやすいのが特徴です。ボトムスとも合わせやすいシンプルな作りが魅力です。

ダンガリーシャツのおすすめブランド③LACOSTE(ラコステ)

M keep aspect rako
LACOSTE(ラコステ) インディゴピケ ダンガリーシャツ
Amazonで商品の詳細を見る

ダンガリーシャツのおすすめブランド3つ目は、LACOSTE(ラコステ)です。ワニのワンポイントで有名な老舗ブランドですね。ポロシャツのイメージが強いですが、ダンガリーシャツの品揃えも豊富です。シンプルだけど一癖あるデザインが素敵です。チノパンとの相性も抜群です!

人気のダンガリーシャツをおしゃれに着こなして周りと差をつけよう!

人気シャツ

人気のダンガリーシャツのブランドや着こなしを紹介しました。いかがでしたでしょうか。ショートパンツやチノパン、デニムなどのボトムスや、セーターやTシャツなどあらゆるアイテムに合わせられるのがダンガリーシャツの魅力です。手持ちのボトムスを合わせて、自分だけの着こなしを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。