INDEX

ベイカーパンツのbakerの意味とは?カーゴパンツとの違いも

ベイカーパンツのbakerの意味とはパン屋さん

ベイカーパンツのbakerの意味とは、パン職人を意味します。ベイカーパンツとは、パン職人の作業着として生まれたパンツだと言われています。また、動きやすく丈夫な生地が使用されているのも特徴で、フロント左右にポケットがあり、バックに蓋つきポケットが付いているのがベイカーパンツの一般的なデザインです。

ベイカーパンツとカーゴパンツとの違いとはサイドポケットの有無

ベイカーパンツとカーゴパンツの違いとは、サイドポケットの有無です。カーゴパンツとは、貨物船で作業する方の作業着として誕生したパンツだと言われています。また、動きやすく耐久性に優れ、しゃがんだ姿勢で物を出しやすいサイドポケット付きデザインが特徴です。カーゴパンツは、軍用使用されている事でも有名です。

ベイカーパンツを使った着こなしは、メンズだけでなくレディースからも大人気です。レディースベイカーパンツコーデの中には、メンズコーデで真似やアレンジできるスタイルも多く見られます。そこで、下記記事ではレディースベイカーパンツコーデをチェック可能ですので、ぜひメンズコーデの参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 531496816
関連記事 メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ12選|bakerの意味とは?

ベイカーパンツとは、おしゃれな男性からも注目を集める人気ボトムスです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ12選

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ①Tシャツ春夏スタイル

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ1つ目は、Tシャツ春夏スタイルです。グレーのポケットTシャツに、カーキのベイカーパンツを合わせています。オレンジカラーのシューズが映える着こなしに、カーキのヘルメットバッグをプラスしたシンプルスタイルです。バイクに乗るのにもぴったりなベイカーパンツコーデです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ②紫Tシャツ春夏ファッション

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ2つ目は、紫Tシャツ春夏ファッションです。黄色の英字プリント入り紫Tシャツに、カーキのベイカーパンツをプラスしています。ブラウンのレザーシューズで大人感を足し、デニムキャップでカジュアル感をUPさせた着こなしです。Tシャツの重ね着もおしゃれポイントです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ③青アロハシャツ春夏コーデ

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ3つ目は、青アロハシャツ春夏コーデです。白Tシャツに、ビッグシルエットの青アロハシャツをレイヤードしています。ベージュのベイカーパンツを使い、ネイビー&白スニーカーを加えて、青系カラーをアクセントに使った服装です。ベージュのベイカーパンツが上品な印象です。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ④白シャツ春夏スタイル

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ4つ目は、白シャツ春夏スタイルです。白シャツの袖をロールアップし、ブラウンのベイカーパンツを合わせています。黒のレザーシューズをプラスした、大人の男性にもぴったりなきれいめベイカーパンツスタイルです。シャツサイズを大きめにすると、カジュアル感がUPできます。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑤デニムシャツ重ね着春夏コーデ

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ5つ目は、デニムシャツ重ね着春夏コーデです。グレーカットソーをインナーにし、デニムシャツをレイヤードしています。カーキのベイカーパンツに、ブラウンのビーチサンダルを合わせたリラックスメンズコーデです。ジャストなサイズ感が、大人っぽい印象を与えています。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑥黒スウェット秋冬コーデ

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ6つ目は、黒スウェット秋冬コーデです。ボリュームスリーブの黒スウェットトップスを、カーキのベイカーパンツに入れて着こなしています。黒の革靴を合わせたきれいめカジュアルは、30代以上の男性にも似合う落ち着いた雰囲気が魅力です。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑦デニムジャケット秋冬スタイル

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ7つ目は、デニムジャケット秋冬スタイルです。白カットソーに、デニムジャケットのボタンを少し開けて重ね着しています。カーキのベイカーパンツに黒のブーツやニット帽、サングラスを足した、男くさいクールな服装です。コンパクトにまとめたトップスコーデもポイントです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑧ジャケット秋冬ファッション

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ8つ目は、ジャケット秋冬ファッションです。グレーシャツに黒のニットタイをプラスし、黒ジャケットを重ね着しています。ブラウンのゆったりベイカーパンツや黒ニット帽でカジュアル感を増し、黒ローファーでシックな雰囲気をプラスした着こなしです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑨モッズコート秋冬ファッション

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ9つ目は、モッズコート秋冬ファッションです。デニムシャツにビッグシルエットのカーキモッズコートを羽織っています。ネイビーのベイカーパンツをロールアップし、黒のレザーシューズやニット帽をプラスした服装です。シルバーフレームのメガネやグレーバッグもおしゃれです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑩ニットカーディガン秋冬コーデ

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ10個目は、ニットカーディガン秋冬コーデです。首つまりの白カットソーにグレーのニットカーディガンをレイヤードし、ベージュのベイカーパンツを組み合わせています。足元にボリューム感のあるブラウンブーツをプラスし、黒縁メガネで大人っぽい印象を足した着こなしです。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑪ポケットT春夏コーデ

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ11個目は、ポケットT春夏コーデです。ネイビーのポケットTシャツに、センタープレス入りのカーキベイカーパンツを合わせています。白ソールのネイビースニーカーやカーキニット帽をプラスした着こなしは、ゆったりサイズのベイカーパンツを使いながら清潔感の高い服装です。

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ⑫チェック柄シャツ秋春コーデ

メンズのベイカーパンツの着こなしコーデ12個目は、チェック柄シャツ秋春コーデです。黒白チェック柄シャツに、濃紺のデニムジャケットを羽織っています。カーキのベイカーパンツや白ソールの黒スニーカーをプラスした服装は、全アイテムをジャストサイズでコーディネートした大人っぽいベイカーパンツコーデです。

メンズのベイカーパンツコーデに迷っている方は、メンズチノパンコーデを真似してみるのもおすすめです。そこで、真似したくなるメンズチノパンコーデを下記記事で紹介しています。また、チノパン似合う服や靴なども紹介していますので、ベイカーパンツに合わせるトップスや靴選びに迷った際にもチェックしてください。

おすすめプチプラメンズベイカーパンツブランド

おすすめプチプラメンズベイカーパンツブランド①ユニクロ

おすすめプチプラメンズベイカーパンツブランド1つ目は、ユニクロです。ユニクロには、ベイカーパンツやカーゴパンツ、チノパンなど、種類豊富なボトムスがラインアップしています。ジャストサイズの白ロングシャツにジャストサイズのベイカーパンツを組み合わせた、上品なベイカーパンツ着こなしコーデもおすすめです。

おすすめプチプラメンズベイカーパンツブランド②GU

おすすめプチプラメンズベイカーパンツブランド2つ目は、GUです。GUは、ユニクロよりもさらにコスパ優秀なベイカーパンツがラインアップしています。ビッグシルエットのベイカーパンツなどもラインアップしており、流行のビッグシルエットベイカーパンツコーデを楽しみたい方にもおすすめのプチプラブランドです。

上記で紹介したメンズベイカーパンツコーデでも、多くの男性が重ね着スタイルを楽しんでいました。そこで、ベイカーパンツコーデに取り入れたくなる、おしゃれなメンズ重ね着コーデを下記記事でたっぷり紹介しています。アイテム別にメンズレイヤードスタイルが紹介されているので、手持ちアイテムで真似しやすい内容です。

ベイカーパンツを使ったおしゃれメンズコーデを楽しもう

ベイカーパンツは、カラーやサイズ感によって、様々着こなしが楽しめる優秀ボトムスです。また、作業着として誕生したタフな作りは、長く愛用するのにもぴったりな作りと言えます。おしゃれなペアコーデを楽しみたい方などにも、ベイカーパンツはおすすめです。ぜひ、ベイカーパンツおしゃれコーデをより楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。