Shutterstock 1713728815

コルセットスカートコーデ16選!おしゃれなブランドや大きいサイズの着こなしを紹介

更新:2022.03.05

この特集では、ロング丈やワンピースを含む、コルセットスカートのおしゃれなコーデをご紹介します。コルセットスカートは、見た目だけではなく、背中が出にくいといった実用面や、着こなしを工夫すれば、体型カバーにも一役買ってくれます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コルセットスカートの人気ブランド・リリーブラウンの着こなしとは?

①ロング丈コルセットスカート×黒いレーシートップスで明るいエレガント

リリーブラウンの着こなしの一つ目は、ロング丈のコルセットスカートに、黒のレーシーなトップスを合わせた着こなしです。スカートの明るくて綺麗な黄色が、落ち着き過ぎなりがちなロングスカートコーデに、明るさを元気さ加えてくれています。

②膝上丈コルセットスカートのワンピース風コーデ

リリーブラウンの着こなしの二つ目は、白いガーリーな長袖のトップスに、明るいこげ茶系のボトムスを合わせたコーデです。ワンピースのようにも見える、素敵な一体感がありますね。足元はスカートと同系色のブーツで、上品にまとめています。

③白系フレアスリーブ×チェックのボトムスのワンピース風コーデ

 リリーブラウンの着こなしの三つ目は、こげ茶とベージュの千鳥格子模様のスカートに、白いフレアスリーブのガーリーなトップスを合わせたコーデです。ワンピースのようにも見える、上品さと可愛らしさのある、おしゃれなコーデですね。

この上の写真のようにガーリーでレトロなファッションに興味のある人に、オススメの特集があります。欲しい服のイメージはあるものの、どんなブランドで売っているのかわからない人や、お気に入りのブランドはあるものの、同じブランドばかりで他の人と、同じ着こなしになるのが嫌な人にオススメです。

④ベーシックカラーのおしゃれデザインコーデ

リリーブラウンの着こなしの四つ目は、カスタード色のタートルネックと、濃紺のグレーのチェックのスカートのコーデです。こう書くとシンプルなコーデに思えますが、トップスボトムス共に、デザインがとても凝っていておしゃれです。


スカートは、ベーシックな模様のコルセットスカートで、共布のベルトも目立たないシンプルなデザインです。しかし異素材を組み合わせていて、裾にフリルのあるデザインになっています。トップスのデザインも首元と袖にフリルのついた大変可愛らしいものです。

スカートのボタンの模様と、トップスの色を合わせて、上品で落ち着いた雰囲気のコーデですね。よく見れば斬新なデザインですが、奇抜な印象はありません。おしゃれ好きのツボを押さえた着こなしですね。

コルセットスカートの人気ブランド・スナイデルのコーデとは?

①レンガ色のスカートにボーダートップスのワンピース風コーデ

スナイデルのコーデ例の一つ目は、レンガ色のロング丈のスカートに、同系色の混じった太めのボーダーの着こなしです。ワンピースのような統一感がありますね。コルセットスカートは、ベルト位置が高いおかげで、全身のバランスが良く見えます。女性らしさの中に適度なカジュアル感のある素敵なコーデです。

②タータンチェック×緑色のトップス

スナイデルのコーデ例の二つ目は、チェックの膝丈スカートに、綺麗な緑色のデザイントップスを合わせたコーデです。スカートは落ち着いた色合いの中に、緑やピンクの線も入ったおしゃれなグレンチェックです。共布のベルトが、さりげなくウエストマークしてくれていますね。

トップスには、ボトムスの模様の中にある綺麗な緑色を、おしゃれなデザインのカットソーを合わせています。垢抜けた感の漂うコーデですね。落ち着いた色を合わせがちになるチェックですが、こういった色の合わせ方もぜひ参考にしてください。

③チェック×白コーデのロングスカートコーデ

スナイデルのコーデ例の三つ目は、チェックのロング丈のコルセットスカートに、ややピンクがかった白のトップスを合わせたコーデです。ジャンバーの色と同系色の薄い色と、濃い色という感じで似合っていますね。

実際に着た時に、共布のベルトが腰の高い位置に来るので、スタイルが良く見える事間違いないコーデですね。スカートの色の中にある、ベージュをポシェットと靴の色で繰り返しています。柄物を着るときには気にしたい、統一感を大事にしたおしゃれなコーデです。


④個性的なデザインのコルセットスカートのコーデ着こなし

スナイデルのコーデ例の四つ目は、個性的なデザインで、色も綺麗なエメラルドグリーンのコルセットスカートのコーデです。そのため、黒いシンプルなトップスと、ショートブーツを合わせて、悪目立ちしないようにまとめています。トップスが白でも素敵そうですね。

共布のベルトの位置が、ちょうど腰のくびれたあたりに来ているのが、女性らしさと全身のバランスをよく見せています。また胸の下あたりまで、スカートが来ているのが、お腹をカバーする効果もあります。

⑤レトロでおしゃれなスナイデルコーデ

スナイデルのコーデの五つ目は、ピンクベーシュのおしゃれだけれども、何にでも合わせやすそうなコルセットスカートと、個性的なトップスのコーデです。

色が奇抜でなければ、トップスのデザインが個性的でも、奇抜な感じにはなりませんね。スカートの丈も落ち着いているけれども動き易い、ちょうど良さそうな丈です。一見レトロ感漂うシルエットに、落ち着いた感じの色合いで、よく見れば斬新なファッションですね。

その他の人気ブランドの着こなしとは?

①アプワイザー・リッシェのレトロ可愛いロングスカートコーデ

人気ブランドのアプワイザー・リッシェの、個性的なデザインのコルセットスカートのコーデです。スカートのデザインがよく見ると、とても個性的ですが色合いはベーシュで落ち着いています。トップスも白地にドット模様の、ベーシックで落ち着いた色目ですね。

それが余計にお洒落さとかわいさを出しています。ベルトの位置が高いところにあるのと、ブーツとコーディネイトされているのもポイントですね。

②セルフォードのエレガントな着こなし例


人気ブランドのセルフォードのコルセットスカートのエレガントな着こなしです。白のレーシーなトップスと、共布のリボンベルトが、上品で美しいシックなコーデです。

プチプラでもおしゃれなコルセットスカートのコーデとは?

①ギンガムチェックのロングスカート×白トップスのワンピース風コーデ

プチプラでもおしゃれなコーデの一つ目は、ギンガムチェックのコルセットスカートに、白いシンプルなVネックのトップスを合わせたコーデです。おしゃれで爽やかな感じですね。

足元はベージュのパンプスで足の色に合わせています。小さいサイズの方だそうですが、そうとはわからない整ったバランス感がありますね。

②レンガ色とボルドーの綺麗色コーデ

二つ目は、レンガ色とボルドーの綺麗な色のみを合わせたコーデです。綺麗な色同士のコーデをしたくても、できなかった人の参考になるとてもおしゃれなコーデです。

靴もボルドーで合わせているのが、本当に素敵ですね。コルセットスカートは、脚を長く見せる効果があるために、ヒールをあまり履きたくない人にもおすすめです。

コルセットスカートは足が痛くなりにくい、バレエシューズ等のフラットシューズでも、バランスがとりやすいアイテムです。コーデに取り入れたくても、バレエシューズの取り入れ方がわからなかった人に、参考になる記事があります。

大きいサイズのコルセットスカートのおしゃれな着こなしとは?

①フレア型コルセットスカートで綺麗に体型カバー

View this post on Instagram

今日はもうダメー💦笑.. こんな日は、非現実な世界に逃げ込もうっと😂.. .. さっそく同僚のお姉さんに「秋色のスカートね☺️」って褒められて浮かれましたけどっ😆.. .. お袖のチュールと袖口がヒラヒラの金魚の尾びれみたいなので、こないだ行ってきた幻想の世界✨✨✨ .. .. 黒らんちゅうって初めて見ました。 出目金かな?って思ったら...紫色は影です。形がクッキリして素敵だった。.. .. .. 泳いでるからボケボケちゃんなんだけど、表情が可愛い2匹❤ とか、手乗りピンポンパールとか撮ってみました(*´艸`*) .. .. 純粋な気持ちで見ていたので、可愛くて幻想的でした💓浴衣を着て行けたら良かったなぁ✨.. .. .. Always with a smile #ふわりコーデ #ラファコーデ #ぽっちゃりコーデ #ぽっちゃり女子 #ぽっちゃりファッション #3Lサイズ #秋 #秋コーデ #チュール袖 #金魚 #お姉さんコーデ #綺麗めコーデ #ラファーファシューズ #お洒落さんと繋がりたい #ぽっちゃりさんと繋がりたい #おしゃれさんになりたい #綺麗なお姉さんになりたい #オトナかわいい #大人可愛い #大人女子 #プチプラ好き #可愛いものが好き #40代女子 #40代コーデ #style #ootd #outfit #plussizefashion #instagoodl

A post shared by *ふわり* (@fuwari_pink7) on

大きいサイズの着こなしの一つ目は、フレア型コルセットスカートで、綺麗に体型カバーしている着こなしの達人のファッションです。インスタのプロフィールを拝見したところ「3Lコーデ」と記載されていた、大きいサイズの方ですが、全くそうは見えませんね。

綺麗色のスカートと、裾に可愛いチュールレースの付いたトップスのコーデです。トップスもボトムスも共に引き締め効果のある色です。やはりスカートを胸の下まで持って来て、お腹周りを綺麗にカバーしています。また足が細く見える場所だけを見せているのが、全体がスッキリ見えるポイントです。

②ロング丈のコルセットスカートで綺麗に体型カバー

View this post on Instagram

こんばんは🌛.. 増税前の最後の週末。 いかがお過ごしですか❓ とかなんとか言ってみたり。 やっぱりちょっと増税前セールとかに巻き込まれてみたり?外食を楽しんでみたり? 明日まであるから8%を楽しもー❤.. .. 暑いから秋コーデのためだけにシャツを羽織る😂季節と温度がチグハグなんだもーん💧.. .. かなりお腹凹ましてます笑.. もうちょいスッキリ着たいから10月から外食とお米🍚かなり控えめにしよ💧.. .. がま口バッグ👜がたくさん出てるのでファータイプの買ってみたよ👍かわゆい❤.. .. .. ファニーボーンをぶつけたから痛いと思ってたけど、ひじを付けないくらい痛いから見てみたら、1cmくらい切れて血が出てて、既に固まって治癒され始めてた😂😂😂人体再生力と私のトボケ具合が絶妙😳😳😳.. .. .. Always with a smile #ふわりコーデ #ラファコーデ #ぽっちゃりコーデ #ぽっちゃり #デブ #ぽっちゃり女子 #ぽっちゃりファッション #ハイウエストスカート #adidas #アディダス #カーキ #可愛いのが好き #お洒落さんと繋がりたい #ぽっちゃりさんと繋がりたい #おしゃれさんになりたい #綺麗なお姉さんになりたい #オトナかわいい #大人可愛い #大人女子 #プチプラ好き #40代女子 #40代コーデ #style #ootd #outfit #plussizefashion #秋 #秋コーデ

A post shared by *ふわり* (@fuwari_pink7) on

大きいサイズの着こなしの二つ目は、ロング丈のコルセットスカートで、綺麗に体型カバーしている着こなしの達人のコーデ例です。上の写真と同じ大きいはずの、3Lには見えない着こなしの達人です。

これからの寒くなる季節には、肌部分の露出を減らしつつ、スッキリ見えるコーデを楽しみたいですよね。写真のように黒(引き締め効果ののある濃い色)で、肋骨から下の木になるラインをすべてカバーするのがポイントのようです。

トップスを出してしまうと、だらっとした感じになり、体のラインは見えなくても、太った感じに見えてしまうので、やはりインしてスッキリ見せた方が、良さそうですね。二の腕が気になる人は、寒くない時期は、腕の細く見える部分を出せば、すっきり感も出るようです。

③フレアタイプのコルセットスカートで女の子コーデ

M keep aspect 41zh j1  gl. ac
ゴールドジャパン スカート

大きいサイズの着こなしの三つ目は、フレアタイプのスカートを使った、女の子らしいコーデです。黒いフレアタイプのコルセットスカートに、胸ぐりが大きく開いた、フレアスリーブの可愛らしいトップスを合わせたコーデです。

トップスはボトムスにインした方が、すっきりと見えます。また胸ぐりが開いた服には、アクセサリーは必須です。ベルトをして、ウエストマークするのも良さそうですね。

アマゾンでも買える大きいサイズの、ゴールドジャパンのコルセットスカートです。メイン素材が綿で、腰のところはゴムになっているなど、大きいサイズの人が快適に着れるような工夫がされた洋服や、ファッション小物を取り扱っています。

コルセットスカートでオシャレを楽しもう

コルセットスカートは、見た目が女性らしくてオシャレなばかりではなく、体型のカバーやスタイルアップにも、一役買ってくれるアイテムだという事が、よくおわかりいただけたと思います。素敵なブランドもありますが、プチプラでおしゃれなものもあります。

大きいサイズから小さいサイズの方まで、工夫して楽しめるスカートです。また背中が出にくいことから、仕事などでかがむことの多い人や、子育て中のママさんにも人気のあるアイテムです。必要性を感じた人は、これからのファッションに是非取り入れてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。