INDEX

コルセットスカートの人気ブランド・リリーブラウンの着こなしとは?

①ロング丈コルセットスカート×黒いレーシートップスで明るいエレガント

リリーブラウンの着こなしの一つ目は、ロング丈のコルセットスカートに、黒のレーシーなトップスを合わせた着こなしです。スカートの明るくて綺麗な黄色が、落ち着き過ぎなりがちなロングスカートコーデに、明るさを元気さ加えてくれています。

②膝上丈コルセットスカートのワンピース風コーデ

リリーブラウンの着こなしの二つ目は、白いガーリーな長袖のトップスに、明るいこげ茶系のボトムスを合わせたコーデです。ワンピースのようにも見える、素敵な一体感がありますね。足元はスカートと同系色のブーツで、上品にまとめています。

③白系フレアスリーブ×チェックのボトムスのワンピース風コーデ

 リリーブラウンの着こなしの三つ目は、こげ茶とベージュの千鳥格子模様のスカートに、白いフレアスリーブのガーリーなトップスを合わせたコーデです。ワンピースのようにも見える、上品さと可愛らしさのある、おしゃれなコーデですね。

この上の写真のようにガーリーでレトロなファッションに興味のある人に、オススメの特集があります。欲しい服のイメージはあるものの、どんなブランドで売っているのかわからない人や、お気に入りのブランドはあるものの、同じブランドばかりで他の人と、同じ着こなしになるのが嫌な人にオススメです。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 かわいいガーリー系ブランド14選!大人/レトロ/クラシカル/姫系

かわいいガーリー系ブランドはたくさんあります。今回は大人ガーリー、レト

④ベーシックカラーのおしゃれデザインコーデ

リリーブラウンの着こなしの四つ目は、カスタード色のタートルネックと、濃紺のグレーのチェックのスカートのコーデです。こう書くとシンプルなコーデに思えますが、トップスボトムス共に、デザインがとても凝っていておしゃれです。

スカートは、ベーシックな模様のコルセットスカートで、共布のベルトも目立たないシンプルなデザインです。しかし異素材を組み合わせていて、裾にフリルのあるデザインになっています。トップスのデザインも首元と袖にフリルのついた大変可愛らしいものです。

スカートのボタンの模様と、トップスの色を合わせて、上品で落ち着いた雰囲気のコーデですね。よく見れば斬新なデザインですが、奇抜な印象はありません。おしゃれ好きのツボを押さえた着こなしですね。

コルセットスカートの人気ブランド・スナイデルのコーデとは?

①レンガ色のスカートにボーダートップスのワンピース風コーデ

スナイデルのコーデ例の一つ目は、レンガ色のロング丈のスカートに、同系色の混じった太めのボーダーの着こなしです。ワンピースのような統一感がありますね。コルセットスカートは、ベルト位置が高いおかげで、全身のバランスが良く見えます。女性らしさの中に適度なカジュアル感のある素敵なコーデです。

②タータンチェック×緑色のトップス

スナイデルのコーデ例の二つ目は、チェックの膝丈スカートに、綺麗な緑色のデザイントップスを合わせたコーデです。スカートは落ち着いた色合いの中に、緑やピンクの線も入ったおしゃれなグレンチェックです。共布のベルトが、さりげなくウエストマークしてくれていますね。

トップスには、ボトムスの模様の中にある綺麗な緑色を、おしゃれなデザインのカットソーを合わせています。垢抜けた感の漂うコーデですね。落ち着いた色を合わせがちになるチェックですが、こういった色の合わせ方もぜひ参考にしてください。

③チェック×白コーデのロングスカートコーデ

スナイデルのコーデ例の三つ目は、チェックのロング丈のコルセットスカートに、ややピンクがかった白のトップスを合わせたコーデです。ジャンバーの色と同系色の薄い色と、濃い色という感じで似合っていますね。

実際に着た時に、共布のベルトが腰の高い位置に来るので、スタイルが良く見える事間違いないコーデですね。スカートの色の中にある、ベージュをポシェットと靴の色で繰り返しています。柄物を着るときには気にしたい、統一感を大事にしたおしゃれなコーデです。

④個性的なデザインのコルセットスカートのコーデ着こなし

スナイデルのコーデ例の四つ目は、個性的なデザインで、色も綺麗なエメラルドグリーンのコルセットスカートのコーデです。そのため、黒いシンプルなトップスと、ショートブーツを合わせて、悪目立ちしないようにまとめています。トップスが白でも素敵そうですね。

共布のベルトの位置が、ちょうど腰のくびれたあたりに来ているのが、女性らしさと全身のバランスをよく見せています。また胸の下あたりまで、スカートが来ているのが、お腹をカバーする効果もあります。

⑤レトロでおしゃれなスナイデルコーデ

スナイデルのコーデの五つ目は、ピンクベーシュのおしゃれだけれども、何にでも合わせやすそうなコルセットスカートと、個性的なトップスのコーデです。

色が奇抜でなければ、トップスのデザインが個性的でも、奇抜な感じにはなりませんね。スカートの丈も落ち着いているけれども動き易い、ちょうど良さそうな丈です。一見レトロ感漂うシルエットに、落ち着いた感じの色合いで、よく見れば斬新なファッションですね。

その他の人気ブランドの着こなしとは?

①アプワイザー・リッシェのレトロ可愛いロングスカートコーデ

人気ブランドのアプワイザー・リッシェの、個性的なデザインのコルセットスカートのコーデです。スカートのデザインがよく見ると、とても個性的ですが色合いはベーシュで落ち着いています。トップスも白地にドット模様の、ベーシックで落ち着いた色目ですね。

それが余計にお洒落さとかわいさを出しています。ベルトの位置が高いところにあるのと、ブーツとコーディネイトされているのもポイントですね。

②セルフォードのエレガントな着こなし例

人気ブランドのセルフォードのコルセットスカートのエレガントな着こなしです。白のレーシーなトップスと、共布のリボンベルトが、上品で美しいシックなコーデです。

プチプラでもおしゃれなコルセットスカートのコーデとは?

①ギンガムチェックのロングスカート×白トップスのワンピース風コーデ

プチプラでもおしゃれなコーデの一つ目は、ギンガムチェックのコルセットスカートに、白いシンプルなVネックのトップスを合わせたコーデです。おしゃれで爽やかな感じですね。

足元はベージュのパンプスで足の色に合わせています。小さいサイズの方だそうですが、そうとはわからない整ったバランス感がありますね。

②レンガ色とボルドーの綺麗色コーデ

二つ目は、レンガ色とボルドーの綺麗な色のみを合わせたコーデです。綺麗な色同士のコーデをしたくても、できなかった人の参考になるとてもおしゃれなコーデです。

靴もボルドーで合わせているのが、本当に素敵ですね。コルセットスカートは、脚を長く見せる効果があるために、ヒールをあまり履きたくない人にもおすすめです。

コルセットスカートは足が痛くなりにくい、バレエシューズ等のフラットシューズでも、バランスがとりやすいアイテムです。コーデに取り入れたくても、バレエシューズの取り入れ方がわからなかった人に、参考になる記事があります。

Small thumb shutterstock 424656067
関連記事 バレエシューズコーデ20選!冬のフラットシューズに合う靴下は?

バレエシューズは一足持っていると何かと重宝し、コーデの主役にもなるアイ

大きいサイズのコルセットスカートのおしゃれな着こなしとは?

①フレア型コルセットスカートで綺麗に体型カバー

大きいサイズの着こなしの一つ目は、フレア型コルセットスカートで、綺麗に体型カバーしている着こなしの達人のファッションです。インスタのプロフィールを拝見したところ「3Lコーデ」と記載されていた、大きいサイズの方ですが、全くそうは見えませんね。

綺麗色のスカートと、裾に可愛いチュールレースの付いたトップスのコーデです。トップスもボトムスも共に引き締め効果のある色です。やはりスカートを胸の下まで持って来て、お腹周りを綺麗にカバーしています。また足が細く見える場所だけを見せているのが、全体がスッキリ見えるポイントです。

②ロング丈のコルセットスカートで綺麗に体型カバー

大きいサイズの着こなしの二つ目は、ロング丈のコルセットスカートで、綺麗に体型カバーしている着こなしの達人のコーデ例です。上の写真と同じ大きいはずの、3Lには見えない着こなしの達人です。

これからの寒くなる季節には、肌部分の露出を減らしつつ、スッキリ見えるコーデを楽しみたいですよね。写真のように黒(引き締め効果ののある濃い色)で、肋骨から下の木になるラインをすべてカバーするのがポイントのようです。

トップスを出してしまうと、だらっとした感じになり、体のラインは見えなくても、太った感じに見えてしまうので、やはりインしてスッキリ見せた方が、良さそうですね。二の腕が気になる人は、寒くない時期は、腕の細く見える部分を出せば、すっきり感も出るようです。

③フレアタイプのコルセットスカートで女の子コーデ

41zh j1  gl. ac

ゴールドジャパン

スカート

Amazonで詳細を見る

大きいサイズの着こなしの三つ目は、フレアタイプのスカートを使った、女の子らしいコーデです。黒いフレアタイプのコルセットスカートに、胸ぐりが大きく開いた、フレアスリーブの可愛らしいトップスを合わせたコーデです。

トップスはボトムスにインした方が、すっきりと見えます。また胸ぐりが開いた服には、アクセサリーは必須です。ベルトをして、ウエストマークするのも良さそうですね。

アマゾンでも買える大きいサイズの、ゴールドジャパンのコルセットスカートです。メイン素材が綿で、腰のところはゴムになっているなど、大きいサイズの人が快適に着れるような工夫がされた洋服や、ファッション小物を取り扱っています。

コルセットスカートでオシャレを楽しもう

コルセットスカートは、見た目が女性らしくてオシャレなばかりではなく、体型のカバーやスタイルアップにも、一役買ってくれるアイテムだという事が、よくおわかりいただけたと思います。素敵なブランドもありますが、プチプラでおしゃれなものもあります。

大きいサイズから小さいサイズの方まで、工夫して楽しめるスカートです。また背中が出にくいことから、仕事などでかがむことの多い人や、子育て中のママさんにも人気のあるアイテムです。必要性を感じた人は、これからのファッションに是非取り入れてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。