Large thumb shutterstock 225864415

【レディース】トレンチコートのベルトの結び方16選!簡単/定番/おしゃれ

更新:2019.06.28

レディースの春秋ファッションで大活躍する「トレンチコート」のベルトの結び方や方法を、簡単・定番・おしゃれ・おすすめなどのジャンルに分けて紹介していきます。また、トレンチコートの長いベルトの結び方やをベルトを垂らしたアレンジなどもチェック可能です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【定番】レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法4選

定番|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法①前で締める

定番のレディーストレンチコートのベルトの結び方・方法1つ目は、前で締める止め方です。方法は、トレンチコートのベルトを前の中央付近でバックルに通し、さらにベルトの端をベルトロープに通しましょう。腰のくびれが強調されるので、女性らしく大人っぽい印象に仕上がります。

定番|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法②後ろで締める

定番のレディーストレンチコートのベルトの結び方・方法2つ目は、後ろで締める結び方です。方法は、トレンチコートのベルトを後ろの中央付近でバックルに通し、ベルトの端を垂らします。ベルトをゆるめに締めてベルトの端を垂らすことで、バックスタイルが大人っぽく仕上がる止め方です。

定番|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法③前で片リボン結び

定番のレディーストレンチコートのベルトの結び方・方法3つ目は、前で片リボン結びです。トレンチコートのベルトを腰の中央付近で片リボン結びにしています。ベルトの端を長めに垂らして大人っぽい雰囲気を出した結び方です。

片リボン結びの方法は、ベルトを前でクロスさせ、上側のベルトを下側のベルトの下にくぐらせます。続いて、上側に出たベルトで輪を作り、ベルトの先端を交差部分の後ろ側に通しましょう。さらに、反対側のベルトを二つ折りにして輪の中に入れ、二つ折りにしたベルトの輪部分と反対側の先端を引っ張って形を整え完成です。

定番|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法④後で締める

View this post on Instagram

. . ? . . 先週のお花見pic ❤︎ . .

A post shared by aya (@a.__ya) on

定番のレディーストレンチコートのベルトの結び方・方法4つ目は、後で締める止め方です。方法は、トレンチコートのベルトを後ろの中央付近でバックルに通し、ベルトの端を輪になっているベルトに重ねながら、ベルトループに全て入れ込んでいきましょう。

【簡単】レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法4選


簡単|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法①前でリボン

レディーストレンチコートのベルトの簡単な結び方・方法1つ目は、前でリボン結びをした結び方です。前でリボン結びをする方法は、腰の前でベルトをクロスさせてひと巻きしましょう。続いて、下側のベルトを二つ折りにし、反対側のベルトを上から巻き付けます。

二つ折りにしたベルト・腰前でクロスさせた部分・巻き付けたベルトの輪の中に巻き付けたベルトを二つ折りにして入れ、引っ張り抜きます。最後に形を整えて完成です。

簡単|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法②後ろで固結び

レディーストレンチコートのベルトの簡単な結び方・方法2つ目は、後ろで固結びする結び方です。方法は、ベルトを左右のベルトループに通し、後ろの中央付近で左右のベルトを交差させます。続いて、上側のベルトを下側のベルトの下をくぐらせてからベルトの上側で結ぶと完成です。

簡単|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法③後ろでリボン結び

レディーストレンチコートのベルトの簡単な結び方・方法3つ目は、後ろでリボン結びにする結び方です。ロング丈のトレンチコートのベルトを後ろ側でリボン結びにしています。リボン結びの方法は、左右のベルトでそれぞれ輪を作り、2つの輪の根本を結ぶと完成です。

簡単|レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法④ベルトの端を巻く

View this post on Instagram

ありがとうございます?‍♂️

A post shared by Anzai Takashi (@anzai8takashi) on

レディーストレンチコートのベルトの簡単な結び方・方法4つ目は、ベルトの端を入れた止め方です。方法は、ベルトを腰横のベルトロープに通し、前の中央でバックルに通します。続いて、ベルトの端を下側になっているベルトの体側に入れて完成です。歩く距離が長い場合や人込みなどでおすすめの結び方です。

レディースの春コーデでは、ベルトをおしゃれに結んだトレンチコートコーデも人気です。そこで、下記記事では2019年春のトレンチコートレディースコーデやトレンチコートのトレンドなどを紹介しています。おしゃれなトレンチコートを探している方も必見のレディース人気ブランドなどもチェック可能です。


【おしゃれな応用】レディーストレンチコートのベルトの結び方・方法4選

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法①前横でリボン

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法1つ目は、前横でリボン結びをした結び方です。方法は、トレンチコートのベルトを前の少し横側でリボン結びにします。リボン結びを少しサイドに作ることで、キュートな印象だけでなく大人っぽいイメージもアップ可能です。

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法②後ろの横でリボン

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法2つ目は、後ろの横でリボンをした結び方です。バックスタイルがキュートな印象に仕上がるベルトの結び方は、後ろの少しサイドの位置でリボン結びを作りましょう。

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法③前横で片結び

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法3つ目は、前横で片結びにする結び方です。方法は、トレンチコートのベルトを前のサイドの位置で片リボン結びにします。結び目をサイドに寄せることで、おしゃれな雰囲気や大人っぽい印象がアップしている結び方です。

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法④後ろでワンテール

トレンチコートベルトのおしゃれな応用の結び方・方法4つ目は、後ろでワンテールの結び方です。ワンテールの方法は、ベルトを後ろ側でバックルに通します。バックルがない場合は、ベルトの片側が長くなる様に1度結びましょう。


続いて、長く垂れている側のベルトで輪を作り、先端を腰のベルトの後ろ側に通します。さらに、バックル側に出たベルトの先端を輪の中に入れて完成です。垂れているベルトが長い場合は、同じ作業を繰り返して長さを調整しましょう。

【長いベルト】トレンチコートベルトのおすすめの結び方・方法4選

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法①バックリボン

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法1つ目は、バックリボンの結び方です。方法は、トレンチコートのベルトを後ろ側でリボン結びにします。ロングベルトのバックリボンは、ベルトの端が地面に付かない様に、輪の大きさを調整するのがポイントです。

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法②横で片リボン

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法2つ目は、横で片リボン結びにする結び方です。方法は、ベルトを前の横側で片リボン結びにします。垂らす部分のベルトが長くなるので、大人っぽい印象に仕上がる結び方です。

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法③中央でリボン

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法3つ目は、中央でリボン結びにする結び方です。方法は、ベルトを前の腰の中央でクロスさせ、リボン結びを作ります。リボンの大きさや垂らすベルトの長さは、コーデの雰囲気に合わせて変えましょう。

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法④前で垂らす

トレンチコートの長いベルトにおすすめの結び方・方法4つ目は、前で垂らす止め方です。方法は、ベルトを前でバックルに通してから、ベルトの端をベルトループに入れず垂らします。クールで大人っぽい止め方で、ベルトが長すぎる場合はベルトに巻き付けて調節しましょう。

レディースのトレンチコートファッションは、2019年の冬服コーデでも人気を集めています。そこで、下記記事では2019年に合う冬服トレンチコートコーデを25個紹介しています。また、2019年の秋冬シーズンにぴったりなレディースの流行りトレンチコートや着こなし方などもチェック可能です。

【番外編】おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ3選

おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ①黒の細ベルトを巻く

おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ1つ目は、黒の細ベルトを巻くアレンジです。方法は、トレンチコートのボタンを開けて浅めに羽織り、黒の細いベルトをハイウエストの位置で片リボン結びにしましょう。

おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ②ベルトを横で垂らす

おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ2つ目は、ベルトを横で垂らす紐アレンジです。方法は、トレンチコートのベルトを左右の腰横のベルトループに通し、ベルトの端を垂らします。バックル無しのベルトでも真似できる大人っぽい印象のアレンジで、きれいめカジュアルコーデにもマッチするベルトアレンジです。

おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ③ポケットに入れる

おしゃれなトレンチコートのベルト・紐アレンジ3つ目は、ポケットに入れるアレンジです。方法は、左右の腰横のベルトループにベルトを通し、ベルトの端を左右のポケットにそれぞれ入れます。おしゃれで大人っぽいベルトアレンジです。

レディーストレンチコートを使ってベルト・紐アレンジを楽しみたい方は、自分に合ったトレンチコートを選んでみてはいかがでしょうか。そこで、下記記事ではトレンチコートの選び方や人気色、メンズ&レディースのおすすめサイズなどを紹介しています。トレンチコートの選び方が分からない方などにも必見の内容です。

トレンチコートのベルトをおしゃれに結んだレディースコーデを楽しもう

レディースのトレンチコートファッションでは、ベルトの結び方を工夫すると、さらにおしゃれな着こなしが完成します。また、トレンチコートのベルトの定番の結び方を覚えている方は、ぜひアレンジした結び方にも挑戦してみましょう。ぜひ、お気に入りのトレンチコートを使ったおしゃれな服装をコーデしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。