Shutterstock 776493208

【レディース】オリーブ色に合う色のコーデ16選!色の印象・着こなしは?

更新:2022.03.05

オリーブ色に合う色のコーデをいくつ知っていますか?合わせ方によって印象が異なりますが、似合う色や服装を把握すれば自由に着こなせます。今回は、レディース向けのオリーブ色に合う色のコーデについて紹介します。相性いい色とは何かチェックしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



トップス編|レディースのオリーブ色コーデ8選

レディースのオリーブ色コーデ①モスグリーン×グレータイトスカート

レディースのオリーブ色コーデ1つ目は、モスグリーン×グレーの秋冬スタイルです。おしゃれ感のある緑色のトップスにグレーのタイトスカートを合わせると、辛口ながらも洗練されたスタイルになります。小物を工夫すればエレガントな仕上がりにもなります。

レディースのオリーブ色コーデ②カーキ系×デニムの爽やかスタイル

レディースのオリーブ色コーデ2つ目は、カーキ系×デニムの爽やかスタイルです。薄めの緑色にデニムを組み合わせることで、春夏に合うカジュアルで爽やかな印象に仕上がります。帽子や靴で季節感を出すのも良いでしょう。

レディースのオリーブ色コーデ③シャツ×ワイドパンツのボーイッシュ

レディースのオリーブ色コーデ3つ目は、シャツ×ワイドパンツのボーイッシュスタイルです。薄めの緑色にグレーのワイドパンツを合わせることで、ボーイッシュで上品なスタイルに仕上がります。黒系色の小物も一緒に使えば注目を浴びるでしょう。

レディースのオリーブ色コーデ④カーキアウター×ホワイトインナー

レディースのオリーブ色コーデ4つ目は、カーキアウター×ホワイトインナーです。濃いめの緑色に白のインナーを組み合わせることで、ナチュラル感が生まれます。ボトムをベージュにすればそれがより一層強調されるでしょう。

レディースのオリーブ色コーデ⑤カーキシャツ×ベージュワイドパンツ

レディースのオリーブ色コーデ5つ目は、カーキシャツ×ベージュワイドパンツです。カーキ系色のシャツとは対照的なベージュのワイドパンツを組み合わせることで、自然味の溢れるナチュラルコーデになります。スカートなので動きやすいのも特徴です。

レディースのオリーブ色コーデ⑥ジャケット×黒色ジーンズ


レディースのオリーブ色コーデ6つ目は、ジャケット×黒色ジーンズです。落ち着いた緑色のジャケットと体を引き締める黒色を組み合わせることで、大人の女性を演出できます。遊びを入れたい場合はカバンやベルトを使って色を加えると良いでしょう。

レディースのオリーブ色コーデ⑦タンクトップ×デニムスカート

レディースのオリーブ色コーデ7つ目は、タンクトップ×白スカートです。程よく身を包んでくれる緑色タンクトップと一緒に女性的なシルエットを作り出すスカートを身につければ、カジュアル感を楽しむ女性を演出できます。遊んでる感を出してみたい人におすすめするコーデです。

レディースのオリーブ色コーデ⑧パーカー×黒色デニム

レディースのオリーブ色コーデ8つ目は、パーカー×黒色デニムです。ゆったりとしたシルエットが特徴的なパーカーに、黒い生地で作られたデニムを組み合わせることで、カジュアルな女性を演出できます。パーカーの上に上着を着るのもこなれた感が出るのでおすすめです。

ボトムス編|レディースのオリーブ色コーデ8選

レディースのオリーブ色コーデ①白シャツ×ワイドパンツ

レディースのオリーブ色コーデ1つ目は、白シャツ×ワイドパンツです。清楚なイメージを連想させる白シャツに、大人感溢れるモスグリーンのワイドパンツを組み合わせることで、頼れる上司らしさが生まれます。私服が大丈夫な職場で働く人は、こちらのコーデを試してはいかがでしょうか。

レディースのオリーブ色コーデ②ボーダーシャツ×マーメイドスカート

レディースのオリーブ色コーデ2つ目は、ボーダーシャツ×マーメイドスカートです。可愛らしいボーダーと個性が映えそうなモスグリーンのマーメイドスカートを組み合わせたコーディネートによって、ちょっとしたカジュアル感が生まれます。靴をスニーカーにするとカジュアル感がより一層出てきます。

レディースのオリーブ色コーデ③ベージュニット×ワイドパンツ

レディースのオリーブ色コーデ3つ目は、ベージュニット×ワイドパンツです。暗めのカーキのワイドパンツに落ち着いた明るさを持ったベージュニットを一緒にすれば、緩めのシルエットが作れるだけでなく、落ち着いた印象が生まれます。


レディースのオリーブ色コーデ④白色ブラウス×タイトスカート

レディースのオリーブ色コーデ4つ目は、白色ブラウス×タイトスカートです。体を締め付けすぎないゆるふわな白いブラウスと一緒に、できる女を演出してくれる深緑色のタイトスカートを着こなせば、頼れる上司スタイルになります。上下でメリハリも生まれるのでおすすめです。

レディースのオリーブ色コーデ⑤白ブラウス×淡いモスグリーン

レディースのオリーブ色コーデ5つ目は、白ブラウス×淡いモスグリーンです。ノースリーブの白ブラウスと一緒に淡めのモスグリーンスカートで仕上げれば、優雅な女性を演出できます。色味によって相手に与える印象を調整してみましょう。

レディースのオリーブ色コーデ⑥ブラウンニット×カーキパンツ

レディースのオリーブ色コーデ6つ目は、ブラウンニット×カーキパンツです。赤みを持ったブラウンに枯草色のパンツを合わせることで、大人のこなれた女性らしさが生まれます。サンダルやスニーカーもセットにしてカジュアルに演出してみましょう。

レディースのオリーブ色コーデ⑦カーディガン×プリーツスカート

プリーツスカートコーデ

レディースのオリーブ色コーデ7つ目は、カーディガン×プリーツスカートです。ミドル丈のラテコッタカラーカーディガンと緑色味が薄めのプリーツスカートを合わせることで、落ち着いた秋コーデになります。カーディガンの下はグレーや白にすると統一感が生まれます。

レディースのオリーブ色コーデ⑧ライダース×ダークグリーン

レディースのオリーブ色コーデ8つ目は、ライダース×ダークグリーンです。かっこいい大人を演出できる黒色ライダースにぶつかり合わないダークグリーンのパンツを組み合わせることで、クールな雰囲気を引き出してくれます。白色インナーを加えれば、明るい印象も現れます。

オリーブ色のレディース洋服の合わせ方・着こなし方とは?

洋服の合わせ方・着こなし方①シンプルにまとめる


シンプル

洋服の合わせ方・着こなし方1つ目は、シンプルにまとめることです。デザインよりも機能性を重視したコーデにすると、軍人のように見えてしまい相手は落ち着かなくなります。オリーブ色を取り入れるなら、シンプルなデザインのものを選びましょう。

洋服の合わせ方・着こなし方②一部に別の色を加える

カラフル

洋服の合わせ方・着こなし方2つ目は、一部に別の色を加えることです。シャツやジャケット、ボトムまで同じ色で統一するとダサい印象を与えてしまいます。

これを避けるためにも、洋服の一部のみオリーブを入れたり、別の色に変えましょう。たった一つでも違う色を入れるだけでバランスが良くなります。

洋服の合わせ方・着こなし方③シルエット重視にする

シルエット

洋服の合わせ方・着こなし方3つ目は、シルエット重視にすることです、上半身・下半身共に同じ系統のシルエットにすると、微妙に合わない印象になります。上半身のシルエットが締まっているなら下半身はゆるくするというように、シルエットのバランスを考えましょう。

オリーブ色と似合う色とは?

オリーブ色と似合う色①黒色

黒色

オリーブ色と似合う色1つ目は、黒色です。どちらも落ち着いた印象を与えてくれるカラーリングなので、全体的に馴染みます。また、黒色にはシルエットを引き締める効果もあるのですっきりした印象を与えたい人におすすめの色です。

オリーブ色と似合う色②白色

白色

オリーブ色と似合う色2つ目は、白色です。優しい印象を与えてくれるオリーブに、清潔感が含まれている白を足すことで、女性らしい明るさが生まれます。オリーブの色味を調整すれば、カジュアル感もいい感じに引き出せます。

オリーブ色と似合う色③ベージュ

ベージュ

オリーブ色と似合う色3つ目は、ベージュです。カジュアル感を含んでいるオリーブに色っぽさを漂わせるベージュを組み合わせることで、上品な女性を演出できます。洋服の形によっては、セクシーさが強調されるでしょう。

こちらの記事では、ベージュのスカートを使ったコーデについてまとめられています。オリーブのトップスに合うベージュのスカートは、ブラウンやレッドといった色とも相性が良いと言われています。ファッションの幅を広げるためにもこちらの記事を読んで、様々なコーデを楽しみましょう。

オリーブ系の色が与える印象とは?

オリーブ系の色が与える印象①前向き

前向き

オリーブ系の色が与える印象1つ目は、前向きなことです。難しい課題にぶつかった時、誰しもがくじけそうになりますが、この色をまとっている人はどんなに行き詰っても突き進める道を見つけようとします。その姿から、周囲に前向きな人だと思われる傾向があります。

オリーブ系の色が与える印象②協調性を持っている

協調性

オリーブ系の色が与える印象2つ目は、協調性を持っていることです。この色を好んで身につけている女性は、競争よりも調和を重んじる傾向があるため、周囲が納得できる案を見つけようとします。喧嘩や言い争いが苦手な一面も相まって、何事にもみんなで取り組もうという雰囲気が漂っています。

オリーブ系の色が与える印象③希望を与えてくれる

希望

オリーブ系の色が与える印象3つ目は、希望を与えてくれることです。この色の洋服を着こなしている女性は、現状が困難であってもその後に続く道には平和が訪れるという希望を見出す雰囲気を持っています。そのため、この人の周りには絶望している人は少ないでしょう。

オリーブ色が生かせるコーデとは何か考えてみましょう!

オリーブといってもモスグリーンやカーキといった緑系が含まれているこの色は、何色と合わせるかによって雰囲気も変わってきます。日頃からオリーブ色を生かせるのものは何か考えて、おしゃれを楽しみましょう。

こちらの記事では、グリーン系のヘアカラーについてまとめられています。オリーブやカーキといった色は、洋服だけでなく髪色にも取り込めます。コーデだけでなく髪にもおしゃれを取り入れたい人はこちらの記事を読んで、違いを見極めながら自分に合うヘアカラーを探してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。