INDEX

2019ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー①良心的な価格

ビジネス用品

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー1つ目は良心的な価格です。ユニクロが2019年に発表した、3WAYのビジネスバッグは、若いサラリーマンを中心に人気があります。色々な種類が出回る中で、なぜユニクロ3WAYビジネスバッグが人気なのでしょうか。

まず価格がリーズナブルです。少ないお給料でそんなにバッグなどにお金をかけられない若い世代には、税抜\3,990はとても有難い価格です。

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー②丈夫で長持ち

ビジネスマン

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー2つ目は丈夫で長持ちなとろこです。重さは軽いのに素材が丈夫な上に、ファスナー部分にも止水加工がされているなど、雨に強く出来ています。デザインがシンプルなのも人気の要因です。そんな評価が口コミで広がり人気へ繋がっています。

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー③機能性が高い

会議中のビジネスマン

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー3つ目は機能性です。3WAYなので3パターンの形になるのはもちろんですが、その他にもとても便利な機能が多く、口コミで評価が上がっていますよ。取引先などに出向いたとき、床にカバンを置かせてもらう事が多いと思います。そんな時にとても重宝するバッグです。

このユニクロ3WAYビジネスバッグは縦でも横でも、どちらでも自立して置けます。また、荷物の出し入れ口は大きく開き、中身が見やすく出し入れしやすい作りなので重宝しますね。15インチのノート型パソコンを入れたとき、何かの拍子で滑り落ちてこないように、滑り防止バンドが付いていて安心です。

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー④容量が大きめ

出社中のビジネスマン

ユニクロ3WAYビジネスバッグの評判・レビュー4つ目は容量が大きめなところです。バッグの中には、折りたたみ傘や携帯、タブレッドなどが入る仕切りポケットなどが数種類あります。

また、本体の側面にも収納できるスペースが3つあり、定期などの小物などを入れる事が出来ます。リュックスタイルで使用した時に手が届きやすかったり、小物の収納しやすいのは意外に口コミでは女性に評判が良いです。

口コミやレビューでは、数種類ある3WAYバッグの中でも、ユニクロ3WAYビジネスバックの収納力や素材に対する評価が高いです。価格も抑えられている事も魅力になっているようで評判が良いですね。また、ユニクロブランドのイメージが、リーズナブルで良い物という印象により、レビューし易いのも要因です。

2019ユニクロ3WAYビジネスバッグの容量・素材

ユニクロ3WAYビジネスバッグ①容量は約16,000ml

パソコンも入る

ユニクロ3WAYビジネスバッグの容量は約16,000mlです。ビジネス用のバッグですから、かなりの資料やパソコンなど入れたいものがたくさんあります。では、どんな種類のものがあるの上げてみます。

ノートパソコン・手帳・筆記用具・傘・ペットボトル・資料(A4ファイル)・財布・鍵・スマートフォン・弁当・タブレッド などなどでしょうか。このような物が全て収納できる容量が欲しいとなると、かなりの大きさが必要となります。

ユニクロ3WAYビジネスバックはこれらの荷物が全て納まり、まだ余裕があります。色々なメーカーから色々な種類のビジネスバッグが販売されていますが、口コミなどでも評価が高いのはうなずけます。

ユニクロ3WAYビジネスバッグ②サイズ容量は46×31×11.5

弁当

ユニクロ3WAYビジネスバッグのサイズ容量は横(底)46×縦31×幅11.5cm,持ち手の長さ:33cm,肩紐の長さ:51.5~93cm,ベルトの長さ:69~132.5cmあります。この大きさならかなりの容量が確保できますので、十分な大きさです。

また、A4だけでなくB4サイズも入るので、少し大きめの資料なども難なく持ち歩けます。幅も11cmあるので、男性のお弁当箱もそのまま縦にしなくても入ります。パソコンは15インチの物がすんなり収まります。

サイズ
46.0cm
31.0cm
11.5cm
持ち手長さ 33.0cm
肩紐長さ 51.5~93.0cm
ベルト長さ 69.0~132.5cm

ユニクロ3WAYビジネスバッグ③素材はポリエステル

雨

ユニクロ3WAYビジネスバッグの素材はポリエステルです。ユニクロ3WAYビジネスバッグの本体、メッシュ部分と全て100%ポリエステルで作られています。

水に強い耐久撥水加工がされているので、雨や汗に強くなっています。また、ファスナー部分は止水ファスナーを採用しているので、カバンの中に雨などが入るのを防いでくれますね。

また、リュックとして使用する場合、背中に当たる部分はメッシュ生地になっていて、通気性が考えられています。本体にはクッション素材が入っていて、多少外部からの衝撃があっても安心です。数種類ある3WAYバッグでもここまでの機能が揃っているので、口コミ評価が高いのも納得です。

2018ユニクロ3WAYビジネスバッグとの比較

2018ユニクロ3WAYビジネスバッグとの比較①カラー

評判

2018ユニクロ3WAYビジネスバッグとの比較1つ目はカラーです。2019年のデザインはスーツなどにも合わせやすいカラーでネイビーが加わりました。耐久性も上がり、素材感や収納容量もニーズの声を反映してデザインされている事が口コミなどで評判です。

以下の関連記事に年代別にデザインや、機能性などビジネスバッグを選ぶ時の基準や、人気ランキングなどが紹介されていますから、参考になさって下さい。

Small thumb shutterstock 404145856
関連記事 30代・40代のメンズにおすすめのビジネスバッグランキングTOP25

メンズにおすすめの、人気のあるおしゃれなビジネスバッグのランキングをご

2018ユニクロ3WAYビジネスバッグとの比較②機能

機能

2018ユニクロ3WAYビジネスバッグとの比較2つ目は機能性です。2019年の新モデルは見た目のデザインもスッキリしました。

ファスナーが大きく開くようになったり、止水加工のファスナーや、背中に触れる部分がメッシュ素材になるなど、2018年モデルの良い部分はそのままで、ユーザーの声が反映されたバージョンアップした機能性が人気です。

Q web

アップデート前の3wayバックとサイズはほぼ同じだが、前面に止水ファスナーのポケットが1つ追加され、小物類をより多く収納できるようになって良いと思ったし、沢山収納しても型くずれしないフォルムも良い。 なにより4000円前後で気軽に使える3wayバッグが買えて良かった。

引用元:ユニクロ公式HP

2019ユニクロ3WAYビジネスバッグのブランド別比較レビュー

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較①ポータービジネスバッグ

A1gqzi7t5nl. ux575

ポーター

ビジカジ止水3WAY横キャリーオン

Amazonで詳細を見る

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較1つ目はポータービジネスバッグです。ビジカジ止水3WAY横キャリーオンというポーターのビジネスバッグがありますが、ユニクロ3WAYビジネスバッグと同様で、止水加工されていたり、収納がたくさんあったりと甲乙つけがたいバッグです。

しかし、価格が2万円超えと若者には少し痛い出費になります。甲乙つけがたいならお財布に優しいユニクロ3WAYビジネスバックがおすすめです。

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較②無印良品のビジネスバッグ

ビジネスの現場

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較2つ目は無印良品のビジネスバッグです。無印良品では現在3WAYタイプのビジネスバッグは販売されていません。似たようなビジネスバッグでは2WAYが近く、価格3千円を切るなどリーズナブルです。

しかし、ユニクロ3WAYビジネスバッグの収納力や素材の良さなどを考えると比較対象ではありません。わずか千円プラスするだけで、あの機能性を備えたビジネスバッグが手に入るなら、検討する余地はありません。

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較③オロビアンコのビジネスバッグ

51me ihg9ul. ul1000

オロビアンコ

ビジネスバッグ

Amazonで詳細を見る

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較3つ目はオロビアンコです。オロビアンコと言えばビジネスバッグを連想する人が多いと思います。おしゃれなデザインで、耐久性や質感などから高評価を得ていますが、何と言っても価格が高めです。4万円代から6万円代と若い世代では手が出ない価格です。

また、サイズも一回り小さかったり、ポケットなどの数も考えると容量などもユニクロ3WAYビジネスバックが評判なのがわかります。

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較④ノースフェイスビジネスバッグ

71ovocl8mhl. ul1200

ノースフェイス

ビジネスバッグ

Amazonで詳細を見る

ユニクロ3WAYビジネスバッグと比較4つ目はノースフェイスです。アウトドアブランドとして有名なだけあって、特殊加工されたナイロン素材の強度性はユニクロ3WAYビジネスバックグが少し劣る部分です。また、アウトドアで強いだけのことはあり、リュックスタイルの背負いやすさは高評価です。

しかし、ビジネス用ですから、山に行くわけでもないですから、そこまでの機能は不必要かもしれません。価格も2万円超えと高く、価格、収納力など総合的に考えるとユニクロ3WAYビジネスバッグの方が、購入し易く、選ばれる理由です。

2019ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方①リュックスタイル

リュックスタイル

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方1つ目はリュックスタイルです。荷物が多く重かったり、通勤時などの使い方としてはリュックスタイルがおすすめです。両手が空き安全ですし、両肩で支えるので重さが軽減されます。また、通勤ラッシュ時は両手でつり革を握れば、痴漢と間違われる心配も無くなります。

また急な雨の時でも両手が空いているので、傘が差しやすかったり、帰りに買い物をしても荷物になりません。災害の時などの避難時にも、リュックスタイルが断然おすすめです。

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方②トートスタイル

トートスタイル

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方2つ目はトートスタイルです。荷物が少ない時や、得意先などに出向く時の使い方はトートスタイルをおすすめします。荷物が少ないので片手で持っても負担になりませんし、得意先などでご挨拶をする時などスマートですね。

また、仕事終わりのデートの時は、トートスタイルがスーツ姿とマッチして仕事の出来る男に映ります。大人の男を演出してくれるアイテムとしても使えますね。

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方③ショルダースタイル

ショルダースタイル

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方3つ目はショルダースタイルです。意外に評判の良い使い方はショルダースタイルです。荷物が多い時はもちろん、得意先へ持って行く資料が多く重い時も、ショルダースタイルならスマートで、きちんとしているスタイルです。

以下に、ショルダーバッグを選ぶ際のポイントや、シーンに合わせた選び方などが記載されています。デートやビジネス、カジュアルなど、参考になさってみて下さい。

Small thumb shutterstock 478729402
関連記事 人気のメンズバッグおすすめ33選!おしゃれなカジュアル/ショルダー/本革

メンズバッグはビジネスバッグから普段使うカジュアルショルダーバッグなど

2019ユニクロ3WAYビジネスバッグの評価は良い

2019ユニクロ3WAYビジネスバックは、3WAYという3種類の使い方が出来る点で評判が良いです。また、容量が大きく購入者の口コミなどでも、シーンに合わせた使い方が出来る事も評判が良い要因のようです。そして、何よりも価格の安さが若い世代には購入するきっかけになります。

止水加工されたファスナーや、小分けして収納できるスペースを作ったり、通気性のよいメッシュ素材を背中部分に使用したりしています。使う側の立場をよく考えた、気遣いが感じられるビジネスバッグになっています。このような小さな気配りが、ニーズの心を掴んで得た評価だと考えると、人気があるのも納得です。

このバッグはカバンの中の整理整頓が苦手な人にとてもおすすめです。数種類細かく仕切られたポケットがあるので、それぞれ物を入れる場所を決めてしまえば、いつでもそこから取り出し、戻すだけです。ユニクロ3WAYビジネスバッグは物の住所が決めやすく、整理整頓がしやすいバッグです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。