INDEX

願い事手帳のやり方

願い事手帳のやり方①お気に入りの手帳とペンを用意する

手帳、ペン

願い事手帳のやり方1つめは、まずお気に入りの手帳とペンを用意することです。これがとっても重要なんです。家にある手帳やペンでも良いですが、毎日使っていくもので、願い事を書いていくものなので、お気に入りの物の方が気分も上がるし楽しく続けられます。

なので、願い事手帳を始める前に、まずは手帳選びから始めてみましょう。これでいいやと決めるのではなく、その手帳をみてワクワクできるようなものを選ぶと良いです。

願い事手帳のやり方②どんどん願い事を書いていく

書く

願い事手帳のやり方2つめは、どんどん願い事を書いていくことです。願い事は、大きいものでも小さいものでも構いません。まずは、お気に入りのヘアアクセサリーが見つかるなど簡単なものからでも良いので、見つけたらどんどん書いていきましょう。

また、自分のことだけでなく、友達や家族のことを書いても良いです。例文として一つあげると、「××ちゃんが試験に合格する」のような感じです。自分にとってプラスな願い事だけでなく周りの人のプラスな願い事も書いてあげましょう。

願い事手帳のやり方③できるだけ毎日手帳を開く

手帳

願い事手帳のやり方3つめは、できるだけ毎日手帳を開くことです。毎日開くことで、願い事を見返すことができ、具体的にどのように行動したら良いか、どういうことを頑張れば良いかなど、頭の中を整理することができます。

頭の中を整理することで、願い事が叶いやすくなったり、手帳を見返すことで新しい願い事を書くことができます。願い事手帳を始めたらできるだけ毎日手帳を開く癖をつけましょう。

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方6選

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方①願い事は棚ぼた式で書く

願い

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方1つめは、願い事は棚ぼた式で書くという事です。例えば「ずっと探していた理想のヘアアクセサリーが見つかった」という断定的な表現で書くことです。「できるようになった」「合格した」など叶ったように書くのがポイントです。

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方②ポジティブな言葉で書く

ポジティブ

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方2つめは、ポジティブな言葉で書くことです。ポジティブな言葉を使うことで前向きになれるので、願い事が叶いやすくなります。仕事でも恋愛でもポジティブに考えた方がうまくいきますよね?ネガティブにならないように書き方に注意しましょう。

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方③限界は考えずに書く

考える

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方3つめは、限界は考えずに書くことです。これなら叶えられそう。これなら叶えられなさそう。と選んで願い事を書いてしまうと、後から叶わなかったということが多くなります。

時間がかかりそうな願い事は、それを叶えるために何をするかという願い事を書くと叶いやすくなるので、整理しながら願い事を書きましょう。

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方④はじめは小さな事から書く

ちいさなこと

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方4つめは、はじめは小さな事から書くということです。お気に入りのカフェが見つかるのようなプライベートなことから、仕事や恋愛でも良いので、叶ったらいいな、叶ったら嬉しいなと思う小さなことから書いてみましょう。

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方⑤感謝していることも書く

感謝

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方5つめは、感謝していることも書くということです。スケジュール帳に願い事を書いている人は、感謝していることを書くと日記のようになって一年を振り返るとき楽しいかもしれません。

これも口コミによく書いてありますが、感謝の気持ちを忘れないためにも、また、周りの人の願い事が見つかるきっかけにもなるので、感謝していることも一緒に書くと叶いやすくなるようです。

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方⑥効果を信じて書く

信じる

願い事手帳の基本的な書き方やおすすめの作り方6つめは、効果を信じて書くということです。口コミで叶ったと書いている人は、効果を信じている人が多いです。叶わないだろうなと思って書いていると、やっぱり叶わなかったなんてことになることもあります。

叶ったらいいな、とウキウキしながら願い事を書くと叶った時の喜びを想像すると楽しいですよね。その結果、叶った!叶わなかった!あると思いますが、想像をすることが大事です。叶わなかった場合は、それを叶えるために何からしたらよいか考え直すきっかけになります。叶えるためにはまず信じることから始めてみましょう。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ7選

願い事手帳で効果のある書き方のコツ①とにかく書く

書く

願い事手帳で効果のある書き方のコツ1つめは、とにかく書くことです。先ほどから何度も繰り返していますが、とにかく書くことが大切です。小さなことからたくさん書くことで毎日の中で小さな幸せを感じることができます。恋愛のことでも仕事のことでも良いのでたくさん書きましょう。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ②具体的に書く

書く

願い事手帳で効果のある書き方のコツ2つめは、具体的に書くということです。ざっくりと書いてしまうと叶ったのか叶わなかったのか分からなかったり、どのように行動をして良いのかわからなくなってしまいます。特に仕事のことや恋愛のことは、見返したときにすぐにわかるようにできるだけわかりやすく書きましょう。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ③書くときに願い事を声に出して読む

読む

願い事手帳で効果のある書き方のコツ3つめは、書くときに願い事を声に出して読むことです。よく勉強で暗記をするときに、声に出して勉強すると覚えやすいといわれたりしますよね。それと同じで願い事を声に出すことで、頭に入りやすくなり、叶いやすくなります。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ④1年に1回整理をする

整理

願い事手帳で効果のある書き方のコツ4つめは、1年に1回整理をすることです。毎日手帳を開くことである程度整理ができているとは思いますが、1年に1回しっかりと整理すことも大切です。1年で何があったか振り返ることができますし、何年分か取っておくとどのようなことを願って叶ってきたかがわかります。

自分の成長にも繋がるので、しっかりと保存して、たまに見返すようにすると、よりよい年を過ごせるかもしれません。スケジュール帳に書くのも良いのでぜひやってみてください。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ⑤幸せになれる言葉を使う

幸せ

願い事手帳で効果のある書き方のコツ5つめは、幸せになれる言葉を使うということです。願い事は幸せになりたくてするものですよね。叶いやすくするためにも、ポジティブな言葉を使いましょう。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ⑥周りの人の幸せも願う

家族

願い事手帳で効果のある書き方のコツ6つめは、周りの人の幸せも願うということです。自分のことだけでなく、周りのことも思うようになると人に優しくなれるので、とても人を思いやれるようになります。叶わなかった願い事が叶いやすくなるかもしれません。自分だけでなく周りの幸せも願うようにしましょう。

願い事手帳で効果のある書き方のコツ⑦願い事を叶えるための行動も書く

行動

願い事手帳で効果のある書き方のコツ7つめは、願い事を叶えるための行動も書くということです。詳しく書くというのに少し似ていますが、具体的にその願い事を叶えるためにどのように行動したら良いかを考えます。考えた上でその行動ができるようになる願い事を書くと、叶わなかったものが叶うかもしれません。

願い事手帳でしてはいけないやり方や書き方とは?

願い事手帳でしてはいけない書き方①箇条書きにならないように書く

箇条書き

願い事手帳でしてはいけない書き方1つめは、箇条書きにならないように書くということです。箇条書きにしてしまうと、todoリストのようになってしまいます。そうすると、やらなければならないことになってしまうので、叶ったのか叶わなかったのかではなく、やったかやらなかったかになってしまいます。

願い事手帳は、叶ったら良いなという感じで書くのが良いです。ひょんなことから叶っちゃったという感じで書くように心がけましょう。

願い事手帳でしてはいけない書き方②誰かを傷つけるような願い事は書かない

悲しい

願い事手帳でしてはいけない書き方2つめは、誰かを傷つけるような願い事は書かないということです。周りの人にとって幸せになれる願い事を書くのは良いですが、周りの人が不幸になるようなことや、傷つけるようなことを書くのはいけません。気をつけましょう。

願い事手帳でしてはいけない書き方③ネガティブな言葉は使わない

悲しい

願い事手帳でしてはいけない書き方3つめは、ネガティブな言葉は使わないということです。先ほどもありましたが、ポジティブな言葉を使う方が願い事は叶いやすくなります。仕事や恋愛でも、マイナスな言葉を口に出すと失敗しがちですよね。

幸せな言葉を使う癖をつけると恋愛でも仕事でもプライベートでも、一緒にいる人が、自分といて明るい気持ちになれると思ってもらえるようになります。自分も周りの人もハッピーにできる人はとても魅力的ですよね。普段からポジディブな言葉が使えるようになりましょう。

願い事手帳の効果は?口コミもご紹介!

願い事手帳の効果があった口コミ①恋愛がうまくいって結婚できた

結婚

願い事手帳の効果があった口コミ1つめは、恋愛がうまくいって結婚できたというものです。「理想の人と結婚し、安心感と幸せのある生活ができる」という願い事を手帳に書いて見事結婚できたそうです。

Q web

年齢差や性格、家庭に対する考え方、兄弟構成、私の家族に対しての対応などものすごく具体的に書いていたのですが、全部叶ってました。結婚してから理想の人メモを見つけて、あんまりにもぴったりなので驚きました。

引用元:https://alisalog.blogspot.com/2018/05/blog-post.html#chapter-12

願い事手帳の効果があった口コミ②会いたい人にあって楽しい時間が過ごせた

楽しい

願い事手帳の効果があった口コミ2つめは、会いたい人にあって楽しい時間が過ごせたというものです。「高齢の恩師ご夫妻にお会いし、楽しい時間を過ごす」という願い事で、海外にいる簡単には会えない方に会うことができてとても楽し時間を過ごせたそうです。

Q web

海外にいらっしゃる方なので、無理だろうな~でも会えたらいいな~と思っていたら、2018年の3月に会えました。正直あまりのことにテンパりました。

引用元:https://alisalog.blogspot.com/2018/05/blog-post.html#chapter-12

願い事手帳の効果があった口コミ③海外に行くことになった

海外

願い事手帳の効果があった口コミ3つめは、海外に行くことができたというものです。「海外に住んでいろんな経験をする」という願い事を書いていたら、急遽海外に行くことになったそうです。

Q web

なぜか夫が一年海外赴任することになり、結婚してすぐヨーロッパ某国に1年滞在しました。

引用元:https://alisalog.blogspot.com/2018/05/blog-post.html#chapter-12

素敵な手帳を作って願い事を叶えよう

願い事手帳は、仕事、恋愛、ダイエット、お金、何について書いても大丈夫です。人が傷つくようなこと、ネガティブなこと以外であれば、幸せになれること、ポジティブなことであれば何を書いても大丈夫です。小さなことから大きなことまでたくさん願い事を書いて幸せを引き寄せましょう。

特に、仕事では、目標や頑張りたいことがたくさんあると思います。たくさん願い事を叶えて仕事もバリバリできるようになったら嬉しいですよね。そのためにも、毎日手帳をチェックすることを忘れずに、どんどん願い事を叶えていきましょう。下の記事は、願い事に関する記事となっております。併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 131126819
関連記事 願い事が叶う絵馬の正しい書き方は?安産祈願/合格祈願/破魔矢

神社に行くと絵馬に願い事を書いて奉納しますよね。でも、正しい絵馬の書き

Small thumb shutterstock 400432507
関連記事 2019年の満月・新月カレンダー|新月の時に願うといい願い事は?

2019年の満月・新月のカレンダーをご紹介いたします。この時期に願い事

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。