Large thumb shutterstock 256912663

目が細い人に似合う前髪は?ロングやボブ・パーマなど髪型別に紹介!

更新:2019.09.03

こちらの記事では、目が細い人に似合う前髪を紹介します。目が一重で、どんな前髪が似合うか分からない!と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?ロングやボブなど髪型別に合う前髪をたくさん紹介します。楽しい記事なのでぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ロング編】目が細い人に似合う前髪3選!

【ロング編】目が細い人に似合う前髪①ふんわりかき上げバング

女性らしいかき上げバング

目が細い人に似合う前髪のロング編の1つ目は、ふんわりかき上げバングです。目の形や大きさは自分に合う前髪のスタイルを見つけることで、上手にコンプレックスをカバーする事が出来ます。

かき上げバングはストレートヘアで作ると目の細さを引き立ててしまいますが、ふんわり感をプラスすることで女性らしい優しい雰囲気になります。また多くの方は目の大きさと形が左右非対称です。目の大きさが小さい方に前髪を流すことで、目の細さをカバーでき、大人っぽい印象を与えることも出来ますよ。

【ロング編】目が細い人に似合う前髪②オン眉のぱっつん前髪

目が細い人に似合う前髪のロング編の2つ目は、オン眉のぱっつん前髪です。ぱっつん前髪は毛先をまっすぐに切りそろえることで、目元に力強さが加わります。オン眉にすることで、眉毛もくっきりと表れて凛々しく見えますが、それ以上に一重の目を美しくクールに際立たせてくれます。

オン眉にするには抵抗がある…という30代・40代の女性でも、細い目の人は潔く前髪を揃えた方が若く見えることもあります。また前髪の量は厚めにしておくと、より目力をアップさせることが出来ますよ。

【ロング編】目が一重の人に似合う前髪③ゆるふわの前髪

目が細い人に似合う前髪のロング編の3つ目は、ゆるふわの前髪です。目が細い人はクールな印象に思われがちですが、ゆるふわな前髪にすることで顔の表情が優しく見えます。目にかかる長さにすれば気になる細い目をカバーすることができ、フェミニンな雰囲気もプラスされますよ。

ゆるふわの前髪は男性からのウケも良いので、目が細い人にとくにおすすめしたい前髪です。前髪全部をおろすとキュートですが、斜めに流したり、センターパートにしたりと日によって変えるのもアリですよ。

【ボブ編】目が細い人に似合う前髪3選!


【ボブ編】目が細い人に似合う前髪①オン眉のワイドバング

目が細い人に似合う前髪のボブ編の1つ目は、オン眉のワイドバングです。前髪を目尻よりも広く作るワイドバングは目元が強調されるので、細い目をカバーするのにぴったりです。前髪の長さによって雰囲気がグッと変わりますが、一重の方にはオン眉がおすすめです。アイメイクも映えるので、華やかな目元を演出出来ますよ。

オン眉のワイドバングは面長さんに良く似合います。顔の横と縦のバランスが良くなるので、メイクによって大人っぽくも、ガーリーな雰囲気にもなります。ワイドバングは丸顔さんには不向きと言われていますが、ボブヘアなら合いますよ。フェイスラインの髪で輪郭を隠せるので、ぜひチャレンジしてくださいね!

【ボブ編】目が細い人に似合う前髪②束感のある前髪

目が細い人に似合う前髪のボブ編の2つ目は、束感のある前髪です。目が細い方は厚く重ための前髪が合いますが、軽さを演出したいときは束感をプラスすると良いですよ。コテやヘアアイロンなしでも出来る前髪ですが、使うと仕上がりに大きな差が出るので、時間に余裕があるときはひと手間加えてください。

束感のある前髪を作るには、ワックスが必要不可欠です。適量を指に取り、毛先に馴染ませるようにして束感を出してください。ウェット感のあるジェルを使っても良いですよ。

【ボブ編】目が細い人に似合う前髪③シースルーバング

目が細い人に似合う前髪のボブ編の3つ目は、シースルーバングです。目が一重の人がボブヘアにチャレンジするときは、前髪なしでもすっきりとして素敵ですが、近年は薄く前髪を下ろしたシースルーバングが流行っています。シースルーバングは軽やかな見た目だけでなく、抜け感も演出出来るのでおしゃれの幅が広がります。

また前髪の向こうからのぞく瞳は色っぽく、男性からのウケも抜群ですよ!シースルーバングは束感を出しても、軽くカールをつけても可愛いです。その日のメイクや服装に合わせてスタイリングを変えてみてくださいね。

【パーマ編】目が細い人に似合う前髪3選!


【パーマ編】目が細い人に似合う前髪①ワンカールの前髪

目が細い人に似合う前髪のパーマ編の1つ目は、ワンカールの前髪です。クルンとカールをつけた前髪は、細い目を大きくキュートに見せることが出来ます。カールを作る方法はヘアアイロンの他に、ドライヤーを当てながらブラシで作ることも出来ますが、コテを使うとあっという間にきれいなカールが仕上がります。

コテを使う場合は、カールを作る前にスタイリング剤をつけてください。髪の毛を熱から守り、カールを長時間キープさせる効果もあります。目が一重の方は小さめのカールよりも、大きめのカールの方が目を強調し大きく見せます。また丸顔の方はサイドにもカールを施して、顔の輪郭をぼかすようにしてください。

【パーマ編】目が細い人に似合う前髪②センターパート

センターパートの前髪

目が細い人に似合う前髪のパーマ編の2つ目は、センターパートです。前髪を真ん中で分けるセンターパートは、人の視線もサイドに行くようになります。顔の横幅が広がるように見えるので目の細さをカバーすることができ、離れ目で悩んでいる方にもおすすめです。

下記の記事では、センターパートが似合う人の特徴を紹介しています。センターパートにチャレンジしたいが、顔の輪郭や雰囲気と合うか心配…と思う方は多いのではないでしょうか?センターパートについて詳しく書かれているので、ぜひ併せてご覧ください。

【パーマ編】目が一重の人に似合う前髪③流し前髪

目が細い人に似合う前髪のパーマ編の3つ目は、流し前髪です。前髪をななめに流すスタイルは誰でも似合い、上品な雰囲気を周りの人に与えます。オフィスでもデートでも好感をもってもらえる前髪なので、セットの仕方をマスターしておくと良いですよ。パーマヘアとの相性も良く、目力をアップさせることが可能です。

目が細い方が流し前髪を作るときは、目の上ギリギリのラインで流すようにセットすると美しく決まります。ドライヤーで流れるクセをつけておけば、コテなしでもセットすることが出来ます。最後はハードスプレーをかけて、形が崩れないようにキープしてくださいね。


【ショート編】目が細い人に似合う前髪3選!

【ショート編】目が細い人に似合う前髪①厚めのうざバング

ウザバング

目が細い人に似合う前髪のショート編の1つ目は、厚めのうざバングです。うざバングとは、わざと目にかかる長さにした前髪のことです。近年うざバングは女性だけでなく、男性でも取り入れる方が増えており人気がアップしています!厚めのうざバングは目を隠すことが出来るので、細い目をカバーしたい方には嬉しいですね。

下記の記事では、うざバングのアレンジ術を紹介しています。うざバングは誰にでも似合う前髪ですが、長し方や乾かし方にコツがいります。髪型別にうざバングのアレンジ方法を紹介しているので参考になる記事です。ぜひ併せてご覧ください。

【ショート編】目が細い人に似合う前髪②ナチュラルバング

目が細い人に似合う前髪のショート編の2つ目は、ナチュラルバングです。あえて前髪にスタイリングをせずに、自然な状態にセットしたスタイルです。コテなし、アイロンなし、ワックスなしでOKなのでセットにかかる時間は短いですが、ボサボサの状態にならないように丁寧にブラシで整えてください。

前髪以外の髪はしっかりとスタイリングすることで、ナチュラルな前髪でも全体が手抜きに見えません。ナチュラルな前髪は清潔感を感じさせ、一重の細い目とも相性が抜群です!

【ショート編】目が一重の人に似合う前髪③ハンサムバング

ハンサムバング

目が細い人に似合う前髪のショート編の3つ目は、ハンサムバングです。近年は長めの前髪に丸みを帯びたシルエットのハンサムショートが流行していますが、併せてハンサムバングも人気が上昇しています。前髪をかっこよくかき上げますが、毛先にカールをつけることで女性らしい雰囲気もプラスすることが出来ます。

下記の記事では、おしゃれなハンサムショートについて紹介しています。ハンサムショート・バングはキリっと目が細い人に良く似合います。かっこいいアレンジ方法も紹介されているので、読み応えのある記事です。ぜひ参考にご覧ください。

目が細い人が避けたい前髪は?

目が細い人が避けたい前髪①毛先に動きが出る前髪

前髪の毛先

目が細い人が避けたい前髪の1つ目は、毛先に動きが出る前髪です。人は自然と動く物に視線を向ける傾向があります。前髪の毛先に動きが出ると人の視線は注目し、おのずと細い目にも視線が集中してしまいます。

目が細い人に似合う前髪は、前髪なしのノーバングや厚めの前髪です。どうしても動きの出る前髪にチャレンジしたいときは、長めの前髪にしたり、束感を演出すると良いですよ。

目が一重の人が避けたい前髪②アシメバング

目が一重の人が避けたい前髪の2つ目は、アシメバングです。左右非対称なアシメバングは気になる顔の輪郭をカバーしたり、個性的な雰囲気を出したりとおしゃれな前髪です。

しかし目が一重の人にとってアシメバングは、目の大きさをチグハグに見せてしまう可能があります。細い目が悪目立ちし、顔のバランスも悪く見えてしまいます。目が一重の方がアシメバングに挑戦するときは長めの前髪にして、目を隠すようなカットにすると自然な感じにまとまります。

目が細い人に似合う前髪を見つけておしゃれを楽しもう!

目が細い人に似合う前髪を紹介しました。いかがでしたでしょうか?目が細くても似合う前髪はたくさんあります。また前髪なしのすっきりしたスタイルも素敵ですよ。自分に似合う前髪を見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね!

下記の記事では、一重に合うアイシャドウを紹介しています。前髪だけでなく、アイメイクでも細い目のコンプレックスは解消することが出来ます。一重の方に映えるカラーを詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。