Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b81

うざバングのアレンジ14選!流すコツや乾かし方をショートやロングなど髪型別に紹介

更新:2021.05.18

今大人気のうざバングは、どんな髪型にも似合う前髪です。ショート・ミディアム・ロング別に14のヘアスタイルをご紹介していきます。アレンジ・乾かし方・伸ばしかけの前髪・流す前髪など様々なバリエーションをご紹介していきます。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



うざバングとはどんな髪型?家での乾かし方は簡単?

うざバンクは少し長めのうざったい前髪の事

前髪

うざバンクとは、目にかかるくらいの長さだったり、目よりも少し長めのうざったい長さの前髪の事です。目にかかる前髪は女性の色気を際立たせてくれます。うざバングは透け感があるくらいの前髪の量がおすすめです。目にかかるくらいの長さと透け感がうざバングのポイントになります。

そして何よりもうれしいのが、簡単に雰囲気を変えられる事です。短く切るとかパーマを強くかけるとか、髪の色を明るくするとかではないのでチャレンジしやすいですね。

うざバングは伸ばしかけの前髪でもできる!

できる

うざバングは、伸ばしかけの前髪でもできる万能な髪型です。前髪が短かく伸ばしかけの方は目にかかるくらいに少し伸ばすだけです。長めの前髪の方は、目にかかるくらいの長さに調節するだけでうざバンクが作れます。

全体の髪型にも合わせやすい前髪です。ショート・ミディアム・ロングどの長さでもかわいく仕上がります。どんな髪型でも誰にでも似合う、うざバンクにチャレンジしてみましょう。

うざバングの基本的な乾かし方

M keep aspect 51s246jekrl. sl500 ac ss350
ノーブル フルリフアリ くるんっと前髪カーラー

うざバンクを作るうえで乾かし方はとても大切です。乾かす時のポイントは、根元をぼかす事です。根元がぱっかりと分かれてしまっていては、うざバンクをかわいく仕上げる事ができません。

初めに根元をしっかり濡らします。生えグセや分け目をぼかすよう生えクセと反対方向に乾かします。毛先は自然に仕上げたい場合は軽くブラシを通す程度にブローします。カールが欲しい場合は前髪用のカーラーなどを使用します。おすすめのカーラーは上記にのせている、小さめのカーラーが二つ合わさっているものです。

この小さなカラーが二つ合わさっているタイプのものは、根元付近やカールが自然に仕上がってくれます。大き目のカーラーだと根元が浮いてしまいます。小さいカーラーが一つだと、毛先のカールが入りすぎてしまいます。だからこの小さめのカーラーが二つ合わさっているものを使用すると自然な仕上がりが実現できるのです。

うざバングが似合う髪型|ショートヘアにおすすめアレンジ3選!


【ショート】うざバングに似合う髪型①パーマヘアアレンジ

ショートヘアの方におすすめのうざバングは、パーマヘアアレンジです。トップの部分全体にゆるく大きなウェーブでるようにパーマをかけます。その時に前髪もパーマをかけるとお手入れが簡単になります。

ショートのパーマヘアは、前髪の隙間から見える視線がドキッとさせるほどのセクシーさがあります。ショートヘアのうざバングは、この中途半端な長さが活きてくるヘアスタイルです。

【ショート】うざバングに似合う髪型②アシメアレンジ

ショートヘアの方におすすめのうざバング二つ目は、アシメヘアアレンジです。目にかかるくらいのうざバンクに、右側を長めにします。そしてさらに、カラーでもポイントにブルーグレイの入れてアシメ感を強めていきます。

そうする事で、人とは違ったうざバングが出来上がります。個性を出したかったり変化をつけたい方が是非チャレンジしてみてください。もしカットで大きく変化をつけアシメにするのに抵抗がある方は、分け目を9:1にして耳掛けアレンジをすると、いつものショートにアシメ風を楽しむ事ができます。

【ショート】うざバングに似合う髪型③伸ばしかけアレンジ

View this post on Instagram

?くびれショート?2枚目にスワイプ→→僕のこだわりが書いてあります!!3枚目にオーダーの仕方が載ってますのでそちらも参考にして下さいね? 是非ご覧下さい!! ・ ・ カラー ・ ・ #ken_short ・ ・ どこからみてもかわいいショート! ・ ・ ショートは福島に是非お任せ下さい! ・ ・ ⚠️僕のこだわり⚠️ ✂︎カット✂︎ 人それぞれ骨格、頭の形、髪質はちがいます。 その人に合ったレングス設定やクセに合わせた独自のカットの仕方によって今までまとまらなかった髪の毛も自然にまとまりが出ます? 朝時間がかからない、寝癖がつかないのも 僕のカットのこだわりです✨✨ ・ ・ ・ ✂︎カラーリング✂︎ 暗め〜明るめ幅広いカラーリングに対応させていただいてます。 お客様の1番似合う髪色を提案させていただきます? ・ ・ ショートでお困りの方は是非お任せ下さい? ・ ・ ・ 1人1人の頭の形、髪質に合わせて その人に合ったオーダーメイドショート 作らせていただきます?? ・ ・ *ショートにして満足した事がない *ショートに挑戦したいけど勇気がでない *イメチェンしたい *小顔に見せたい方 *毛量が多くて困っている *丸顔でもシュッと見せたい *面長でもふんわり丸いシルエットにしたい *周りとは差をつけたい *気になるあの人を振り向かせたい *髪もプライベートもスッキリしたい方 ・ ・ ・ ショートカットのこだわりは誰よりも強く ショートカットに対しての可愛さを毎日追求しています? 一度ご来店していただけたら後悔はさせません。指名をしないで任せるなら一度是非ご指名下さい☺️ 一緒にあなたの中のかわいいを作りましょう? ・ ・ 是非一度なんでも相談してくださいね?‍♀️ ・ ・ ・ #大人かわいい #ショートパーマ #うざバング #くびれショート #横顔美人 #ショート女子 #髪の毛 #髪型 #ヘアアレンジ #ショートヘアアレンジ #長澤まさみ #波瑠 #広瀬すず #小顔ショート #前下がりショート #インナーカラー #極細ハイライト #ハイライトカラー #ミニボブ #ボブ #ファッション #休日の過ごし方 #美容学生 #小顔カット #ミルクティーベージュ #アッシュベージュ #夏カラー #夏髪 #透明感メイク

A post shared by ✂︎ショート/ミニボブ/ハイライトカラー/KEN✂︎ (@ken_hairdesign) on

ショートヘアの方におすすめのうざバング三つ目は、伸ばしかけヘアアレンジです。うざバングを作りたいけどまだ少し前髪が短い方のアレンジ方法です。横の髪をできるだけ前にもっていくように乾かし前髪と一緒に乾かします。前髪と横髪の境目ができるだけでないようにしていきます。

そうする事で、前髪部分が短くても全体の雰囲気はうざバング風に持っていく事ができます。そして、ショートスタイルのうれしい所は、耳掛けアレンジでアシメ風アレンジにもなる所です。どちらか片方を耳にかける事で、一見片方だけ短く片方は長めのアシメスタイルに見えます。その日の気分アレンジを変えてみてください。

【ショート】うざバンクに似合う髪型:流す前髪は乾かし方がポイント


ショートヘアの方におすすめのうざバング四つ目は、流す前髪です。流す前髪は目の少し下にかかるくらいの長さがおすすめです。ゆるくパーマをかけるか、朝のスタイリングの時にカーラーなどでカールを入れると流れやすくなります。

パーマをかけた場合でも、カーラーを使用する場合でも、根元の別れやすい所をしっかりなじませるように乾かす事がきれいな流れを作るポイントです。スタイリングの時、根元の分かれ目だけはきちんとなじませましょう。

うざバングに似合う髪型:ミディアムヘアにおすすめのアレンジ5選

【ミディアム】うざバングに似合う髪型①外ハネアレンジ

ミディアムヘアの方におすすめのうざバング一つ目は、外ハネアレンジです。表面と前髪はラフな動きが出るようにカットしていきます。そして襟足の髪は外ハネにカットしていきます。全体的に自然な動きが出るようにする事で、外ハネとうざバングとマッチします。

アイロンなどで外ハネに巻いてもいいですが、パーマを外ハネになるようにかけると楽にスタイリングができます。ミディアムヘアの外ハネアレンジは、肩につくくらいの長さまではかわいくアレンジしやすい髪型になります。

【ミディアム】うざバングに似合う髪型②パーマアレンジ

ミディアムヘアの方におすすめのうざバング二つ目は、パーマアレンジです。パーマを全体にかけるのはもちろんの事、前髪にも強めにかけていきます。この強めのうざバングが合う髪型はミディアムヘアだけです。ふんわりうざバングに飽きた方は是非チャレンジ自然な手見てください。

【ミディアム】うざバングに似合う髪型③伸ばしかけアレンジ

ミディアムヘアの方におすすめのうざバング三つ目は、伸ばしかけアレンジです。前髪を伸ばしかけている場合のアレンジ方法は、カールを入れすぎない事です。この写真の場合は、目にもう少しでかかりそうな前髪です。自然に乾かして毛先にクリームなどを少しつけるだけで完成です。2~3週間で理想に前髪に近づきます。

【ミディアム】うざバングに似合う髪型④自然に流す


ミディアムヘアの方におすすめのうざバング四つ目は、自然に流す前髪です。うざバングに仕上げたいので、根元はぼかすように仕上げます。カーラーを根元までしっかりと巻く事でふんわり感が増してくれます。ラフでルーズな仕上が女性らしさを際立たせてくれます。

【ミディアム】うざバングに似合う髪型⑤流す乾かし方

ミディアムヘアの方がうざバングを作る時ポイントは、前髪と一緒に横の髪も流すようにスタイリングします。乾かし方は基本の乾かし方ですが、その時に前髪だけではなく、横の顔にかかる髪も一緒に乾かすのがポイントです。ミディアムヘアは横髪とのつながりが出る事で、かわいい雰囲気を出す事ができます。

うざバングに似合う髪型:ロングヘアにおすすめアレンジ4選

【ロング】うざバングに似合う髪型①ゆるふわアレンジ

ロングヘアの方におすすめのうざバング一つ目は、ゆるふわアレンジです。全体も前髪も全体的にゆるくふわふわ感を目指します。パーマをかけたりクセを活かして作っていきます。そうする事で女の子に柔らかく可愛いキュートな印象を与えてくれます。

【ロング】うざバングに似合う髪型②パーマヘアアレンジ

ロングヘアの方におすすめのうざバング二つ目は、パーマヘアアレンジです。全体にウェーブをかけていきます。前髪は、目のほんの少し下くらいがおすすめです。前髪には大きいロッドでワンカール程度かけていきます。黒髪ロングのパーマスタイルは重さと軽さのバランスをとる事でうざバングの印象を与えていきます。

【ロング】うざバングに似合う髪型③流すバング

ロングヘアの方におすすめのうざバング三つ目は、流すうざバングです。全体は、大きなゆるふわウェーブです。ロングヘアの場合は、全部の前髪をフルにおろすのではなく、流しているようでおろしているようで、というようなわざと中途半端に仕上げるのが大人の色気をアップさせてくれます。

【ロング】うざバングに似合う髪型④ランダムバング

ロングヘアの方におすすめのうざバング四つ目は、ランダムバングです。全体もラフな仕上がりの場合は、うざバングもランダムに仕上げるのがおしゃれ度をアップさせてくれます。流れている部分や逆の動きをしている前髪をわざと作っていきます。上級者向けのおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

うざバングに似合う髪型:アレンジスタイル2選

【アレンジヘア】うざバングに似合う髪型①ゆるふわアレンジ

うざバングに似合うアレンジヘアは、ゆるふわアレンジです。全体もルーズに仕上げます。ルーズなアレンジの場合は、前髪もルーズなうざバングに仕上げるのがポイントです。前髪と顔にかかる横髪を巻いていきます。ルーズで色っぽい女性を演出できます。

【アレンジヘア】うざバングに似合う髪型②伸ばしかけはピンでとめる

うざバングに似合うアレンジヘア二つ目は、ピンアレンジです。うざバングは透け感が出るくらいの厚みがおすすめです。伸ばしかけで前髪の量が多くうざバングを作りづらい方におすすめです。透け感が出るくらいの前髪を下ろし、その他の前髪を横にもっていきピンでとめてアレンジを加えます。

もし子供がうざバングをする場合は、目にかかりすぎると目を悪くする可能性があるので、目にかからないギリギリのところの長さがおすすめです。そして、写真のように、邪魔になりそうな部分があれば透け感が出るくらいの量を下ろしてピンでとめておくのがいいでしょう。

うざバングで色気のあるヘアスタイルを楽しもう!

うざバングのいい所は、いろんな長さのヘアスタイルで楽しめる事です。そして誰でもすぐにチャレンジしやすい所です。パーマヘア・外ハネ・アシメなど様々なヘアスタイルで似合う前髪です。今の髪型にうざバングをプラスするだけでおしゃれで色気のある女性になれますね。

前髪をどうするか迷っている方は、おすすめの前髪や流行りの前髪の関連記事をのせておきますので、是非参考にして、あなただけの前髪を見る毛てください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。