Large thumb shutterstock 1262376028

スカーフの人気の巻き方18選!可愛い流行りの巻き方や簡単&アレンジも

更新:2019.06.21

最新ファッションに流行りのスカーフをプラスするおしゃれな女性が急増中です。そこで、簡単なスカーフの人気の可愛い巻き方や大判スカーフを使った巻き方、ヘアアレンジ、バッグアレンジなどを紹介していきます。また、スカーフの人気ブランドなども紹介しています。

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方5選

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方①小さい結び目

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方1つ目は、小さい結び目を作った結び方です。小さい結び目を作った結び方は、結び目を首元の前や後ろにしてコーデにプラスします。Tシャツやブラウスの首元にもぴったりな誰でも簡単に挑戦できる人気のスカーフの巻き方です。

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方②リボンを作った巻き方

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方2つ目は、リボンを作った巻き方です。スカーフの結び目を首元の前の中央やサイドで作り、スカーフを蝶々結びをしてリボンを作ります。UネックやVネックのトップスを使ったフェミニンコーデなどにも似合う、ボリューム感のあるスカーフの巻き方です。

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方③後ろで結び目を作った巻き方

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方3つ目は、後ろで結び目を作った巻き方です。スカーフを首元に巻き、首の後ろで結び目を作ります。結び目を作ったら、後ろでリボンを作ったり、スカーフを垂らしたり、スカーフの中に入れ込んだりする巻き方です。

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方④横で小さい結び目を作った巻き方

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方4つ目は、横で小さい結び目を作った巻き方です。スカーフの結び目を首の横側で小さく作り、スカーフの端を垂らします。丸首のTシャツなどにも似合うスカーフの巻き方です。

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方⑤前でネクタイ結びをした巻き方

流行りのスカーフの簡単な巻き方・結び方5つ目は、前でネクタイ結びをした巻き方です。首の前の中央でネクタイと同様の結び方でスカーフを結びます。首元のスカーフの輪部分が、きつくなり過ぎない様に巻きましょう。

スカーフは、デイリーコーデだけでなくスーツコーデにも使える優秀アイテムです。そこで、レディーススーツに似合うスカーフの巻き方やスカーフのビジネスシーンでの着こなし方などを下記記事で紹介しています。レディーススーツに似合うスカーフのデザインを知りたい方やスーツコーデに変化を加えたい方も必見の内容です。

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方5選

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方①フロントで結び目を作った巻き方

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方1つ目は、フロントで結び目を作った巻き方です。スカーフを三角形になる様に半分に折り、胸の上程度に小さな結び目を作って巻きましょう。コーデに上品な印象を足せる巻き方です。

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方②ネクタイの巻き方

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方2つ目は、ネクタイの巻き方です。ネクタイの結び方で、鎖骨程度の高さに結び目を作ります。上品な印象に仕上げるためには、首回りに指が数本程度入る余裕のある巻き方がおすすめです。

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方③前で結び目を作り垂らした巻き方

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方3つ目は、前で結び目を作り垂らした巻き方です。首の前の中央で小さな結び目を作ります。スカーフの端は自然に垂らし、首回りはできるだけ首にフィットする様に巻きましょう。

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方④サイドで結び目を作った巻き方

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方4つ目は、サイドで結び目を作った巻き方です。首の横側でスカーフの結び目を作ります。ハリ感のあるスカーフ生地を選ぶときちんと感を演出でき、柔らかなスカーフ生地なら優しい印象をプラス可能です。

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方⑤胸前で結び目を作った巻き方

最新の大判スカーフのおしゃれな巻き方5つ目は、胸前で結び目を作った巻き方です。胸の前で小さな結び目を作り、スカーフの端はナチュラルに垂らします。スカーフを三角形に折ってアレンジした巻き方もおすすめです。下記記事では、スカーフアレンジでも人気の高いスカーフのバッグへの巻き方やアレンジを紹介しています。

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方4選

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方①リボン結び目アレンジ

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方1つ目は、リボン結び目アレンジです。茶色の柄スカーフをベルトに使ったアレンジは、腰の横側に結び目を作り、スカーフの端を垂らしています。デニムなどにも似合うスカーフのベルトアレンジです。

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方②中央結び目アレンジ

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方2つ目は、中央結び目アレンジです。青や紫の柄スカーフをベルトに使ったアレンジは、腰の中央に結び目を作り、スカーフの端を自然な雰囲気で垂らしています。紫のオールインワンのハイウエスト位置にスカーフをベルトとしてプラスした大人の女性にも似合う服装です。

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方③後ろ結び目アレンジ

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方3つ目は、後ろ結び目アレンジです。黄色の柄スカーフをベルトに使ったアレンジは、デニムのベルトループにスカーフを通し、後ろの横側で結び目を作っています。ワイドデニムや黒Tシャツを使った服装は、黄色スカーフでアクセントを足したレディースコーデです。

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方④サイドリボンアレンジ

スカーフをベルトアレンジに使ったおしゃれな巻き方4つ目は、サイドリボンアレンジです。赤の花柄のロングスカーフをベルトに使ったアレンジは、スカートのベルトループにスカーフを通し、フロントサイドでリボン結びを作っています。ベージュブラウスをデニムスカートにインした服装のアクセントにぴったりな巻き方です。

ベルトアレンジが可能な大判スカーフは、ストール風の着こなし方も楽しめます。そこで、下記記事では大判スカーフを使ってアレンジしたい、夏のストールレディースコーデを紹介しています。また、下記記事ではストールの人気ブランドなども紹介していますので、新しいストールを探してい方などもぜひご覧ください。

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ4選

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ①くるりんぱアレンジ

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ1つ目は、くるりんぱアレンジです。髪の毛を後ろで1つ結びにしてくるりんぱをします。続いて、間隔を開けながらまとめた毛束をゴムで留めてくりんぱを2度繰り返し、玉ねぎヘアを作りましょう。スカーフでゴムの結び目を隠しながら下まで巻いていくと完成です。

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ②ヘアバンドアレンジ

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ2つ目は、ヘアバンドアレンジです。スカーフをやや太幅に折り、前髪を見せながらヘアバンド風に巻いていきます。首の後ろ側で結び目を作り、スカーフの端が長い場合はそのまま垂らすか、リボンを作って完成です。

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ③リボンアレンジ

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ3つ目は、リボンアレンジです。赤の柄スカーフを好みの幅に折り、スカーフの端が顔側に来る様に頭に巻き付けます。続いて、顔の少し横側で結び目を作り、蝶々結びをしてリボンを作ると完成です。

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ④片側リボンアレンジ

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジ4つ目は、片側リボンアレンジです。おくれ毛を残し、軽く巻いた髪の毛を後ろ側で一つ結びにします。ゴムの結び目を隠す様にスカーフを巻いて結び目を作り、蝶々結びのやり方で片側だけリボンを作って結ぶと完成です。

レディースのスカーフを使った可愛い人気ヘアアレンジをさらにチェックしたい方は、スカーフやバンダナの巻き方も参考になる下記記事のヘアアレンジ紹介をぜひご覧ください。また、下記記事ではショート・ボブ・ミディアムなど髪の毛の長さ別に分けた、バンダナ・スカーフを使ったヘアアレンジや巻き方をチェック可能です。

スカーフも大人気のおすすめブランド2選

スカーフも大人気のおすすめブランド①WEGO

コートコーデ

スカーフも大人気のおすすめブランド1つ目は、WEGO(ウィゴー)です。日本の人気ブランド「ウィゴー」には、スカーフを始めプチプラのトレンドアイテムが揃っています。気軽に使える流行のスカーフを探して入る方やスカーフコーデに初挑戦する方などにもおすすめしたい人気ブランドです。

WEGO公式サイト

スカーフも大人気のおすすめブランド②HERMES

柄スカーフ

スカーフも大人気のおすすめブランド2つ目は、HERMES(エルメス)です。フランスが誇るハイブランド「エルメス」には、高品質で上品なスカーフが多数ラインアップしています。スカーフの柄に名前が付いており、気に入った柄が探しやすい点も魅力です。一生使えるスカーフを探している方にもおすすめのブランドです。

HERMES公式サイト

流行りのスカーフを使ったレディースコーデを楽しもう

スカーフをプラスしたレディースコーデは、季節に関係無く楽しめ、10代~60代以上まで幅広い年代の女性から支持されています。また、首元にスカーフを足した服装はトレンドコーデにもなっていますので、巻き方を工夫したスカーフをコーデにプラスして、よりおしゃれな服装を完成しましょう。

安いスカーフを探している方や自分に似合うスカーフの巻き方を試したい方などは、コスパに優れる100均のスカーフを使ってみてはいかがでしょうか。そこで、下記記事ではダイソーやセリアの人気の100均スカーフやスカーフの可愛い巻き方などを紹介しています。100均スカーフが気になっている方もぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。