Large thumb shutterstock 598842890

100均のスカーフ5選!ダイソー・セリア別!可愛い巻き方も

更新:2019.06.21

100均にはたくさんのスカーフがあります。ダイソーやセリア、キャンドゥにあるおすすめのスカーフや可愛いスカーフをご紹介いたします。スカーフのアレンジ方法や素敵な巻き方もご紹介いたしますので、ぜひ参考にしていろいろな巻き方をマスターしてくださいね。

100均のスカーフはとっても使える

100均のスカーフは種類が豊富で素敵

スカーフはファッションアイテムの1つですが、1つ持っているだけでとても重宝するアイテムですよね。スカーフにはいろいろなデザインがありますよね。無地もあれば柄入りのものもあります。スカーフがファッションにプラス1するアイテムなので、カラーも重要になってきますよね。

スカーフはいろんな衣料店や専門店に行けばたくさんの種類が売られています。しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でもたくさんのスカーフがあるのを知っていますか?デザインやカラーもとても豊富にそろっていますので、きっとあなたにお似合いのスカーフが見つかるはずです。

100均のスカーフはクオリティ抜群

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱われているスカーフは、クオリティが高くて人気があります。写真のスカーフを見ても、100円とは思えませんよね。とってもおしゃれなスカーフです。100均のスカーフはデザイン性にも優れており、カラーバリエーションも豊富です。

ちょっと首回りが寒いときや、首回りがさびしくてファッションにプラスしたいときなどは、100均のスカーフがとてもおすすめです。どのデザインもとても人気のあるアイテムなので、100均に行って見つけたときは即買いしておくことをおすすめします。売り切れになる前にゲットしましょう。

100均のおすすめスカーフ5選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!

①ダイソー:アジアン柄のスカーフ

100均ダイソーでおすすめのスカーフ1つ目は、アジアン柄のスカーフです。写真のアジアン柄のスカーフはサイズがとても大きくて、使い勝手のよいスカーフです。幅が180cmもの長さがあるので、ちょっとしたカフェカーテン風にも使えて便利ですよ。

アジアン風の淡い色合いがとても可愛い感じがしますよね。記事もとても薄くて風通しが良いので、夏に日焼け対策として首回りをガードしても涼しい風が首元まで伝わってきます。ダイソーでは200円商品ですが、ぜひゲットしてくださいね。

②ダイソー:フラミンゴ柄のスカーフ

100均ダイソーでおすすめのスカーフ2つ目は、フラミンゴ柄のスカーフです。フラミンゴと言えば、ダイソーですよね。夏が近づいてくると、フラミンゴがデザインされたあいてむがたくさん登場します。とても可愛くておしゃれで、すぐに売り切れてしまう人気アイテムです。

そんな大人気のフラミンゴデザインが、スカーフにも登場しました。スカーフをよく見ると小さなフラミンゴがスカーフ全体に散りばめられていますね。カラーも薄いピンクやネイビー、オレンジなど、素敵な色がそろっています。ファッションのワンポイントにぜひ活用してくださいね。

③セリア:シックなデザインのスカーフ

100均セリアでおすすめのスカーフ1つ目は、シックなデザインのスカーフです。セリアと言えば、男前なデザイン、かっこいいデザイン、アメリカンなデザインが人気の100均ですが、実はシックで落ち着いたデザインのアイテムもあります。

セリアでは、ダイソーと同じようにスカーフをたくさん取り扱っていますが、写真のような落ち着いたデザインのスカーフがとても好評です。今、スカーフを着物に取り入れる人も増えていて、写真のように着物の帯として活用すると、とても素敵ですよね。

今、若い人たちの間でも着物を着ている人が急増していると言われています。着物のコーデについて詳しく知りたい人は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。

④セリア:ペイズリー柄スカーフ

100均セリアでおすすめのスカーフ2つ目は、ペイズリー柄のスカーフです。今、ペイズリー柄が非常に人気になっています。夏らしいデザインで、薄い素材でできているスカーフなので、少し首回りを温めたいときなどにも最適です。

セリアらしいかっこいいデザインのペイズリー柄のスカーフはとっても人気が高く、発売されてから大人女子の間でどんどん売れているアイテムだと言われています。店舗によっては売り切れになっているところもあるようなので、ぜひ早めにゲットしておいてくださいね。

⑤キャンドゥ:チェーンと鍵柄のスカーフ

100均キャンドゥでおすすめのスカーフは、チェーンと鍵柄のスカーフです。ダイソーやセリアと同じように、キャンドゥでもいろいろなデザインのスカーフを取り扱っています。可愛いデザインのものから大人なデザインのものまで種類豊富なスカーフがそろっています。

その中でも、写真の大人なデザインのスカーフがとっても人気です。写真のようなデザインのスカーフは、もちろん首に巻いても素敵ですし、カバンに巻いたり、髪の毛に巻いたりしてもおしゃれで素敵だと思います。いろいろな場面で活用してくださいね。

100均のスカーフはとっても可愛い!

100均のシェル柄のスカーフが可愛い!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているスカーフは、とっても可愛いと人気があり、100円という安さもあってどんどん購入する人が増えています。写真のシェル柄のスカーフは、子どもから大人まで幅広い層から人気を得ているスカーフなんですよ。

シェルと言えば夏を連想する人も多いと思いますが、水色の優しい色合いがさらに夏らしいイメージになっていますよね。おしゃれのワンポイントに使ってみると、とても素敵だと思います。売り切れになっている店舗もあるようですので、見つけたときは迷わず購入しましょう。

100均のバンダナ柄のスカーフが可愛い!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に売っているスカーフの中でも、写真のバンダナデザインのスカーフはとても可愛いので人気の高いアイテムです。バンダナは100均でもたくさん売っていますよね。赤や青、緑色などのビビッドカラーが印象的でいろいろな場面で使うことができます。

そんな人気のあるバンダナデザインはそのまま残してスカーフとして生まれ変わったものが写真のスカーフです。スカーフになるだけで、グッと女性らしさが増すアイテムになっていますよね。色もバンダナのときと違って、ピンクやイエローなどのパステルカラーになっていて、とても素敵です。

100均には、本当にたくさんのバンダナがあります。下記の関連記事では、100均のバンダナについて詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

100均のスカーフアイデア活用術

100均の素敵なスカーフをヘアアレンジに活用

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているスカーフを可愛くアレンジするなら、ヘアアレンジのアイテムとして活用してみてはどうでしょうか?昔に比べて、今はいろいろなヘアアレンジを楽しんでいる人が増えてきているように思います。

写真のように、ロングヘアの人ならスカーフを使って素敵なヘアアレンジを楽しむことができます。髪を三つ編みにして、スカーフを編みこんでいくだけでできちゃうので、とても簡単ですよ。もちろん、ミディアムやショートスタイルでもスカーフを活用できますので、ぜひチャレンジしてみましょう。

100均の可愛いスカーフをカバンに巻いておしゃれに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるスカーフをアレンジして活用するなら、カバンなどにつけておしゃれ感をプラスしてみると素敵ですよ。写真のように、カゴバッグにスカーフを巻いてワンポイントにするだけで、無地でシンプルなカゴバッグがたちまちおしゃれになります。

バンダナをつけておしゃれ感がアップできるバッグは、なにもカゴバッグに限ったことではありません。普段使いのバッグや仕事用のバッグにも活用できます。黒いバッグなら淡い色のバンダナをつけると女性らしさがアップしますし、バッグの取っ手をスカーフで巻いてアレンジしても可愛いですよ。

100均のスカーフを使った巻き方アレンジ術

100均のスカーフを使ったリボン結びの巻き方

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているスカーフを使っていろいろな巻き方を覚えたいなら、ぜひリボン結びの巻き方にチャレンジしてみましょう。リボン結びを覚えておくだけで、フォーマルにもカジュアルにも使いこなすことができます。

下記に動画をつけていますので、詳しい結び方は動画を見ながらチャレンジしていただきたいと思いますが、リボン結びの巻き方はそんなに難しいものではありません。学生のときに、セーラー服のリボンを結んだ経験のある方なら、すんなりできちゃうはずです。ぜひリボン結びをマスターしてくださいね。

100均のスカーフを使ったCA風スカーフの巻き方

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のスカーフを使っていろいろな巻き方をマスターしたいなら、CA風のスカーフの巻き方は外せませんよね。CAの方の特徴は華やかなスカーフでしょうか。首回りが華やかで、パッと明るい印象になりますし、ゴージャスなイメージもありますよね。

スカーフのCA結びに関しても、下記に動画をつけています。出来上がりの形を見ると難しそうに見えてしまうスカーフでのCA結びですが、実はとっても簡単です。簡単な巻き方で、しかも優雅に見えるなら、これはチャレンジしてみたくなっちゃいますよね。

100均のスカーフを使ったスカーフタイの巻き方

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているスカーフを使った巻き方でぜひマスターしていただきたいものは、スカーフタイの巻き方です。スカーフタイの巻き方は、徐々に人気で注目されてきているのを知っていますか?若い女性を中心にどんどん広がってきています。

最近は空前のカフェブームですよね。カフェの店員さんはスカーフタイの巻き方をする制服を着て接客している人が多いと思います。カフェのスタッフにあこがれる人が多いので、普段からスカーフタイの巻き方をマスターしようとしている女性が多いと言われています。

100均のスカーフを使ってスカーフタイの巻き方を取り入れれば、まるでカフェの店員さんになったような気分になれるはずです。動画を見て巻き方をマスターしていけば、全然難しくありませんので、ぜひチャレンジしてみましょう。

100均のスカーフをおしゃれに使いこなそう

いかがでしたか?100均のスカーフは種類も豊富でとても可愛いものやかっこいいデザインのものまで幅広く取り扱っていますよね。また、スカーフと聞くとお母さん世代の人たちがよく使っていた印象がありますが、今では高校生や大人女子など若い人たちに主に取り入れられるようになっています。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、高校生から大人女子まで幅広く受け入れられるようなデザインのスカーフがそろっていますので、ぜひ活用してみましょう。また、スカーフの種類と同じくらい、スカーフにもいろいろな巻き方があります。

いろんな巻き方をマスターすることで、首回りを華やかに見せることもできれば清楚に見せることもできます。また、洋服やバッグなどにスカーフをプラスしておしゃれ感をアップすることもできますので、100均のスカーフをぜひいろいろな場面で活用してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。