Large thumb shutterstock 313813409

韓国人男性が好きな日本人女性の特徴10選|優しい性格や可愛い印象が好み?

更新:2022.03.04

韓国人男性が好みだという日本人女性は、韓国人男性と恋愛した場合の相性や文化の違いなど気になることがたくさんあるでしょう。そこで今回は、韓国人男性が好きな日本人女性の特徴や優しい性格や可愛い印象が人気なのかなどについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴5選

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴①ショートよりロングが人気

ロングヘアの女性

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴1つ目は、ショートヘアよりロングヘアが人気だということがあげられます。韓国人男性の好きな髪型は、ロングヘアのみです。したがって、ロングヘアの日本人女性はモテる傾向が高いですが、ショートヘアの女性はモテない傾向があります。

しかも、ハーフのように髪を明るい茶色にしているのもあまり好みではありません。したがって、韓国人が好きな日本人女性はロングヘアの黒髪といっても過言ではありません。韓国人男性が好きな黒髪ロングヘアの楽しみ方は、下記の「黒髪ロングストレートのアレンジをご紹介!」の記事をチェックしましょう。

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴②可愛い系よりセクシー系が人気

セクシーな女性

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴2つ目は、可愛い系よりセクシー系が人気だということがあげられます。日本人男性は可愛い系の日本人女性が好きですが、韓国では大人っぽい美人が多いことからも大人っぽいセクシー系の女性がモテる傾向があります。

しかも、見るからにセクシー系でエッチな印象ではなく軽い感じでセクシーさをまとったような女性に惹かれます。つまり、スタイルなどの見た目がセクシーなのではなく、雰囲気やイメージがセクシーであることが大切です。

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴③長身はモテる

背の高い女性

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴3つ目は、低身長はモテないが長身はモテることがあげられます。先にも述べたように、韓国人男性は、大人っぽいセクシー系の女性を好む傾向があります。

したがって、身長も高い大人っぽい方がモテる傾向にあり、身長が低く可愛いイメージだとモテない傾向が強いです。ですから、身長が低いという方は縦ラインを意識したファッションをしたり、ヒールを活用して背が高く見えるようにすることおおすすめします。

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴④色白できめ細かい美肌がモテる

色白な女性

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴4つ目は、色白できめ細かい美肌がもてることがあげられます。どんな文化の国の男性にも、吹き出物などがある肌の女性はモテない傾向があり、キレイな肌の女性のほうがモテるでしょう。


特に、韓国人男性は女性の肌がキレイであることにこだわりを持っています。したがって、肌がキレイなことはもちろんですが、そのキレイな肌を生かしたメイクをしているかについてもチェックしています。したがって、メイクは厚塗りより薄めのメイクを心がけましょう。

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴⑤鼻筋が通っている方がモテる

鼻筋が通った美人

韓国人男性が好きな日本人女性の外見の特徴5つ目は、鼻筋が通っている方がモテるということがあげられます。鼻筋も通っていないとモテない傾向があり、通っている方がモテるのは日本人男性でも同じでしょう。

韓国人男性が鼻筋が通っている日本人女性が好きな理由は、顔の真ん中にある鼻だからこそ形にこだわっているべきだと考えているからです。真ん中にあるからこそ、鼻筋が通っておらず形が悪いと、顔のバランス自体が悪くなると考えているのです。

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴5選

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴①明るい印象で笑顔が可愛い

笑顔が素敵な女性

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴1つ目は、明るい印象で笑顔が可愛いことがあげられます。いつも誰にでも明るい印象の女性はもちろん、みんなの前や普段は落ち着いた大人の女性で、自分の前だけ明るい性格になるとギャップ萌えで、さらにモテるでしょう。

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴②日本人文化を受け継ぐ優しい人

浴衣を着た女性

韓国印男性が好きな日本人女性の性格の特徴2つ目は、日本人文化を受け継ぐ優しい人があげられます。韓国人男性に限らず、多くの外国人男性は日本人女性に日本文化の基本であるおしとやかで優しい女性を求めます。これは、外国人女性の多くが男勝りで気が強いからでしょう。

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴③嘘が嫌いで素直な印象

黒髪の笑顔の女性

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴3つ目は、嘘が嫌いで素直な印象の女性があげられます。韓国人男性の多くは嘘が嫌いですので、付き合う女性も沿うあって欲しいと望みます。この嘘には、相手を思ってつく嘘や本心を隠すことも含まれます。したがって、日本人女性には少しハードルが高いかもしれません。


韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴④自立した大人な印象

真面目な女性

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴4つ目は、自立した大人な印象の女性があげられます。日本人男性の多くは、外見も性格も可愛い女性を好みがちですが、韓国人男性には可愛いだけではモテないです。

韓国人男性にもてようと思ったら、可愛いだけではなく大人の女性の雰囲気が漂うクールさや自立していることが大切です。この大人な印象は、普段の生活に取り入れて心がけていなければ備わらないものでもあります。

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴⑤高学歴であるのに可愛い印象

知的な女性

韓国人男性が好きな日本人女性の性格の特徴5つ目は、高学歴であるのに可愛い印象の女性があげられます。韓国は、日本以上に学歴社会ですので女性にも高学歴を求めます。しかし、高学歴でツンケンした女性はもちろんモテないです。

高学歴で、知的なイメージであるにもかかわらず可愛い印象を回りに与えるような2面性のある性格に韓国人男性は惹かれやすいです。

韓国人男性と日本人女性が恋愛するとどうなる?

韓国人男性と日本人女性の恋愛①素直な感情表現が相性を深める

夕日を背に微笑む女性

韓国人男性お日本人女性の恋愛1つ目は、素直な感情表現が相性を深めることがあげられます。韓国人は、感情表現が直接的な文化ですので、愛情に関しても直接的に伝えてきます。日本人はどちらかというと内に秘めがちですが、韓国人男性との付き合い方としては、相手に合わせて素直に直接的な感情表現を心がけましょう。

韓国人男性と日本人女性の恋愛②文化を尊重しあうと相性が良くなる

手を取り合う男女

韓国人男性と日本人女性の恋愛2つ目は、文化を尊重し合うと相性が良くなることがあげられます。同じ日本で育っていても価値観が違うということがよくありますが、韓国と日本と異なる国で育った2人ですから文化も違えば価値観も違います。

異なる文化や価値観にネガティブな感情を抱くとモテないので、受け入れ尊重する付き合い方をすると相性は良くなり恋愛が長続きするでしょう。


韓国人男性と日本人女性の恋愛③韓国語や日本語をお互いに教えあえる

勉強を教えあう男女

韓国人男性と日本人女性の恋愛3つ目は、韓国語や日本語をお互いに教えあえることがあげられます。言葉が理解できなければ、相手の気持ちを理解することが難しくなります。相手の気持ちを深く理解するためにも、韓国語と日本語を教えあうことでコミュニケーションをとりましょう。

日本人女性が好きな韓国人男性との付き合い方の注意点は?

韓国人男性との付き合い方の注意点①マザコンが多い

韓国

日本人女性が好きな韓国人男性との付き合い方の注意点1つ目は、マザコンが多いことがあげられます。韓国人男性の多くは、母親の愛を一身に受けて育っています。したがって、韓国人男性の多くは母親を大切にするマザコンです。このことを頭の片隅においておきましょう。

韓国人男性との付き合い方の注意点②兵役の義務がある

祈る女性

日本人女性が好きな韓国人男性との付き合い方の注意点2つ目は、兵役の義務があることです。韓国人男性には、19歳以上になると2年程度の兵役に行く義務があります。したがって、付き合っている間に兵役を迎え、遠距離恋愛になる覚悟をしておきましょう。

韓国人男性との付き合い方の注意点③可愛いがあまり束縛してしまう

束縛される女性

日本人女性が好きな韓国人男性との付き合い方の注意点3つ目は、可愛いがあまり束縛してしまうことがあげられます。韓国人男性の多くは、嫉妬しやすい性格をしています。したがって、日本人女性を可愛いと思えば思うほど束縛や干渉がひどくなることを覚えておきましょう。

韓国人男性との付き合い方の注意点④短気だと相性が悪い

険悪な雰囲気の男女

日本人女性が筋な韓国人男性との付き合い方の注意点4つ目は、短気だと相性が悪いことです。韓国人男性は感情上限が直接的ですので、怒りもすぐに伝えてきます。この怒りを怒りで返すような短気な女性であると、喧嘩がたえず相性はあまりよくないでしょう。

韓国人男性との付き合い方の注意点⑤韓国では外見重視

美しい日本人女性

日本人女性が好きな韓国人男性との付き合い方の注意点5つ目は、韓国では外見重視であることです。これは日本人女性に対してもそうですが、韓国人男性自信に対しての同じです。したがって、よく見せようとしたり外見をやたらと気にするナルシストな傾向が強いことを知っておきましょう。

韓国人男性と恋愛したい日本人女性が出会う方法は?

韓国人男性と恋愛したい日本人女性が出会う方法①人気の韓国語教室に通う

勉強する

韓国人男性と恋愛したい日本人女性が出会う方法1つ目は、人気の韓国語教室に通うことです。韓国語教室の先生はもちろん韓国人です。特に、人気の韓国語教室にはイケメンの先生がいることが多いです。

韓国人男性と恋愛したい日本人女性が出会う方法②コリアンタウンを訪れる

商店街

韓国人男性と恋愛したい日本人女性がである方法2つ目は、コリアンタウンの訪れることです。日本の中でもコリアンタウンというのは、韓国人がよく集まる場所です。したがって、恋愛対象になる韓国人男性に出会える機会も多いでしょう。

韓国人男性と恋愛したい日本人女性が出会う方法③マッチングアプリも人気

スマホを触る女性

韓国人男性と恋愛したい日本人女性が出会う方法3つ目は、マッチングアプリを使う方法です。マッチングアプリであれば、国籍を絞り込む機能がありますので韓国人男性に簡単に出会うことができるでしょう。

とはいえ、浸透過程であるマッチングアプリに抵抗があるという女性も多いでしょう。抵抗がある女性は、下記の「イケメンが多いマッチングアプリランキングTOP10|出会う/出会いたい」の記事をチェックして、人気のマッチングアプリの中から選んでみてはいかがでしょうか。

日本人女性と相性がよい韓国人男性と素敵な恋愛をしてみませんか?

いかがでしたでしょうか。韓国人男性には、積極性など日本人男性にはない魅力がたくさんあります。そのため、控えめな日本人女性には積極的な韓国人男性と相性の方が非常に良いです。文化や価値観の違いを理解して、韓国人男性と素敵な恋愛をしてみませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。