INDEX

【アッシュ】ブリーチなしのヘアカラーカタログ4選

【アッシュ】ブリーチなしのヘアカラー①重くない髪色ラベンダーアッシュ

アッシュ系ブリーチなしのヘアカラー1つ目は「ラベンダーアッシュ」です。ピンクとパープルの中間の色合いで、大人っぽさと可愛らしさを両立できます。日本人に合いやすい髪色で、肌の色を明るく見せ、透明感を引き出してくれるのも魅力です。特に暗い髪色でも重くしたくないという方にオススメです。

染め方は、ふんわりとラベンダーカラーを入れると透明感を強調し、しっかりとラベンダーカラーを入れることでよりオシャレな印象にすることができ、自分の好みに合わせることができます。また、コスメのカラーもラベンダーを取り入れることで、より馴染みやすく、透明感のある女性を演出できます。

【アッシュ】ブリーチなしのヘアカラー②赤みを消す染め方オリーブアッシュ

アッシュ系ブリーチなしのヘアカラー2つ目は「オリーブアッシュ」です。マットなグリーン系とアッシュを合わせたオリーブアッシュは透明感があり、柔らかな明るさを表現できます。この染め方だと色落ち後も赤みを抑えたカラーになるので髪色を明るくした時に赤みが気になる方にもおすすめです。

ショートアレンジに合わせたオリーブアッシュはハンサムな印象に、ミディアムやロングに合わせたオリーブアッシュは大人っぽい印象になり、どんな髪の長さでも合いやすいのも魅力です。派手にならず、ブリーチしないでも綺麗にカラーが入るので、挑戦しやすい髪色です。

【アッシュ】ブリーチなしのヘアカラー③暗めの染め方ブルーアッシュ

アッシュ系ブリーチなしのヘアカラー3つ目は「ブルーアッシュ」です。ブルーアッシュは暗めのカラーになるので、ブリーチなしでも綺麗に染めることができ、自然な透明感とツヤを出すことができる染め方です。また、ブルーが入っているので髪全体の赤みを抑えてくれます。

ブルーアッシュ特有の青さからくる爽やかさは、可愛らしさよりも清楚感や大人らしさを演出してくれます。また、色落ち後は明るくなる傾向がありますが、透明感があるので変に浮いたりすることはありません。あえてブリーチせずに暗髪の透明感を楽しむのがオススメのヘアカラーです。

【アッシュ】ブリーチなしのヘアカラー④上品な明るさマーメイドアッシュ

アッシュ系ブリーチなしのヘアカラー4つ目は「マーメイドアッシュ」です。青や紫が含まれたカラーで潤い感が魅力です。アッシュ系の中でも比較的重めのヘアカラーで、大人っぽい上品さをだすことができます。特に髪色に厳しい職場にお勤めの方でも取り入れることができる染め方です。

また、うざバングといった長めの前髪や、シースルバングと組み合わせることでセクシーさを出すことができます。ブリーチしないでさりげないグラデーションを入れることもでき、最初はわかりにくいですが、色落ちした時に綺麗な髪色の変化を楽しむことができます。さりげないオシャレを楽しみたい方にオススメです。

【グレージュ】ブリーチなしのヘアカラーカタログ4選

【グレージュ】ブリーチなしのヘアカラー①透明感たっぷりモカグレージュ

グレージュ系ブリーチなしのヘアカラー1つ目は「モカグレージュ」です。モカグレージュは上品で艶のある透明感をだせる染め方です。程よい明るさもあり、暗めカラーでも重くなりすぎず柔らかい印象になります。大人かわいいカラーにしたい方にオススメです。

暗髪を楽しみたいけど黒髪にはしたくない方はぜひモカグレージュに挑戦してみてください。赤みも抑えてくれるので、暗い髪色を長く楽しむことができます。また、暗めのグラデーションも透明感たっぷりでオシャレに楽しむことができます。また、軽く巻き髪アレンジにすることで華やかさも出すことができます。

【グレージュ】ブリーチなしのヘアカラー②黄みを消すマロングレージュ

グレージュ系ブリーチなしのヘアカラー2つ目は「マロングレージュ」です。マロングレージュは軽やかな明るさで外国人風になれる染め方です。可愛らしい印象で、春夏にもぴったりです。黄みを抑えて透明感をだすことができるので、黄みが気になる方にオススメです。

ロングのマロングレージュをふんわり巻きにアレンジすることで、甘い雰囲気で上品な色っぽヘアーにすることができます。ショートやミディアムではフェミニンなかわいらしさを演出できます。ブリーチなしでも明るさがだせ、肌馴染みもいいので、華やかな女性らしさを手に入れたいという方はぜひ挑戦してみてください。

【グレージュ】ブリーチなしのヘアカラー③ふんわり明るくセピアグレージュ

グレージュ系ブリーチなしのヘアカラー3つ目は「セピアグレージュ」です。セピアグレージュは少しくすんで儚げな透明感をだすことができる染め方です。マットで大人っぽく、上品なかわいさな髪色です。普通のアッシュカラーやグレージュカラーに飽きた方にもオススメです。

黄ばみや赤みを抑えてくれる髪色なので、ヘアカラーを長く楽しみたい、忙しくてなかなか染め直しに行けないという方にもぴったりです。明るく染めても派手にならないので、初めて明るいカラーにする、明るくするのに勇気がいる、と今までヘアカラーを悩んでいた方はぜひセピアグレージュに挑戦してみてください。

【グレージュ】ブリーチなしのヘアカラー④ツヤ感シナモングレージュ

グレージュ系ブリーチなしのヘアカラー4つ目は「シナモングレージュ」です。アッシュ系に飽きた方にオススメな暖かみのある髪色です。シナモングレージュは肌が明るく見えるだけでなく、髪の赤みを打ち消し、ツヤのある透き通った色透明感を出すことができる染め方です。

ロングのシナモングレージュはツヤ感が最大限に引き出せ、上品な女性らしい印象になります。ショートではガーリーな印象になるので、ふわふわヘアアレンジなどがぴったりです。ブリーチしないで染めた暗めのシナモンベージュでは、ナチュラルな抜け感が魅力的な髪色になります。

【ミルクティー】ブリーチなしのヘアカラーカタログ3選

【ミルクティー】ブリーチなしのヘアカラー①抜け感ミルクティーブラウン

ミルクティー系ブリーチなしのヘアカラー1つ目は「ミルクティーブラウン」です。その名の通り紅茶にミルクを注いだようなふんわりと温かみのあるブラウンで、抜け感のある髪色です。清楚な透明感が可愛らしく、ブリーチなしでも暗くなりにくいのが特徴です。ブリーチなしでも明るくしたいという方にオススメです。

ミルクティーブラウンは、その透明感から儚げでふわふわした女の子らしい印象になれるのでショートアレンジにぴったりです。ロングアレンジの場合はあえて少し暗めでクールに色っぽさを出すのがオススメです。ミルクティーブラウンは明るさや長さを変えることで思い通りの印象の髪にすることができます。

【ミルクティー】ブリーチなしのヘアカラー②軽めミルクティーベージュ

ミルクティー系ブリーチなしのヘアカラー2つ目は「ミルクティーベージュ」です。外国人風の透明感があり、ブリーチしないでもふんわりとした明るさがだせる染め方です。暗く染めても軽い印象で、色落ちしても楽しめるのが魅力です。女の子らしい雰囲気を出したい方にオススメです。

ミルクティーベージュはどんな髪の長さにも合い、季節を選びません。ふんわりとしてかわいい印象ですが、子供っぽくならないので挑戦しやすいです。服装やメイクによってカジュアルにもガーリーにもなれるので、いろんな幅でオシャレを楽しみたい方にぴったりの髪色です。

【ミルクティー】ブリーチなしのヘアカラー③清楚ミルクティーグレー

ミルクティー系ブリーチなしのヘアカラー3つ目は「ミルクティーグレー」です。甘すぎることなく可愛さをだせる髪色です。ツヤ感がでるので髪を綺麗に見せることができ、女の子らしい清楚さが魅力です。黄みも飛ばしてくれるので、黄みが気になる方にオススメの染め方です。

髪色を明るくしたいけど甘い印象は似合わなそう、と悩んでいた方にミルクティーグレーはぴったりです。透明感のある上品な女性らしさで、大人っぽい印象になれるミルクティーグレーは挑戦しやすいカラーです。ロングでもショートでも取り入れやすく、簡単にイメージチェンジすることができます。

【ピンク】ブリーチなしのヘアカラーカタログ3選

【ピンク】ブリーチなしのヘアカラー①ブリーチしないで綺麗ピンクベージュ

ピンク系ブリーチなしのヘアカラー1つ目は「ピンクベージュ」です。日本人の肌色に合いやすい髪色で、柔らかい印象になります。ピンクだけだと主張が強くなりますが、ベージュが合わさることで馴染みやすい華やかな明るさをだすことができます。ガーリーな印象にしたい方にオススメです。

ピンクベージュはふわふわパーマと相性バッチリです。ブリーチしないで染めた暗めのピンクベージュと軽めのパーマで、癒し系のかわいらしい雰囲気を演出できます。また、ショートアレンジではクールでオシャレかっこいい女性らしさを手に入れることができます。

【ピンク】ブリーチなしのヘアカラー②大人かわいいピンクアッシュ

ピンク系ブリーチなしのヘアカラー2つ目は「ピンクアッシュ」です。ブリーチしないで染めたピンクアッシュは落ち着いた印象と、透明感のあるかわいさを両立したような髪色です。色落ちしてもかわいさを維持できるのも魅力です。大人かわいい印象にしたい方にオススメです。

ボブヘアーとピンクアッシュの組み合わせは、オシャレでフェミニンな印象です。外ハネアレンジやウェットなスタイリングでよりかわいらしさを出すことができます。ロングの場合はふんわりとピンクが感じられるように染めることで、抜群の透明感を手に入れることができます。

【ピンク】ブリーチなしのヘアカラー③ブリーチしない華やかピンクブラウン

ピンク系ブリーチなしのヘアカラー3つ目は「ピンクブラウン」です。大人っぽく女性らしい印象になる髪色です。特に暗めが人気なので、ブリーチしないでも問題ありません。職場や学校で明るくできない方でも、ピンクが入っているので華やかに感じられます。どんなファッションにも合わせやすいところもオススメです。

ショートアレンジとピンクブラウンの組み合わせでは、カッコいい大人な女性らしさを手に入れることができます。落ち着きがありクールな印象とピンクの華やかな印象の組み合わせは周りと差をつけたオシャレを楽しむことができます。ロングヘアーではあえて暗めに染めることで、色っぽさを演出することができます。

【番外編】今流行りのオシャレなヘアアレンジは?

【番外編】今流行りのオシャレなヘアアレンジ①個性派ハーフアップ

番外編、今流行りのオシャレなヘアアレンジ1つ目は「個性派ハーフアップ」です。三つ編みやお団子と組み合わせたハーフアップは簡単でオシャレに見えます。ボブや伸ばしかけの髪の長さの人にオススメです。可愛いボブのアレンジの記事を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 416819719
関連記事 大人可愛いボブの簡単ヘアアレンジ18選!ショートボブのまとめ髪アレンジは?

年齢を問わず多くの女性から愛されるボブスタイル。そんなボブヘアはヘアア

【番外編】今流行りのオシャレなヘアアレンジ②リボンアレンジ

番外編、今流行りのオシャレなヘアアレンジ2つ目は「リボンアレンジ」です。アレンジに幅があり、どんな髪の長さの人でも楽しむことができます。ヒモを使ってクラシカルな雰囲気にすることもできます。リボン以外のアクセサリーを使ったアレンジについての記事を紹介するので、そちらもぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 380387038
関連記事 髪留めの名前と種類と使い方!ヘアアクセサリーの付け方とアレンジ集も

髪留めと一口に言ってもたくさんの種類がありますよね。ヘアクリップにもバ

【番外編】今流行りのオシャレなヘアアレンジ③波ウェーブ

番外編、今流行りのオシャレなヘアアレンジ3つ目は「波ウェーブ」です。ストレートアイロンひとつでアレンジを楽しむことができ、簡単で不器用な方にもオススメです。忙しい朝でもしっかりオシャレな髪型にできます。ストレートアイロンを使ったアレンジ方法の記事を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 417353392
関連記事 ストレートアイロンの巻き方&アレンジ13選!温度とスタイルで美髪に!

ストレートアイロンは持っているけど、上手に使えない・・やストレートアイ

オシャレなヘアカラーをブリーチなしで手に入れよう!

ブリーチなしで綺麗に染まるオシャレなヘアカラーを紹介しました。アッシュ系やグレージュ系のカラーは、あえてブリーチしないで暗めトーンながら透明感のある染め方がオシャレな髪色です。また、ピンク系の髪色はブリーチなしでも華やかな印象の明るさにすることができます。

職場や学校などの規則で髪色を明るくできない場合でもヘアカラーを楽しむことはできます。今流行りの透明感がある外国人風のカラーの多くはブリーチなしでも手に入れることができます。ぜひ好みのカラーを見つけて、ブリーチなしでオシャレなヘアカラーを手に入れましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。