INDEX

【上旬・中旬・下旬】神戸5月の天気や気温は?

神戸の5月の天気と降水量

神戸

神戸の2018年5月の天気で1番多かったのは、晴れでした。また、曇り・雨の日が同程度あり、降水量は3番目に多い月でした。5月に神戸旅行などを計画している方は、折り畳み傘を持って出掛けるのがおすすめです。

神戸の5月の最高気温・最低気温・平均気温

会話する女性たち

神戸の2018年5月の最高気温は、27.7でした。また、最低気温は11.0度・平均気温は19.9度で、5月の下旬になる程気温は上がっていきました。神戸の5月ファッションでは、半袖や長袖インナーに上着をプラスした着こなしがおすすめです。

神戸の5月気温・降水量
2018年データ 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 17.9 20.1 21.5
降水量 117.0 86.0 37.5
最高気温 26.9 27.1 27.7
最低気温 11.6 11.0 16.8

神戸の5月に合う服装は、5月の神戸観光にも似合います。そこで、下記記事では神戸観光のお土産にぴったりな神戸の人気お土産をランキング形式で紹介しています。また、神戸の人気観光スポットでもある三宮や元町の名物お菓子などもチェック可能なので、5月以外に神戸旅行へ出掛ける方などもぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 518879209
関連記事 神戸の人気お土産おすすめランキングTOP31|三宮・元町の名物お菓子は?

神戸で人気おすすめお土産31選をランキング形式で紹介します。神戸は、お

【上旬編】神戸の5月の服装コーデ

神戸の5月上旬の服装選びポイント!

メガネの女性

神戸の5月上旬の服装選びポイントは、長袖の重ね着ファッションです。神戸の5月上旬は、最低気温が12度程度で、平均気温が18度程度の日も多く見られます。半袖が似合う気温が21度以上なので、長袖を使った重ね着コーデが似合う時期と言えるでしょう。

神戸の5月上旬の服装①カーキジャケットコーデ

神戸の5月上旬の服装1つ目は、カーキジャケットコーデです。白のUネックインナーに、カーキのショート丈アウターを羽織っています。白のロングタイトスカートにインナーを入れ、ブラウンのサンダルやバッグを合わせた服装です。オールホワイトのインナーコーデは、神戸の5月上旬にも似合います。

神戸の5月上旬の服装②白ブラウスコーデ

神戸の5月上旬の服装2つ目は、白ブラウスコーデです。Vネックの白ブラウスは、ウエストギャザーデザインがエレガントな印象を演出しています。ネイビーのテーパードパンツを合わせ、ブラウンのポインテッドトゥシューズやベージュのゴールドチェーンバッグをプラスした着こなしです。

神戸の5月上旬の服装③カーキシャツコーデ

神戸の5月上旬の服装3つ目は、カーキシャツコーデです。黒カットソーに、ビッグシルエットのカーキシャツを羽織っています。ベージュのミモレ丈タイトスカートに白レギンスをレイヤードし、黒のラウンドトゥシューズやショルダーバッグを合わせた着こなしです。バッグのゴールドチェーンがアクセントになっています。

神戸の5月上旬の服装④黒ワイドパンツコーデ

神戸の5月上旬の服装4つ目は、黒ワイドパンツコーデです。白の文字プリントTシャツを、黒のハイウエストワイドパンツに入れています。カーキシャツの袖をロールアップし、肩掛けした着こなしです。神戸の5月上旬にも合う黒サンダルコーデは、白靴下や白ショルダーバッグをプラスしています。

神戸の5月上旬の服装⑤ベージュ長袖トップスコーデ

神戸の5月上旬の服装5つ目は、ベージュ長袖トップスコーデです。ボートネックの長袖トップスに、黒のロングタイトスカートを組み合わせています。ゴールドサンダルやベージュのストロートートバッグをプラスした服装は、黒のレザーショルダーを斜め掛けして遊び心を足した着こなしです。

神戸の5月上旬にも似合う服装では、白スカートを使った服装も人気があります。下記記事では、神戸の5月コーデで試したくなるおしゃれな白スカートコーデを紹介しています。また、夏・冬に似合う白スカートコーデや白のタイトスカートを使った上級者コーデなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 316576226
関連記事 夏と冬の白スカートコーデ!タイトスカートで上級者コーデにも挑戦

白スカートはコーデがしやすいようで難しかったりと、お悩みの方はいません

【中旬編】神戸の5月の服装コーデ

神戸の5月中旬の服装選びポイント!

カットソーを着る女性

神戸の5月中旬の服装選びポイントは、長袖トップスを中心にコーデすることです。神戸の5月中旬の平均気温は、長袖1枚の着こなしが似合う20度前後の気温も多く見られます。しかし、最低気温はコートが必要な11度前後の気温も多いので、出掛ける時間帯や天気によってはアウターを羽織りましょう。

神戸の5月中旬の服装①ビッグボーダー柄カットソーファッション

神戸の5月中旬の服装1つ目は、ビッグボーダー柄カットソーファッションです。ビッグシルエットのボーダー柄カットソーを、白のハイウエストワイドパンツに入れています。シルバーチェーンショルダーの黒バッグを斜め掛けし、大人っぽさを出した着こなしです。神戸の5月中旬には、サンダルを足すのもおすすめです。

神戸の5月中旬の服装②ラップワイドパンツファッション

神戸の5月中旬の服装2つ目は、ラップワイドパンツファッションです。白カットソーに、ベージュのノーカラージャケットを羽織っています。インナーをブラウンのラップワイドパンツに入れ、黒サンダルやストロートートバッグを加えたきれいめコーデです。シックなパンツスタイルは、5月中旬の神戸観光にも似合います。

神戸の5月中旬の服装③ベージュキャップファッション

神戸の5月中旬の服装3つ目は、ベージュキャップファッションです。袖をアップして涼しげな印象を出した服装は、黒レギンスをレイヤードした白の長袖ワンピースのラウンド裾がアクセントになっています。また、ベージュキャップや青スニーカー、黒バッグを足した、神戸の5月中旬にも似合うスポーツミックスコーデです。

神戸の5月中旬の服装④白ロングシャツファッション

神戸の5月中旬の服装4つ目は、白ロングシャツファッションです。バンドカラーの白ロングシャツに、黒のスリットパンツを合わせています。レッドカラーがアクセントに入った白のレザーサンダルをプラスした着こなしです。神戸の5月中旬にもマッチする服装は、黒&白の台形バッグが大人っぽさをアップしています。

神戸の5月中旬の服装⑤白ジャケットファッション

神戸の5月中旬の服装5つ目は、白ジャケットファッションです。黒のレザーショルダーを肩掛けし、白黒ボーダー柄インナーに白のロングジャケットを羽織っています。黒のパンツやシューズ、白&黒の柄スカーフを合わせた、5月中旬の神戸旅行や神戸観光などにも似合うきれいめカジュアルコーデです。

神戸の5月中旬の服装には、白シャツを使った服装もおすすめです。下記記事では、レディースの白シャツコーデを25個紹介していますので、ぜひ神戸の5月コーデの参考にしてください。また、女性から人気の白シャツブランドやおすすめの白シャツの着こなし方などもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 レディースの白シャツコーデ25選!女性に人気のブランドや着こなし方

白シャツはワイシャツという形状ゆえ、レディースでもビジネスの場で着るイ

【下旬編】神戸の5月の服装コーデ

神戸の5月下旬の服装選びポイント!

微笑む男女

神戸の5月下旬の服装選びポイントは、半袖・長袖トップスを使った服装です。神戸の5月下旬の最低気温は17度前後の気温が増え、平均気温も21度前後の気温が多くなります。そのため、半袖や長袖1枚の着こなし、半袖・ノースリーブと長袖の重ね着などが楽しめる時期です。

神戸の5月下旬の服装①ハイウエスト黒パンツコーデ

神戸の5月下旬の服装1つ目は、ハイウエスト黒パンツコーデです。白黒ボーダー柄の五分袖トップスを、黒のハイウエストワイドパンツに入れて着こなしています。黒のベルトサンダルやベレー帽を加え、クリア素材バッグをプラスした服装です。神戸の5月下旬の晴れた昼間に似合う着こなしです。

神戸の5月下旬の服装②パフスリーブ花柄ブラウスコーデ

神戸の5月下旬の服装2つ目は、パフスリーブ花柄ブラウスコーデです。パフスリーブの花柄Vネックブラウスに、同柄のフレアロングスカートを組み合わせています。ブラウスの五分袖が涼しげな服装は、神戸の5月下旬のデートなどにもマッチする着こなしです。

神戸の5月下旬の服装③黒カーディガンコーデ

神戸の5月下旬の服装3つ目は、黒カーディガンコーデです。白の丸首Tシャツを、ベージュのハイウエストパンツに入れています。黒カーディガンを肩掛けし、フロントで袖をクロスした着こなしです。黒のワンハンドルバッグが、シンプルコーデに流行り感を足しています。

神戸の5月下旬の服装④半袖黒ロングワンピースコーデ

神戸の5月下旬の服装4つ目は、半袖黒ロングワンピースコーデです。半袖のロングフレアワンピースは、クルーネックデザインが旬な印象を与えています。黒のレザーサンダルやチェーンショルダーバッグをプラスして、キュートなAラインワンピースに大人っぽさを足した服装です。

神戸の5月下旬の服装⑤ロングホワイトカーディガンコーデ

神戸の5月下旬の服装5つ目は、ロングホワイトカーディガンコーデです。白キャミソールをハイウエストデニムに入れ、ロング丈のホワイトカーディガンを羽織っています。白のVカットシューズやカーディガンの七分袖、ストローバッグが、神戸の5月下旬にも似合う爽やかな印象をアップしている着こなしです。

神戸の5月下旬の服装には、白カーディガンを使った服装なども似合います。そこで、下記記事では神戸の5月コーデの参考にもなる白カーディガンの季節別コーデを紹介していますので、白カーディガンコーデが気になる方なども必見です。

Small thumb shutterstock 125991224
関連記事 白カーディガンの季節別コーデ!レディースのおしゃれな着こなし28選!

白カーディガン、自分で考えるコーデはワンパターンになってしまいませんか

【番外編】神戸の5月におすすめの持ち物は?

神戸の5月のレディース持ち物①ジャケット

Amazonで商品の詳細を見る

神戸の5月のレディース持ち物1つ目は、ジャケットです。神戸の5月の服装には、ジャケットにカットソーなどをレイヤードしたファッションもおすすめです。また、ジャケット袖を軽くロールアップした着こなし方や肩掛けスタイルなども似合います。

神戸の5月のレディース持ち物②カーディガン

Amazonで商品の詳細を見る

神戸の5月のレディース持ち物2つ目は、カーディガンです。神戸の5月コーデでは、カーディガンを羽織った着こなしも似合います。また、カーディガンを肩掛けした着こなしやVネックカーディガンをハイウエストボトムスにインした服装などもおすすめです。

神戸の5月のレディース持ち物③白パンツ

Amazonで商品の詳細を見る

神戸の5月のレディース持ち物3つ目は、白パンツです。神戸の5月コーデに春夏シーズンらしさを足したい場合は、白パンツを使った着こなしがおすすめです。また、トレンドのハイウエストやラップデザイン、スリット入りの白パンツなどを使った服装なども神戸の5月コーデに似合います。

神戸の5月にぴったりな服装で5月の神戸に出掛けよう

5月に神戸へ旅行や観光に出掛ける方などは、神戸の5月の気温に合う服装を選びましょう。神戸の5月は、重ね着コーデ~1枚着用コーデまで、幅広いレディースコーデが楽しめる時期です。お気に入りアイテムや流行りアイテムなどを使って、ぜひ神戸の5月にマッチするおしゃれな服装を完成してください。

5月の神戸に合う服装で神戸観光に出掛ける方は、神戸の人気観光スポット「三宮」の美味しいランチもチェックしておきましょう。下記記事では、三宮の美味しいおすすめランチを19店紹介しています。また、安い和食ランチや神戸牛ステーキランチなどが楽しめる三宮の人気店も紹介しています。

Small thumb shutterstock 139241474
関連記事 三宮の美味しいおすすめランチ19選!安い和食や神戸牛のステーキは?

神戸県の中心街でもある三宮はおしゃれで美味しいランチが食べられるお店や

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。