INDEX

【上旬・中旬・下旬】仙台6月の天気や気温は?

仙台の6月の天気と降水量

アジサイ

仙台の2018年6月の天気では、晴れが1番多く、曇りと雨の日がそれぞれ同じ程度見られました。また、降水量は2018年の仙台の中で5番目に多い月で、2018年の6月上旬に仙台は梅雨入りを迎えて7月に梅雨明けしました。

仙台の6月の最高気温・最低気温・平均気温

本を読む女性

仙台の2018年6月の最高気温は32.2度で、最低気温は11.5度でした。また、仙台の2018年6月の平均気温には20度前後の気温が多く見られたので、半袖や長袖のレイヤードファッションが似合う時期と言えるでしょう。

仙台の6月気温・降水量
2018年データ 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 20.4 16.8 23.6
降水量 12.5 70.0 18.0
最高気温 29.1 24.8 32.2
最低気温 14.0 11.5 16.2

仙台の6月に似合う服装で仙台や宮城旅行を予定している方は、仙台の人気お土産などもチェックしておきましょう。下記記事では、宮城・仙台の人気お土産をランキング形式で31個紹介しています。定番の牛タンお土産や名物お菓子などもランクインしていますので、宮城・仙台の人気お土産が気になる方はぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 635629901
関連記事 宮城・仙台の人気お土産おすすめランキングTOP31|名物お菓子&牛タンは?

杜の都の宮城県仙台市の人気お土産TOP31をご紹介します。ほどよく田舎

【上旬編】仙台の6月の服装コーデ

仙台の6月上旬の服装選びポイント!

デニムジャケットを着る女性

仙台の6月上旬の服装選びポイントは、アウターを羽織った服装です。仙台の6月上旬の平均気温は、重ね着コーデが似合う20度前後の気温が多く見られます。また、最低気温は薄手アウターが似合う14度程度の気温が多いです。最高気温は29度前後の気温も多いので、半袖インナーを使った重ね着もおすすめです。

仙台の6月上旬の服装①ピンクロングカーディガンコーデ

仙台の6月上旬の服装1つ目は、ピンクロングカーディガンコーデです。ピンクのUネックリブトップスに、長袖のピンクロングカーディガンを羽織っています。デニムをプラスしたカジュアルコーデに、レオパード柄サンダルやストローバッグを足した仙台の6月上旬にも似合う服装です。

仙台の6月上旬の服装②黒タイトスカートコーデ

仙台の6月上旬の服装2つ目は、黒タイトスカートコーデです。白カットソーに、白&黒のナイロン長袖アウターをレイヤードしています。黒のタイトスカートをプラスし、白スニーカーや黒ウエストポーチを足した服装です。6月上旬の仙台観光にも似合う、スポーティーなスカートスタイルを完成しています。

仙台の6月上旬の服装③白ジャケットコーデ

仙台の6月上旬の服装3つ目は、白ジャケットコーデです。白カットソーを黒のテーパードパンツに入れ、白のロングジャケットを羽織っています。黒の靴やバッグをプラスした落ち着いた印象のジャケットスタイルは、6月上旬の仙台旅行の服装にもおすすめです。

仙台の6月上旬の服装④カーキアウターコーデ

仙台の6月上旬の服装4つ目は、カーキアウターコーデです。白カットソーをハイウエストデニムにインし、カーキのフード付きアウターを羽織っています。黒のナイロントートバッグをプラスした服装は、スニーカーやパンプスなどもマッチする着こなしです。

仙台の6月上旬の服装⑤長袖黒トップスコーデ

仙台の6月上旬の服装5つ目は、長袖黒トップスコーデです。背中が大きく開いた黒長袖トップスを、ハイウエストのワイドデニムに入れて着こなしています。背中が見えるアップヘアでキュートな印象をアップした、ブルースニーカーコーデです。仙台の6月上旬には、ショート丈アウターなどを羽織った着こなしも似合います。

仙台の6月上旬には、春に似合うスカートファッションもおすすめです。下記記事では春のスカートレディースコーデを35個紹介していますので、仙台の6月コーデの参考にしてください。また、新しいスカート探しの参考にもなる、2019年春のスカートトレンドやスカートの人気ブランドなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 414900352
関連記事 【2019年】春のスカートレディースコーデ35選!トレンド・人気ブランドは?

春のスカートレディースコーデで気になるのは、やはりコーデの仕方ですよね

【中旬編】仙台の6月の服装コーデ

仙台の6月中旬の服装選びポイント!

緑スカートコーデ

仙台の6月中旬の服装選びポイントは、長袖アイテム中心のコーディネートです。2018年の6月では、6月中旬の気温が最も低い結果でした。そのため、仙台の6月中旬には、ジャケットやブルゾンなどの薄手の上着を使った服装がおすすめです。また、長袖の薄手ニットやブラウスなどを使った着こなしも似合います。

仙台の6月中旬の服装①Vネックブラウスファッション

仙台の6月中旬の服装1つ目は、Vネックブラウスファッションです。白の七分袖ブラウスに、ベージュのセンターボタン付きハイウエストパンツを合わせています。ブラウスをパンツの前部分に入れ、ベージュのストロー素材バッグをプラスした服装です。仙台の6月上旬には、ジャケットなどをプラスした着こなしも似合います。

仙台の6月中旬の服装②ピンクタイトロングスカートファッション

仙台の6月中旬の服装2つ目は、ピンクタイトロングスカートファッションです。白スニーカーやクリア素材バッグを使った服装は、白Tシャツに袖を折り返したデニムジャケットを羽織っています。センタースリット入りのピンクスカートは、タイトシルエットやロング丈が大人っぽいです。

仙台の6月中旬の服装③クロップドスキニーファッション

仙台の6月中旬の服装3つ目は、クロップドスキニーファッションです。白の長袖トップスに、水色の薄手ニットを肩掛けしています。クロップド丈のスキニーにブルースニーカーをプラスし、白のロープ紐バッグを足した着こなしです。仙台の6月中旬にも似合う、大人可愛いスキニーコーデです。

仙台の6月中旬の服装④プリーツ花柄ロングスカートファッション

仙台の6月中旬の服装4つ目は、プリーツ花柄ロングスカートファッションです。黒のボートネックトップスを、花柄のプリーツロングスカートにインしています。黒靴下に黒のポインテッドトゥシューズを組み合わせ、黒の丸形チェーンショルダーバッグをプラスした服装です。仙台の6月中旬のデート服にもおすすめです。

仙台の6月中旬の服装⑤ワイドデニムファッション

仙台の6月中旬の服装5つ目は、ワイドデニムファッションです。白のスクエアネックブラウスは、ボリュームスリーブがキュートな印象を与えます。ブラウスをハイウエストのワイドデニムに入れ、スニーカーやストロートートバッグを加えた仙台の6月中旬にも似合う着こなしです。

【下旬編】仙台の6月の服装コーデ

仙台の6月下旬の服装選びポイント!

シャツを着る女性

仙台の6月下旬の服装選びポイントは、半袖・長袖1枚のコーデです。仙台の6月下旬には、最高気温が32度程度の日も増え、最低気温も16度程度の日が多く見られます。そのため、半袖や長袖1枚の服装が似合う時期と言えるでしょう。重ね着コーデをする場合は、シャツやワンピースなどを使うのがおすすめです。

仙台の6月下旬の服装①ベージュワンピースコーデ

仙台の6月下旬の服装1つ目は、ベージュワンピースコーデです。七分袖のベージュワンピースは、パフスリーブデザインがトレンド感を高めています。白のフラットサンダルやバッグをロング丈ワンピースにプラスした、仙台の6月下旬にも似合う上品なレディースコーデです。

仙台の6月下旬の服装②白プルオーバートップスコーデ

仙台の6月下旬の服装2つ目は、白プルオーバートップスコーデです。白カットソーに、白のプルオーバートップスをレイヤードしています。センタープレス入りパンツを組み合わせたきれいめカジュアルは、仙台の6月下旬にもマッチするモノトーンコーデです。

仙台の6月下旬の服装③半袖マキシワンピースコーデ

仙台の6月下旬の服装3つ目は、半袖マキシワンピースコーデです。首つまりデザインの半袖ワンピースは、マキシ丈やフレアシルエットが流行りテイストをアップしています。黒靴下にブルースニーカーを合わせ、デニムジャケットをプラスした服装です。ロープ紐の白バッグが、涼しげな印象を高めています。

仙台の6月下旬の服装④黒ジャケットコーデ

仙台の6月下旬の服装4つ目は、黒ジャケットコーデです。英字がフロントにプリントされた白Tシャツをデニムに入れ、黒のテーラードジャケットを羽織っています。ポインテッドトゥシューズがアクセントになっている服装は、6月下旬の仙台観光などにも似合うデニムコーデです。

仙台の6月下旬の服装⑤ブラウン半袖ワンピースコーデ

仙台の6月下旬の服装5つ目は、ブラウン半袖ワンピースコーデです。半袖のブラウンワンピースに、ピンクのプリーツロングスカートを重ね着しています。白のフラットシューズやクラッチバッグを組み合わせた、仙台の6月下旬にも似合うフェミニンコーデです。

仙台の6月下旬の服装には、シースルーワンピースを使った服装もおすすめです。そこで、下記記事ではシースルーワンピースやシースルーブラウス、シースルースカートなどの着こなしをたっぷり紹介しています。仙台の6月ファッションにシースルーアイテムを取り入れたい方なども必見の内容です。

Small thumb shutterstock 696809851
関連記事 シースルーワンピースのコーデ15選!シースルーブラウスの着こなしは?

シースルーデザインのワンピースやトップス、スカートを使ったレディースコ

【番外編】仙台の6月におすすめの持ち物は?

仙台の6月のレディース持ち物①カーディガン

Amazonで商品の詳細を見る

仙台の6月のレディース持ち物1つ目は、カーディガンです。仙台の6月は、半袖が似合う最高気温の日も増えますが、肌寒さを感じる最低気温も多い時期です。そのため、カーディガンをプラスした服装も大活躍してくれます。また、カーディガンはバッグに入れて持ち歩くのにも便利なアイテムです。

仙台の6月のレディース持ち物②ブラウス

Amazonで商品の詳細を見る

仙台の6月のレディース持ち物2つ目は、ブラウスです。仙台の6月コーデでは、ブラウスをインナー使いした服装やブラウスを1枚着用した着こなしなども似合います。また、ブラウスをボトムスに入れた着こなし方なら、仙台の6月コーデのトレンド感をさらにアップ可能です。

仙台の6月のレディース持ち物③サンダル

Amazonで商品の詳細を見る

仙台の6月のレディース持ち物3つ目は、サンダルです。仙台の6月は重ね着コーデも似合う時期ですが、足元にサンダルを使うと春夏シーズンらしさを簡単にアップできます。特に、6月の仙台の晴れた日中は暑い気温の日も多くなるので、サンダルを使った服装がおすすめです。

仙台の6月のレディース服装に使いたい人気シューズがサンダルです。そこで、下記記事では2019年夏にぴったりなサンダルレディースコーデを40スタイル紹介しています。また、仙台の6月コーデにも使いたい2019年夏のトレンドサンダルやサンダルの人気ブランドなども紹介しています。

Small thumb shutterstock 638129533
関連記事 【2019年】夏のサンダルレディースコーデ40選!トレンド・人気ブランドは?

夏コーデにかかせないアイテムが、サンダルです。そこで、2019年夏のサ

仙台の6月の気温に合うおしゃれな服装を楽しもう

仙台の6月には、サンダルやTシャツなど夏を感じるファッションアイテムなどを使った服装も似合います。しかし、仙台の6月は朝晩の気温が低い日も多いので、カーディガンなどの羽織りアイテムを持って置くと安心です。仙台の6月にぴったりなおしゃれファッションで、6月の仙台観光や旅行などをより楽しみましょう。

仙台の6月に合う服装をさらに知りたい方は、下記記事の月別仙台の天気・気温に合わせた服装コーデをご覧ください。また、6月以外の仙台に似合う服装なども下記記事でチェックできますので、6月以外に仙台へ出掛ける方なども必見です。

Small thumb shutterstock 403541875
関連記事 【月別】仙台の天気・気温別服装コーデ16選!服装指数も解説!

宮城県の仙台市は、観光スポットとしても大人気です。そこで、仙台の天気や

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。