INDEX

仙台の季節ごとの天気・気温に合った服装選びの注意点は?

仙台の季節ごとの天気・気温に合った服装選びの注意点①春夏は気温差に注意

春

仙台の季節ごとの天気・気温に合った服装選びの注意点1つ目は、春夏は気温差に注意することです。仙台の春夏シーズンは、朝・晩の気温と昼間の気温差が大きくなります。そのため、朝や晩にお出掛けする場合は羽織アイテムを持って出掛けるのがおすすめです。

また、仙台の2018年の天気では、5月・6月・8月・9月に梅雨や台風の影響を受けて雨の日が多く見られました。そのため、これらの時期に仙台へ旅行や出張などで出掛ける方は、バッグに折り畳み傘を入れて置くと安心です。

仙台の季節ごとの天気・気温に合った服装選びの注意点②秋冬は寒さ対策

冬

仙台の季節ごとの天気・気温に合った服装選びの注意点2つ目は、秋冬は寒さ対策に注意することです。仙台で雪が降る12月~3月上旬までは最低気温が0度以下になる日も見られるので、厚手コートに手袋やストール、ブーツなどを足した服装がおすすめです。

仙台旅行へ出掛ける際は、仙台の天気や気温に合わせた服装選びだけでなく、仙台で人気のお土産をチェックしてはいかがでしょうか。そこで、下記記事では宮城県や仙台市で人気の高いお土産をランキング形式で31個紹介しています。

Small thumb shutterstock 635629901
関連記事 宮城・仙台の人気お土産おすすめランキングTOP31|名物お菓子&牛タンは?

杜の都の宮城県仙台市の人気お土産TOP31をご紹介します。ほどよく田舎

服装指数とは?今日の仙台の服装指数が分かるサイトは?

服装指数とは各地域の予想気温や天気などに適した今日の服装を表す数値

服装指数

服装指数とは、各地域の予想気温や天気などに適した今日の服装を表す数値です。また、気象に関する様々な情報を発信する日本気象協会が生み出した指数で、10刻みの10~100迄の数値に分かれています。

例えば、服装指数が100ならノースリーブトップスが適しており、80以上なら半袖がぴったりです。また、服装指数が70・60の場合は長袖1枚でも快適に過ごしやすく、50・40は上着をプラスした重ね着コーデが似合います。さらに、30以下なら厚手コートを合わせたレイヤードスタイルが適していることを表します。

今日の宮城県仙台市の服装指数が分かるサイト:tenki.jp

服装を調べる女性

今日の宮城県仙台市の服装指数が分かるサイトは、tenki.jpです。tenki.jpは、服装指数を生み出した日本気象協会が運営するサイトで、今日の仙台の気温や天気にぴったりな服装指数が案内されています。また、他県の服装指数を調べる際にも便利です。

仙台の天気・気温に合わせた服装・コーデ4選|1・2・3月

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装①チェック柄コートコーデ

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装1つ目は、チェック柄コートコーデです。黒のタートルネックニットに、ミモレ丈の黒タイトスカートを合わせています。ビッグシルエットのチェック柄コートが映える着こなしは、黒タイツに黒レザーシューズをプラスしたレディースコーデです。

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装②プリーツスカートコーデ

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装2つ目は、プリーツスカートコーデです。グレーのロングニットに、グレーのマキシプリーツスカートを合わせています。黒のショート丈ダウンやスニーカーをプラスして、スポーティーテイストを加えた服装です。ダウンのショート丈が女性らしさをアップしています。

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装③白パーカー重ね着コーデ

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装3つ目は、白パーカー重ね着コーデです。白のプルオーバーパーカーに、ベージュのチェスターコートをレイヤードしています。黒スキニーや黒のスリッポンスニーカーをプラスし、大人っぽい黒のレザートートバッグを足した服装です。

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装④ニットカーディガンコーデ

1月・2月・3月の仙台の天気・気温に合う服装4つ目は、ニットカーディガンコーデです。白のクルーネックトップスを白のハイウエストパンツにインし、ラベンダーカラーのニットカーディガンを羽織っています。白のシューズやトートバッグをプラスした服装は、3月の暖かい昼間コーデにぴったりな大人可愛いスタイルです。

仙台の天気・気温に合わせた服装・コーデ4選|4・5・6月

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装①ノーカラーコートコーデ

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装1つ目は、ノーカラーコートコーデです。白のクルーネックトップスを、ハイウエストデニムにインしています。ベージュのノーカラーコートは、ビッグシルエットが流行り感抜群です。爽やかな白スニーカーを合わせた服装は、気温差の激しい仙台の春コーデにも似合います。

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装②トレンチコートコーデ

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装2つ目は、トレンチコートコーデです。黒のタートルネックトップスにカーキのクルーネックトップスを重ね着し、ベージュのロングトレンチコートを羽織っています。黒のハイウエストテーパードパンツや靴下、レザーシューズ、黒&白バッグをプラスした、モードコーデです。

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装③ロングスカートコーデ

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装3つ目は、ロングスカートコーデです。黒のボートネックリブニットを、ハイウエストのブラウンロングスカートに入れています。黒スニーカーでカジュアルさをアップし、ブラウンのビッグレザートートで大人っぽさを足した服装です。

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装④マウンテンパーカーコーデ

4月・5月・6月の仙台の天気・気温に合う服装4つ目は、マウンテンパーカーコーデです。黒カットソーに黒のフレアマウンテンパーカーをレイヤードしています。グレースキニーを合わせ、シルバーのポインテッドトゥシューズやブラウンのミニバッグで、アクセントを加えた着こなしです。

仙台の天気や天気に合わせたおしゃれコーデなら、仙台観光もさらに楽しめます。そこで、下記記事では仙台旅行の際に利用したいおすすめ人気ホテルをランキング形式で紹介しています。

Small thumb shutterstock 597037808
関連記事 仙台のおすすめホテル15選|人気ランキングも!観光/宿泊/高級/女子旅

豊かな自然に囲まれる「杜の都」仙台には温泉などもあり、メディアのランキ

仙台の天気・気温に合わせた服装・コーデ4選|7・8・9月

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装①シャツワンピースコーデ

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装1つ目は、シャツワンピースコーデです。ビッグシルエットのロングシャツワンピースをシンプルに着こなしています。シャツワンピースのボタンの開け方もおしゃれで、クリアバンドサンダルが夏らしさをアップしている服装です。

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装②ワントーンコーデ

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装2つ目は、ワントーンコーデです。シンプル夏コーデは、ブラウンのノースリーブトップスに同カラーのマキシフレアスカートを組み合わせています。ブラウンキャップや黒スニーカーを使ってスポーツテイストを足し、黒のレザーショルダーバッグで大人感をプラスした服装です。

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装③ワイドパンツコーデ

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装3つ目は、ワイドパンツコーデです。白のクルーネックカットソーを、ハイウエストワイドパンツに入れて着こなしています。また、黒のフラットサンダルやワンハンドルバッグを使って、ラグジュアリー感をアップしている大人コーデです。

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装④白ブラウスコーデ

7月・8月・9月の仙台の天気・気温に合う服装4つ目は、白ブラウスコーデです。シースルー素材の白ブラウスは、長めの袖丈や袖口デザインがトレンド感を出しています。ブラウスをシルバーのマキシプリーツスカートにインし、黒靴下&黒革靴をプラスしています。

仙台の天気・気温に合わせた服装・コーデ4選|10・11・12月

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装①柄スカートコーデ

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装1つ目は、柄スカートコーデです。白のロング丈トップスに、ブラウンのロングニットカーディガンをレイヤードしています。ブラウンカラーのレオパード柄スカートは、タイトシルエットがクールな印象です。黒シューズやベージュトートバッグを合わせています。

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装②黒スキニーコーデ

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装2つ目は、黒スキニーコーデです。白インナーに、ブラウン系のチェック柄コートを羽織っています。黒スキニーに黒ショートブーツをプラスし、黒のベレー帽子や丸形レザーバッグを足したレディースコーデです。

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装③ロングコートコーデ

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装3つ目は、ロングコートコーデです。ロング丈のワイドデニムに、ベージュのビッグシルエットトレンチコートを合わせています。コートのロング丈で流行り感を出した服装です。

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装④ビッグコートコーデ

10月・11月・12月の仙台の天気・気温に合う服装4つ目は、ビッグコートコーデです。ベージュの文字プリントカットソーに、ブラウンのビッグコートをレイヤードしています。トップスをハイウエストスキニーにインし、黒のショートブーツをプラスした着こなしです。

仙台の服装指数をチェックして気温や天気に合う服装で出掛けよう

仙台の今日の気温や天気に合わせた服装選びをしたい方は、仙台の服装指数を参考にした服装選びがおすすめです。また、服装指数に合わせたコーデなら、1日をより快適に過ごせます。さらに、今日の仙台に合う服装を知りたい方や仙台に住んでいる方なども、ぜひ服装指数をチェックしておしゃれコーデを完成してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。