INDEX

【上旬・中旬・下旬】福岡6月の天気や気温は?

福岡の6月の天気と降水量

福岡

福岡の2018年6月の天気で1番多かったのは、曇りでした。また、雨・晴れの日が同程度あり、降水量は2番目に多い月でした。さらに、6月上旬に福岡は梅雨入りを迎える年が多いので、福岡へ6月に出掛ける方は折り畳み傘を持って行きましょう。

福岡の6月の最高気温・最低気温・平均気温

神社

福岡の2018年6月の最高気温は、夏ファッションが似合う31.7度でした。また、最低気温は重ね着ファッションも似合う16.6度で、平均気温は長袖・半袖1枚の服装もぴったりな23.7度でした。福岡の6月の気温は、半袖アイテムを使った服装も楽しみやすい気温と言えるでしょう。

福岡の6月気温・降水量
2018年データ 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 23.1 22.5 25.7
降水量 44.5 104.0 118.5
最高気温 29.3 31.4 31.7
最低気温 17.2 16.6 19.1

【上旬編】福岡の6月の服装コーデ

福岡の6月上旬の服装選びポイント!

チェック柄シャツの女性

福岡の6月上旬の服装選びポイントは、朝晩は長袖アイテムを使うことです。福岡の6月の最低気温は、長袖コーデが似合う17度程度の気温の日も多くあります。また、曇りや雨の日も肌寒い日があるので、長袖を羽織ったレイヤードスタイルなどがおすすめです。しかし、晴れ日や昼間は、半袖や長袖の1枚着用も合う時期です。

福岡の6月上旬の服装①オレンジカットソーワンピースファッション

福岡の6月上旬の服装1つ目は、オレンジカットソーワンピースファッションです。長袖のオレンジカットソーワンピースを使った着こなしは、スキニーを重ね着しています。黒のウエストポーチやスニーカー、白キャップを加えた、福岡の6月上旬にもマッチするスポーティーなワンピーススタイルです。

福岡の6月上旬の服装②ストライプ柄長袖ワンピースファッション

福岡の6月上旬の服装2つ目は、ストライプ柄長袖ワンピースファッションです。ストライプ柄のシャツワンピースは、長袖をロールアップし、ボタンを開けて大人っぽく着こなしています。爽やかな白スニーカーをプラスした、福岡の6月上旬の晴れ日に似合うレディースファッションです。

福岡の6月上旬の服装③ビッグシャツ重ね着ファッション

福岡の6月上旬の服装3つ目は、ビッグシャツ重ね着ファッションです。ビッグシルエットのカーキシャツを羽織った服装は、黒の半袖トップスを黒のマキシフレアスカートに入れています。黒のサンダルやクリアバッグを足して清涼感を加え、カーキシャツの袖の上げ方でおしゃれな印象をアップした福岡の6月にも合う服装です。

福岡の6月上旬の服装④ベージュTシャツファッション

福岡の6月上旬の服装4つ目は、ベージュTシャツファッションです。丸首のベージュTシャツを、グレーデニムにインしています。グレーのレオパード柄バッグやブラウンサングラスを足した、福岡の6月上旬にも合うクールな大人カジュアルファッションです。ビーチサンダルやフラットサンダルなども似合います。

福岡の6月上旬の服装⑤デニムワンピースファッション

福岡の6月上旬の服装5つ目は、デニムワンピースファッションです。黒のモックネック五分袖トップスに、濃いネイビーカラーのデニムワンピースをプラスしています。黒のサンダルやショルダーバッグを足した、大人可愛いデニムワンピースコーデです。ウエストシェイプやフレアシルエットデザインは、女性らしさも抜群です。

福岡の6月上旬のレディース服装では、ワンピースを使った着こなしもおすすめです。下記記事では、細く見えるワンピースコーデを27個紹介していますので、福岡の6月ファッションの参考にしてください。また、下記記事では夏や結婚式にぴったりなワンピース着痩せファッションなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 641814046
関連記事 細く見えるワンピースコーデ27選!夏や結婚式の着瘦せファッションは?

ワンピースは様々なバリエーションがあり、その選び方によって細く見えるこ

【中旬編】福岡の6月の服装コーデ

福岡の6月中旬の服装選びポイント!

ワンピースを着る女性

福岡の6月中旬の服装選びポイントは、半袖を中心にコーディネートを考えることです。福岡の6月中旬には、最高気温が30度を超える日も出てきます。そのため、半袖アイテムを使ったコーディネートを検討しましょう。また、長袖1枚の着こなしやノースリーブインナーを使ったレイヤードコーデなども似合います。

福岡の6月中旬の服装①ベージュフリル袖ブラウスコーデ

福岡の6月中旬の服装1つ目は、ベージュフリル袖ブラウスコーデです。五分袖のフリル袖ブラウスは、バックVネックデザインがセクシーさを演出しています。爽やかな白のワイドパンツや大人っぽいブラウンサンダル、ブラウンハンドルの白トートバッグを合わせた、福岡の6月中旬にも似合うワイドパンツファッションです。

福岡の6月中旬の服装②ノースリーブ黒ワンピースコーデ

福岡の6月中旬の服装2つ目は、ノースリーブ黒ワンピースコーデです。福岡の6月中旬の暑い日中に合う服装は、ノースリーブの黒フレアワンピースを使っています。黒キャップや黒スニーカーでスポーティーさをプラスし、チェーンショルダーの黒バッグでアクセントを足した服装です。

福岡の6月中旬の服装③白パンツコーデ

福岡の6月中旬の服装3つ目は、白パンツコーデです。黒の文字プリントTシャツの袖をロールアップし、ハイウエストの白パンツにTシャツを入れています。黒のフラットサンダルや白のトートバッグを合わせた、福岡の6月中旬にも似合うモノトーンカジュアルファッションです。

福岡の6月中旬の服装④ブラウンフレアマキシスカートコーデ

福岡の6月中旬の服装4つ目は、ブラウンフレアマキシスカートコーデです。白の丸首プリントTシャツを、ブラウンのフレアスカートに入れています。レオパード柄のブラウンバッグを斜め掛けし、ブラウンシューズを組み合わせた着こなしです。センター分けしたまとめ髪が、ヒッピーテイストな服装にマッチしています。

福岡の6月中旬の服装⑤リネンロングジャケットコーデ

福岡の6月中旬の服装5つ目は、リネンロングジャケットコーデです。白Tシャツに、ロング丈のリネンジャケットを羽織っています。Tシャツをハイウエストデニムに入れ、黒のフラットシューズやショルダーバッグを足した服装です。6月中旬の福岡旅行にもぴったりな着こなしです。

【下旬編】福岡の6月の服装コーデ

福岡の6月下旬の服装選びポイント!

アイスを食べる女性たち

福岡の6月下旬の服装選びポイントは、ノースリーブの1枚着用も似合う時期です。福岡の6月下旬には、平均気温が25度程度の日が増え、最高気温は31度を超える日も多くなります。そのため、ノースリーブトップスを1枚で着用した服装も似合う時期と言えるでしょう。朝晩は、カーディガンやシャツなどを羽織りましょう。

福岡の6月下旬の服装①グリーンロングワンピースコーデ

福岡の6月下旬の服装1つ目は、グリーンロングワンピースコーデです。ボリューム袖&バックVネックデザインのワンピースは、福岡の6月下旬の暑い日にもマッチします。ゴールドのフラットサンダルやサングラスを合わせ、大人っぽい印象に仕上げたワンピースファッションです。

福岡の6月下旬の服装②ダメージデニムコーデ

福岡の6月下旬の服装2つ目は、ダメージデニムコーデです。福岡の6月下旬にも似合う大人カジュアルコーデは、グレーのビンテージ風プリントTシャツをハイウエストのダメージデニムに入れています。さらに、ブラウンパンプスやイエローのレザーバッグをプラスし、大人っぽさをアップしたデニムファッションです。

福岡の6月下旬の服装③ブラウンロングワンピースコーデ

福岡の6月下旬の服装3つ目は、ブラウンロングワンピースコーデです。バックリボンがキュートなブラウンワンピースは、マキシ丈やフレアシルエットがトレンド感をアップしています。ゴールドのフラットサンダルを加え、ブラウンバッグを使った着こなしは、福岡の6月下旬の昼デートにも似合います。

福岡の6月下旬の服装④ハイウエストデニムコーデ

福岡の6月下旬の服装4つ目は、ハイウエストデニムコーデです。シンプルなデニムスタイルは、白の首つまりTシャツをハイウエストのデニムに入れています。白のストロートートバッグは、ロングハンドルが大人っぽい印象です。ブラウン系のブレスレットやシルバーのピアス&リングをアクセントにプラスしています。

福岡の6月下旬の服装⑤花柄フレアマキシワンピースコーデ

福岡の6月下旬の服装5つ目は、花柄フレアマキシワンピースコーデです。七分袖の花柄ワンピースはマキシ丈が大人っぽく、ホワイト&ラベンダーの淡いカラーが上品な印象をアップしています。福岡の6月下旬にも合うワンピースファッションは、白サンダルをプラスして涼しげな印象をアップしている服装です。

福岡の6月下旬の服装では、Tシャツを使ったレディースファッションも人気です。そこで、流行りのビッグTシャツを使ったレディースファッションを下記記事で27スタイル紹介しています。ビッグTシャツを使ったトレンド着こなしを知りたい方やおしゃれなビッグTシャツを探している方なども参考になる内容です。

Small thumb shutterstock 357490304
関連記事 レディースビッグTシャツコーデ27選!ビッグTの着こなし術とは?

ここ数年ずっとレディースファッションの最先端にあるビッグTシャツ。ゆっ

【番外編】福岡の6月におすすめの持ち物は?

福岡の6月のレディース持ち物①ワンピース

Amazonで商品の詳細を見る

福岡の6月のレディース持ち物1つ目は、ワンピースです。福岡の6月ファッションでは、長袖・七分袖・半袖など幅広いデザインのワンピースが似合います。また、女性らしい花柄ワンピースやトレンド感抜群のマキシ丈ワンピースなどを使った服装もおすすめです。

福岡の6月のレディース持ち物②Tシャツ

Amazonで商品の詳細を見る

福岡の6月のレディース持ち物2つ目は、Tシャツです。福岡の6月には、半袖アイテムを使った服装が似合う気温も増えてきます。また、英字プリント入りTシャツや首つまりデザインのTシャツは、幅広い年代の女性から人気です。さらに、半袖ブラウスなどを使った服装も似合います。

福岡の6月のレディース持ち物③サンダル

Amazonで商品の詳細を見る

福岡の6月のレディース持ち物3つ目は、サンダルです。夏を感じる暑い気温が増える6月の福岡には、サンダルファッションも似合います。また、歩きやすいフラットサンダルは、梅雨シーズンの6月の福岡にもぴったりです。さらに、トレンドの柄や色のサンダルをプラスすると簡単に流行りコーデが作れます。

福岡の6月にぴったりな服装でおしゃれを楽しもう

福岡の6月の服装には、半袖やノースリーブ、サンダルなどの夏アイテムも似合います。しかし、朝晩には肌寒さを感じる場合もあるので、薄手の羽織りアイテムを持って出掛けましょう。6月に福岡旅行や観光などを計画している方は、ぜひ上記コーデを参考にしながら、6月の福岡に似合うおしゃれな服装を完成してください。

福岡の6月に似合う服装で福岡旅行へ出掛ける方などは、ぜひ福岡で流行りの食べ物なども楽しんでください。下記記事では、福岡で有名なグルメやスイーツの中から、福岡で流行っている食べ物をランキング形式で6つ紹介しています。福岡のトレンドグルメをチェックしたい方なども、ぜひ下記記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 476847736
関連記事 福岡で流行りの食べ物ランキングTOP6|有名なグルメ・スイーツは?

ここでは、福岡で流行りの食べ物をランキング形式で紹介していきます。福岡

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。