Large thumb shutterstock 681809980

100均ダイソーのおもちゃの楽器で売っているものは?タンバリン/鈴

更新:2019.06.21

100均ダイソーにはおもちゃの楽器が売っているのを知っていますか?タンバリンや鈴などの楽器が売っており、しっかりと音も出るクオリティーです。今回はそんな100円ショップダイソーに売っているもの中でも人気のあるおもちゃの楽器をご紹介をします。お子様がいるママや楽器好きの人はぜひチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソーのおもちゃの楽器の特徴は?売っているものは?

100均ダイソーに売っているおもちゃの楽器①タンバリン

ダイソーに売られているタンバリンは、皮が貼られていないモンキータンバリンというタイプの物です。子供でも手で持ちやすく、音が鳴らしやすいタイプの物になっています。カラオケボックスなどで見かけるタンバリンですね。売っているものは3種類あり、赤・青・黄色のカラーとなっています。

100均ダイソーに売っているおもちゃの楽器②鈴

簡単に音を鳴らすことができる楽器として、鈴もダイソーには売られています。パーティーや演奏会で、数がたくさん欲しい時などはコスパも良くおすすめです。お子様でも簡単に音を出せるので、子供のおもちゃにピッタリな楽器ですね。カラーは2種類で、スケルトンタイプになっており、赤と青が売られています。

100均ダイソーに売っているおもちゃの楽器③鉄琴

ミニサイズの鉄琴も、ダイソーには売られています。カラフルな色合いになっており、お子様も目を引く色味になっています。バチもセットでついており、鉄琴の上部分にバチを収納できるようになっているので、お子様が自分で片付けることもでき、バチだけがなくなった!なんていうことにもならないですね。

100均ダイソーに売っているおもちゃの楽器④ピアノ

片手で持てるくらいのサイズのおもちゃのピアノもダイソーには売られており、カラーはピンクとイエローがあります。単三電池を2本入れると音が鳴るようになっており、鍵盤には音程が書かれているため子供でもわかりやすく、ドレミファソラシドを覚えるのにピッタリな商品ですね。


100均ダイソーに売っているおもちゃの楽器⑤ギター

長さ28センチほどの小さめなギターもダイソーでは売っており、実際に音も鳴らすことができます。説明書きには、弦の張り方なども記載されており「片手の指先で押さえながら弾くと、音色が変わります」と、音の出し方のコツも記載されています。はじめてのギターには、ピッタリなおもちゃのミニギターですね。

100均ダイソーに売っているおもちゃの楽器⑥カスタネット

100円ショップダイソーに売っているカスタネットは、100円で2個入りです。赤と青のカラーが反転したデザインで、2個入りになっているためコスパは最強ですね。光沢感があるため、本格的なカスタネットに比べると少し見劣る気もしますが、数が欲しい時や音を鳴らして遊ぶためなら十分だと感じるくらいかと思います。

ダイソー以外の100均(百均)のおもちゃの楽器は?

ダイソー以外の百均のおもちゃの楽器【セリア】

100円ショップセリアにもたくさんの種類のおもちゃの楽器が売られており、ギターやタンバリン、鈴、ラッパ、マラカス、太鼓、リコーダー、カスタネットなどがあります。どれも小さなお子様も持ちやすいような小ぶりのサイズになっていて、おもちゃとしてはクオリティが高いです。

ダイソー以外の百均のおもちゃの楽器【キャンドゥ】

View this post on Instagram

#トイプードル #100均ギター

A post shared by mooko13 (@mooko103) on


100円ショップキャンドゥにもおもちゃの楽器は売られていますが、ギターやラッパなど主にセリアに売られているおもちゃの楽器と同じ商品が売られています。音程は正確ではないものの、見た目は子供が興味を持ちそうな、本格的な作りやカラフルな色味になっていて、おもちゃの楽器としては買い揃えたい物ばかりです。

ダイソーなどの100均(百均)のおもちゃの楽器の子供が楽しい遊び方

小さな子供でもできる!ママやパパと一緒に音を鳴らして遊ぼう

親子で一緒に遊ぶ

百均のおもちゃの楽器はコスパも良く子供のおもちゃにするにはピッタリで、ママやパパのお財布にも優しくて嬉しいですよね。1つ100円だからこそ、たくさんの数を購入してママやパパと一緒に音を鳴らして遊んでみましょう!音を出す楽器の楽しさを知ることができたら、他のおもちゃの楽器を購入してみるのも良いですね。

子供向けにサイズも小さく作られている100均の太鼓は、バチもセットになっているので、1つ購入すればすぐに遊ぶことができます。バチで叩けば簡単に音を鳴らせるので、初めての楽器にもおすすめです。色違いで購入してママやパパと一緒に演奏したり、兄弟やお友達と一緒に音を鳴らして遊ぶのも楽しいですね。

100均に売っているものと持っているおもちゃの楽器を合わせて遊ぼう

メロディーが流れるおもちゃやキャラクター物のおもちゃなど、もともと持っているおもちゃの楽器と合わせて遊ぶのもおすすめです。楽器の音の種類も増えて、さらに賑やかな演奏会ができますね。鈴やカスタネットなど、100均でなくても音があまり変わらない楽器は、100均のおもちゃの楽器を購入するのも良いですね。

赤ちゃんでも使える100均のおもちゃの楽器

View this post on Instagram

100円おもちゃレポ①    生後6ヶ月から約1ヶ月半使ってみての感想➷       ・絵本 DAISO絵本は、pic2で全巻   ❁あかちゃんえほん 8冊 ❁こどもしゃしんブック 4冊 ❁色のえほん 1冊      この中で良かったのはダントツ『いろのえほん』→pic3.4  これ100円で良いんでしょうか!? もっと高くても買うよ~👏🏻       仕掛けが細かくて、指の運動になるの!!  赤ちゃんの脳に刺激を与えるには、 指先の運動が大切なんだって☝︎   これは良い運動になるよ。超おすすめ。         あと絵本は、ツッコミどころ満載の→pic5    N700系みずほ E6系こまち 、、、   って! いやいや、マニアックすぎるよ~😂         でも良いのは、英語表記があるところ。  特に、たべもの・どうぶつ での英語表記はママが勉強になる✩        こどもしゃしんブックは、マニアック気味。  だけど、赤ちゃんのうちに色んな言葉をインプットさせるには良い材料かな( ¨̮ )        でも全般にストーリー性はないです。笑 (100均にそこまでは求められない) そういうのは図書館で借りるとしよう!!         pic6 ・ルーピング   うーん。 サイズが小さい。  今は、ただの歯固め状態。        pic7~10 ・タンバリン ・ボール    タンバリンは一瞬楽しそうにするけど、 毎回すぐに飽きちゃう。   叩くと音が鳴るね~ と感じるには良いかも。         ボールは何種類かあるけど、 とりあえずノーマル。    生後6ヶ月頃に買って はじめは掴むのが難しそうだったかな~  数日遊ばせると、上手に持てるようになりました。      8ヶ月の現在でも、ボールはお気に入り♡  いろんな種類のボールが置いてあったので、 追加で買おうかな💭         長くなってしまいましたが、 ここまで読んで頂きありがとうございました☀︎  (まだ知育系のがあるので、気まぐれにアップします~🙏)      #生後8ヶ月 #8ヶ月baby #べビスタグラム #ワンオペ育児 #ママさんと繋がりたい #赤ちゃん絵本 #6ヶ月baby #生後6ヶ月 #赤ちゃんおもちゃ #ダイソー #生後7ヶ月 #女の子ベビー #専業主婦 #育児アカウント #ダイソー購入品 #東京ママ #2018_summer_baby部 #ママ友募集 #赤ちゃんのいる生活 #ママリ口コミ大賞 #新米ママと繋がりたい #絵本 #クラスム #わたしの節約 #7ヶ月baby #赤ちゃんのいる暮らし #kufura #100均おもちゃ #matemama #生後6ヶ月

A post shared by 女の子ママの育児記録(知育・おうち遊び・おうちモンテ) (@pg_marumaru) on


小さなお子様でも簡単に音を出すことができるタンバリンは、はじめての楽器としておすすめのおもちゃの楽器ですね。ですが、商品の注意書きに「お子様が遊ぶおもちゃとして作られたものではありません」とあるので、使用する時は必ずママやパパが見守って、一緒に音を出して遊びましょう。

本格的な楽器とはいえませんが、赤ちゃん向けに、ベビー用おもちゃのラッパもダイソーには売られています。パステルカラーのシンプルな色合いで、ニコちゃんマークがついており、赤ちゃんが持ちやすいように取っ手が2つ両側についています。はじめてのラッパにおすすめの商品ですね。

子供向けのおもちゃの楽器なら、手作り楽器もおすすめです。太鼓やカスタネットやタンバリンなど、簡単に作ることができて子供も楽しめるのでチャレンジしてみても良いですね。こちらの記事は、手作り楽器の簡単な作り方をご紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さいね!

ダイソーなどの100均の楽器の大人におすすめの使い方・インテリア例

100円ショップの楽器を揃えてセッション

100円ショップダイソーに売られているおもちゃの楽器は、タンバリンやギターなど種類が多く、全部集めるといろいろな音が出せるので、音楽として本格的なセッションも可能かと思います。音程は正確ではないものの、それをあえて活かした演奏会も賑やかで、楽しくセッションできそうですね。

100円ショップに売っているものは、おもちゃで子供向けに作られているからこそ、楽器のサイズも小さめの物ばかりです。だからこそ移動も楽にでき、外へ持ち出すことも簡単にできちゃうので、公園やストリートなどでの演奏会などにも向いており、音が正確でないからこそ賑やかに楽しむのも一つの使い方ですね。

本物の楽器と100均の楽器を合わせて揃える

ギターやタンバリンなど、趣味で楽器を集めているという人もいるかと思います。そんな人は、100均のおもちゃの楽器も揃えてみるのもおすすめです。100均のおもちゃの楽器はミニサイズですが見た目はわりと本格的なので、本物の楽器と一緒にお部屋に飾ったり置いておくだけでもインテリアとしておしゃれに見えますね。

100均のおもちゃの楽器にシールを貼ってオリジナルの楽器に

コスパ最強の100均のギターだからこそできる自分だけのアレンジとして、好きなキャラクターのシールを貼ったり、イラストを描いたりするのも良いですね。おもちゃの楽器として使わなくても、インテリアとして飾るのも100均のおもちゃの楽器の楽しみ方の一つです。

お部屋の雰囲気に合わせてインテリアとして飾る

自分の好きなインテリアテーマや世界観に合わせて、お部屋に飾るのもおすすめです。100均に売っているものを使ってDIYするのも良いですね。テーマに合わせた物と一緒に置くと、お部屋の統一感がでるため、100均なのにアレンジ次第ではとても存在感のあるインテリアに変身しますよ。

100均ダイソーのおもちゃの楽器はコスパが最高!

100均のおもちゃはコスパが良い

楽器を揃えようと思うとお金がかかったり、おもちゃもそれなりの値段がします。ですが100円ショップダイソーは、どれも1つ100円の商品なのでコスパもよくクオリティの高いものもあり、子供だけでなく大人も楽しめるほどです。演奏会などで、数がたくさん欲しい時や子供のおもちゃに一度購入してみるのも良いですね!

100均にはおもちゃの楽器の他にも、様々なおもちゃが売られています。男の子に人気の電車のおもちゃや、女の子に人気のおままごとセットなどがあり、おもちゃの楽器と一緒に購入してみるのも良いですね。100均のおもちゃをダイソーやセリアなど、お店別に紹介しているこちらの記事もぜひ覗いてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。