Large thumb shutterstock 378802630

胸がかゆいジンクスは?左眉毛・足の裏・耳・鼻が痒い時の意味も

更新:2021.05.21

突然、胸がかゆい!それは何かを暗示しているサインかもしれません。 ジンクスって聞いたことありますか?ジンクスとは良い知らせ悪い知らせにかかわらず、縁起を担ぐ言い伝えや事象のことです。 今回は、胸・足の裏・左眉毛・耳などの痒い場所から暗示される意味を解き明かしていきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



胸がかゆい(痒い)ジンクス・スピリチュアル的意味

胸がかゆい(痒い)時①恋の予感というジンクス・左右の胸での違い

左胸に手を当てる女性

胸がかゆい(痒い)時のジンクスは、右胸と左胸で違う意味を持ちます。右胸がかゆい(痒い)時は、「意中の相手があなたを想っています」という事を、左胸がかゆい(痒い)時は「あなたの知らない誰かがあなたを想っています」という事を知らせると言われています。

つまり、左右どちらでも胸がかゆい(痒い)と感じた時は、“あなたを想っている人がいる”、“会いたがっている人がいる”という事を知らせるものという事になります。好きな人が居る人はもちろん、今は好きな人が居ないという人も、もしかしたら新しい恋が芽生える日が近いかもしれません。

ただなんとなく、胸がかゆい(痒い)と感じるだけの事も多いとは思いますが、その“胸がかゆい”という現実が知らせようとしている様々なジンクスにいち早く気付いて、新しい恋を引き寄せてる準備をしてみてくださいね!

胸がかゆい時②恋の予感を意味するスピリチュアル的なメッセージ

ハート型の花

胸がかゆい(痒い)時の“スピリチュアル”なメッセージとしては「今あなたは、自分や他人の未熟さを受け入れられずにいますよ」という事のサインです。誰もが、人との関わりの中で成長するために生まれてきたのであり、たとえ自分よりはるかに年を重ねた人でも決して完璧な存在ではありません。

もし胸がかゆい(痒い)と感じた時に、周囲の人との関係で悩んでいたり、自分自身が行き詰まっているような状態にあれば「みんな、完璧ではない」と考えてみると、少し気持ちがラクになったり、スッキリできたりするかもしれません。自分自身や周りの人との向き合い方をじっくり考える時間を持つのも良いかもしれませんね!

胸がかゆい以外に恋愛に関するジンクスで痒いと感じる顔・体の部位は?


痒みの場所で意味がある!恋愛ジンクス【眉毛・鼻・顎・おでこ】

眉間にシワを寄せる女性

左眉毛と右眉毛のどちらでも、痒い時は「あなたが思いを寄せている人が同じようにあなたを想っている」という意味のジンクスがあります。ですが、左眉毛はもう一つ「誰かがあなたの噂をしている」という事も知らせています。しかもその内容は、“良い噂”のようです。眉毛のかゆみは嬉しいサインですね。

鼻の頭が痒い時は、「誰かが密かにあなたに思いを寄せている」という事のサインになります。見知らぬ人なのか、知っている人なのかを限定するものではありません。顎の痒みは、「近いうちに誰かがあなたに告白しようとしている」と知らせるサインです。他の痒みの部分次第では、意中の彼である可能性も…考えられますね!

おでこが痒い時は、これらの全てをまとめたかのような出来事が起こる事を予感させます。素敵な出会いの前触れ・新しい恋の始まりの前触れ・誰かが想ってくれている事のサイン・好きな人と両思いだという事のサイン…。ハッピーな事が起こる前兆だと思えば、不快なかゆみもワクワクしながら、受け止められそうですね。

痒みの場所で意味がある!恋愛ジンクス【脇・頭・おへそ】

ベッドの中で頭を抱える女性

まずは、脇が痒い時です。学校のお友達として、会社の同僚として、日頃から仲良くしている異性の友人…。そうです、その中の誰かが「あなたに“友達以上”の感情・好意を抱いています」というサインです。思い返してみると、思い当たる人がいませんか?「え、あの人?」と気付いた瞬間から、急接近するかもしれませんね!

続いて頭が痒い時のジンクスです。これは「新しい恋の予感」を告げるものになります。恋がしたい!という人にはありがたい痒みとなり、失恋したばかりで心が傷付いてしまっている人には希望の痒みになる事と思います。あなたの一番上に立つアンテナが、恋の電波をいち早くキャッチし知らせてくれる、新たな恋の訪れです。

最後は、おへそが痒い時です。普段から痒みを感じる事は多くない場所だと思いますが、そのおへそが痒くなった時は…「あなたの運命を決める人がもうすぐ現れますよ」というサインだと言われています。自分磨きに力を入れて、運命の人とめぐりあうその日に向かい、抜かりなく、準備を進めておきましょう!

電話で占い相談をしてみよう!

胸がかゆいなど恋愛に関するジンクスがあった時に恋愛運を高める方法は?

恋愛のジンクスがあった時の恋愛運アップの方法①珊瑚のアクセサリーを持つ

海に浮かぶハートの島

恋愛運アップには、珊瑚のアクセサリーが効果を発揮してくれます。海の力を纏う珊瑚は、持つ人のエネルギーをキレイに浄化してくれる作用があったり、お守りとしての効力もあると言われていますので、身に付けるあなたをきっと良い方向へ導いてくれます。

恋愛のジンクスがあった時の恋愛運アップの方法②うさぎモチーフを持つ

うさぎの群れ

うさぎは幸運の動物と言われますが、古事記の時代から「縁結び=うさぎ」として語り継がれる程なので「恋愛運」は大得意の分野です。また、日本だけではなく世界の各国で、魔除けや幸運、長寿のシンボルとされています。時を超え海を越えて大切にされてきたうさぎは、あなたの為にも一生懸命力を発揮してくれる事でしょう。

うさぎモチーフの物を身に付けたり、お部屋に飾ったりすることで、恋愛運がアップすると言われます。うさぎの持つ神秘の力に、恋愛運をしっかり引き上げてもらいましょう!

恋愛に関するジンクスがあった時の恋愛運アップの方法③下着を整理する

引き出しの中の下着

なんとなく、身につけていて心地良いから少し古くなったけど使い続けている、という下着が1枚や2枚はあるかもしれませんね。物を大切にするのは良い事ですが、古い下着では恋愛運が下降してしまいます。恋愛運がアップしている今こそ、その波に乗る事が大切です!気分一新、下着を見直してみましょう!


恋愛運を高めるために、身の周りで取り入れやすいことのオススメをご紹介しましたが、もっと早く、今この記事を読んだ直後にも取り入れられる事としてのオススメは、スマホの「待ち受け画面」です!巷で話題の、恋愛運アップに効果があると言われている待ち受けを厳選して紹介しているこちらの記事も是非ご覧ください!

恋愛以外でいいことがあるジンクスでかゆくなる顔や体の部位と意味

足の裏がかゆい(痒い)時の意味

砂浜を歩く女性の足

足の裏のかゆみは、とても良いお知らせとされています。まずは「待ち人が来る」というサイン。これは、男女関係に限らず、仕事も含めての“待ち人”を意味します。そして「収入がアップする」というジンクスもあります。職場で評価されたり、副業が軌道に乗ったりと、仕事に関する事で収入が上がるという意味になります。

足の裏は、裸足の時でも靴を履いている時でも、痒くなれば、なんとも言えない不快感に襲われます。でも、その足の裏のかゆみがもたらす幸運は、思いの外大きなもののようです。イライラを少し抑えて、運気アップの未来を信じて、足の裏のかゆみを乗り越えてみてください!

耳がかゆい(痒い)時の意味

考え込んでいる女性

耳がかゆい時は「嬉しいメッセージが届く」事を知らせると言われます。耳から入ってくる情報としての「嬉しいメッセージ」という意味合いです。なので、電話や直接会ってお話しをする人からの耳から入る情報にアンテナを張ると良いかもしれません。耳の奥がかゆい時は「お金が入ってきます」という事を知らせています。

薬指・右足首・右の手のひらがかゆい(痒い)時の意味

美脚に手を添える女性

薬指は「金運アップ」を、右足首は「臨時収入」を意味すると言われています。そして、右の手のひらが痒い時は「金運アップで臨時収入」という意味になります。金運アップだけでも、臨時収入だけでも嬉しいですが、両方叶うの事が一番です。薬指と右足首を合わせたサインが、幸運の“右の手のひら”という事になりますね。

胸がかゆい・眉毛や足の裏、耳がかゆいなどの他にも、どこかがかゆい時の幸せジンクスがたくさんあります。そしてどんな幸運を知らせるものなのか、場所によってその意味合いは様々です。こちらの記事で紹介されていますので、是非三幸にしてみてくださいね!

胸がかゆい(痒い)時はジンクスで幸運を引き寄せましょう

青空に浮かぶ虹のハート

「胸がかゆい」を中心に、様々なジンクスをご紹介してきました。恋愛にまつわるジンクス・恋愛以外の幸運ジンクス・恋愛運アップの方法など、明るい未来へと続くものばかりです。

気になる人との進展や、新しい恋の訪れ、交友関係、金運アップなど、様々なジンクスからの幸運を予感した時、そのチャンスを活かすかどうかは自分次第ですよね。「こんなことに本当に意味があるの?」と穿った見方をするよりは、「効果があるかも!」と挑戦してみる事で幸運を大きく引き寄せる事もできると思います。

そしてまた、何も行動を起こさないよりも、とりあえず何かやってみる・挑戦してみるという姿勢が、運勢や運命を大きく切り開いていくことは確かです。信じる者は救われると昔から言われていますので、“根拠はわからないけれどちょっとやってみよう”という気持ちで、是非!ピンと来たものを取り入れてみてください!

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。