INDEX

【上旬・中旬・下旬】大阪12月の天気や気温は?

大阪の12月の天気と降水量

大阪名物

大阪の2018年12月の天気では、晴れた日が1番多く、2番目に多かったのが曇りの日でした。また、最も少なったのが雨の日で、1日を通して雨が降り続いた日はありませんでした。さらに、降水量は2018年の大阪の中で6番目に少ない月でした。大阪の12月は、比較的雨の心配が少ない月だと言えるでしょう。

大阪の12月の最高気温・最低気温・平均気温

クリスマスツリー

大阪の2018年12月の最高気温では、長袖1枚の服装が似合う24度程度の日も見られました。しかし、最低気温はコートが必要な2度程度の日が多く、平均気温は厚手コートが似合う10度以下の気温も多かったです。大阪の12月の気温は朝晩にぐっと冷え込むので、出掛ける時間帯に合わせた服装選びを心掛けましょう。

大阪の12月気温・降水量
2018年データ 12月上旬 12月中旬 12月下旬
平均気温 12.0 8.4 7.9
降水量 25.0 38.5 8.5
最高気温 24.5 14.5 16.2
最低気温 3.6 1.8 1.9

【上旬編】大阪の12月の服装コーデ

大阪の12月上旬の服装選びポイント!

コートを着る女性

大阪の12月上旬の服装選びポイントは、厚手コートを使った服装です。大阪の12月上旬の平均気温は、厚手コートが似合う10度前後の気温が多く見られ、コートインナーには薄手ニットなども似合います。しかし、朝晩には気温が大きく下がるので、朝晩のお出掛けにはコートのインナーにも暖かい服装を合わせましょう。

大阪の12月上旬の服装①ベージュコートコーデ

大阪の12月上旬の服装1つ目は、ベージュコートコーデです。白のプルオーバーパーカーに、ベージュのロングコートをレイヤードしています。黒のタイトロングスカートに黒タイツをプラスし、黒スニーカーやウエストポーチを足したスポーティーな着こなしです。大阪の12月上旬にぴったりなレディースファッションです。

大阪の12月上旬の服装②グレーロングニットコーデ

大阪の12月上旬の服装2つ目は、グレーロングニットコーデです。白シャツにグレーのモックネックニットをレイヤードし、デニムを合わせています。パイソン柄のパンプスや白バッグをプラスし、大人っぽくまとめたデニムファッションです。グレーニットのロング丈やモックネックデザインが流行り感を出しています。

大阪の12月上旬の服装③チェック柄タイトスカートコーデ

大阪の12月上旬の服装3つ目は、チェック柄タイトスカートコーデです。白のランド裾インナーに、黒のタートルネックニットをレイヤードしています。青や茶色のチェック柄スカートは、タイトシルエットやミモレ丈が大人っぽいです。黒タイツに黒スニーカーを合わせ、茶色のレザーショルダーバッグをプラスしています。

大阪の12月上旬の服装④Vネックニットコーデ

大阪の12月上旬の服装4つ目は、Vネックニットコーデです。白のVネックニットにデニムを合わせ、黒のショートブーツを組み合わせています。大阪の12月上旬にも似合うデニムスタイルは、淡いブラウンカラーのコートもぴったりな服装です。また、深めのVネックデザインが上品なセクシーさをプラスしています。

大阪の12月上旬の服装⑤黒プリーツスカートコーデ

大阪の12月上旬の服装5つ目は、黒プリーツスカートコーデです。黒スニーカーを使った服装は、黒のタートルネックニットに黒のロングプリーツスカートを組み合わせています。シックなオールブラックコーデに、赤系のチェック柄ストールを足してキュートな印象を加えたレディースファッションです。

【中旬編】大阪の12月の服装コーデ

大阪の12月中旬の服装選びポイント!

ストールを巻く女性

大阪の12月中旬の服装選びポイントは、厚手インナーを合わせた服装です。大阪の12月中旬になると、最高気温も15度程度の日が増えてきます。そのため、厚手コートのインナーに、厚手のニットやスウェットなどを合わせた服装も楽しめる時期です。最低気温は2度程度の日が多いので、暖かい服装選びがポイントです。

大阪の12月中旬の服装①ベージュニットワンピースコーデ

大阪の12月中旬の服装1つ目は、ベージュニットワンピースコーデです。ベージュのロングニットワンピースに、黒スキニーをレイヤードしています。ベージュのストールを首元にプラスし、金具付き黒ローファーを合わせた服装です。大阪の12月中旬の昼間に似合う着こなしは、ブラウンのレザーバッグを加えています。

大阪の12月中旬の服装②カーキコートコーデ

大阪の12月中旬の服装2つ目は、カーキコートコーデです。チェック柄シャツに白ニットを重ね着し、ファー付きのカーキコートを羽織っています。さらに、黒のスキニーやスニーカー、リュックをプラスしたカジュアルファッションです。細身シルエットでまとめて、大人っぽさを出しています。

大阪の12月中旬の服装③ブラウンバッグコーデ

大阪の12月中旬の服装3つ目は、ブラウンバッグコーデです。黒のタートルネックニットに、黒スキニーを合わせています。ブラウンのワンハンドルレザーバッグをプラスし、カーキのロングマウンテンパーカーを羽織った服装です。パーカーのウエストシェイプデザインが、女性らしさを演出しています。

大阪の12月中旬の服装④グレーニット帽コーデ

大阪の12月中旬の服装4つ目は、グレーニット帽コーデです。黒のプルオーバーパーカーに、デニムジャケットをレイヤードしています。白のスキニーやスニーカーを組み合わせ、グレーニット帽や黒ウエストポーチを足したボーイッシュな着こなしです。髪の毛を垂らして、女性らしさを高めています。

大阪の12月中旬の服装⑤黒ブーツコーデ

大阪の12月中旬の服装5つ目は、黒ブーツコーデです。黒のタートルネックニットに、ベージュのロングコートを重ね着しています。ポインテッドトゥの黒ブーツや黒のレザーショルダーバッグを合わせ、大人っぽさを演出したレディースファッションです。キュートな印象のアップヘアもマッチしています。

【下旬編】大阪の12月の服装コーデ

大阪の12月下旬の服装選びポイント!

赤いマフラーを巻く女性

大阪の12月下旬の服装選びポイントは、マフラーや手袋を足した服装です。大阪の12月下旬には、最低気温が2度以下の日も多く、平均気温も10度以下の日が多く見られます。そのため、厚手コートを中心に暖かいコーディネートを考え、さらにマフラーや手袋などの冬小物もプラスしましょう。

大阪の12月下旬の服装①ブラウンコートコーデ

大阪の12月下旬の服装1つ目は、ブラウンコートコーデです。ネイビーインナーに、黒スキニーや黒スリッポンを合わせています。ブラウンのコートを肩掛けし。白のバケツバッグをプラスした服装です。大阪の12月下旬にも似合う、きれいめカジュアルコーデです。

大阪の12月下旬の服装②ボアロングコートコーデ

大阪の12月下旬の服装2つ目は、ボアロングコートコーデです。黒のモックネックニットに黒パンツを合わせ、ビッグシルエットのボアロングコートを羽織っています。ポインテッドトゥの黒ローファーやブラウンのレザーバッグをプラスした、大阪の12月下旬にもぴったりなマニッシュコーデです。

大阪の12月下旬の服装③白ワイドパンツコーデ

大阪の12月下旬の服装3つ目は、白ワイドパンツコーデです。白ニットを、白のハイウエストワイドパンツにインしています。ブラウンのノーカラーコートをレイヤードし、ブラウンのポインテッドトゥパンプスを組み合わせた服装です。さらに、赤のショルダーバッグをアクセントに加えています。

大阪の12月下旬の服装④キルティングロングコートコーデ

大阪の12月下旬の服装4つ目は、キルティングロングコートコーデです。黒のモックネックニットに黒パンツを合わせ、カーキのキルティングロングコートを羽織っています。アニマル柄のスリッポンシューズをアクセントに加え、黒のチェーンショルダーバッグを足したレディースファッションです。

大阪の12月下旬の服装⑤白タートルネックニットコーデ

大阪の12月下旬の服装5つ目は、白タートルネックニットコーデです。白のタートルネックニットを、黒パンツにインしています。ブラウンのノーカラーコートをレイヤードし、黒のポインテッドトゥシューズやバッグを組み合わせた服装です。大阪の12月下旬にもマッチする、落ち着いた印象のパンツコーデです。

大阪の12月に合う服装で、大阪の年越しカウントダウンイベントに参加してみてはいかがでしょうか。下記記事では、大阪で人気の高い年越しイベントを13個紹介しています。関西で年越しを過ごしたいと言う方やおもしろい年越しイベントに参加してみたいと言う方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

Small thumb shutterstock 593326475
関連記事 大阪の年越しカウントダウンイベント13選!関西で過ごす大晦日!

関西で大晦日を過ごす方に、大阪で行われるおすすめのカウントダウンイベン

12月のUSJ・ユニバコーデ

12月のUSJ・ユニバの服装コーデ選びのポイント!

頭をなでる女性

12月のUSJ・ユニバの服装コーデ選びのポイントは、暖かく動きやすい服装です。12月のUSJは冬の寒さを感じる時期なので、おしゃれで暖かい服装を選びましょう。また、園内を歩く距離も長くなるので、履きなれた靴やスニーカーなどを合わせた歩きやすい靴選びも重要です。さらに、マフラーなども似合う時期です。

12月のUSJ・ユニバのレディース服装①タイトスカートファッション

12月のUSJ・ユニバのレディース服装1つ目は、タイトスカートファッションです。ブラウンインナーを、ベージュ系のチェック柄タイトロングスカートにインしています。ベージュのビッグシルエットカーディガンを羽織り、ブラウン靴下や白のボリュームスニーカー、ベージュショルダーバッグを足した服装です。

12月のUSJ・ユニバのレディース服装②スキニーファッション

12月のUSJ・ユニバのレディース服装2つ目は、スキニーファッションです。黒インナーに、ビッグシルエットの白ニットカーディガンをレイヤードしています。12月のUSJ・ユニバにも似合う服装は、スキニーや黒スキニーを組み合わせたレディースコーデです。

12月のUSJ・ユニバのレディース服装③白パンツファッション

12月のUSJ・ユニバのレディース服装3つ目は、白パンツファッションです。白黒ボーダー柄インナーに、グレーのニットカーディガンをレイヤードしています。インナーを白のワイドパンツにインし、白ソールの黒スニーカーを合わせた着こなしです。

12月の大阪のユニバに似合うレディースファッションをさらにチェックしたい方は、下記記事の冬のユニバの服装コーデをぜひご覧ください。下記記事では、12月のユニバデートに似合うスカートファッションやお揃い風コーデなどもチェック可能です。12月以外に、冬のユニバに出掛ける方も必見の内容です。

Small thumb shutterstock 573938254
関連記事 冬のユニバの服装コーデ15選|デートのスカートファッションやお揃い風も

今、大人気のユニバ。「デートでユニバに行きたい!」という方も多いのでは

12月の大阪に似合うレディースファッションを完成しよう

12月の大阪はだんだんと寒さが厳しくなっていくので、暖かくおしゃれな服装を選びましょう。また、日中と朝晩の気温差や天気によっても気温が激しく変わるので、出掛ける時間帯や天気に合わせた服装選びも大事なポイントです。ぜひ、12月の大阪に似合うおしゃれなレディースファッションを完成してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。