INDEX

韓国コスメの魅力は?

日本でも人気|韓国コスメの魅力①値段が安いのに優秀

パウダーとブラシ

韓国コスメは日本でも人気がありますが、韓国コスメの魅力としてまず挙げられるのが値段が安いのに機能性があり優秀という点です。韓国コスメは1000円以下の安い値段で買えるアイテムも多く、手軽に韓国コスメを試したりオルチャンメイクに挑戦できるのが魅力です。

韓国コスメを使って韓国アイドルのような可愛いメイクに挑戦したいと思っている人は多いのではないでしょうか。オルチャンメイクのやり方について以下の記事で紹介していますので併せてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 150026678
関連記事 可愛い韓国アイドル風の簡単メイク方法は?透明感メイク/オルチャンメイク

韓国アイドル風メイク(オルチャンメイク)は数年前からK-POPの影響か

日本でも人気|韓国コスメの魅力②パッケージが可愛い

ハート型コスメとブラシ

韓国コスメの魅力として2つ目に挙げられるのはパッケージのデザインが可愛いものが多いということです。韓国コスメはフォトジェニックなアイテムが多く、インスタグラムなどSNS映え抜群なコスメが沢山あります。可愛いデザインのコスメをSNSにアップしたいという人にも韓国コスメはおすすめです。

日本でも人気|韓国コスメの魅力③日本で気軽に購入できる

リップを塗る女性

韓国コスメの魅力として3つ目に挙げられるのは日本でも気軽に購入できる点です。韓国コスメのブランドは続々と日本に進出しており、日本にある店舗数も増えています。韓国まで行かなくても日本で気軽に韓国コスメを購入することができるのは嬉しいポイントですよね。

原宿の韓国コスメが買えるショップ5選

原宿の韓国コスメが買えるショップ①3CE(STYLENANDA)

アイシャドウパレット

原宿の韓国コスメが買えるショップ1つ目は「3CE(STYLENANDA)」です。「3CE」は韓国のアパレルブランド「STYLENANDA」から誕生した韓国コスメブランドで、原宿の竹下通りに店舗があります。1〜3Fまであるビルとなっており、「3CE」のコスメは主に1Fで販売されています。

ショップの2FにはSNSスポットがあり、3Fは「STYLENANDA」のファッションアイテムを中心に販売しています。ピンクを基調とした店内で、まるで韓国のショップにいるような気分を味わうことができますよ。

3CE(STYLENANDA)
住所 東京都渋谷区神宮前1-6-9 OM169
電話番号 03-6721-1612
営業時間 10:00-21:00
定休日 無休

原宿の韓国コスメが買えるショップ②ETUDEHOUSE

リップ

原宿の韓国コスメが買えるショップ2つ目に紹介するのは「ETUDE HOUSE」です。値段が安いのに機能性が高くパッケージの可愛さでも日本で人気のある韓国コスメブランドです。原宿には竹下通り本店の他に、竹下通り店、ラフォーレ原宿店があり原宿だけでも3店舗を展開しています。

「ETUDE HOUSE」竹下通り本店は2018年10月にリニューアルオープンし、メイクアイテムからスキンケアアイテムまで豊富に揃う最新型の店舗となっています。タッチアップのスペースが充実しているのも店舗の特徴で、気になったアイテムを試したりアドバイザーによるカウンセリングも受けることができます。

ETUDE HOUSE(原宿・竹下通り本店)
住所 東京都渋谷区神宮前1-7-7 CUTE CUBE HARAJUKU 1F
電話番号 03-6455-4453
営業時間 10:00-20:00
定休日 無休

原宿の韓国コスメが買えるショップ③16brand

チークとブラシ

原宿の韓国コスメが買えるショップ3つ目は「16brand」です。原宿の竹下通りにある「WEGO」で「16brand」のコスメが販売されています。韓国では若い世代を中心に人気があり、ポップでキュートなパッケージのコスメが可愛いと日本でも人気上昇中の韓国コスメブランドです。

原宿の「WEGO」ではコンパクトなスペースながらも人気のアイシャドウやリップなど品揃えは充実しています。カジュアルな雰囲気でお気に入りのコスメを選ぶことができますよ。

16brand(WEGO原宿竹下通り店)
住所 東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo原宿 B1F
電話番号 03-5414-5536
営業時間 10:30-20:30(月-金)10:30-21:00(土日)
定休日 無休

原宿の韓国コスメが買えるショップ④innisfree

スキンケアクリーム

原宿の韓国コスメが買えるショップ4つ目は「innisfree」を紹介します。「innisfree」は韓国チェジュ島の自然の恵みを使用した韓国コスメブランドで、肌に優しいスキンケア用品やメイク用品が日本でも人気があります。

「innisfree」の本店は表参道にありますが、表参道から近い原宿の竹下通りにも店舗があります。竹下通りにあるショップはポップな雰囲気のお店が多い中、「innisfree」の店舗は大人っぽく落ち着いた雰囲気が魅力となっています。値段も手頃な値段で販売されています。

innisfree(原宿竹下通り店)
住所 東京都渋谷区神宮前1-6-5
電話番号 03-6804-6352
営業時間 10:00-20:00
定休日 無休

原宿の韓国コスメが買えるショップ⑤SKINGARDEN

メイク用品と花

原宿の韓国コスメが買えるショップ5つ目は「SKIN GARDEN」というショップです。新大久保最大のコスメショップである「SKIN GARDEN」のセレクトショップが原宿のラフォーレ原宿内に登場しました。

定番の韓国コスメや韓国で人気の最新コスメまで幅広いラインナップとなっています。コスメ用品の他にポーチや財布、モバイルアクセサリー等も販売しています。

SKIN GARDEN(ラフォーレ原宿)
住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 B0.5F
電話番号 03-6434-0660
営業時間 11:00-21:00
定休日 不定休

原宿の韓国コスメの店舗で人気の化粧品5選

原宿で買える人気韓国コスメ①3CE・ベルベットリップティント

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で買える人気のアイテム1つ目は「3CE」のベルベットリップティントです。ふんわりベルベットのような質感のマットリップで、ティントなので鮮やかな発色が長時間持続します。全10色展開で、マットリップ初心者にもおすすめのアイテムです。

リップティントは韓国コスメの定番アイテムですが、塗り方には少しコツが必要です。リップティントの塗り方について以下の記事で解説していますので、リップティントの塗り方が分からないという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 631027340
関連記事 リップティントの使い方教えます!おすすめティントTOP10!

近頃流行りのリップティント。口紅と似ているけど、ちょっと使い方が違うみ

原宿で買える人気韓国コスメ②ETUDEHOUSE・ビビッドティント

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で買える人気のアイテム2つ目は「ETUDE HOUSE」の新作カラフルビビッドティントです。色鮮やかなフルーツをイメージしたカラフルなリップティントで、全10色のカラーバリエーションです。唇に潤いを与え、鮮やかな発色を長時間キープします。値段も約1000円とプチプラです。

原宿で買える人気韓国コスメ③16brand・アイマガジン

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で買える人気のアイテム3つ目は「16brand」のアイシャドウ・アイマガジンです。商品名の通り、雑誌のようなパッケージデザインがおしゃれで可愛いと人気があります。付属のブラシでサッと塗るだけで綺麗なグラデーションに仕上がり、時短メイクにもおすすめのアイテムです。

原宿で買える人気韓国コスメ④innisfree・ミネラルパウダー

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で買える人気のアイテム4つ目は「innisfree」のミネラルパウダーです。韓国でもベストセラーとなっている人気アイテムで、皮脂コントロールパウダーがテカリを抑えてサラサラの肌に仕上げます。ベースメイクの仕上げに使ったり、アイメイク崩れの防止に使ったりと便利なパウダーです。

原宿で買える人気韓国コスメ⑤berrisom・アイブロウタトゥーパック

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で買える人気のアイテム5つ目は「berrisom」という韓国コスメブランドのアイブロウタトゥーパックです。いわゆるアイブロウティントで、一度塗れば最大で7日間ナチュラルな眉メイクが持続する優れものです。ラフォーレ原宿内のショップ「SKIN GARDEN」で取り扱っています。

原宿の韓国コスメの店舗で人気のコスメ関連グッズ5選

原宿の韓国コスメ店舗で人気のグッズ①STYLENANDA・ポーチ

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で人気のコスメ関連グッズで1つ目に紹介するのは「3CE(STYLENANDA)」のポーチです。ブランドロゴがスタイリッシュでおしゃれなデザインのポーチで、コスメや雑貨をたっぷりと収納することができます。

原宿の韓国コスメ店舗で人気のグッズ②STYLENANDA・手鏡

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で人気のコスメ関連グッズ2つ目は「3CE(STYLENANDA)」の手鏡です。ポーチと同様にブランドロゴが入ったおしゃれなデザインの手鏡で、ポーチとお揃いで購入する人も多くなっています。

原宿の韓国コスメ店舗で人気のグッズ③ETUDEHOUSE・ヘアバンド

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で人気のコスメグッズ3つ目は「ETUDE HOUSE」で販売されているヘアバンドです。白猫の耳が付いたキュートなヘアバンドで、洗顔やメイク時に楽しく髪をまとめることができます。

原宿の韓国コスメ店舗で人気のグッズ④ETUDEHOUSE・ブラシ

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で人気のコスメグッズ4つ目は「ETUDE HOUSE」のパウダーブラシです。ベースメイクの仕上げを格上げするのに欠かせないパウダーブラシですが、「ETUDE HOUSE」のブラシは値段が安いのに優秀だと人気です。誰でもプロのような仕上がりを演出することができます。

原宿の韓国コスメ店舗で人気のグッズ⑤innisfree・ブラシ

Amazonで商品の詳細を見る

原宿の韓国コスメの店舗で人気のコスメグッズ5つ目は「innisfree」のメイクブラシです。特にファンデーションブラシが人気があり、値段が手頃なのに使いやすいと好評です。見た目も高級感があり、ベースメイクをプロ級の仕上がりにしてくれるコスメグッズです。

原宿でお気に入りの韓国コスメを見つけよう

原宿にある韓国コスメショップとおすすめの韓国コスメをご紹介しました。原宿には日本でも人気の韓国コスメブランド「3CE」や「ETUDE HOUSE」などの店舗があり、実際に商品を試して手軽に購入することができます。ぜひ原宿で自分にぴったりの韓国コスメを見つけてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。