INDEX

お嬢様系の服装のポイントは?

お嬢様系の服装のポイントは品のある洋服

街中

お嬢様系の服装のポイントとして、品のある洋服であることは非常に重要です。お嬢様というのは社会的な地位や財力が充分にある家の娘をもともと指す言葉ですから、そのお嬢様系の服装は品のある服装でなければならないのです。

過度な露出などはせず、老若男女様々な層から受けのいいファッションであることが重要ですから、お嬢様系の服装をしたい場合には好感度や清潔感、清楚さなどのポイントを押さえたコーデをするようにしましょう。

お嬢様系の服装のポイントはスカート

シンプル

お嬢様系の服装のポイントとしてスカートであることは重要です。もともと服装においてスカートは女性、ズボンは男性という決まりがありました。現代では女性でもズボンを履きますし、男性でもスカートを履く場合がありますが、やはりスカートは女性らしさをアピールするものというイメージが強いです。

そのため、お嬢様系の服装をする場合にはスカートを履くというのが大前提となってきます。ただ、スカートもミニスカートのように丈の短いものや、デザインがお嬢様系の服装に合わないものだと、お嬢様系ファッションとは言えませんから注意するようにしましょう。

お嬢様系の服装のポイントは落ち着いた色合いの洋服

桜

お嬢様系の服装のポイントとして、落ち着いた色合いの洋服は重要です。お嬢様系の服装というのは品のある服装で、なおかつ清楚でないといけません。そうなると、服の色合いも派手なものではなく、落ち着いた色合いにするのがマストになってきます。

お嬢様系の服装をする場合は、濃い色や派手な色は避け、なるべく落ち着いた淡いカラーや品のある色づかいを選ぶようにすると、一気にお嬢様っぽいコーディネートが完成すると思いますよ。

お嬢様系の服装に人気のファッションブランドは?

お嬢様っぽい服装に人気のファッションブランド①MISCH MASCH

ピンク

お嬢様っぽい服装に人気のファッションブランド、1つ目にご紹介するのは「MISCH MASCH」です。こちらは、様々なショッピングモールに入っているブランドなのでなじみ深い方も多いのではないでしょうか。大人可愛いをコンセプトにしているこちらのブランドは着るだけで美人になるような洋服を提案しています。

清楚で品があるだけでなく、ガーリーで女の子っぽい洋服も多く女性らしさやお嬢様っぽい雰囲気を出すにはぴったりです。また、オフィスで着られるような洋服も展開しているので、使い勝手がいい洋服が多いと言えるでしょう。

お嬢様っぽい服装に人気のファッションブランド②MERCURYDUO

服

お嬢様っぽい服装に人気のファッションブランド、2つ目に紹介するのは「MERCURYDUO」です。こちらは名古屋発祥のブランドで、今や全国的な展開をしています。お嬢様ファッションの代名詞ともいえるようなブランドで、落ち着いた色と品のあるデザインの中にトレンドをふんだんに取り込んだスタイルが人気です。

お嬢様ファッションを提案しているブランドは、他のファッションブランドに比べて値段が高いイメージがあるかと思いますが、こちらのブランドは比較的お手頃な価格帯ですし、頻繁にクーポンやセールを行っているのでおすすめです。

お嬢様っぽい服装に人気のファッションブランド③ジルスチュアート

スカート

お嬢様っぽい服装に人気のファッションブランド、3つ目にご紹介するのは「ジルスチュアート」です。コスメブランドとして有名なジルスチュアートですが、ファッションブランドとしては、お嬢様系ファッションを代表するブランドです。

清楚で品のあるスタイルの中にも女の子らしさをたっぷり詰め込んでいるブランドで、女の子らしさや可愛らしさを存分にアピールできるようなファッションが幅広い年代の女性から支持を集めています。お嬢様系ファッションをしたければまずはこのブランドを覗いて見ると良いでしょう。

お嬢様系の服装・ファッションコーデ5選|20代

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ①王道花柄ワンピコーデ

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、1つ目にご紹介するのは「花柄」です。やはりお嬢様系ファッションと言うと花柄を想像される方が多いのではないでしょうか?そんな花柄は小花柄がお嬢様ファッションとしておすすめです。

30代になると段々花柄を抵抗するようになってきますから、20代のうちに思いっきり花柄を楽しんでおく事をおすすめします。淡いパステル系の色と組み合わせるのが非常におすすめですよ。一気に女の子らしい雰囲気のファッションコーデにしてくれます。

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ②爽やかラベンダーコーデ

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、2つ目にご紹介するのは「ラベンダー」です。ラベンダーというのは、その色だけでお嬢様っぽさを演出してくれるような万能なカラーです。基本的にお嬢様系ファッションは淡いカラーを使う事をおすすめします。

なかでもラベンダー色のワンピースなどは、20代でないとなかなか着こなせないですから、お嬢様系ファッションが好きな方は是非チャレンジしてみるといいでしょう。清楚で品のあるイメージをアピールする事ができますよ。

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ③万能ツイード素材コーデ

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、3つ目にご紹介するのは「ツイード」です。ツイードはお嬢様系ファッションの代表的な素材でもあります。お金持ちのいいところの品があるお嬢様の雰囲気を演出してくれる素材ですよね。

そんなツイード素材でおすすめなのは、ワンピースです。全てがツイード素材のワンピースはどんな場所へも着て行く事ができますし、お嬢様っぽい雰囲気を醸し出すことができますから、おすすめです。

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ④清楚なタートルネックコーデ

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、4つ目にご紹介するのは「タートル」です。お嬢様系の服装では過度な露出はNGです。そのため、胸元が思いっきり開いたようなファッションは絶対してはなりません。タートルであれば首元までしっかり生地があるので露出が少なく清楚なイメージに見えます。

一緒に素敵なスカートやカーディガンを合わせるなど組み合わせは無限大ですし、ネックレスなどのアクセサリーがよく映える服装なので、細やかなおしゃれを楽しむ事もできますよ。タートルであればノースリーブでもお嬢様っぽい雰囲気になりますよね。

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ⑤夏色カラーコーデ

20代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、5つ目にご紹介するのは「夏色カラー」です。お嬢様ファッションでは、爽やかな色合いが非常に重要です。特に夏場では白や水色などといった清楚な色合いのファッションコーデを意識すると、お嬢様っぽいファッションになるでしょう。

やはり年代に合っているブランドというのは存在するかと思います。以下の記事では20代の女性にぴったりなネックレスのブランドについてまとめてありますから、是非こちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 488792596 1
関連記事 20代女性|ネックレスブランドのレディース人気ランキング15選!

女性へのネックレスのプレゼント選びは難しく、正直何を選んでいいのか迷い

お嬢様系の服装・ファッションコーデ5選|30代

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ①ネイビーカラーコーデ

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、1つ目にご紹介するのは「ネイビー」です。30代になると20代のように花柄やパステルカラーなどを着るのは憚られるようになってきます。そんな時におすすめなカラーがネイビーです。

ネイビーは黒に近いカラーですが、黒とはまた雰囲気が違く、非常にお嬢様っぽい清楚で上品なイメージのあるカラーです。そのため30代からのお嬢様系ファッションには是非ネイビーを基調としたコーデを考えてみると良いでしょう。

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ②襟つきファッションコーデ

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、2つ目にご紹介するのは「襟つき」です。女性にとって首元や胸元は非常に重要です。首元に襟がついているのといないのとでは、その服装に対するイメージがガラッと変わってくるのです。

襟つきの洋服は、真面目で清楚なイメージを持たせることができるため、30代のお嬢様コーデには非常に重宝するアイテムでしょう。また重ね着で襟つきの洋服をセレクトしてもいいかもしれませんね。

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ③くすみピンクコーデ

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、3つ目にご紹介するのは「落ち着いたくすみピンク」です。ピンク色というのは女性らしさや可愛さを演出する際には非常に便利なカラーです。しかし、30代になってピンクを着ることに抵抗を覚える方も多いのではないでしょうか。

しかし、30代であったとしてもピンクの種類を選べば充分に着る事が出来ます。落ち着いた色合いのピンクだったり、少しくすんだピンクをセレクトすればお嬢様っぽいピンクファッションが出来ますよ。

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ④丈長めワンピコーデ

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、4つ目にご紹介するのは「丈長めワンピ」のコーデです。お嬢様系ファッションはスカートであることが大前提です。しかし、スカートも様々なタイプがありますよね。30代女性の場合はあまり短くない、比較的丈の長いスカートを選ぶようにしましょう。

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ⑤美シルエットコーデ

30代のお嬢様系の服装・ファッションコーデ、5つ目にご紹介するのは「シルエット重視」のコーデです。10代や20代であれば、色々な色や柄のお嬢様系ファッションを楽しめますが、30代になるとそうもいきません。やはり年相応の清楚さが重要ですから、洋服のシルエットを重要視してみると良いでしょう。

お嬢様コーデだけでなく、品のある清潔感漂うファッションの1つに「女子アナファッション」というものがあります。こちらは30代の大人の女性には非常におすすめなファッションの一つにもなっています。以下の記事では詳しく女子アナファッションについて紹介していますから是非チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 380169004
関連記事 女子アナファッションの特徴は?30代の私服コーデやブランド10選も

清潔感ある華やかなファッションが魅力的な女子アナウンサー。今回はそんな

お嬢様の服装に合う品のある髪型やメイクは?

お嬢様の服装に合う品のある髪型やメイクは巻き髪

巻き髪

お嬢様の服装に合う品のある髪型やメイクとして巻き髪はおすすめです。やはり巻き髪にするとゴージャスに見えますし、お嬢様系ファッションには非常に相性がいいヘアスタイルでもあります。注意したいのは、巻き髪でも水商売やギャルのような巻き髪ではなく、品のある落ち着いた巻き髪にすることです。

お嬢様の服装に合う品のある髪型やメイクはピンク系

ピンク

お嬢様の服装に合う品のある髪型やメイクはピンク系です。やはりお嬢様系の服装にはピンク色を使った女性らしいメイクが良いでしょう。赤いリップなどはお嬢様系ファッションには似合わないですから、ピンクを基調としたメイクで調和をとるようにしましょう。

お嬢様系ファッションを楽しもう!

いかがでしたか?お嬢様系ファッションというのは女性らしさや品の良さをアピールしてくれるファッションです。年代によってポイントを抑えることによって素敵なお嬢様系ファッションができますから、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。