INDEX

100均ダイソーのスクイジーの特徴やおすすめポイントとは?

100均ダイソーのスクイジーの特徴①シンプルで窓拭きにも使いやすい

100均ダイソーのスクイジーの特徴1つめはシンプルな事です。こちらは100均ダイソーのバススクイージー。色も形もシンプルになっています。このおかげで浴室に置いていてもインテリアに馴染みやすくガチャガチャした雰囲気にならないです。また、形がシンプルなので使いやすくて収納する時も場所をとりません。

100均ダイソーのスクイジーの特徴②ゴムが大きい

100均ダイソーのスクイジーの特徴2つ目はゴムが大きい事です。ゴムが大きいので水滴を集めやすくてゴムがすり減りにくいです。ゴムがやわらかいので自由に使えて窓拭きもはかどります。お風呂の後にスクイジーで水滴をとっておくだけでカビや水垢をへらす事が出来るので魅力的ですね。

100均ダイソーのスクイジーのおすすめポイント①ヘッドが大きい

100均ダイソーのスクイジーのおすすめポイント1つ目はヘッドが大きい事です。ヘッドが大きいと、それだけ1回の動作で水滴をとってくれる量が増えて効率的です。窓掃除の時には窓の専用スプレーをしたあとに、100均ダイソーのスクイジーでサッと泡をとっていくと、ヘッドが大きいのであっという間に綺麗になります。

100均ダイソーのスクイジーのおすすめポイント②フックをかけやすい

100均ダイソーのスクイジーのおすすめポイント2つめはフックをかけやすい所です。窓掃除やお風呂掃除にスクイジーを使った後にS字フックにかけて収納する方も多いですよね。そんな時にフックをかける穴が小さいと使いにくいですが、100均ダイソーのスクイジーは穴が大きいので使いやすいです。

100均セリアのスクイジーの特徴やおすすめポイントとは?

100均セリアのスクイジーの特徴①オシャレ

100均セリアのスクイジーの特徴1つ目はオシャレなところです。こちらはセリアのバススクイジーです。セリアではホワイトで統一されていたり、形がスタイリッシュな物が多くてデザイン性が高い物が多いです。窓拭きやお風呂掃除に使うスクイジーもオシャレな物だと気分も上がりますよね。

100均セリアのスクイジーの特徴②軽量な水切りワイパー

軽い

100均セリアのスクイジーの特徴2つ目は軽量な水切りワイパーという事です。お風呂掃除や窓掃除ではどうしても立ってする作業が多いので少しでも軽い物の方がラクです。セリアの物は軽いので掃除も嫌にならないですね。窓掃除にスクイジーを使う場合は、少し重さのある物のほうが上手く掃除できて綺麗になります。

100均セリアのスクイジーのおすすめポイント①お風呂のバーに掛けられる

風呂 バー

100均セリアのスクイジーのおすすめポイント1つ目はお風呂のバーに掛けられる事です。フックに掛ける穴も付いていますが、裏側に突起があり、そこをお風呂のバーに掛ける事ができて便利です。窓拭きが終わった後に収納する時もスタイリッシュな見た目なのは魅力的ですね。

100均セリアのスクイジーのおすすめポイント②ガラスワイパーも魅力的

100均セリアのスクイジーのおすすめポイント2つ目はガラスワイパーです。ガラスや窓用に作られた水切りワイパーでお風呂の後に窓拭きをしておくと水垢やカビ予防ができて、キュッキュっと音がなるのでなんだか掃除が楽しくなってくるようです。業務用に似ているので窓掃除のプロのようで窓拭きもはかどりますね。

100均キャンドゥのスクイジーの特徴やおすすめポイントとは?

100均キャンドゥのスクイジーの特徴①形が可愛い

100均キャンドゥのスクイジーの特徴1つ目は形が可愛い所です。こちらは100均キャンドゥの水切りワイパーです。色はシンプルですが、持ち手の辺りに丸みがあり可愛いデザインです。お風呂掃除や窓掃除のグッズが可愛い物だとテンションも上がるので可愛いデザインを探している方はおすすめです。

100均キャンドゥのスクイジーの特徴②フックを掛ける穴が大きい

100均キャンドゥのスクイジーの特徴2つ目はフックを掛ける穴が大きいところです。窓掃除やお風呂掃除を終わった後に掛けて収納したい方にはラクです。穴が小さいとフックにかけずらい事もありますが、しっかりと大きな穴が空いているので安心ですね。掃除グッズは吊るしておく方がカビにくいのでこれはおすすめです。

100均キャンドゥのスクイジーのおすすめポイント①刃が硬い|窓拭きにも

100均キャンドゥのスクイジーのおすすめポイント1つ目は刃が硬いところです。刃がやわらかいと鏡やお風呂のボディーでは掃除しやすいですが、床は使いずらいです。特にデコボコした床を水切りワイパーで掃除する時には刃が硬めの方がやりやすいです。お風呂の後には窓や床をサッと水切りしておくとカビにくいですね。

100均キャンドゥのスクイジーのおすすめポイント②カラーが豊富

いろいろ

100均キャンドゥのスクイジーののおすすめポイント2つ目はカラーが豊富なところです。白くて半透明な本体に部分的に使われたピンクや青、紫など様々な種類があり100円とは思えないデザインです。コスパが良いのでついつい沢山買ってしまいます。水垢を防ぐために水切りワイパーは必需品ですね。

100均のスクイジーの上手な使い方やおすすめ活用方法は?

100均のスクイジーの上手な使い方①お風呂に入った後のササッと掃除

風呂

100均のスクイジーの上手な使い方の1つ目はお風呂に入った後にササッと掃除する事です。お風呂から出る時にササッと水切りワイパーで水滴をとっておくだけで水垢やカビを防ぐ事ができます。これをしておくだけで次の日のお風呂掃除が大分ラクになるのでお風呂の習慣にしましょう。

100均のスクイジーの上手な使い方②窓拭きでは持ち方を工夫する

窓

100均のスクイジーの上手な使い方2つ目は持ち方を工夫する事です。人差し指を伸ばして持ってみると使いやすく、初めて水切りワイパーを使う方にはこの持ち方がおすすめです。人差し指を曲げて持つとより力を入れて持てます。慣れてくると自分のやりやすい持ち方でできるようになります。

100均のスクイジーの上手な使い方③水切りワイパーとクロスを使う

100均のスクイジーの上手な使い方3つ目は水切りワイパーとクロスを使って掃除する事です。窓掃除ではスクイジーがあれば洗剤を使わなくても綺麗にできます。シャワーや濡れた布などであらかじめ汚れを流して水切りワイパーで水をとっていくだけで十分綺麗にできます。コツはスクイジーと窓をしっかり密着させる事です。

100均のスクイジーの上手な使い方④水滴を被せて拭き取る|窓掃除のコツ

水滴

100均のスクイジーの上手な使い方4つ目は水滴を被せて拭き取る事です。汚れを落とし、しっかりと濡らしてスクイジーを上から下、または横に動かすのですがこの時に少しだけ被せて同じ所を水切りワイパーで斜めに滑らせていくように水滴をとると綺麗に仕上がります。こまめにワイパーや窓枠の水をクロスでとりましょう。

100均のスクイジーの上手な使い方④スクイジーを使った後のひと手間

100均のスクイジーの上手な使い方3つ目はスクイジーを使った後のひと手間にあります。使った後にワイパーや窓枠に残った水滴を水をよく吸収するクロスなどでとりながら掃除していくとより綺麗にできます。面倒な方はワイパーに水を吸収するボトル付きの物もあるのでそれを使ってみるのもありですね。

100均のスクイジーの上手な使い方⑤ゴムの劣化を見逃さない

劣化

100均のスクイジーの上手な使い方5つ目はゴムの劣化を見逃さない事です。窓掃除の時等、水切りワイパーを使っている時に筋が入るようならゴム部分にヒビが入っている可能性があります。ゴムだけ取り換えられる物と本体も変えなければならない物もあります。100均の物はコスパが良いので本体ごと変える物が多いです。

100均のスクイジーのおすすめの活用法①結露をとる

掃除

100均のスクイジーのおすすめの活用法1つ目は結露をとる事です。冬場は特に結露に悩まされる方も多いのではないでしょうか。結露は放っておくと窓枠のゴムがカビてしまったり壁が傷んでくる原因になります。そうした事が原因でアレルギーになる方もいるので水切りワイパーを使い結露をとってそうした事を防ぎましょう。

100均のスクイジーのおすすめの活用法②フラットな場所には効果的

フラットな窓

100均のスクイジーのおすすめの活用法はフラットな場所に使う事です。デコボコがある床や窓では水切りワイパーのゴムの部分が密着し辛く、思ったように水を取り除けません。窓掃除等、なるべくフラットな部分に使うようにしましょう。また、縦方向の後に横方向に使うとより綺麗な仕上がりになります。

100均のスクイジーのおすすめの活用法③キッチンの水切り

キッチン

100均のスクイジーのおすすめの活用法3つ目はキッチンの水切りに使う事です。シンクの水垢が気になる方も多いのではないでしょうか。毎回掃除するのは面倒なので水切りワイパーを使って水滴をとっておくと、水垢が付きにくくて掃除がラクになります。シンクは料理を作る所なので、なるべく清潔にしておきたいですね。

スクイジーで水滴をとるのも大切ですが、お風呂掃除で気になるうろこ汚れや鏡の曇り止めについて書かれていますので、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 173363312
関連記事 鏡の曇り止めや水垢掃除のコツは?お風呂場のうろこ汚れを落とすテク!

鏡の曇り止めをきちんとしないと、水垢で汚れてしまい掃除が大変ですよね。

洗剤はどうしても増えてしまいがちですよね?掃除で洗剤を使いたくない方や少ない洗剤で掃除したい方はこちらの記事を確認してみて下さい。

Small thumb shutterstock 629579456
関連記事 洗剤なしで窓ガラスの掃除ができる簡単おすすめの窓拭きの裏ワザを紹介!

大掃除で面倒なのが、窓ガラスの掃除です。ついサボりがちになるこの窓ガラ

スクイジーで掃除の手間を省こう

スクイジーを使う事で掃除の手間を省く事ができます。毎日のお風呂の時に出る前にはササッと水切りワイパーで壁や鏡の水滴をとっておくと、カビや水垢の原因を減らせます。これをしないでおくとあっという間にうろこ汚れや赤カビができてしまいそうなった時の掃除が大変です。そうならない為の予防グッズに使いましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。