INDEX

12月のユニバ(USJ)の天気や気温は?

ユニバ(USJ)の12月の天気と降水量

話す男女

2018年のユニバ(USJ)の12月の天気は、晴れの日が最も多く、次に9日程度曇りの日がありました。また、雨の日が最も少なく、雨が1日中降った日はわずか1日でした。降水量は2018年の中で6番目に少ない月でしたが、12月のユニバ(USJ)は比較的雨の心配が少ないと言えるでしょう。

ユニバ(USJ)の12月の最高気温・最低気温・平均気温

プレゼントを開ける男女

ユニバ(USJ)の2018年12月の最高気温は12月上旬の24.5度で、最低気温は12月中旬の1.8度でした。また、平均気温は10度を下回る日も多いので、厚手のコートを使った服装を考えましょう。また、気温がぐっと下がる夜の12月のUSJでは、マフラーや手袋などをプラスした服装がおすすめです。

ユニバ(USJ)の12月気温・降水量
2018年データ 12月上旬 12月中旬 12月下旬
平均気温 12.0 8.4 7.9
降水量 25.0 38.5 8.5
最高気温 24.5 14.5 16.2
最低気温 3.6 1.8 1.9

【おすすめ】12月のユニバ(USJ)の服装・ファッション7選!

【おすすめ】12月のユニバの服装・ファッション①ニットスカートコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション1つ目は、ニットスカートコーデです。青のビッグスウェットトップスに、白のニットロングスカートを合わせています。黒タイツに黒ブーツをプラスした、12月のユニバの昼間に似合う服装です。夜には、ショートダウンなどを足した服装が似合います。

【おすすめ】12月のユニバの服装・ファッション②チノスカートコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション2つ目は、チノスカートコーデです。白の首つまりインナーに、白のショート丈アウターを羽織っています。インナーをカーキのチノロングフレアスカートにインし、黒スニーカーを合わせたきれいめカジュアルコーデです。

【おすすめ】12月のユニバの服装・ファッション③ピンクダウンコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション3つ目は、ピンクダウンコーデです。白インナーを白の柄ロングスカートにインしています。ピンクダウンを羽織り、黒のショートブーツをプラスした暖かい服装です。12月のユニバデートにもマッチするフェミニンスタイルです。

【おすすめ】12月のユニバの服装・ファッション④ガウンコートコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション4つ目は、ガウンコートコーデです。黒のモックネックニットに、グレーのチェック柄ガウンコートを重ね着しています。ブラウンのロングタイトスカートに、白タイツや黒シューズを合わせた大人可愛い服装です。

【おすすめ】12月のユニバの服装・ファッション⑤タイトスカートコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション5つ目は、タイトスカートコーデです。白インナーにネイビーのボアプルオーバートップスを重ね着しています。ミモレ丈の黒タイトスカートをプラスし、黒ニット帽をプラスした服装です。黒タイツに紫&ネイビーカラーのスニーカーを組み合わせています。

【おすすめ】12月のユニバの服装・ファッション⑥ラインパンツコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション6つ目は、ラインパンツコーデです。黒のビッグパーカーに、ブリーチカラーのビッグデニムをレイヤードしています。赤や白のサイドライン入り黒パンツをプラスした、スポーティーなレディースファッションです。

【おすすめ】12月のユニバの服装⑦黒ダウンコーデ

12月のユニバのおすすめ服装・ファッション7つ目は、黒ダウンコーデです。鮮やかな紫トップスに、黒ダウンを浅く重ね着しています。濃紺デニムの裾をロールアップし、白靴下や白スニーカーを合わせた服装です。12月のユニバにも似合う着こなしは、おそろコーデにもおすすめです。

12月にユニバに出掛ける服装を決めた方は、ユニバの人気お土産をぜひチェックしてください。下記記事ではユニバで人気の高いお土産お菓子やグッズをランキング形式で紹介しています。

Small thumb shutterstock 572071636
関連記事 ユニバのお土産人気ランキングTOP16|おすすめのお菓子やグッズは?

大人気のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には楽しいアトラクション

【デート・カップル】12月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【デート・カップル】12月のユニバの服装①デニムコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装1つ目は、デニムコーデです。男性は、ブラウンインナーに白のボアジャケットを羽織り、デニムを合わせています。女性は、黒インナーにブラウンのチェック柄ジャケットを重ね着し、ハイウエストデニムを組み合わせた服装です。おそろいのベージュスニーカーを使っています。

【デート・カップル】12月のユニバの服装②ブラウンアウターコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装2つ目は、ブラウンアウターコーデです。大人っぽいカジュアルコーデは、ボアフード付きブラウンアウターやスキニーカラーをおそろいにしています。男女共に黒スニーカーをプラスし、女性は白キャップでアクセントを加えた服装です。

【デート・カップル】12月のユニバの服装③ブラウントップスコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装3つ目は、ブラウントップスコーデです。トップスカラーの茶色を使ったカップルコーデは、12月のユニバにもマッチします。女性はブラウンコートにロング丈の柄スカートを組み合わせた服装です。男性は、茶色の厚手シャツに白ベストを重ね着し、白のパンツや靴をプラスしています。

【デート・カップル】12月のユニバの服装・コーデ④ブラックコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装4つ目は、ブラックコーデです。オールブラックのおそろいカップルコーデは、12月のユニバデートにも似合います。女性はショート丈アウターにミニスカートをプラスした服装です。男性は、スウェットにダウンを羽織り、テーパードパンツをプラスしています。

【デート・カップル】12月のユニバの服装⑤斜め掛け黒バッグコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装5つ目は、斜め掛け黒バッグコーデです。大人っぽいカップルコーデは、レザーのショルダーバッグを斜め掛けしています。男性はベージュインナーに白コートを羽織り、ブラウンパンツや黒革靴を合わせた服装です。女性は、チェック柄ワンピースにラベンダーニットを重ね着しています。

【デート・カップル】12月のユニバの服装⑥デニムオンデニムコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装6つ目は、デニムオンデニムコーデです。大人カジュアルなデートコーデは、カラーの異なるデニムオンデニムスタイルを作って、おそろいコーデを楽しんでいます。女性はオレンジニットやグレーブーツを合わせ、男性は黒ベストやグレーニット、ベージュスリッポンを使った服装です。

【デート・カップル】12月のユニバの服装・コーデ⑦ボアジャケットコーデ

12月のユニバのデート・カップル服装7つ目は、ボアジャケットコーデです。可愛いおそろいコーデは、白のボアジャケットにブラウンのコーデュロイパンツを合わせています。12月のユニバにも似合う暖かいカップルコーデは、白靴下にスニーカーをプラスした着こなしです。

【おそろい】12月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【おそろい】12月のユニバの服装①ケーブル編みニット冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装1つ目は、ケーブル編みニット冬コーデです。デザインの異なるケーブル編みニットやデニムを使った大人可愛いおそろいコーデを完成しています。一方はニットをデニムにインし、ハイカットスニーカーを合わせた服装です。もう一方は、ニットカーディガンやバレエシューズを組み合わています。

【おそろい】12月のユニバの服装②白ボトムス冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装2つ目は、白ボトムス冬コーデです。ボトムスカラーに白を使ったおそろいコーデは、スヌーピーキャップも似合っています。一方は、ベージュアウターに白ワイドパンツを合わせたコーデです。もう一方は、黒アウターに白ミニスカートをプラスし、黒タイツにスニーカーを組み合わせた服装です。

【おそろい】12月のユニバの服装③ベージュパーカー冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装3つ目は、ベージュパーカー冬コーデです。白や黒のスニーカーを使ったおそろいコーデは、ベージュのビッグパーカーや黒のラインパンツをおそろいにしています。厚手のインナーを合わせると、12月のユニバの昼間コーデにもぴったりです。

【おそろい】12月のユニバの服装④赤トップス冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装4つ目は、赤トップス冬コーデです。トップスカラーをおそろいにした服装は、クリスマスシーズンの12月のユニバにも似合います。赤トップスをデニムやチェック柄スカートにインし、黒シューズを合わせた着こなしです。夜には、ショート丈ダウンやボアジャケットを足すのがおすすめです。

【おそろい】12月のユニバの服装⑤スキニー冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装5つ目は、スキニー冬コーデです。色違いのボアジャケットを使ったおそろいコーデは、白インナーに黒やベージュのボアジャケットを羽織っています。黒スニーカーをプラスし、スヌーピーキャップをプラスした着こなしです。

【おそろい】12月のユニバの服装⑥ボアジャケット冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装6つ目は、ボアジャケット冬コーデです。おそろいのブラウンボアジャケットを使った着こなしは、濃紺スキニーや黒スキニーを合わせています。寒い12月のユニバにもぴったりな、黒スニーカーを使ったレディースコーデです。

【おそろい】12月のユニバの服装⑦ビッグトートおそろい冬コーデ

12月のユニバのおそろい服装7つ目は、ビッグトートおそろい冬コーデです。カラーの異なるおそろいバッグを使った服装は、ビッグシルエットのボアトップスにミニスカートや黒シューズを合わせています。可愛い印象の冬コーデは、12月のユニバの昼間コーデにもぴったりです。

ユニバをさらに満喫!12月のUSJにおすすめな持ち物5選!

12月のUSJにおすすめな持ち物①ストール

Amazonで商品の詳細を見る

12月のUSJにおすすめな持ち物1つ目は、ストールです。12月のUSJは、天気や時間帯によっては寒さが厳しいので、防寒対策にストールやマフラーを持っておきましょう。

12月のUSJにおすすめな持ち物②手袋

Amazonで商品の詳細を見る

12月のUSJにおすすめな持ち物2つ目は、手袋です。寒い冬の12月のUSJでは、待ち時間などが長いと手先が冷えてしまいます。そんな時は、手袋をバッグに入れておくと大活躍してくれます。また、装着したままスマホを操作できる手袋もおすすめです。

12月のUSJにおすすめな持ち物③貼るカイロ

Amazonで商品の詳細を見る

12月のUSJにおすすめな持ち物3つ目は、貼るカイロです。12月のUSJでは、昼間に快適に過ごせる服装でも、夜になると寒い場合があります。貼るカイロを持っておくと、急に寒くなった場合にも対応可能です。

12月のUSJにおすすめな持ち物④レギンス

Amazonで商品の詳細を見る

12月のUSJにおすすめな持ち物4つ目は、レギンスです。12月のユニバは寒いので、夜になると足元も冷えてきます。保温性に優れる裏起毛などのレギンスを持っておくと、夜になって足元が急に寒くなった場合などに役立つでしょう。

12月のUSJにおすすめな持ち物⑤折り畳み可能バッグ

Amazonで商品の詳細を見る

12月のUSJにおすすめな持ち物5つ目は、折り畳み可能バッグです。折り畳みできるバッグをカバンに入れておくと、お土産を購入して荷物が増えた場合などに大活躍してくれます。12月以外にユニバへ出掛ける方にもおすすめの持ち物です。

12月のユニバ(USJ)へ防寒対策をしたおしゃれな服装で出掛けよう

クリスマスや年越しなどイベントが盛りだくさんの12月のユニバ(USJ)には、暖かいおしゃれな服装で出掛けましょう。また、イベントに合わせたおそろいコーデやカップルコーデを楽しむのもおすすめです。12月のユニバで、トレンドアイテムやUSJグッズを適度に取り入れたおしゃれな服装をぜひ楽しんでください。

12月に誕生日を迎える方は、12月のユニバに合うおしゃれな服装でUSJにぜひ出掛けてください。ユニバには、誕生日特典が様々用意されていますので、下記記事で詳しくチェックしてください。

Small thumb shutterstock 519339697
関連記事 USJ(ユニバ)の誕生日特典は?バースデーシール/ケーキ/チケット

USJ(ユニバ)の誕生日特典について説明します。誕生日の人が特別にもら

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。