INDEX

冬のユニバの服装コーデ5選|デートのスカートコーデ例

冬のユニバの服装コーデ5選|デートのスカートコーデ例①チェックスカート

冬のユニバのデートのスカートコーデ例1つ目は、チェックスカートです。チェックスカートは、地味になりがちな冬の服装にアクセントを与えてくれます。チェック柄は、存在感があるので、無地のシンプルなトップスと相性がよく、コーデを組むのが楽なアイテムです。

足首がちらりと見える丈のスカートを選ぶと、よりスタイルがよく見えます。ショートブーツを合わせて少し大人っぽい印象にしても可愛いですし、スニーカーと合わせてカジュアルダウンしてもオシャレですね。

チェック柄は、色味や柄の大きさによって印象が大きく変ります。例えば、大きめの柄になるほど、可愛らしい印象が強くなります。お気に入りの柄の大きさや、色味のスカートをぜひ探してみてくださいね。

冬のユニバの服装コーデ5選|デートのスカートコーデ例②ニットワンピース

冬のユニバのデートのスカートコーデ例2つ目は、ニットワンピースです。ニットワンピースは、「女性に着てほしい服装ランキング」に常にランクインするほど、男性から人気の高いアイテムです。

タイトなワンピや、黒や紺など暗めの色のワンピを選べば、大人っぽいセクシーな印象になります。逆に、ダボッとしたワンピや、白や淡いピンクなどの明るい色のワンピを選べば、守ってあげたくなるような可愛らしい印象にすることができますね。

更に、ニットワンピースに合わせて可愛いヘアスタイルにすれば、彼に「可愛い」と思ってもらえること間違いなし!何を着るか迷ったときには、ニットワンピースがおすすめです。

Small thumb shutterstock 122439952
関連記事 デートにおすすめの髪型TOP30|男ウケ抜群のヘアスタイルやアレンジ

今度デートをする予定だけど、どんなヘアスタイルにすれば男ウケするのかわ

冬のユニバの服装コーデ5選|スカートコーデ例③コーディロイスカート

冬のユニバのデートのスカートコーデ例3つ目は、コーディロイスカートです。コーディロイスカートは、もこもことした冬らしい素材で、季節感も出しやすいので、秋~冬にかけて、1つ持っておくと便利なアイテムですね。

コーディロイスカートは、タイトめのニットをあわせて、スカートにインしても可愛いですし、大きめのニットをあわせて、ラフに着こなしても可愛いですね。バックや帽子などの小物を使って、コーデにアクセントを加えると、全体のバランスがよくなって、よりオシャレになります。

冬のユニバの服装コーデ5選|デートのスカートコーデ例④ジーンズスカート

冬のユニバのデートのスカートコーデ例4つ目は、デニムスカートです。着回しのしいやすいデニムスカートは、1年を通して大活躍ですね。ミニ丈のスカートの場合は、タイツを合わせて防寒対策をしましょう。

筆者がおすすめするデニムスカートコーデは、「タートルネック+デニムスカート+ライダースジャケット」です。足下は、タイツをはいてショートブーツなどを合わせると可愛いですね。マフラーやバッグでアクセントを加えましょう。

「ライダースは、冬には少し寒そう...」という印象がありますが、ライダースは風を通さないので、実はかなり防寒できます。タートルネックを組み合わせることで、首元も暖かくできますし、更に下にヒートテックなどを着ておくと、防寒対策もばっちりですね。

冬のユニバの服装コーデ5選|デートのスカートコーデ例⑤パーカーワンピ

冬のユニバのデートのスカートコーデ5つ目は、パーカーワンピースです。パーカーワンピースは、少しカジュアルな印象を出したい方や、ボーイズライクな服装が好きという方におすすめのアイテムです。

下に、レギンスや、スキニーパンツを合わせても可愛いですね。ワンピースのアウターを選ぶときは、短めのアウターより、ワンピースが隠れるくらいの丈のアウターを選んだ方がバランスが取りやすいです。

冬のユニバの服装コーデ5選|友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例①ミニオンファッション

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例1つ目は、ミニオンファッションです。最近、ユニバで特に見かけることが多いのが、ミニオンファッション。その独特の愛くるしさから、子どもから大人まで大人気のキャラクターですね。ミニオンといえば、黄色の体にデニムのサロペットが特徴です。

ミニオントップスを、ユニバのお土産店で調達してもいいですし、黄色のトップスを持参してもいいですね。ミニオンのトップスは、しまむらやユニクロなどのプチプラ店でも購入することができますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ボトムスは、サロペットをチョイスしましょう。サロペットをもっていない方は、デニムスカートなどでも雰囲気を出すことができます。黄色い帽子をかぶってみたり、メガネをつけてみると、更にミニオン感がアップしますね!

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例②スヌーピーファッション

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例2つ目は、スヌーピーファッションです。スヌーピファッションは、派手になりすぎず取り入れやすいので、「コスプレは、ちょっと恥ずかしい...」という方にもおすすめです。

スヌーピーファッションは、「白×黒」の色味を組み合わせると上手くいきます。ここでの注意点は、白の面積を大きくすることです。黒の面積が多いと、スヌーピーっぽくなくなってしまうので気をつけましょう。トップスは、スヌーピーがデザインされているものをチョイスすると、より可愛いですね。

そして、最も大切なのは耳をつけることです。耳を着けるだけで、一気にスヌーピーらしさが出ます。どのコスプレをするときも、キャラクターの耳や、帽子はマストアイテムですね。簡単にそのキャラクターの特徴を取り入れることができます。何よりテンションも上がりますよね!

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例③ピンクパンサーファッション

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例3つ目は、ピンクパンサーファッションです。可愛らしい服装や、ピンクなどの明るい色味が好きな方には、ピンクパンサーファッションがおすすめです。とても女の子らしい印象になりますね。

コーデのポイントは淡いピンクを取り入れることです。ピンク色のトップスにデニムスカートなどを合わせても可愛いですね。淡い色を着るときは、合わせるアイテムも淡い色をチョイスすることをおすすめします。例えば、「淡いピンク×濃いデニム」だと全体のバランスが悪くなってしまいます。薄めのデニムを選びましょう。

淡いピンクのニットワンピースを着ても可愛いですね。ピンクパンサーのかぶりものも忘れないようにしましょう!かぶりものは、防寒対策にもなって一石二鳥ですね。

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例④エルモファッション

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例4つ目は、エルモファッションです。エルモも定番の人気キャラクターですね。エルモファッションは、赤色のアイテムを取り入れるようにしましょう!

例えば、「赤のトップス×黒のミニスカート×ショートブーツ」という組み合わせも可愛いですね。エルモのパーカーやトレーナーなどを、ダボッと着こなしてみるのもいいでしょう。

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例⑤ハリーポッターファッション

友達とお揃いを楽しむキャラクター風コーデ例5つ目は、ハリーポッターファッションです。ユニバには、数年前にハリーポッターゾーンが誕生しました。その影響で、ハリーポッターのコスプレも人気が高くなっています。

ユニバのお土産店で、ローブなどのコスチュームを購入するのもいいですが、自分で揃えたいという方は、カッターシャツにネクタイなどの学生服を意識してコーディネートを組んでみるといいでしょう。主役ハリーポッターを意識するときは、メガネをかけると、より雰囲気がでますね。

冬のユニバの服装コーデ5選|カップルのペアルックのコーデ例

カップルのペアルックのコーデ例①お揃いTシャツ

冬のユニバのカップルのペアルックのコーデ例1つ目は、お揃いTシャツです。Tシャツなら、簡単にペアで着こなすことができるのでおすすめです。トップスは面積が広いので、1つ揃えるだけで簡単にペアルックの雰囲気を出すことができますね。

冬は寒いので、ロングTシャツを選ぶといいですね。インナーやアウターなどで防寒対策もしっかりしましょう。アウターやボトムスの素材や色味を合わせて、全身ペアルックコーデをしてみるのもいいですね。

男性がジーンズパンツの場合、女性はジーンズスカートにするなど、ほどよく男女で違いを出すことを意識すると、ぐっとオシャレな印象になります。

カップルのペアルックのコーデ例②お揃いパーカー

冬のユニバのカップルのペアルックのコーデ例2つ目は、お揃いパーカーです。厚手のパーカーや裏起毛のパーカーは、冬に大活躍しますね。もちろん、ペアで揃えても可愛く仕上がります。

全く同じものを揃えてもいいですし、色違いを選んでもペアで可愛く着こなせますね。メンズブランドのパーカーでも、女性はダボッと着こなしてワンピース風に着たら可愛いでしょう。パーカーはメンズライクなアイテムなので、スニーカーとの相性もバッチリです。

カップルのペアルックのコーデ例③お揃いスニーカー

冬のユニバのカップルのペアルックのコーデ例3つ目は、お揃いスニーカーです。「ペアルックには、少し抵抗がある...」という方も、足下だけなら挑戦しやすいですね。

ユニバでは沢山歩くので、歩きやすいスニーカーはとても便利です。スニーカーをあまり履くことがないという女性も、ユニバデートでスニーカーにチャレンジしてみましょう!彼とお揃いなら、気分も上がって楽しいですね。

カップルのペアルックのコーデ例④お揃いキャップ

冬のユニバのカップルのペアルックのコーデ例4つ目は、お揃いキャップです。小物の中でも、キャップはインパクトがあるので、キャップを揃えるだけで、ぐっとペア感がでますね。「彼と服装を合わせるのが、難しい...」という方でも、キャップなら手軽に取り入れられるのでおすすめです。

カップルのペアルックのコーデ例⑤キャラクター双子コーデ

冬のユニバのカップルのペアルックのコーデ例5つ目は、キャラクター双子コーデです。せっかくのユニバ、思い切ってキャラクターコーデをペアで楽しんでみるのもいいですね。

例えば、「エルモ×クッキーモンスター」などがおすすめです。彼女は赤を取り入れた服装、彼は青を取り入れた服装を意識して、コーデを組めば簡単にキャラクターペアルックの完成です。仕上げに、ユニバのお土産店で可愛いかぶりものを二人で選んでみましょう。

冬のユニバの気温は?

冬のユニバの気温は?①海沿いなので寒い

冬のユニバは寒いです。ユニバは海の近くにあるため、風を感じやすく寒くなっています。冷たい風が吹きつけると、顔なども痛くなってしまうことがあるので、真冬にユニバに遊びに行く時は、念のためマスクなどを持っていくといいですね。

冬のユニバの気温は?②外にいる時間が長いので寒い

ユニバでは外にいる時間が長いので、寒いです。ユニバには、一日何万人もの方が来場します。そのため、アトラクションによっては、待ち時間が1時間を超えるようなものもあります。外での待ち時間はとても寒いので、防寒対策は万全にしておきましょう。

冬のユニバはどれくらいの防寒が必要?

冬のユニバはどのくらいの防寒が必要?①マフラー

冬のユニバにおすすめの防寒グッズ1つ目は、マフラーです。首には太い血管が皮膚のすぐ近くにあるため、首を温めることによって、効率よく体を温めることができます。

マフラーは、コーデのアクセントにもなるので、差し色として取り入れるといいですね。防寒しつつ、可愛い服装のリンクも下に貼っておくので、ぜひチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 488089411
関連記事 冬の寒さ対策の服装は?ばっちり防寒で可愛いファッション

【お洒落に我慢はつきもの】なんてよくいいますが、さむい冬はどんな服装で

冬のユニバの気温は?どのくらいの防寒が必要?②ヒートテック

冬のユニバにおすすめの防寒グッズ2つ目は、ヒートテックです。ヒートテックは薄いので、トップスにひびかず、タイトなアイテムを着る時にも便利です。インナーにヒートテックを着るだけでとても暖かいので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

冬のユニバの気温は?どのくらいの防寒が必要?③ダウンコート

冬のユニバにおすすめの防寒グッズ3つ目は、ダウンコートです。コートの中でも一番温かいのは、やはりダウンコートですよね。最近は薄くてもしっかり温かいダウンも沢山でているので、ぜひチェックしてみて下さいね。腰がスッポリ隠れるようなロング丈のものを選ぶとより温かいです。

可愛いコーデで冬のユニバを楽しもう!

冬のユニバコーデ特集はいかがだったでしょうか?年々人気も増して、勢いのあるユニバーサルスタジオジャパン。友達と双子コーデでオシャレしたり、カップルでお揃いのコーデでデートを楽しんでみたり...可愛い服装でテンションを上げて、冬のユニバを思いっきり楽しんで下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。