INDEX

4月のユニバ(USJ)の天気や気温は?

ユニバ(USJ)の4月の天気と降水量

ワンピースの女性

ユニバ(USJ)の4月の天気は、ほぼ晴れの日が続く暖かい春の陽気です。最高気温も20度を超える日があり、日中は上着のいらない暖かさが続きます。雨の日は少ないですが、短時間で一度に降る量がかなり多いので雨具を持ち歩く必要があります。雨上がりには気温が下がるので肌寒く感じるでしょう。

ユニバ(USJ)の4月の最高気温・最低気温・平均気温

ワンピースの女性2人

ユニバ(USJ)の2018年4月の天気を詳しく見ていきましょう。上旬から下旬にかけて気温はゆっくり上がっていきます。最高気温と最低気温の差が激しいので、夕方以降は寒さ対策が必要です。中旬以降は雨の量が多いですが、1日に30mm以上降る日が2日続くなどしたためです。最高気温は初夏の陽気ですね。

ユニバ(USJ)の4月の気温・降水量
2018年データ 4月上旬 4月中旬 4月下旬
平均気温 15.5℃ 17.6℃ 19.7℃
降水量 15.0mm 69.0mm 56.0mm
最高気温 24.9℃ 25.9℃ 25.9℃
最低気温 6.1℃ 9.3℃ 13.4℃

【おすすめ】4月のユニバ(USJ)の服装・ファッション7選!

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション①ジャンパースカートコーデ

4月のユニバのおすすめの服装・ファッション1つ目は、ジャンパースカートコーデです。動きやすくて可愛いジャンパースカートは、カジュアルガーリーなコーデにぴったりです。スウェットからシャツの襟をチラ見せさせることで、トレンド感もバッチリです。頭に乗せたヘドウィグのカチューシャがアクセントになっています。

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション②春のジャージコーデ

4月のユニバのおすすめの服装2つ目は、ジャージコーデです。スポーツブランドのハイセンスなジャージでまとめたコーデは、動きやすさはもちろんエルモなどの人気キャラクターの被り物と相性抜群です。躍動感あふれる写真も思い切り撮ることができますね。アトラクションを本気で楽しみたい人にぴったりです。

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション③エルモコーデ

4月のユニバのおすすめの服装3つ目は、エルモコーデです。可愛いエルモの体毛の色に合わせて、赤で統一しています。赤いチェックのプリーツスカートが、スクールガール風の清楚感を引き出してくれています。青色のクッキーモンスターにしてみても可愛いです。赤か青、好きな方を選べる楽しみもありますね。

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション④ピンクパンサーコーデ

4月のユニバのおすすめの服装4つ目は、ピンクパンサーコーデです。人気キャラクター「ピンククパンサー」を意識したコーデは、普段のコーデにピンクをプラスしてあげるだけでできるので移動中も恥ずかしくありません。被り物の質感と合わせて、ふわふわのニットを選ぶとよりリアルですね。春らしさもしっかりあります。

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション⑤ティムコーデ

4月のユニバのおすすめの服装5つ目は、ティムコーデです。最近女の子たちの間でトレンドになっている「ティムコーデ」はブラウンのアイテムを取り入れることで作れます。カーディガンは防寒にも活躍してくれるので、4月にぴったりのアイテムです。スカートと白シャツで爽やかに着こなしています。

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション⑥ワンピースコーデ

4月のユニバのおすすめの服装6つ目は、ワンピースコーデです。特に白と黒のモノトーンを選ぶのがおすすめです。なぜならユニバの人気キャラクター、スニーピーを相性抜群だからです。クラシカルな印象のワンピースに、可愛らしいスヌーピーのカチューシャを合わせればセンス抜群の着こなしになりますね。

【おすすめ】4月のユニバの服装・ファッション⑦カジュアルコーデ

4月のユニバのおすすめの服装7つ目は、カジュアルコーデです。白いトレーナーにデニムスカートというシンプルな組み合わせは、どんな被り物とも相性抜群です。ユニバに行ってからどんなキャラクターになりきるか決めたい、という人に特におすすめです。ガーリーなデザインのおかげで、個性も演出されています。

【デート・カップル】4月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ①白黒コーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装1つ目は、白黒コーデです。カップルでお揃いにしやすい白と黒の組み合わせです。スニーカーの色も赤で揃えていて、さりげないペアルックを楽しんでいますね。被り物との相性も抜群です。ペアルックが苦手な男性でも、これなら取り入れやすいので挑戦してみましょう。

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ②シミラールックコーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装2つ目は、シミラールックコーデです。シミラールックとは「なんとなく雰囲気が似ているコーデ」のことです。お互いにナチュラルな暖色系で揃えて、さりげなく統一感を演出しています。女性も男性もジャケットを着こなしているため、スマートで小洒落た印象に仕上がっていますね。

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ③アメリカンコーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装3つ目は、アメリカンコーデです。ユニバの景観はとにかく色鮮やかでポップです。カップルで行く時はお互いの服装も思い切りポップなアメリカンテイストに仕上げると、ユニバの景観にマッチさせることができます。お揃いのトレーナーにスニーカーで仲良し差が伝わってきますね。

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ④パーカーコーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装4つめは、パーカーコーデです。ジュラシックパークの被り物も人気のアイテムの1つですが、アースカラーのパーカーと合わせると統一感がより引き出せます。カップルで同じパーカーを着こなすことで、ボトムスの色などが違ってもペアルックな雰囲気が伝わって来ます。

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ⑤デニムコーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装5つ目は、デニムコーデです。上下デニムで揃えるコーデはなかなか恥ずかしいと思われがちですが、カップルで着こなすととてもおしゃれでハイセンスに仕上がります。デニムジャケットとパンツの色味を少し変えてあげるだけでかっこよく着こなせるので試してみましょう。

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ⑥スウェットコーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装6つ目は、スウェットコーデです。スウェットは4月の天気と相性がよく過ごしやすいアイテムです。タイトな黒いパンツにおそろいのスニーカーを合わせることで、2人の統一感をしっかり出していますね。動きやすさもあるので、思い切り楽しむことができます。

【デート・カップル】4月のユニバの服装・コーデ⑦ブラックコーデ

4月のユニバデートにぴったりな服装7つ目は、ブラックコーデです。こちらのシミラールックの1つです。黒で統一し、女性はブラウンのカーディガン・男性はダークグレーのジャケットを羽織っています。2人の雰囲気が大人カジュアルにまとまっていてとても素敵です。このままディナーにも行けちゃいますね。

ユニバはデートにも大人気のスポットで、ペアルックで楽しむカップルがとても多いです。おすすめの服装はもちろん、初デートをぐっと盛り上げるためにも楽しみ方をしっかりチェックしておきましょう。こちらの記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 519702181
関連記事 ユニバデートの楽しみ方は?初デートのプランとカップルコーデや服装も

ユニバデートを考えているカップルも多いのではないでしょうか。デートの行

【おそろい】4月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ①ワンピースコーデ

4月のユニバのおそろいコーデ1つ目は、ワンピースコーデです。色違いのワンピースは友達とおそろいにするときに特におすすめです。双子風の雰囲気が出せて、写真映え効果も抜群です。似たような色ももちろん可愛いですが、正反対の色を組み合わせるのもおしゃれでおすすめです。

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ②チェックパンツファッション

4月のユニバのおそろいコーデ2つ目は、チェックパンツファッションです。マニッシュでスタイリッシュに着こなすことのできるチェックパンツは、おそろいにしやすいアイテムです。スウェットを合わせてカジュアルダウンすることで、遊びやすさも兼ね備えています。しっかりインナーも揃えてこだわりが見られますね。

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ③ミリタリーコーデ

4月のユニバのおそろいコーデ3つ目は、ミリタリーコーデです。ミリタリージャケットにジャージの組み合わせで、スポーティに仕上がっています。髪型までおそろいにしているので、仲良しな雰囲気がたっぷり感じられますね。動きやすさがしっかりあるので、アトラクションも思い切り楽しむことができます。

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ④ブラウスコーデ

4月のユニバのおそろいコーデ4つ目は、ブラウスコーデです。茶色のペプラムデザインが可愛いブラウスに生成り色のパンツを組み合わせて、ナチュラルな雰囲気に仕上げています。とても可愛い双子コーデです。少し上品でクラシカルな印象もあるので、女の子らしい可愛さを残したいときにぴったりです。

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ⑤制服風コーデ

4月のユニバのおそろいコーデ5つ目は、制服風コーデです。制服ユニバが流行っていますが「制服風」のファッションで遊ぶのもおすすめです。プリーツスカートではなくタイトスカートで、足元もブーツにしてみるなど可愛らしさがさらにアップします。普段の制服と違った雰囲気が出せてとても新鮮ですよね。

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ⑥スヌーピーコーデ

4月のユニバのおそろいコーデ6つ目は、スヌーピーコーデです。おそろいコーデを楽しむ女の子たちに特に人気で、白いトップスに黒いボトムスがスヌーピーの雰囲気をしっかりだしています。家にある服で揃えることができるので新たに買い足す必要もありません。写真映えもする可愛い服装ですね。

スヌーピーコーデ以外にもおそろいのコーデはたくさんあります。友達はもちろんカップルで楽しむこともできるので、ユニバを何倍も楽しむことができますね。こちらの記事で紹介しているので併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 ユニバ(USJ)でのお揃い双子コーデ22選!友達向けやカップル向けも

ユニバ(USJ)でのお揃いコーデやペアルックは今や当たり前となっていま

【おそろい】4月のユニバの服装・コーデ⑦ハリポタコーデ

4月のユニバのおそろいコーデ7つ目は、ハリポタコーデです。とにかく本格的に物語の世界に張り込みたい人におすすめです。ハリーポッターのローブやマフラーで世界観をしっかり身にまとうことができています。アトラクションも楽しみたいけど、街の雰囲気にしっかり浸りたいというときにはぴったりのコーデです。

ユニバをさらに満喫!4月のUSJにおすすめな持ち物5選!

4月のUSJにおすすめな持ち物①帽子

Amazonで商品の詳細を見る

4月のUSJにおすすめな持ち物1つ目は、帽子です。春が始まったばかりとはいえ、日中の気温は初夏のような暖かさです。太陽の暑さをダイレクトに感じることになるので、頭を守る帽子が欠かせません。特に長時間屋外にいる場合は必須のアイテムです。紫外線対策にも効果的なものを選びましょう。

4月のUSJにおすすめな持ち物②カーディガン

Amazonで商品の詳細を見る

4月のUSJにおすすめな持ち物2つ目は、カーディガンです。寒暖差の激しい時期なので、さっと羽織れるカーディガンがあると安心です。カバンにしまいやすい薄手のものだと持ち運びも楽ですね。屋内の冷房対策にも使えます。また、UVカットが施されているものだと日焼け対策にも使えますね。

4月のUSJにおすすめな持ち物③日焼け止め

Amazonで商品の詳細を見る

4月のUSJにおすすめな持ち物3つ目は、日焼け止めです。外で過ごすことになるので、顔も体も日焼けしてしまいます。紫外線から肌を守るために、またいつでも塗り直せるように日焼け止めを持ち歩きましょう。

4月のUSJにおすすめな持ち物④晴れ・雨兼用の日傘

Amazonで商品の詳細を見る

4月のUSJにおすすめな持ち物4つ目は、晴れ・雨兼用の日傘です。折りたたみタイプだと邪魔にならないです。日差しを避けるのはもちろん、急に土砂降りになることもあるのでぜひ持っておきましょう。屋外にいると雨の時、すぐに雨宿りできるわけではありません。なので、折り畳み傘が1つあると安心ですね。

4月のUSJにおすすめな持ち物⑤タオルハンカチ

Amazonで商品の詳細を見る

4月のUSJにおすすめな持ち物5つ目は、タオルハンカチです。もちろんエチケットアイテムとして必須のハンカチですが、タオルタイプを選ぶようにしましょう。汚れた時はもちろん、雨に濡れた時も拭くことができます。軽く汗をかいた時にも便利なので2〜3枚はあると便利な持ち物です。

4月のユニバを楽しもう!

ワンピース姿の女性

4月のユニバにぴったりな服装を紹介しました。ポカポカ陽気の続く4月のユニバは、快適に遊ぶことができる大人気の季節です。アトラクションを楽しんだり景観を眺めたり、おしゃれなファッションだと思い出も多く残りますね。おすすめの持ち物もしっかり持って、ぜひユニバを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。