INDEX

カップルのユニバデートの楽しみ方は?

ユニバデートの楽しみ方①二人でプランを立てる

ユニバデートの楽しみ方の1つ目は、『二人でプランを立てる』です。ユニバデートに行く前に、カップルで大まかな行動プランを立てておきましょう。ネットでイベントの情報を収集して、どんなアトラクションに乗りたいか話し合ったり、どんな服で行くか決めたりするのがおすすめです。

ユニバデートの前に、二人でプランを立てておくと、当日の行動のスムーズになりやすいです。また、USJでのデートを想像して計画するのはとても楽しいものです。会話も弾むこと間違いなしなので、ユニバデートに行く前には、カップルで作戦会議をしてみてください。

ユニバデートの楽しみ方②ペアルックで楽しむ

ユニバデートの楽しみ方の1つ目は、『ペアルックで楽しむ』です。「カップルでペアルックをしてみたいけれど、まだ挑戦できていない」というカップルは、ユニバでペアルックデビューするのがとてもおすすめです。ユニバにはペアルックのカップルがたくさんいるので、抵抗なくペアルックができます。

ペアルックなど、ユニバデートにおすすめの服装については、「ユニバデートにおすすめの服装やカップルコーデは?」でご紹介しています。よく読んで参考にしてみてください。

ユニバデートの楽しみ方③写真をたくさん撮る

ユニバデートの楽しみ方の3つ目は、『写真をたくさん撮る』です。USJには、様々なフォトジェニックスポットがあります。街中では撮れないような写真が撮れるので、普段はあまり写真を撮らないカップルも、たくさん写真をとって楽しみましょう!

また、ユニバで写真を撮るときにはペアルックやリンクコーデなどの服装がよく映えます。「ユニバデートでは写真をいっぱい撮るぞ!」と計画しているカップルは、服装にもこだわってみてください。

ユニバデートの楽しみ方④アトラクションを満喫する

ユニバデートの楽しみ方の2つ目は、『アトラクションを満喫する』です。USJには、他のテーマパークにはないようなアトラクションがたくさんあります。カップルで何のアトラクションに乗るかを相談しながら、楽しいアトラクションを満喫しましょう。

USJには絶叫系のアトラクションも多いですが、ミニオンパークなどには子どもも乗れるアトラクションも充実しています。絶叫系が苦手な方は、新エリアのミニオンパークなどで遊んでみましょう。

ユニバデートの楽しみ方⑤カフェやレストラン・ショップを散策する

ユニバデートの楽しみ方の3つ目は、『カフェやレストラン・ショップを探索する』です。USJには、それぞれのエリアのテーマに沿ったカフェやレストラン・ショップがあります。内装や商品にこだわったお店がたくさんあるので、アトラクションの合間に、休憩がてらお店散策をしてみるのも、おすすめの楽しみ方です。

ユニバデートのおすすめプランは?

カップルでUSJ!おすすめプラン①開園と同時に人気アトラクションへ

カップルでUSJへ行くときのおすすめプランの流れをご紹介します。まず、デートプランの最初は、開演前にはユニバに到着していることです。せっかくユニバデートをするなら、丸1日かけて遊ぶのがおすすめです。ユニバの開園と同時に入場できるように、開園前には入場口に並べるようにしておきましょう。

USJが開園したら、大本命の人気アトラクションへ向かいましょう。開園したてのパーク内はまだ人が少ないので、スムーズにアトラクションに乗れることが多いです。ただ、開演と同時に入場する人の中には、走ってアトラクションへ向かう人も多いので、ぶつかって転倒などしないようにだけ注意してください。

カップルでUSJ!おすすめプラン②疲れたら適度に休憩を挟んで

ユニバのアトラクションには行列がつきものです。並ぶのに疲れてきたら、適度に休憩をはさみましょう。USJに入場してから、2〜3個ほどアトラクションに乗れば、だいたいお昼の時間になります。この頃には少し疲れたなと感じることも多いので、お昼休憩を挟みましょう。

並び疲れてくると、お互いにイライラしてケンカをしてしまいがちです。お昼休憩の後は15時ごろにお茶をするなどして、気持ちに余裕を持ってユニバデートを楽しみましょう。

カップルでUSJ!おすすめプラン③パレードを見るなら場所とりを

ユニバデートの最後には、パレードを見て帰ろうと思っているカップルも多いのではないでしょうか。しかし、USJが混雑しているときには、パレードが始まる時間に見に行っても、人混みで見えないことがほとんどなんです。

せっかくのユニバデートで、パレードが見られなくてはなんだか残念な気分になってしまいます。ユニバデートの締めくくりで失敗しないためにも、パレードが始まる前に場所取りをしておくことをおすすめします。

カップルでUSJ!おすすめプラン④ショップに立ち寄るのも忘れずに

パレードを見終わると、いよいよユニバも閉園時間ですが、パークを出る前にショップに立ち寄るのを忘れないようにしましょう。しかし、閉園間近の時間帯のショップは大混雑しています。あらかじめお土産に買うものを決めておくと、スムーズに買い物ができるのでおすすめです。

ユニバデートにおすすめのカップルコーデや服装は?

ユニバデートにおすすめの服装①ペアルック

ユニバデートにおすすめの服装の1つ目は、ペアルックです。ユニバデートの楽しみ方のところでもご紹介しましたが、ユニバでは、ペアルックコーデで来ているカップルがとても大勢います。そのため、普段は恥ずかしくてペアルックできないカップルでも、ペアルックに挑戦しやすいです。

ペアルックと一言で言っても、様々な雰囲気のペアルックがあります。ジーンズにお揃いのTシャツのような、カジュアルな雰囲気のペアルックもあれば、ミニオンなどのキャラクターになりきったUSJならではのペアルックにも挑戦できます。カップルの好みに合わせて選んでみてください。

ユニバにおすすめのペアルックコーデについての記事を載せておきます。カップル向けのコーデも載っているので、ペアルックを考えているカップルはぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 ユニバ(USJ)でのお揃い双子コーデ22選!友達向けやカップル向けも

ユニバ(USJ)でのお揃いコーデやペアルックは今や当たり前となっていま

ユニバデートにおすすめの服装②リンクコーデ

ユニバデートにおすすめの服装の2つ目は、リンクコーデです。リンクコーデは、お揃いのアイテムを身につけるペアルックと違って、一部のアイテムのみをお揃いにしたり、色や柄をお揃いにして「なんとなくペアっぽいコーデ」にすることなんです。

完全にお揃いのペアルックが恥ずかしいカップルも、リンクコーデなら挑戦しやすいのでおすすめです。また、新しくお揃いのアイテムを買い揃えなくても、「ユニバはトップス白・ボトムデニムで行こう」などと言っておくだけで、リンクコーデが完成します。手軽にお揃いっぽいコーデをしたいカップルにもおすすめです。

ユニバーサルスタジオジャパンへは動きやすい服装で

せっかくユニバデートをするなら、ペアルックやリンクコーデのような服装がおすすめですが、「やっぱり恥ずかしい…」というカップルは、動きやすい服装で行くことを心がけましょう。特に女性は、ヒールの靴などは避けることをおすすめします。

ヒールの靴はおしゃれで可愛いですが、立ったり歩いたりすることの多いユニバデートには不向きです。すぐに疲れてしまって思うように乗り物に乗れず、心残りのあるユニバデートになってしまった、ということのないように、USJには動きやすい服装で臨みましょう!

ユニバデートで喧嘩しないためのコツや準備・注意点は?

ユニバデートでケンカしないコツ①初ユニバの場合は特に下調べを念入りに

ユニバデートでケンカしないためのコツの1つ目は、下調べを入念にすることです。特に、初めてユニバに行く人はよく調べておくことをおすすめします。下調べをしていないと、予定外にことが起きてケンカに繋がってしまうこともあるので、下調べはしっかりしておきましょう。

例えば、ユニバの開園時間は時期によって9時開園の時期と10時開園の時期があります。また、時期によって開催されているイベントも違うので、よく情報収集をしてからユニバデートに臨みましょう。また、ユニバデートを予定している日が雨の予報の場合などは、アトラクションの運行情報も要チェックです。

ユニバデートに持って行くといい持ち物に関しての記事を載せておきます。ユニバデートで「これを持ってきたらよかった…」と後悔しないように、ユニバデートの前には目を通しておきましょう。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 USJ・ユニバの持ち物チェックリスト24選|必需品や便利グッズは?

ユニバーサルスタジオジャパンの持ち物は、何を準備すれば良いのでしょうか

ユニバデートでケンカしないコツ②ある程度計画を立てておく

ユニバデートでケンカしないためのコツの2つ目は、ある程度の計画を立てておくことです。デート当日に揉めないように、ユニバで必ず乗りたいアトラクションや、やりたいことなどは事前にカップルで話し合っておくのがおすすめです。

また、ユニバのショーアトラクションは、時間が決まっています。夕方以降はショーアトラクションの上映が終わってしまうので、ショーアトラクションに行きたい場合には、きちんと時間を調べてどのタイミングで行くか計画を立てておきましょう。

ショーアトラクションは、上映中座っていられるものも多いので、足が疲れたタイミングでショーを見に行くなどするのがおすすめです。

ユニバデートでケンカしないコツ③彼氏・彼女の嫌がることは無理強いしない

ユニバデートでケンカしないためのコツの3つ目は、彼氏や彼女の嫌がることを無理強いしないことです。USJには絶叫系のアトラクションがたくさんあります。絶叫系のアトラクションが苦手な人もいるので、彼氏・彼女が嫌がっていると感じたら、そのアトラクションは無理強いしないでおきましょう。

ユニバデートでケンカしないコツ④アトラクションの待ち時間は会話を

ユニバデートでケンカしないコツの4つ目は、アトラクションの待ち時間には会話をすることです。ユニバデートでケンカしたりしてしまうのは、たいていアトラクションに並んでいる間です。アトラクションの待ち時間は、足が疲れてきたりしてイライラしてきてしまいますが、そんな時こそ楽しく会話して疲れを癒しましょう。

アトラクションの待ち時間には、次に行くアトラクションについて相談したりするのがおすすめです。アトラクションの待ち時間は、中を深めるチャンスだと思って会話に専念しましょう。スマホをいじったりすると、険悪ムードになってしまう危険があるので注意してください。

また、スパーダーマンやハリーポッターなどの行列が長いアトラクションでは、並んでいる場所にセットがあり、たくさんの工夫がなされています。「見て見て!あんなところに〇〇がある!」と話題にできるので、周りのセットにも注目しながら楽しく待ち時間を過ごしましょう。

ユニバデートでケンカしないコツ⑤お互いを思いやる気持ちを持つ

ユニバデートでケンカしないためのコツの5つ目は、お互いを思いやる気持ちを持つことです。ユニバデートはとても楽しいですが、体力をとても使うことも事実です。「疲れてない?」とお互いのことを気遣うなどして、気分良くユニバデートを楽しみましょう。

ユニバデートは計画をしっかり立てて楽しんで!

いかがでしたか?今回は、カップルでのユニバデートの楽しみ方やおすすめプラン、ユニバデートの成功のコツなどについてご紹介しました。USJでのデートは、楽しみ方とコツさえ知っていれば楽しく過ごせること間違いなしです。計画の段階からカップルで仲良く楽しんで、ユニバーサルスタジオジャパンを満喫しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。