Large thumb shutterstock 209441176

誕生日にぬいぐるみをプレゼントする彼氏・彼女の心理8選!意味やおすすめも

更新:2019.06.21

ぬいぐるみを恋人に贈る心理とはどういったものなのでしょうか。この記事では、誕生日にぬいぐるみをプレゼントする彼氏彼女の心理を8選にしてご紹介します!テディベアなどのぬいぐるみをプレンゼントする意味やおすすめの人形も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ぬいぐるみをプレゼントする意味は?

ぬいぐるみをプレゼントする意味①好きな気持ちを伝えたい

くまのぬいぐるみ

ぬいぐるみをプレゼントする意味一つ目は、好きな気持ちを伝えたいというものです。多くの人がこの気持ちから相手にぬいぐるみをプレゼントしています。可愛らしいぬいぐるみを贈ることによって、相手のことを愛しているという気持ちを伝えようとしているのです。もしプレゼントされたらその真意に気づいてあげましょう。

ぬいぐるみをプレゼントする意味②感謝の気持ちを伝えたい

寄り添う二人

ぬいぐるみをプレゼントする意味二つ目は、感謝の気持ちを伝えたいというものです。相手への感謝の気持ちを伝えるために、ぬいぐるみをプレゼントする人もいます。「いつもお世話になっています」の意を込めて、ぬいぐるみを贈ることであたたかい気持ちになってもらうのが目的です。

ただ言葉だけで感謝の気持ちを伝えるよりも、ぬいぐるみをプレゼントした方が、気持ちは伝わりやすいはずです。ぬいぐるみのプレゼントには、そんな温かい意味が込められているのです。感謝の意味を込めてプレゼントを贈られた時は、真摯にその気持ちを受け止めましょう。

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理・理由5選

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由①彼女に似合いそうだから

いろんなプレゼント

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由一つ目は、彼女に似合いそうだからです。彼女に似合いそうな可愛いぬいぐるみを見つけると、つい嬉しくてプレゼントする男性もいます。彼女がそのぬいぐるみを持っている想像をするとしっくりくるような、イメージどおりのぬいぐるみを贈るのです。

男性からぬいぐるみをプレゼントされると、なぜ突然と驚くかもしれませんが、その裏にはこのような理由が隠されていたのです。もしぬいぐるみをもらうことがあったら、そのぬいぐるみと自分のイメージがピッタリだと思われていると考えられるでしょう。


ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由②女性受けが良さそうだから

お花

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由二つ目は、女性受けが良さそうだからです。ただ女性受けが良さそうだと言う理由で、ぬいぐるみをプレゼントする男性もいます。その良さが自分にはわかっていなくても、女性にあげれば喜ばれるはずだという自信を持って贈っているのです。

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由③相手がぬいぐるみ好きだから

サプライズ

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由三つ目は、相手がぬいぐるみ好きだからです。ぬいぐるみが好きな女性には、男性も積極的にプレゼントしてあげようとするでしょう。ぬいぐるみをあげることで、喜ばれることはわかっているからです。このように、外さないプレゼントとしても人気があるのがぬいぐるみです。

また、ぬいぐるみの中でも特にテディベアなどの種類は人気で、集めている大人の女性も多い傾向にあります。ブランド物のテディベアだと自分ではなかなか手を出すことができないくらい高価なこともあるので、特別な日のプレゼントにもぴったりなのです。

以下に関連記事として、ぬいぐるみが好きな男性や女性心理についてまとめられているものがあります。ぬいぐるみが好きな人にプレゼントをしようと考えているときは、ぜひ読んでみてください。また、自分自身がぬいぐるみ好きだという場合にも参考になること間違いなしです。

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由④家に飾っておいて欲しいから

茶色い箱

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由四つ目は、家に飾っておいて欲しいからです。あげたぬいぐるみを家に飾っておいて欲しいという心理から、ぬいぐるみをプレゼントする男性もいます。なかなか家に飾っておいてもらえるようなプレゼントをするのは難しいですが、ぬいぐるみなら簡単です。


可愛らしいぬいぐるみをプレゼントすれば、特別な事情がない限りはベッドなどにおいておいてもらえるでしょう。それによっていつも自分のことを思い出してもらえるはずです。男性のプレゼントするぬいぐるみには、そんな淡い期待が隠されているのです。

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由⑤癒やされて欲しいから

青い箱

ぬいぐるみをプレゼントする男性心理や理由五つ目は、癒やされて欲しいからです。ぬいぐるみを見て癒やされて欲しいという思いから、プレゼントに選ぶ男性もいます。可愛らしいぬいぐるみを見ることで、癒しの効果を得て毎日頑張って欲しいと願っているからです。

いつも仕事で疲れている女性へのプレゼントとして男性がぬいぐるみを選ぶのは、こうした理由からです。可愛らしいぬいぐるみは、自分の代わりに彼女を励ましてくれると期待しているのです。ぬいぐるみのプレゼントは、日々疲れているように見える彼女への無言の応援メッセージともいえるでしょう。

ぬいぐるみをプレゼントする女性心理・理由3選

ぬいぐるみをプレゼントする女性心理や理由①可愛いから

可愛い箱

ぬいぐるみをプレゼントする女性心理や理由一つ目は、可愛いからです。単純に可愛いという理由だけで、ぬいぐるみをプレゼントする女性もいます。自分が見て可愛いと思ったものは、人にあげても喜ばれるはずだと思っているからです。男性にぬいぐるみを集める趣味がなくても、共感してもらえるに違いないと考えています。

ぬいぐるみをプレゼントする女性心理や理由②一緒に可愛がりたいから

大きな箱

ぬいぐるみをプレゼントする女性心理や理由二つ目は、一緒に可愛がりたいからです。あげたぬいぐるみを一緒に可愛がりたいという気持ちから、プレゼントをする女性もいます。二人で一緒に可愛がるものがあれば、関係も長続きすることが期待されます。共通の可愛がる対象があることで、仲も深まるでしょう。


ぬいぐるみをプレゼントする女性心理や理由③可愛さアピールしたいから

可愛い女性

ぬいぐるみをプレゼントする女性心理や理由三つ目は、可愛さアピールしたいからです。自分の可愛さをアピールしたくて、男性にぬいぐるみを贈る女性もいます。ぬいぐるみなど可愛いものをプレゼントすることで、優しい心の持ち主であるということを伝えられるからです。

また、可愛らしいテディベアなどのぬいぐるみを選んで贈るところが、女性らしくて可愛いと思ってもらうこともできるはずです。そんな思惑があって、女性は男性や彼氏にぬいぐるみをプレゼントするものです。この場合の女性にとっては、相手が喜ぶかどうかは、さほど重要ではありません。

彼氏・彼女の誕生日にプレゼントするのにおすすめのぬいぐるみは?

彼氏彼女の誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ①くま・テディベア

いろんな箱

彼氏彼女の誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ一つ目は、くま、テディベアです。言わずと知れた人気のぬいぐるみであるテディベアですが、大小さまざまな大きさのものがある上、デザインもそれぞれ違います。くまやテディベアのぬいぐるみと言うと定番ですが、それだけに可愛らしいものも多く選ぶ余地もあるでしょう。

以下に関連記事として、予算2000円でプレゼントすることのできるおすすめギフトをまとめているものがあります。女性に誕生日プレゼントを贈る際は、ぜひ参考にしてみてください。この記事を読んでぬいぐるみ以外の案も見つつプレゼント選びをすれば、きっとベストなアイテム選べることでしょう。

彼氏彼女の誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ②アザラシ

黄色いリボン

彼氏彼女の誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ二つ目は、アザラシです。アザラシのぬいぐるみは、あまり他の人と被らない上に可愛らしくおすすめです。癒やされるフォルムをしたアザラシのぬいぐるみは、プレゼントした相手の心を癒してくれることでしょう。

彼氏彼女の誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ③好きなキャラクター

手渡す

彼氏彼女の誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ三つ目は、好きなキャラクターです。相手の好きなキャラクターのぬいぐるみをプレゼントすれば、間違いなく喜んでもらえることでしょう。相手にぬいぐるみを集める趣味がなくても、好きなキャラなら大切にしようと思ってもらえるはずです。

どんなぬいぐるみをあげるべきか迷った時は、まず相手の好きなキャラクターを探って、それをヒントに選ぶようにしましょう。特に誕生日など外すことのできないプレゼントを選ぶ時にはオススメの方法です。

ぬいぐるみをプレゼントされた時の対処法は?

人形やぬいぐるみをプレゼントされた時の対処法①素直に喜ぶ

笑顔の女性

人形やぬいぐるみをプレゼントされた時の対処法一つ目は、素直に喜ぶことです。人形やぬいぐるみをあなたにプレゼントした相手は、きっと喜ぶ顔が見たいと思っているはずです。そんな相手の前では、素直に喜ぶ様子を見せるようにしましょう。喜んでいるあなたを見て、相手は心底プレゼントできてよかったと思うはずです。

人形やぬいぐるみをプレゼントされた時の対処法②部屋に飾るねと言う

喜ぶ女性

人形やぬいぐるみをプレゼントされた時の対処法二つ目は、部屋に飾るねと言うことです。人形やぬいぐるみをプレゼントされたら、部屋に飾ると宣言しましょう。プレゼントしたぬいぐるみが部屋に飾ってもらえるとわかった相手は、喜ぶこと間違いありません。この一言だけで嬉しさが伝わるはずです。

ぬいぐるみをプレゼントされたらその心理を読み解こう!

人からぬいぐるみをプレゼントされたら、そのプレゼントにはどのような心理が隠されているのかを読み解きましょう。その上で相手と接するようにすると、より良い関係が築けるはずです。ぬいぐるみをくれた相手に喜んでいることが伝わるようなリアクションも忘れないでください。

そこにどんな心理が隠されているにせよ、ぬいぐるみをあなたにくれた相手は、喜んで欲しくてプレゼントしているはずです。また、好きという感情や感謝の気持ちなど、前向きな意味が込められた贈り物であるに違いありません。その真意をしっかりと汲み取ってあげてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。