Large thumb shutterstock 524397229

LINEで「笑」を使う男性心理は5通り!正しい返信や脈ありの見分け方も解説

更新:2022.03.04

LINEでよく笑を使う男性って、どんな意味があるのでしょうか?今回はラインやメールでwや(笑)マークを送ってくる男性心理について詳しくお伝えしていきます!また、笑マークつきラインが送られた場合の対処法についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


LINEで「笑」使う男性心理5選!

男性心理①笑ってもらいたいから

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理①笑ってもらいたいから

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理と理由1つ目は、笑ってもらいたいからという気持ちが考えられます。LINEやメールで笑マークを送ってくるのは、男性が自分では面白いことを言っていると思っているからです。相手にも同じように面白いと思って笑って欲しいので、笑マークをわざわざつけてくるのです。

笑マークをつけることで、「俺は今、かなり面白いこと言ったでしょ?」とアピールしているのです。笑マークなどをつけることで、「俺の面白さに爆笑して欲しい!思いっきりウケて欲しい!」と思っているのです。自分の面白さがちゃんと伝わったかどうか、相手の返信メールを見て反応を確かめている可能性もあります。

男性心理②ただ癖になっているだけ

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理②ただ癖になっているだけ

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理と理由2つ目は、ただ癖になっているだけの場合が考えられます。頻繁にメールやLINEで笑マークを入れてくるのは、習慣になってしまっているだけということもあるのです。可愛らしい絵文字を入れる代わりに、wや(笑)を入れておけばいいやといった安易な考えなのです。

スマホの変換機能ですぐ笑マークが表示されていたりすると、わざわざ絵文字を選んだりする手間もかからないため、とりあえず笑マークをつけてしまっているのです。特別な意味は何もなく、ただ癖になって意味もなく(笑)とつけているだけなのです。

男性心理③表現を和らげたいから

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理③表現を和らげたいから

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理と理由3つ目は、表現を和らげたいからという理由が考えられます。文末に絵文字や笑マークを入れないで送ると、文面だけではこっちの気持ちがうまく伝わらないと思った場合や、ニュアンスをちょっと穏やかに伝えたい場合などに笑マークを使うことがあるのです。

例えば、「今日は楽しかったね」だけでは本当に楽しかったようには見えません。そのため、「今日は楽しかったね(笑)」とすると楽しそうな文面に見えるからです。また、「俺はあまり好きじゃない」と送るよりは「俺はあまり好きじゃない(笑)」と送ると、否定的な文面も少しソフトな印象に変えることができるからです。


男性心理④恥ずかしい気持ち

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理④恥ずかしい気持ち

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理と理由4つ目は、恥ずかしい気持ちが考えられます。相手の女性のことを意識している時には、照れている気持ちを隠したい時に笑マークを使うことがあるのです。自分の気持ちを正直に伝えるのがどうしても苦手な男性は、よく笑マークを使って気持ちをごまかすことがあります。

例えば、「今度ランチでもどう?(笑)」などとLINEやメールで誘ってくるのは、断られたらショックなので笑マークをつけておけば気軽な感じで誘っている雰囲気が出せていると思っているのです。相手に自分の気持ちを知られたくない、好きな気持ちがバレたら恥ずかしいから、照れ隠しで笑マークをつけてくるのです。

男性心理⑤大好きな気持ち

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理⑤大好きな気持ち

LINEやメールで笑・w・(笑)を使う男性心理と理由5つ目は、大好きな気持ちが考えられます。相手のことが本当に大好きでしょうがないので、文面にも笑顔が溢れ出ているのです。「今日も可愛かったよ(笑)」とメールやLINEで送ってくるのは、相手の女性が本当に可愛くて、思い出すと笑顔になってしまうからです。

相手に自分のハッピーな気持ちを伝えたいため、絵文字をよく使ったり、笑マークをたくさん使ってメールをしてくるのです。相手に対してラブラブな気持ちをアピールして、自分のことももっと好きになってもらいたいと思っています。文末に笑マークをつけることで、自分の幸せな気持ちを相手と共有したいと思っているのです。

好きな人からの「笑」に対する返信

返信①真似して返信する

笑マークつきラインが送られた場合|好きな男性への返信①真似して返信する

笑マークつきラインが送られた場合の好きな男性へのラインの返信方法1つ目は、真似して返信するのがおすすめです。好きな男性から笑マークがついた文章が送られてきた時には、自分も同じように笑マークをつけて返信しましょう。同じマークが入っていると女性も同じ気持ちだと感じるため、男性はとても嬉しく思うからです。

返信②絵文字を使う


笑マークつきラインが送られた場合|好きな男性への返信②絵文字を使う

笑マークつきラインが送られた場合の好きな男性へのラインの返信方法2つ目は、絵文字を使うのがおすすめです。笑マークだけではなく絵文字も追加して返信しましょう。自分も大好きだよ!同じ気持ちだよ!という意味を込めて、ハッピーな見た目にすることがポイントです。男性もハッピーなメールを見ると嬉しくなります。

返信③優しく対応する

笑マークつきラインが送られた場合|好きな男性への返信③優しく対応する

笑マークつきラインが送られた場合の好きな男性へのラインの返信方法3つ目は、優しく対応することが大切です。好きな人の文章は丁寧に読みましょう。相手の気持ちを勘違いしたりしないように、内容をしっかりと理解した上で返信することが大切なのです。とくに相手が読みやすいようにソフトな言葉使いがおすすめです。

返信④会話を盛り上げる

笑マークつきラインが送られた場合|好きな男性への返信④会話を盛り上げる

笑マークつきラインが送られた場合の好きな男性へのラインの返信方法4つ目は、会話を盛り上げることが大切です。好きな人からのメールは、淡白な返信をせずに相手を褒めたりハッピーで楽しい内容にしましょう。「メールしてると楽しいな、また会いたいな」と男性に思わせることが大切なポイントなのです。

POINT

自分の状況に応じた診断が気になる場合は?

一般論ではなく自分だけの診断が気になる場合はこちら↓もチェック♪


何とも思わない男性からの「笑」に対する対応

対応①既読スルーする

何とも思わない男性への笑マークLINEの返信・対応①既読スルーする

何とも思わない男性や男友達への笑マークLINEの返信や対応1つ目は、既読スルーするのもありです。男友達からLINEで笑マーク付きのメールが来たら、そのまま放置してしまっても構いません。面白くないし相手にするのも面倒なので放っておきましょう。しつこくラインしてくる場合にはブロックするのもありです。


対応②面白くないと言う

何とも思わない男性への笑マークLINEの返信・対応②面白くないと言う

何とも思わない男性や男友達への笑マークLINEの返信や対応2つ目は、面白くないと言う方法があります。仲の良い男友達の場合には、「笑うほど全然面白くないけど」と正直に返信しましょう。また何とも思わない男性なら、「何が(笑)かわからないけど、笑マークばっかり使ってウザイ」とはっきり言ってしまいましょう。

対応③どういう意味が聞く

何とも思わない男性への笑マークLINEの返信・対応③どういう意味が聞く

何とも思わない男性や男友達への笑マークLINEの返信や対応3つ目は、どういう意味が聞く方法があります。笑マークを入れてくる意味がわからない場合には、どういう意味でつけてきたのか聞いてみましょう。文章だけではうまく気持ちが伝わらない場合もあるので、誤解しないためにも意味を聞いて確かめるのも大切です。

対応④軽く受け流す

何とも思わない男性への笑マークLINEの返信・対応④軽く受け流す

何とも思わない男性や男友達への笑マークLINEの返信や対応4つ目は、軽く受け流す方法がおすすめです。男性は笑マークをつけるのが癖になっている場合もあるので、特別な意味があるかもと気にせずにさらっと流しておきましょう。他の話題に変えてしまったりして、笑マークを見なかったことにすると気が楽になります。

「笑」以外に男性の脈ありが分かるLINEの特徴

脈ありLINEの特徴①まめに返信してくる

笑・w・(笑)以外に男性の脈ありLINEの特徴①まめにメールしてくる

笑・w・(笑)以外に男性が好意を伝える脈ありLINEの特徴1つ目は、まめにメールしてくるのが特徴です。男性は好意を持っている女性には、どんなに忙しくてもまめにメールを送ってくるのです。仕事が忙しくて返信できなかったというのは、都合の良い言い訳なのです。疲れていても好きな人とは繋がっていたいからです。

脈ありLINEの特徴②絵文字をたくさん使う

笑・w・(笑)以外に男性の脈ありLINEの特徴②絵文字をたくさん使う

笑・w・(笑)以外に男性が好意を伝える脈ありLINEの特徴2つ目は、絵文字をたくさん使うのが特徴です。仕事が忙しい時には、なかなか長い文章が送れませんが、絵文字やスタンプを送ることで相手の女性とは良い雰囲気を維持したいと考えています。そのため、優しい印象の絵文字やスタンプを多く使う傾向があります。

脈ありLINEの特徴③予定を聞いてくる

笑・w・(笑)以外に男性の脈ありLINEの特徴③予定を聞いてくる

笑・w・(笑)以外に男性が好意を伝える脈ありLINEの特徴3つ目は、何かと予定を聞いてくる場合があります。好きな人と会いたいため、女性にスケジュールを聞いてくるのです。相手の女性の予定に合わせて、自分は何とか都合をつけたいと考えているからです。どうしても女性に会いたいので、予定を確認してくるのです。

脈ありLINEの特徴④会話を覚えていてくれる

笑・w・(笑)以外に男性の脈ありLINEの特徴④会話を覚えていてくれる

笑・w・(笑)以外に男性が好意を伝える脈ありLINEの特徴4つ目は、会話を覚えていてくれることが言えます。ラインでちょっとだけ伝えたことなのに、会った時に覚えていてくれることがあります。男性は好きな女性のことはどんなことでも知りたいし覚えていたい、女性を喜ばせたいと常に思っているからです。

POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


笑マークつきLINEを送ってくる男性の気持ちを理解しよう!

笑マークつきLINEを送ってくる男性の気持ちを理解しよう!

ここまで笑マークつきLINEやメールを送ってくる男性心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?笑やwマークを使うのは、面白い文章を送った場合だけではなく好きな気持ちの場合があることがわかりました。また、照れ隠しの場合や癖になって使っているだけの場合もあることがわかりましたね。

今回お伝えした笑マークつきのラインを送る男性心理について以外にも、付き合う前のラインやメールの頻度と内容について説明した記事や、めんどくさいLINEの対処法について説明した記事がありますので、ぜひ合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。