Large thumb shutterstock 405214933

急にLINEが来なくなった原因は?ラインの返信をくれない男性心理5選

更新:2022.03.04

急にLINEが来なくなった時はあなたはどうしていますか。急にラインの返信が来なくなると焦ってしまいますよね。もし嫌われてしまったらと考えてしまったり遺書ぎようの連絡なのに返信がないと困ってしまうという時もあります。そこで、LINEの返信をしない男性心理や返信が来ない理由をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



急にLINEが来なくなった原因は?連絡をくれない男性心理5選

急にLINEが来なくなった原因・連絡をくれない男性心理①返信に困る

携帯を利用する姿

急にLINEが来なくなった原因や連絡をくれない男性心理1つ目は「返事に困る」ことです。今まで楽しくLINEをしていたのにも関わらず急に返信が途絶えたという場合は、意外と返信内容に困ってしまい返信をしたくてもできないということもあります。

もしくは、返信に困ってしまい返信内容を考えているうちに時間が経ってしまい今更返信するのは失礼じゃないかという思いで返信しないということがあります。そう言った場合は実際に会った時に話をしてくれる可能性があります。

急にLINEが来なくなった原因・連絡をくれない男性心理②興味がない

興味がない男性

急にLINEが来なくなった原因や連絡をくれない男性心理2つ目は「興味がない」ことです。興味がないというものも楽しくLINEをしている時は興味があるのですが、興味のない話になってしまったりすると返信しない方がいます。興味がない内容になり返信をしない場合は脈なしと考えましょう。

急にLINEが来なくなった原因・連絡をくれない男性心理③嫌いになった

嫌いになった

急にLINEが来なくなった原因や連絡をくれない男性心理3つ目は「嫌いになった」ことで返信しないことがあります。楽しくLINEをしていて関係も良好だったとしても、失礼な発言や傷つけてしまう内容を送ってしまうことで嫌いになってしまい連絡を返さないという場合もあります。

もし、返信が無くなり様子がおかしいと思った時は送信内容を見返し、失礼な内容や傷つける内容を送っている場合は謝罪LINEをして早急に関係を戻しましょう。早急に関係を修復しないと今後の関係はよくなる可能性が低くなります。

急にLINEが来なくなった原因・連絡をくれない男性心理④忙しい

忙しい

急にLINEが来なくなった原因や連絡をくれない男性心理4つ目は「忙しい」ことです。急にLINEを返信しなくなる理由が興味がない話の時や嫌いになるばかりではありません。急に連絡が途絶えてしまう原因の中には、仕事やプライベートが忙しくて返信できなくなってしまうこともあります。

もし、仕事やプライベートが忙しく返信が途切れたとしても時間を置いたりすれば返信してくれる可能性もあります。また、仕事やプライベートが忙しいと知っている場合は、LINEが途切れた後に「忙しくなくなった時に連絡ください」と送っておくことで返信が来やすくなります。


急にLINEが来なくなった原因・連絡をくれない男性心理⑤寝落ち

眠る猫

急にLINEが来なくなった原因や連絡をくれない男性心理5つ目は「寝落ち」です。夜中や眠くなる時間帯に連絡をしていて急に返信が無くなった場合は、寝落ちの可能性が高いです。いくら楽しいLINEをしていても眠さには勝つことができずに寝てしまうということは誰にでもあることです。

もし、夜中や眠くなる時間帯に返信が来なくなったとしても翌日に連絡が送られてきたり謝罪文が着た時は安心しましょう。寝落ちをしてしまった人は基本返信をしてくれますので、翌日まで待っておきましょう。

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法は?

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法①時間を空ける

携帯を眺める

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法1つ目は「時間を空ける」ことです。好きな人から急に連絡が来なくなるということは珍しくない話ですが、好きな人から急に連絡が来なくなると不安になってしまいます。

不安いなる気持ちは分かりますが、一度落ち着き時間を空けるようにしましょう。もしかすると急に用事が出来てしまったり、返信内容に困っている場合があります。変に焦ってしまい連続で投稿してしまうと相手も混乱してしまいますので、一度時間を空けるようにしましょう。

万が一LINE内容が急用だったり、何時間も待っても返信が来ない場合は仕方なく連続投稿してみましょう。嫌われていない場合は返信が来るはずです。

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法②謝る

謝る女性

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法2つ目は「謝る」ことです。返信が来なくなりいくら待っても返信が無いという場合に考えられるのは、送った内容が失礼だったり傷つける内容で嫌いになったり関わりたくないと感じている場合があります。

そう言った場合に何も連絡せずにいると時間と共に関係が悪くなってしまいますので、もし失礼や傷つける内容を送っていたのであれば謝罪LINEを送るようにしましょう。謝罪LINEを送るのは早さが肝心です。半日ならまだいいのですが、1日以上相手しまうと謝罪だけでは関係を元に戻すのは困難になります。


好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法③同じ内容を送る

携帯を見つめる女性

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法3つ目は「同じ内容を送る」ことです。同じ内容を贈る時は注意が必要となります。再度同じ内容を送る時の注意するポイントは、タイミングです。相手が確認していないのに送ってしまったり、忙しい時に送ってしまうとせっかちな人と思われます。

また、同じ内容を送る時は急用であるかが重要となります。急用でない内容を連続投稿されると鬱陶しく感じますので、再度同じない内容を送る時はタイミングと返信が必要なほどの急用な内容なのかを確認しましょう。もし、急用でない内容であれば待っておきましょう。

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法④電話してみる

電話している姿

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法4つ目は「電話をしてみる」ことです。好きな人から急に返信が無くなった時の対処法で電話をする方法もありますが、使うタイミングを間違えると嫌われたりせっかちな人だと思われます。

電話をするタイミングは、返信が全くなくなり半日以上空いてしまった場合や急ぎ用の時のみです。その他のタイミングで使うと嫌われてしまいますので注意しましょう。

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法⑤スタンプ

スマートフォン

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法5つ目は「スタンプ」を送ることです。返信が無くなった時は催促をしていないような可愛らしいスタンプを送ってみましょう。また、笑えるような面白いスタンプでも効果があります。

ただし、催促するような文字の入ったスタンプや連続でスタンプを送るのは嫌われてしまう原因となりますので、スタンプを送る時は十分に注意しましょう。

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法⑥心配LINE

遠くを見つめる女性

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法6つ目は「心配LINE」です。今まで楽しくLINEをしていたのに急に返信がない場合は不安になりますよね。不安いなった時は「大丈夫?」「どうしたの?」などの心配LINEを送りましょう。


もし、忙しく急用であっても返信できるタイミングがあれば返信してくれることもありますので、急かされていると思わない内容を送りましょう。

好きな人から急にLINEの返信が途絶えた時の対処法⑦内容を読み返す

女性の指先と携帯

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法7つ目は「内容を読み返す」ことです。返信がないことは相手に何かあったと考えるのも1つですが、送った内容がおかしくないかを確認するのも必要です。送った内容が変だと返信が来ないのでしっかりと読み返しましょう。

好きな人から急にラインの返信が途絶えた時の対処法⑧話題を変える

休憩をとる女性

好きな人から急にLINEの返信が来なくなった時の対処法8つ目は「話題を変える」ことです。急に返信が来なくなった原因には色々ありますが、話題がつまらなかったり返信しにくい場合があります。困るような内容を送ったのであれば話題を変えることをおすすめします。

好きな人から急にラインの返信が途絶えた時の対処法⑨催促はしない

笑顔の女性

好きな人から急にラインの返信が来なくなった時の対処法9つ目は「催促しない」ことです。上記でも何度もご紹介していますが、催促をするのは禁止です。どれだけ好きな相手からでも催促がしつこいと嫌いになってしまいますので、ラインの返信が無くても催促はやめましょう。

好きな人から急にラインの返信が途絶えた時の対処法⑩頻度を改める

携帯

好きな人から急にラインの返信が途絶えた時の対処法10個目は「頻度を改める」ことです。人によってラインをずっと楽しめる人がいれば疲れてしまう人もいます。ラインの頻度が多いと疲れてやめてしまう場合もありますので、送り過ぎないようにしましょう。

好きな人からLINEが来るおまじないは?

気になる好きな人からLINEが来るおまじない①5151マジック

花びら

気になる好きな人からLINEが来るおまじない1つ目は「5151マジック」です。5151マジックのやり方はLINEを使用したおまじないとなっております。5151マジックの方法は自分1人だけのLINEグループを作ります。そして、1人だけのグループLINEに好きな人の名前とLINE5151と送ります。

グループLIENに名前とLINE5151と送れば後はグループLINEを消して待つだけです。すぐにくる場合もあれば時間を空けてくる場合もありますので、気持ちを落ち着かせて待ちましょう。LINEだけで出来るおまじないなので簡単にしたい人におすすめです。

気になる好きな人からLINEが来るおまじない②神様にメール

神話

気になる好きな人からLINEが来るおまじない2つ目は「神様にメール」です。神様にメールをするおまじないはメール機能があれば簡単にできるおまじないです。神様にメールするおまじないの方法は「[email protected]」宛てにメールを作成します。

そして、メール件名に好きな人の名前を☆マークで挟むようにします。本文には具体的に叶って欲しい内容を細かく書く書きます。願いを書き終えれば送信します。送信した後はエラーメッセージが来ますのでメールを消去します。メールを消去した後は待ちましょう。

気になる好きな人からLINEが来るおまじない③強く願う

強く願う女性

気になる好きな人からLINEが来るおまじない3つ目は「強く願う」ことです。色々おまじないの方法はありますが、強く願うというシンプルな方法でも好きな人からLINEが来るおまじない方法もあります。おまじないの方法は、相手のこと思い連絡をして下さいと願うだけです。思いというものは強く願うことで叶います。

LINEが来なくなった男性心理を知ろう

考える姿

LINEが来なくなる男性心理や返信が来る対策やおまじないは参考になったでしょうか。男性はLINEを楽しくしていても疲れてしまったりすると辞めてしまいます。ラインが来なくなる理由は人それぞれですが、催促をしたりするのは嫌われる原因なのでやめておきましょう。既読無視やおまじない記事も参考にどうぞ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。