INDEX

曜日占いとは?

生年月日の曜日から調べる占い

白いカレンダー

曜日占いとは、自分自身の生まれた生年月日の曜日から調べる夢占いです。タイ・ミャンマーなどで多く使われている占い方法です。月火水木金土日の7曜日から調べるのですが、水曜日は「午前・午後」で分けて占います。水曜日に生まれた人は何時に生まれたのかも調べておきましょう。生まれた曜日はこちらから調べられます。

同じく生年月日を使う西洋占星術とは違う占い方

星座占いの様子

西洋占星術は12星座で分類して占うことが多いですが、曜日占いは曜日に分けて占うので分類する数に差があります。また、曜日占いは東洋占星術の1つでもあるので占星術の種類自体が違いますね。自分の性格を知りたい時は曜日占い・今後の運勢を占いたい時は西洋占星術と使い分けてみるのもおすすめです。

【曜日占い】月曜日生まれの性格は?

【曜日占い】月曜日に生まれた人の基本的な性格

海辺にいる人

月曜日に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「平和主義のリーダータイプ」です。月曜日生まれの人はとにかく責任感に溢れているしっかり者です。周りを客観的に見るのが得意で、不公平なことは好みません。真面目に努力を積み重ねていくタイプで、自分の実力で目標を掴み取ります。

平和主義なので、激しい討論や誰かと対立するのは苦手です。巻き込まれた時には多くのストレスを抱えます。弱いところを人に見られたくないので、なかなか相談するのが苦手な一面もあります。家族や親しい友人などにも遠慮してしまい本心を打ち明けられないのが特徴です。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

仲良しの友達

曜日占いにおいて月曜日生まれの人と相性の良い曜日は「土曜日」です。物静かで落ち着いている土曜日生まれの人と、平和主義の月曜日生まれの人は波長がぴったり合います。いつもゆったりとした時間を過ごせる関係です。

曜日占いにおいて月曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「火曜日」です。リーダーシップをとるのが好きで、自分の意見が絶対正しいという火曜日生まれの性格はしばしば争いを生みがちです。そのため月曜日生まれの人が一緒にいて居心地悪いと感じてしまうことが非常に多い相性になっています。

【曜日占い】火曜日生まれの性格は?

【曜日占い】火曜日に生まれた人の基本的な性格

サングラスの女性

火曜日に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「高い向上心を持った自信家」です。自分の発言にはいつも自信があり、少々頑固な一面があります。向上心が高く、みんなを引っ張っていきたいと常に考えているため「リーダーシップをとりたい」という意思があります。

目標を決めたら達成するまで真剣に打ち込むことができるタイプです。一生懸命で熱心なので、憧れることもとても多いです。職人など1つのことに打ち込む仕事に向いています。探究心もありますが、柔軟性に欠けるため新しい方法を気軽に取り入れられないのがちょっとした難点です。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

ドライブする女性

曜日占いにおいて火曜日生まれの人と相性の良い曜日は「木曜日」です。木曜日は火曜日生まれの人と同様にかなりの自信家で、他人には思い浮かばないような独創的発想の持ち主です。頑固な部分が似ていて意気投合し、お互いに高め合える存在になります。

曜日占いにおいて火曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「月曜日」です。月曜日生まれの人はかなり人望を集めるタイプなので、火曜日生まれの人は激しい嫉妬心を抱いてしまいます。また、月曜日生まれの人も火曜日生まれの人に対して「もっとこうすれば良いのに」と言う不満を常に抱くことになってしまいます。

【曜日占い】水曜日生まれの性格は?

【曜日占い】水曜日の午前に生まれた人の基本的な性格

食事をしている女性

水曜日の午前に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「好奇心旺盛な自由主義者」です。何かに縛られることは嫌いで、とにかく自分の好きなものへの探究心がずば抜けています。自分自身と常に向き合うことができ、いつも新しいものを取り入れたいという好奇心センサーが敏感に活動しています。

少し飽きっぽいのが難点で、1つのことにどっぷりハマることがあまりありません。好きなもの1つに時間を費やすのではなく、好きなものが含まれているジャンルの全てに手をつけたいという性格です。また「嫌われたくない」という気持ちが強いので、本当の自分を周りに見せられず孤独を感じることもあります。

【曜日占い】水曜日の午後に生まれた人の基本的な性格

セーターを着ている女性

曜日占いにおいて水曜日の午後に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「気分屋で寂しがりや」です。その時の気分がすぐ顔に出てしまうため、人付き合いを自ら避ける傾向にあります。水曜日の午前に生まれた人と同様に「嫌われたくない」と言う意識が強いですが、自分の本心を隠すのは苦手です。

そのため自分自身で望み、1人でいることを選びますがかなりの寂しがりやです。しかし観察眼が鋭く、気配り上手のため「サバサバしているけどとても優しいよね」と評判になることが多いです。好奇心は旺盛で飽きっぽいですが、一度ハマるとどっぷり極めることができる傾向にあります。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

花を頭に乗せる女性

曜日占いにおいて水曜日生まれの人と相性の良い曜日は「月曜日」です。水曜日生まれの人の自由だったり気分屋だったりという部分を、冷静に外側から見守ることができます。また、水曜日生まれの人の高い好奇心に刺激され、月曜日生まれの人も毎日楽しく過ごせます。

曜日占いにおいて水曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「火曜日」です。リーダーシップをとりたい火曜日にとって、自由で気分屋な水曜日生まれの人は「自分に持っていないものを持っている人」に見えます。そのため強い嫉妬心を抱かれることになるので、一緒にいてもどこか居心地が悪くなります。

【曜日占い】木曜日生まれの性格は?

【曜日占い】木曜日に生まれた人の基本的な性格

帽子をかぶる女性

木曜日に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「強靭なメンタルの持ち主」です。人が思いつかないようなアイデアを打ち出し、やってのけてしまうのが木曜日生まれの人の特徴です。どんなに失敗や困難、周りからのプレッシャーや強い反対を押し付けられても決して挫けることもありません。

ただし、思いついたアイデアは「自分が良いと思ったアイデア」なので周りへの配慮が足りないこともあります。実行する前に気付いて止めることができれば良いのですが、そのために多少の時間を要するのも特徴です。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

仲良しの女性たち

曜日占いにおいて木曜日生まれの人と相性の良い曜日は「火曜日」です。自信家の火曜日生まれの人と、強いメンタルを持った木曜日生まれの人はとても強力なパートナーになれる相性です。お互いにない部分をカバーしあい高め合うことができます。

曜日占いにおいて木曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「木曜日」です。強靭なメンタルの持ち主同士、仲良くなれそうな予感がしますがお互いのアイデアがぶつかり反発しあってしまう相性です。互いのアイデアを受け入れることができないので、どうしても個人プレイが多くなってしまいます。

【曜日占い】金曜日生まれの性格は?

【曜日占い】金曜日に生まれた人の基本的な性格

サングラスの女性

金曜日に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「努力を積み重ねるセレブ」です。美しいもの、芸術作品や高級品に強く惹かれます。欲しいと思ったら必ず手に入れるタイプなので少々散財してしまう一面もあります。しかし「手に入れることができるまで努力する」という野心の持ち主です。

周りからはかなり派手でセレブな暮らしを送っているように見えますが、それは人並みならぬ努力があったからこそです。コツコツと努力を積み重ねるのがとても得意という一面があります。プライドは高く、少し周りを見下しがちなところがあります。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

自撮りをしている女性

曜日占いにおいて金曜日生まれの人と相性の良い曜日は「月曜日」です。金曜日生まれの人の努力をしっかり見ており、受け止めてくれます。またそれを周りに言うこともなくそっと陰で支えてくれます。月曜日生まれの人の真面目で平和主義な部分が金曜日生まれの人を守ってくれます。

曜日占いにおいて金曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「土曜日」です。穏やかにゆったりと暮らしたい土曜日生まれの人と派手でセレブな金曜日生まれの人は全く真逆の性格を持ち合わせています。そのため互いに近寄ることはなく、会話もかみ合わないことが多いです。

【曜日占い】土曜日生まれの性格は?

【曜日占い】土曜日に生まれた人の基本的な性格

パソコンをする女性

土曜日に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「静かな情熱家」です。物静かで穏やかな性格をしており、ゆったりとした暮らし方を好みます。誰かにプライベートを荒らされるのがとても嫌いなので、いつでも一人の空間や時間を大切にしています。

するべきことが発生した時の行動力は日頃のゆったりした人柄とは正反対で、内に秘めた情熱がむき出しになります。しっかり計画を立て、確実に物事を終わらせていくタイプです。邪魔する人・合わないなと思った人に対しては徹底的に近づかず、離れていく傾向にあります。無理することが苦手です。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

ソフトクリームを食べる女性

曜日占いにおいて土曜日生まれの人と相性の良い曜日は「水曜日」です。午前・午後どちらに生まれた人とも良い関係を築くことができます。寂しがりやな水曜日生まれの人と程よい距離感で過ごすことができるので、お互いに気を使うことがありません。

曜日占いにおいて土曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「金曜日」です。真逆な性格のせいでお互いに嫉妬し合う険悪な仲になります。お互いの生活の仕方に納得することができず、常に意見も一致しません。そもそもの考え方自体が違うので、喧嘩から仲直りすることも難しいです。

【曜日占い】日曜日生まれの性格は?

【曜日占い】日曜日に生まれた人の基本的な性格

笑顔の女性

日曜日に生まれた生年月日の人の基本的な性格は「欲深い世話好き」です。頼られることが大好きで、人の世話を進んで買って出ます。自分がいないとダメなんだ、という自信に溢れているため少々おせっかいすぎるところもあります。みんなの母親的な存在です。

目標に向けてコツコツ努力を積み重ねていくタイプですが、人に頼られるうちに「もっと大きな目標を達成したい」「大きな成果を手に入れたい」と欲深くなってしまうこともあります。周囲が期待しすぎると自己制御ができなくなってしまうなど、自己中心的な一面もあります。

【曜日占い】相性の良い曜日・悪い曜日

食事をする女性

曜日占いにおいて日曜日生まれの人と相性の良い曜日は「火曜日」です。高い向上心を持ち、リーダーになりたいと考える火曜日生まれの人をしっかりサポートすることができます。周りが見えなくなる火曜日生まれの人をうまくフォローできる関係です。特に仕事の面ではかなり相性が良いです。

曜日占いにおいて日曜日生まれの人と相性の悪い曜日は「土曜日」です。日曜日生まれのひとのおせっかいで世話好きな部分が、土曜日の人の大切にしている「一人の時間」を奪ってしまうことになります。かなり鬱陶しがられるので、一緒にいてもすぐに喧嘩になってしまいます。

曜日占いで自分の性格を知ろう!

占いをする女性

曜日占いで分かる基本的な性格や相性を紹介しました。それぞれの性格の特徴を知ることで、改善すべき点も見つけることかできますね。かなり当たると評判の占いなので、生年月日から曜日を調べてやってみてくださいね。他にも占いに関する記事を紹介します。併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 ホロスコープで性格診断をする方法は?西洋占星術/占い/相性/性格図

ホロスコープによる性格診断や相性占い、西洋占星術も最近では一般的になっ

Small thumb shutterstock 151639355
関連記事 動物占い5アニマルとは?本質や隠れキャラの特徴と相性の良い種類も

動物占い5アニマルについて紹介します。本質キャラや隠れキャラ、意思決定

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。