Large thumb shutterstock 527229457

上野・御徒町のデカ盛りグルメ10選!大盛り・メガ級・東京都内おすすめも

更新:2021.05.19

こちらの記事では、上野・御徒町のデカ盛りグルメを紹介します。デカ盛りのお店に行ったことはありますか?東京には安い大盛りグルメのお店がたくさんあります。大盛だけでなく、メガ級のお店も紹介します。楽しい記事ですので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



上野・御徒町のデカ盛り|メガ盛りグルメ5選

上野・御徒町のメガ盛りグルメ①十勝ダイニング豚っくの本物の豚丼メガ

グルメ

上野・御徒町のメガ盛りグルメの1つ目は、「十勝ダイニング豚っくの本物の豚丼メガ」です。近年飲食店で見かけることの多い豚丼は、北海道の十勝が発祥の地です。「十勝ダイニング豚っく」では、十勝産の豚肉をした本場の豚丼を東京で堪能することが出来ます。豚丼のメガサイズはなんと総重量が1.2キロもあります!

丼からはみ出たお肉に圧倒されますが、炭火で焼かれた豚肉はロースとバラ肉の2種類が乗っています。ロースは噛むたびに豚肉の旨味を感じられとても美味しいです。バラ肉はほど良い脂が乗っているので、トッピングされている白髪ねぎを巻くと美味しさが倍増します。自家製のタレも美味しいのでご飯が進みますよ。

十勝ダイニング豚っく公式サイト

上野・御徒町のメガ盛りグルメ②ロメスパバルボアのメガ盛りスパゲティ

スパゲティ

上野・御徒町の安いデカ盛り・メガ盛りグルメの2つ目は、「ロメスパバルボアのメガ盛りスパゲティ」です。ロメスパバルボアのスパゲティは極太麺を使用しているので、並盛の350gでも十分お腹いっぱいになる量です。メガ盛りは1キロもあるので、胃袋に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

味の変化を楽しみたい方には、トッピングをプラスする事をおすすめします。トッピングは温泉卵、高菜、ガーリックチップ、キムチの4種類が用意されていて、各100円とリーズナブルな価格です。ガラッと味が変わるので、飽きずに美味しくスパゲティをいただけますよ。

ロメスパバルボア公式サイト

上野・御徒町のメガ盛りグルメ③バル・テラス・マゼルのメガ肉盛り

ステーキ

上野・御徒町のメガ盛りグルメの3つ目は、「バル・テラス・マゼルせんば自由軒のメガ肉盛り」です。御徒町駅から徒歩1分の好立地にあるお店です。大阪発祥グルメの混ぜカレーとボリュームのある肉料理が有名なお店です。

メガ盛りと称される名物の肉の盛り合わせは、テンダーステーキ、合鴨ロースト、スペアリブなど5種類のお肉が盛り合されています。見た目の迫力に驚きますよ!お酒の種類も豊富に用意されているので、大人数で集まる時におすすめのお店です。


バル・テラス・マゼルせんば自由軒

上野・御徒町のデカ盛り・メガ盛りグルメ④麺屋武蔵武骨のつけ麺

レストラン

上野・御徒町のデカ盛り・メガ盛りグルメの4つ目は、「麺屋武蔵武骨のつけ麺」です。革新的なラーメンで有名な麺屋武蔵の系列店で、豚骨と魚介の2種をブレンドした濃厚なスープが美味しいと病みつきになる人が続出しています。海外からのお客さんも連日多く見えていますよ。

こちらのお店は値段均一で麺の量を選ぶことができます。1番量の多い特盛はなんと1キロもあるので、見た目にも圧倒されますよ!もちもちとした食感の麺と濃厚なスープが絡み美味しいです。つけ汁は1杯お代りすることが出来ます。

麺屋武蔵武骨公式サイト

上野・御徒町の安いメガ盛りグルメ⑤パンチョのスパゲティ

イタリアン

上野・御徒町の安いメガ盛りグルメの5つ目は、「パンチョのスパゲティ」です。メニューはナポリタンとミートソースの2種類に絞られている、昔懐かしい味わいのスパゲティ専門店です。麺の量は小盛300gから大盛り600gまで値段は均一で選ぶことが出来ます。

大盛りが食べきれた人はさらなるメガ盛りをオーダーすることが出来ます。メガ盛りには兄貴1.2キロ、番長1.6キロ、星人2.3キロの3種類が用意されています。すごいボリュームですので、テーブルの上にある粉チーズやタバスコで味に変化をつけて食べてくださいね。

パンチョ公式サイト

次の記事では、渋谷のデカ盛りランチのお店を紹介しています。多くの人が集まる渋谷には、安くてボリュームのあるランチのお店がたくさんあります。コスパ最強飯も紹介されていて、読み応えのある記事になっています。ぜひ参考にご覧ください。

上野・御徒町のデカ盛り|巨大&大盛りグルメ5選


上野・御徒町の巨大&大盛りグルメ①とんかつ山家(やまべ)

グルメ

上野・御徒町の巨大&大盛りグルメの1つ目は、「とんかつ山家(やまべ)」です。上質な豚肉を厚切りにしたとんかつが美味しいと有名なお店です。ランチタイムは連日行列が出来るので、開店直後に訪れるのがおすすめですよ。注文が入ってから揚げるので、衣のサクサク感と厚切り肉のジューシーさがたまらなく美味しいです。

豚肉の旨味をじっくりと感じることが出来る贅沢なとんかつです。こちらのお店ではとんかつだけでなくご飯の量にも驚かされます。大盛りでなくてもご飯は300gも盛られて提供されるので、お腹を空かせて行ってくださいね。

とんかつ山家(やまべ)

上野・御徒町の巨大&大盛りグルメ②カレーは飲み物。

グルメ

上野・御徒町の巨大&安い大盛りグルメの2つ目は、「カレーは飲み物。の牛カツカレー」です。お店の名前からして大盛りである事を伺わせますね。コクのあるカレーの上にサクサクの牛カツが乗っている人気のメニューです。

牛カツはシングル。ダブル、トリプルからサイズを選ぶことができ、1番大きいトリプルはお皿からはみ出しそうなボリュームです。牛カツだけでなくカレーのルーもたっぷりとかけてくれるので、カレー好きな人にはたまらないですよ。早めに行かないと売り切れてしまうので、気になる方は開店直後に足を運んでくださいね。

カレーは飲み物。公式サイト

次の記事では、レトルトカレーの簡単アレンジを紹介しています。家で手軽に食べられるレトルトカレーは美味しいですが、トッピングを加えることでグンと美味しさが増します。ちょい足しのレシピも紹介されているので参考になりますよ。ぜひ併せてご覧ください。

上野・御徒町の巨大&大盛りグルメ③三浦三崎港のマグロ中落ち軍艦

寿司

上野・御徒町の巨大&安い大盛りグルメの3つ目は、「まぐろ問屋三浦三崎港のマグロ中落ち軍艦」です。新鮮なマグロがリーズナブルな価格で食べられる人気のお店です。テレビで取り上げられる事が多いので、ランチタイムにはお店の外に行列が出来ます。

誰もが注文するマグロの中落ち軍艦は、シャリの上に溢れんばかりのマグロの中落ちが乗っています。驚くことに価格は100円です!新鮮で美味しく、口の中でとろける食感のマグロをぜひ味わってみてください。

まぐろ問屋三浦三崎港公式サイト

上野・御徒町の巨大&大盛りグルメ④麺処花田のチャーシュー麺

ラーメン

上野・御徒町の巨大&大盛りグルメの4つ目は、「麺処花田のチャーシュー麺」です。味噌ラーメン専門のお店で、濃厚な味噌スープともっちりとした太麺が人気のお店です。こちらのお店はラーメンの量も多いのですが、無料で野菜を大盛りにしてくれる嬉しいサービスがあります。

チャーシュー麵は分厚くカットされたチャーシューどんぶりの上に重なって乗っており、下の麺がまったく見えません。味玉と無料の野菜も高くたっぷりと盛られているので、見た目にも華やかなラーメンです。チャーシューは長時間煮込んで作られているので、味がしっかりと染み込んでいて美味しいですよ。

麺処花田公式サイト

上野・御徒町の巨大&大盛りグルメ⑤1ポンドのステーキハンバーグタケル

グルメ

上野・御徒町の巨大&安い大盛りグルメの5つ目は、「1ポンドのステーキハンバーグタケルの特盛ステーキ丼」です。総重量が1キロもあるお肉好きにはたまらない丼です。偶数日はステーキ丼、奇数日はレアステーキ丼の提供となり、1日限定5食なので早めに行くことをおすすめします。

どんぶりに高く盛られてたお肉は圧巻のボリュームです。香ばしく焼き上げられたお肉には甘辛い自家製のタレがかかっているので、食欲を刺激されますよ。またディナータイムにライスセットを注文すると、ご飯のお代りが自由になります。お腹いっぱいお肉を食べたい人にはぴったりのお店ですよ。

1ポンドのステーキハンバーグタケル公式サイト

【東京都内】デカ盛り・メガ盛り|おすすめは?

東京都内のデカ盛り・メガ盛りのおすすめ①仙台やのチャーシューチャーハン

レストラン

東京都内のデカ盛り・メガ盛りのおすすめの1つ目は、「仙台やのチャーシューチャーハン」です。渋谷駅から徒歩10分程の場所にある中華屋さんです。こじんまりとしたお店ですが、どのメニューもデカ盛りで美味しいと人気があります。

チャーシューチャーハンはしっとりと炒められたチャーハンの上に、細かく切られたたっぷりのチャーシューが乗せられています。玉子とネギというシンプルな具材で炒められたチャーハンに、パンチのある味わいのチャーシューが良く合います。大盛りもありますが通常サイズでも十分量があり、お腹いっぱいになりますよ。

またテーブル上にある壺に入っているお漬物は食べ放題です。お漬物の種類は日によって変わりますが、さっぱりと箸休めになりますよ。

仙台や

東京都内のデカ盛り・メガ盛りのおすすめ②麵屋黒のどか盛り野菜ラーメン

ラーメン

東京都内のデカ盛り・メガ盛りのおすすめの2つ目は、「麵屋黒のどか盛り野菜ラーメン」です。目黒駅から徒歩5分程の場所にあるラーメン屋さんです。デカ盛りで人気の「どか盛り野菜ラーメン」は、もやしとキャベツに加えてほうれん草も入っています。

醤油ベースのこってりとしたスープにたっぷりの野菜は、相性抜群で美味しいですよ。ラーメンばかりだと野菜不足が気になりますが、こちらの野菜ラーメンでしたらバランス良く栄養を摂ることが出来ます。

麵屋黒

上野・御徒町のデカ盛りグルメを楽しもう!

上野・御徒町のデカ盛り・大盛りグルメを紹介しました。いかがでしたでしょうか。どこのお店もボリューム満点で美味しいと人気があります。気になるお店には開店直後に行ってみてください!また東京には他にもデカ盛りグルメのお店がたくさんあります。お腹をペコペコにして大盛りグルメにチャレンジしてくださいね!

次の記事では、東京の秋葉原のデカ盛りのお店を紹介しています。上野・御徒町から近い秋葉原にもデカ盛りのお店がたくさんあります。びっくりするような大きさのステーキ店や、大食いさんにおすすめのお店も紹介しています。楽しい記事ですので、併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。