Large thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d

出会ってから付き合うまでの男性心理11選|恋人になるまでの期間・流れ

更新:2021.06.03

出会ってから付き合うまでの期間がすぐの男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか?知り合ってから恋人になるまでのその流れについて解説していきます。男性にとっての付き合いたいサインについても紹介しますので、今回の記事を参考にして男性心理をしっかりと把握してください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



出会ってから付き合うまでの男性心理5選

出会ってから付き合うまでの男性心理①告白するタイミングを伺う

伺う

出会ってから付き合うまでの男性心理の1つ目は、告白するタイミングを伺っているということです。男性が女性のことを少しでも気に入った場合、男性は出会ってからすぐに付き合いたいと考えるようになります。

一度気になってしまうと男性は、知り合ってからの期間や歳の差など気にしません。気になってしまったらそんなことは関係なしに告白をするタイミングを伺うようになります。どんなタイミングで告白をしようかを常に考えるようになるのです。

出会ってから付き合うまでの男性心理②好印象を与えたい

好印象

出会ってから付き合うまでの男性心理の2つ目は、好印象を与えたいという心理です。男性が女性と出会ってからすぐにその女性のことを気になってしまった場合は、前述したように付き合うタイミングを伺います。その延長線上に、女性に好印象を与えたいと考えるようになります。

当たり前のことですが、好きな人には少しでも好かれたいと思うことは何も男性心理だけではなく、どんな人でも抱く感情です。それと同様に、付き合いたいと思う女性に対して少しでもいい印象を持ってもたいたいと考えるようになるのです。以下の記事は好印象を与えるための方法が載っています。そちらも参考にしてください。

出会ってから付き合うまでの男性心理③めんどくさい女じゃないか

確認する

出会ってから付き合うまでの男性心理の3つ目は、その人が付き合ってみたらめんどくさい女性じゃないかどうかをしっかりと確認をするということです。友達や先輩・後輩など恋人の手前での関係と付き合ってからの関係はどんな人でもがらりと変わります。

それらを考えた時、今付き合っていない時はいい人でも付き合ってみたらその人の本性がわかる時があります。多少性格が悪い人やがさつだったりするならばまだいいのですが、付き合ってみたらめんどくさい人だった場合、長続きするかどうか怪しくなります。

例えば、束縛が激しい女性は嫌われる可能性もあります。男性はそれらを付き合う前にチェックしているのです。以下の記事は束縛に関してまとめてあるのでそちらも参考にしてみましょう。

出会ってから付き合うまでの男性心理④早く付き合いたい


付き合いたい

出会ってから付き合うまでの男性心理の4つ目は、早く付き合いたいと思っているということです。出会ってからすぐに女性のことを好きになってしまった場合は、すぐにでも付き合いたいと思ってしまいます。それが男性心理というものです。

人によっては恋の駆け引きなどせずに直球勝負を仕掛けてくる人もいます。気になってしまったら居ても立っても居られない人が多いようです。中にはまだお互いよくしらないのにすぐに告白をしてしまう人もいるようです。

出会ってから付き合うまでの男性心理⑤とりあえず付き合うまでは友達

友達

出会ってから付き合うまでの男性心理の5つ目は、とりあえず付き合うまでは友達でいるという心理です。あわよくば恋人になりたいという心理が働いています。少々ズルいような考えですが、誰にでもある心理とも言えます。恋人になるまでは友達でいたいと思うのは至極当然の心情です。

『付き合いたいけれどフラれたり変な関係になるくらいならば友達のままでいい』という心理は、誰でも抱く感情です。そして、付き合えるかどうかを男性はしっかりと探っているのです。男性の行動などをしっかりと見極めておきましょう。

出会ってから付き合うまでの期間が短い場合|男性心理3選

出会ってから付き合うまでの期間が短い場合|男性心理①簡単に落とせる

簡単

出会ってから付き合うまでの期間が短い男性心理の1つ目は、簡単に落とせると思っているということです。すぐに告白をしたりアタックをする男性は、女性のことを簡単に落とせると思っている場合があります。

中には、何人もの女性を同時に口説いている人もいることでしょう。あなたに近寄ってきている男性が、どんな男性なのかしっかりと注意をして見る必要があります。もしかしたらただ遊ばれているだけの可能性もあります。

出会ってから付き合うまでの期間が短い場合|男性心理②自分に自信がある

自信がある

出会ってから付き合うまでの期間が短い男性心理の2つ目は、自分に自信があるということです。自信があるので、出会ってからすぐに告白などをするのです。おそらくこのようなタイプの男性は、今までの人も付き合うまでの期間が短かったのでしょう。


ただし、恋人になるまでの期間が短いせいでデメリットも感じているようです。それは、知り合ってから知る顔と、恋人になって親交が深まってからの顔が違う人が多すぎるということです。まだよく知りもせずに付き合ってしまっているので当然なのですが、どうしても恋人がいない寂しさには勝てないという心理があるようです。

また、今までに付き合った人が恋人になるまでの期間が短い男性は、別れてもすぐに新しい彼女ができる傾向があります。そして、自分の本性を出す前にまたすぐに別れるということを繰り返していることが多いです。そんな人を好きになってしまった場合は、その人の本性をしっかりと見極めるようにしましょう。

出会ってから付き合うまでの期間が短い場合|男性心理③体目的

体目的

出会ってから付き合うまでの期間が短い男性心理の3つ目は、体目的である可能性があるということです。そこまで好きでなくても、体目的ならば男性は即座に付き合います。いつも同じようなデートで毎回体を求められるようならば、注意しましょう。

出会ってから付き合うまでの期間が長い場合|男性心理3選

出会ってから付き合うまでの期間が長い場合|男性心理①いつも通りの流れ

いつも通り

出会ってから付き合うまでの期間が長い男性心理の1つ目は、いつも通りの流れであるということです。出会ってから付き合うまでが毎回ほぼ同じ流れであることはよくあります。知り合ってからお互いを知っていってデートを重ねて、自分の告白スポットで告白をするという流れを持っている男性は多いのです。

つまり、男性にとって出会ってから付き合うまでの期間が長いということは、いつも通りの流れだから安心しているという心情があるのです。お互いがいい感じの雰囲気ならば、男性に任せておけばそのうち告白される可能性は高いです。

出会ってから付き合うまでの期間が長い場合|男性心理②楽しんでいる

楽しんでいる

出会ってから付き合うまでの期間が長い男性心理の2つ目は、楽しんでいるということです。この場合、あまりいい意味ではありません。出会ってからや知り合ってから付き合うまでのその行程を楽しんでいる可能性があるからです。

告白をするのはあくまでも手段であり、その前の段階で女性を落としていればそれで満足してしまう傾向があります。このような男性の場合、好きでなくても女性が自分のことを好きになった時点でとりあえず告白をしてしまいます。付き合ってからがスタートの通常の恋愛と違いこのタイプの人は付き合うがゴールになっています。

純粋に恋愛を楽しんでいるようにも見えますが、落とすことを第一の目的として考えているのです。またこのタイプの男性は恋愛上手であり、落とすことが目的だということを悟らせないテクニックも持っています。注意しましょう。

出会ってから付き合うまでの期間が長い場合|男性心理③悩んでいる


悩む

出会ってから付き合うまでの期間が長い男性心理の3つ目は、悩んでいるということです。こちらもあまりいい意味ではありません。もしかしたら、あなたと他の女性の間で悩んでいるため、付き合うまでの期間が長いのかもしれません。男性の周囲の女性を再確認してみる必要があります。

【社会人】出会ってから付き合うまで|恋人になるまでの流れは?

【社会人】出会ってから付き合うまで|恋人になるまでの流れ①時間をかける

時間をかける

出会ってから付き合うまで・恋人になるまでの流れで社会人の場合の1つ目は、時間をかけるということです。時間をかけてじっくりお互いを知りたいという男性心理が働いています。

社会人と言えば、年齢によっては結婚を意識します。つまり、これが最後の恋愛だと決めている人もいるわけです。最後の恋愛でつまずくわけにはいかないので、じっくりと時間をかけてお互いをよく知って、それでもいい人であれば付き合い、その後結婚という流れに持っていきたいという男性心理があります。

【社会人】出会ってから付き合うまで|恋人になるまでの流れ②大人の余裕

余裕

出会ってから付き合うまで・恋人になるまでの流れで社会人の場合の2つ目は、大人の余裕です。特に年下の女性に好意を持った男性が持つ心理・感情なのですが、社会人として何年もの経歴を重ねると、まだまだ社会人経験が浅い女性やその女性の同僚などに対して、大人の余裕が出てきます。

その余裕は、例えば金銭面での余裕だったり、責任感など様々なものがあります。この大人の余裕が付き合うまでの期間を長くしている要因にもなっています。あなたの好きな人が年上の男性でなんとなく余裕を持っていそうならば、少し不安にさせるのもありかもしれません。

【友達の紹介】出会ってから付き合うまで|恋人になるまでの流れは?

【友達の紹介】出会ってから付き合うまで|恋人になるまでの流れ①自己紹介

自己紹介

出会ってから付き合うまで・恋人になるまでの流れで友達の紹介の場合の1つ目は、自己紹介から始めるということです。友達の紹介ということでお互いよく知らないことが多いです。それこそ、学生時代の部活やどんな人と付き合ってきたのか、友達の人間性など、自分の周りのことも話す必要があります。

しかし、そんなお互いの事を徐々に知っていくのが楽しいと感じる人が多いこともあり、友達の紹介から付き合う人は意外にも多いです。また、比較的時間がかからずに付き合うことになる傾向にあるようです。

【友達の紹介】出会ってから付き合うまで|恋人になるまでの流れ②デート

デート

出会ってから付き合うまで・恋人になるまでの流れで友達の紹介の場合の2つ目は、デートを重ねるということです。デートを重ねてお互いを知っていくという流れになります。学校や会社でお互いが知るにも少しずつお互いを知るようになります。ただし、それらの場合は日常の生活で知ることが可能です。

しかし、友達の紹介の場合お互いを知るのに日常の生活は毛ほども力を貸してくれません。そのため、自分のことや相手のことをしっかりとお互いに知る必要があるのです。そのためには、自己紹介はもちろんのこと、デートを重ねてお互いの人間性をしっかりと把握する必要があるのです。

出会ってすぐの男性の付き合いたいサインとは?

知り合ってからすぐの男性の付き合いたいサイン①やたら連絡が多い

連絡

知り合ってからすぐの男性の付き合いたいサインの1つ目は、やたら連絡が多いということです。特に何か用事があるわけでもなにのに連絡が多い場合には、男性からの付き合いたいサインの可能性があります。

特に、仕事や学校のことだと理由をつけてLINEやメールを送って来る男性はあなたと連絡を取りたいと考えているのです。あなたがその人のことを言い人だと思っているのであれば、その連絡にしっかりと反応をしてあげましょう。ただし、気持ちが無いのであれば、不必要な連絡は控えた方がいいです。

男性にとって、連絡が来たり返事が来るということは、それだけで好意があると勘違いしてしまうものなのです。よって、好意がないのにも関わらず連絡をして結果としてその男性をフル場合、その気にさせてきた女を逆恨みされることもあるのです。注意しましょう。

知り合ってからすぐの男性の付き合いたいサイン②デートに誘う

誘う

知り合ってからすぐの男性の付き合いたいサインの2つ目は、デートに誘うです。これは最も分かりやすいサインとも言えます。気持ちがない人をデートに誘うことはまずありえません。よって、男性が女性をデートに誘う場合は付き合いたいサインだと捉えましょう。

ただし、ただの食事や飲み屋の場合にはデートとは言い切れません。自分の勘違いに終わる可能性もあるのでしっかりと見極めましょう。例えば、男性と小学生来の付き合いで何の気兼ねもなく話せる関係である場合には飲み屋でもデートと言えますが、通常の関係であれば飲み屋はデートではなくただの友達だと認識してください。

出会ってから付き合うまでの男性心理を理解しよう!

いかがでしたか?出会ってから付き合うまでの男性心理について解説してきました。知り合ってからすぐ付き合いう場合とそうでない場合でその心理には大きな違いがあります。今回の記事を参考にして男性心理をしっかりと把握しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。