Large thumb shutterstock 229621111

仕事でネクタイ忘れたときコンビニですぐ買える?値段と売ってる場所

更新:2019.06.21

仕事でネクタイ忘れた場合などには、コンビニでネクタイをすぐに買えるのをご存じでしょうか?そこで、コンビニネクタイの値段の相場や冠婚葬祭にかかせない白・黒ネクタイをコンビニで買えるのかなどを紹介していきます。さらに、コンビニ以外でネクタイがすぐに買える・売ってる場所についても紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事で忘れた!コンビニでネクタイって買えるの?

仕事でネクタイを忘れた場合はコンビニでネクタイを買える

コンビニのネクタイ

仕事でネクタイを忘れた場合は、コンビニでネクタイを買えます。また、ファミリーマートやセブンイレブン、ローソン、ミニストップなどの大手コンビニではネクタイを取り扱っている店舗が多いです。しかし、ネクタイを置いていない店舗や売り切れている場合などもあるので、確実に欲し時は電話確認するのがおすすめです。

仕事でネクタイを忘れた場合にコンビニのネクタイを買う男性は多い

ネクタイ

仕事でネクタイを忘れた場合にコンビニのネクタイを買う男性は多いです。例えば、出張でネクタイの替えが必要になったり、出勤後に着けようとしてネクタイを鞄に入れ忘れたり、食事中にネクタイが汚れてしまったりした場合などです。また、仕事以外で急にネクタイが必要になった場合にも、コンビニのネクタイは便利です。

コンビニによっては、取り扱いしているネクタイの種類が豊富な店舗もあります。下記記事では、コンビニでネクタイを選ぶ際にも参考にしたい、ネクタイの人気おすすめ種類を紹介しています。新しいネクタイやカジュアルな柄・素材のネクタイを探している方にも役立つ内容なので、ぜひ下記記事もチェックしてください。

コンビニのネクタイの値段の相場は?

コンビニのネクタイの値段の相場は1,500円前後

ネクタイの値段

コンビニのネクタイの値段の相場は、1,500円前後です。また、一般的なネクタイの値段の相場は3,000円以上が多いので、1,000円~2,000円の値段が多いコンビニのネクタイはコスパに優れていると言えます。ファミリーマートでは、約3,000円の値段で紳士服ブランドのネクタイもラインアップ中です。

仕事でネクタイを忘れた場合にも役立つコンビニのネクタイの種類は豊富

ネクタイを締める女性

仕事でネクタイを忘れた場合にも役立つコンビニのネクタイ種類は豊富です。例えば、定番人気の無地・ストライプ柄・チェック柄・シルク100%のネクタイなどもラインアップしています。また、冠婚葬祭に使用する黒ネクタイや白ネクタイが買えるコンビニもあるので、シーンや目的に合わせたネクタイが選択可能です。

コンビニのネクタイは気軽に購入できますが、ネクタイの数が増えると収納方法を迷う男性も多いのではないでしょうか。そこで、下記記事ではネクタイが選びやすくなる収納方法を紹介しています。また、ネクタイのたたみ方別におすすめしたい収納ケースなどもチェック可能ですので、ぜひ参考にしてください。

オフィス街のコンビニならネクタイの種類も多い!

オフィス街のコンビニにならネクタイの種類がさらに豊富

オフィス街

オフィス街のコンビニなら、ネクタイの種類がさらに豊富に揃っています。なぜなら、住宅街などのコンビニと比較するとネクタイを購入する男性が多いからです。ネクタイがどうしても必要になった場合や多くの種類の中からネクタイを選びたい方などは、オフィス街のコンビニでネクタイを探してみましょう。

大きな駅に入っているコンビニもネクタイの種類が多い

会議

大きな駅に入っているコンビニは、種類豊富なネクタイを販売している場合が多いです。特に、通勤で多くの方が利用する大きな駅中のコンビニは、一般的なコンビニよりもネクタイの種類が豊富に揃っています。また、通勤路線の大きな駅周辺のコンビニでも、種類豊富なネクタイが揃っている場合が多いです。

コンビニで黒ネクタイは買えるの?

黒ネクタイはコンビニで1,000円~2,000円の値段で購入可能

買い物

黒ネクタイは、コンビニで1,000円~2,000円程度の値段で購入可能です。お通夜や告別式に参列するために、黒ネクタイが急に必要になった場合は、コンビニの無地で光沢のない素材を使った黒ネクタイを購入しましょう。また、ホテルや葬儀場の近くのコンビニなら、黒ネクタイを置いている可能性が高いです。


コンビニの黒ネクタイで葬儀に参列する場合はネクタイピンはNG

急ぐ男性

コンビニの黒ネクタイで葬儀に参列する場合は、ネクタイピンの使用は避けましょう。告別式や葬儀の服装マナーでは、ネクタイピンの使用はNGです。スーツカラーは、黒・濃紺・ダークグレーなどのダークカラーを選び、黒ネクタイ・黒靴下・黒革靴を合わせて参列しましょう。ネクタイや靴下は、コンビニでも購入可能です。

急にお通夜や告別式に参列することになった場合は、コンビニで買える黒ネクタイが大活躍してくれます。下記記事では、急にお通夜や告別式に参列することになった場合にも役立つ、緊急時にスーツの皺を伸ばす方法を紹介しています。また、毎日のスーツの皺伸ばしにも役立つアイロンを使った方法などもチェック可能です。

コンビニで白ネクタイは買えるの?

取扱店舗は少ないがコンビニで白ネクタイは買える

結婚式

取扱店舗は少ないですが、コンビニで白ネクタイは購入できます。また、値段は1,000円~2,000円程度が多く、ホテルや式場の近く、大きな駅中のコンビニなら、白ネクタイを販売している可能性は高いです。しかし、白ネクタイを販売しているコンビニは少ないので、事前に電話などで問い合わせるのがおすすめです。

結婚式ではシルバーのコンビニネクタイも活躍

パーティー

結婚式では、シルバーのコンビニネクタイも活躍します。仕事関係の方の結婚式へ参列する場合のネクタイ選びでは、白ネクタイ以外にも、光沢素材の淡いシルバーネクタイなどもぴったりです。また、友人や同僚などの結婚式なら、光沢素材の淡いピンク・水色のネクタイやドット柄・ストライプ柄などのネクタイも似合います。

コンビニ以外でもネクタイがすぐ買える!売ってる場所は?

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所①100均ショップ


買い物する男女

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所1つ目は、100均ショップです。ダイソーやキャンドゥなどの100ショップには、無地や柄のネクタイだけでなく、黒ネクタイや白ネクタイがラインアップしている店舗もあります。100均ショップのネクタイは、購入前にほつれなどをチェックするのがおすすめです。

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所②駅の売店

駅にいる男性

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所2つ目は、駅の売店です。キヨスクとも呼ばれる駅の売店では、1,000円~1,500円程度でネクタイが販売されています。特に、大きな駅の売店などではネクタイが買える可能性が高いので、電車内でネクタイを忘れたことに気が付いた場合はまず立ち寄ってみましょう。

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所③ドン・キホーテ

紳士服店

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所3つ目は、ドン・キホーテです。食料品~電化製品まで幅広い商品を販売しているドン・キホーテでは、500円以下のプチプラネクタイ~1万円以上の高級ブランドネクタイまで種類豊富なネクタイが揃っています。また、黒・白ネクタイを販売している店舗も多いです。

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所④ホームセンター

ホームセンター

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所4つ目は、ホームセンターです。大型ホームセンターの紳士服コーナーなどでは、デイリー使いにぴったりな色・柄ネクタイが豊富に揃っています。また、黒ネクタイや白ネクタイを取扱うホームセンターも多いので、冠婚葬祭用のネクタイが必要になった場合もおすすめです。

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所⑤大型スーパー

スーパー

コンビニ以外でネクタイがすぐ買える・売ってる場所5つ目は、大型スーパーです。衣料品を扱っている大型スーパーでは、種類豊富なネクタイがラインアップしています。また、紳士服コーナーがある大型スーパーなら黒ネクタイや白ネクタイが買える可能性も高く、郊外への出張中などにネクタイが必要な場合にもおすすめです。

コンビニ以外でコスパに優れたネクタイをすぐに買えるのが100均ショップです。そこで、下記記事では100均ショップのネクタイの種類やデザインについて詳しく紹介しています。100均ショップのネクタイを購入したことがない方や気になる方なども、ぜひ下記記事で100均ショップのネクタイをチェックしてください。

コンビニでネクタイピンは買えるの?

ネクタイピンを買えるコンビニは非常に少ない

見つめる男性

ネクタイピンを買えるコンビニは、非常に少ないです。オフィス街やホテルの近くのコンビニでネクタイピンがラインアップしている場合もありますが、多くのコンビニにではネクタイピンを販売していません。確実にネクタイピンが欲しい場合は、コンビニ以外の売ってる場所を探すのがおすすめです。

ネクタイピンを売ってる場所は100均ショップや紳士服店

紳士服売り場

ネクタイピンを売ってる場所は、100均ショップや紳士服店です。また、ドン・キホーテでもネクタイピンは購入可能で、大きな駅のキヨスクなどでも売っている場合が多いです。ネクタイのみを購入する場合はコンビニもおすすめですが、ネクタイとネクタイピンをセットで購入したい場合はこれらのお店を利用しましょう。

コンビニのネクタイにネクタイピンをプラスして、おしゃれを楽しむ男性も多いです。下記記事では、ネクタイピンのプレゼントの意味や選び方、相場などを紹介しています。また、人気のネクタイピンや年代別に分けたネクタイピンのおすすめブランドなども紹介していますので、自分用のネクタイピンを探している方も必見です。

仕事でネクタイを忘れた場合はコンビニでネクタイを買おう

コンビニによって、ネクタイのラインアップは異なります。通勤途中や職場近くのコンビニなどに立ち寄った際には、ネクタイの品揃えをチェックしておくと、いざと言う時に役立つかもしれません。仕事でネクタイを忘れた場合や急な冠婚葬祭に参列する場合は、すぐにネクタイを買えるコンビニを利用してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。