INDEX

ダークグレーに合う色ってどんな色なの?

ダークグレーに合う色①ホワイト

ダークグレーに合う色1つ目は、ホワイトです。重ためな印象のあるダークグレーは、軽さのある爽やかな色との相性がとてもいいです。ファッションに取り入れる際はダークグレーのボトムスにホワイトのトップスという組み合わせにすると、上半身に軽さが加えられてスタイルアップ効果も得ることができます。

ダークグレーに合う色②ライトグレー

ダークグレーに合う色2つ目は、ライトグレーです。ダークグレーは、同じグレー系カラーとも相性がいいです。特に明るいライトグレーは、全身グレーのコーデでもメリハリをつけることができるので組み合わせやすく重宝します。また、高級感と大人っぽさも出るのでオフィスカジュアルにもおすすめです。

ダークグレーに合う色③ブラック

ダークグレーに合う色3つ目は、ブラックです。先ほど紹介したホワイトやライトグレーと反対に、スタイリッシュでモード系な雰囲気を出すことができます。重めなファッションテイストが好きな方には特におすすめです。ホワイトを組み合わせることで軽さも演出できるので、組み合わせ次第で印象が変えられます。

ダークグレーに合う色④ピンク

ダークグレーに合う色4つ目は、ピンクです。ダークグレーとピンクの組み合わせは、少し知的な印象もあるガーリーな雰囲気を出したい時にぴったりです。上品さがプラスされるので、デートはもちろん彼ママへのご挨拶など印象を高めたい時にもおすすめの組み合わせです。特にベビーピンクが可愛いです。

ダークグレーに合う色⑤ブラウン

ダークグレーに合う色5つ目は、ブラウンです。ブラウンはもちろんキャメルやベージュもよく合います。小物で取り入れてアクセントカラーとして使用するのがおすすめです。大人っぽさをアップできます。ブラウン系カラーは肌や地毛に近い色なので、ヌーディでナチュラルな印象のファッションを作りたい時にぴったりです。

ダークグレーに合う色って?相性抜群のお手本コーデ13選

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ①ホワイト総柄ワンピース

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ1つ目は、ホワイト系の総柄ワンピースで作るコーデです。ダークグレーのニットカーディガンを合わせることで、フェミニンな印象を大人っぽくまとめることができます。足元のぺたんこパンプスやレザーのバッグなどで、より大人っぽい抜け感を作り出しています。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ②ホワイトシフォンブラウス

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ2つ目は、ホワイトシフォンブラウスで作るコーデです。ダークグレーのプリーツスカートは、ガーリーさもありつつ知的な印象を持っています。そのため、ホワイトシフォンブラウスと合わせても甘くなりすぎずスタイリッシュにまとめることができるのです。

スポーティなショルダーバッグと合わせてカジュアルダウンしてあげるのも、うまく着こなすポイントです。バッグをレザーのミニバッグなどに変えれば、一気にガーリーテイスト全開のファッションへと変わります。状況に応じて着こなし方も使い分けることができますね。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ③ホワイトパンツ

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ3つ目は、ホワイトパンツを合わせたコーデです。お腹周りやヒップ周りを隠したい時は、上半身に重めの色を持ってきて引き締め効果をプラスするのがコツです。体全体のシルエットを柔らかく見せることができるので、体型カバーにも役立ちます。

また、ダークグレーのトップスにホワイトパンツという組み合わせは清潔感がありとても上品です。オフィスカジュアルにも着ていきやすいだけでなく、少しきれいめなファッションが必要な場でも重宝するファッションです。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ④ブラックニットトップス

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ4つ目は、ブラックのニットトップスで作るコーデです。合わせる小物もダークグレー・ブラックで統一することで全身がスタイリッシュにまとまります。ダークグレーのスキニーパンツには、ボリュームのあるニットトップスを合わせてメリハリを作るのがポイントです。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑤ブラック小物

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ5つ目は、ブラックの小物を合わせたコーデです。ダークグレーの個性派デザインワンピースは、ワンピースの持つモード系でスタイリッシュな印象を引き立たせられる小物を合わせるのがベストです。ブラックのレザーアイテムはさりげなく高級感を高めてくれます。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑥ブラックパンツ

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ6つ目は、ブラックのパンツで作るコーデです。ブラックのスキニーパンツは、コーデ全体をすっきりとまとめることができます。スニーカーを合わせてカジュアルさをプラスしていても、ブラックのパンツのおかげで洗練された清潔感もしっかり表現することができます。

ダークグレーやブラックを取り入れるモノトーンコーデはトレンドファッションの1つです。スタイリッシュでコンパクトにまとめることができるこのコーデなら、重たくなりすぎず垢抜け感を演出できます。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑦ブラックゆったりニット

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のレディースコーデ7つ目は、ブラックのゆったりニットで作るコーデです。ふんわりとした質感が可愛いらしいダークグレーのシフォンスカートは、大人の女性がガーリーさを演出するのにぴったりです。ブラックのニットと組み合わせることで、上品な大人ガーリーファッションになります。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑧ライトグレースウェット

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ8つ目は、ライトグレーのスウェットを合わせたコーデです。ダークグレーのプリーツスカートはどうしても上品なイメージになりがちですが、スウェットを合わせることでポップな印象に変えることができます。靴下とスウェットのロゴに赤を取り入れてアクセントにしていますね。

ライトグレーのスウェットはカジュアルさだけでなく、ラフでゆるっとした印象もあります。そのため、プリーツスカートと合わせることでお互いの印象が中和され、まとまりのあるコーデに仕上がってくれます。赤以外に緑や紫を挿し色にするのもおすすめです。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑨ライトグレーワイドパンツ

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ9つ目は、ライトグレーのワイドパンツで作るコーデです。ゆったりとしたシルエットのファッションは、組み合わせ方を間違えると部屋着のような印象になりがちです。特にグレー系カラーは難しいと思われがちですが、トップスとパンツの色味を変えることで回避できます。

ダークグレーのトップスにライトグレーのワイドパンツ、そして足元に紫のパンプスをアクセントに持ってくることで上品でこなれたラフスタイルを演出できます。ハットやレザーのバッグなど、レディライクなアイテムを取り入れることも部屋着感をなくす大切なポイントです。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑩アーガイルピンクニット

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のレディースコーデ10個目は、アーガイル柄のピンクニットを合わせたコーデです。デートにもぴったりなコーデです。アーガイル柄のニットは知的な印象があるので、ダークグレーのミニスカートと合わせるととても上品に仕上がります。

ミニスカートを着るのに抵抗がある、可愛らしくなりすぎるのが苦手という方でもダークグレーとピンクの組み合わせなら大人っぽさがしっかりあるので抵抗なく着こなせます。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑪ピンクレースブラウス

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ11個目は、ピンクのレースブラウスを合わせたコーデです。とことん甘く、ガーリーなトップスにはダークグレーのセットアップを合わせて甘辛ミックスしてあげるのがおすすめです。グレンチェックはメンズライクな印象もあるため、メリハリのあるコーデに仕上がります。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑫ブラウンキャスケット×パンプス

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のレディースコーデ12個目は、ブラウンのキャスケットとパンプスを合わせたコーデです。ダークグレーのスキニーパンツにホワイトのシャツという定番の組み合わせは、ブラウンの小物でヌーディな印象をプラスするのがこなれ感を高めるコツです。

どうしてもかっちりとした印象になりがちなトップスとパンツの組み合わせでも、柔らかいヌーディな雰囲気をプラスするだけで優しくまとめることができます。

ダークグレーに合う色|相性抜群コーデ⑬ブラウンベルト

ダークグレーに合う色で作る相性抜群のコーデ13個目は、ブラウンのベルトを合わせたコーデです。ダークグレーのトップスに、万能なデニムはとても合わせることが多いです。ただ組み合わせるだけでは垢抜け感が足りません。ブラウンのベルトをプラスすることで、一気にこなれたコーデにランクアップしてくれます。

ダークグレーのコーデに合う色の髪色・髪型って?

ダークグレーに似合う髪色・髪型①ピンクベージュのゆるふわロングヘア

ダークグレーに似合う髪色・髪型1つ目は、ピンクベージュのゆるふわロングヘアです。相性のいいピンクは髪色に取り入れても可愛いのでおすすめです。ベージュの柔らかさとゆるふわロングの可愛らしい雰囲気が、全体のガーリーさをより高めます。ピンクベージュの髪色に関する詳しい紹介はこちらの記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 177721904
関連記事 ピンクベージュのヘアカラー画像16選!暗めの髪色も!ブリーチなし/トーン別

今人気のピンクベージュというヘアカラーを試したことはありますでしょうか

ダークグレーに似合う髪色・髪型②アッシュベージュのショートボブ

ダークグレーに似合う髪色・髪型2つ目は、アッシュベージュのショートボブです。くすんだアッシュ系カラーもダークグレーと相性がとてもいい髪色です。透明感のあるアッシュベージュは、ショートボブにすることでよりエアリーな雰囲気を出すことができます。アッシュベージュの髪色についてはこちらの記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 アッシュベージュのヘアカラー14選|ブリーチなし/ダークアッシュ/暗め

アッシュベージュは、明るめにするか暗めにするかで全く違う雰囲気になる魅

ダークグレーに似合う髪色・髪型③黒髪の切りっぱなしロブ

ダークグレーに似合う髪色・髪型3つ目は、黒髪の切りっぱなしロブです。モード系な雰囲気を押し出したいのなら、断然黒髪がおすすめです。髪型はトレンドのロブにして、上品さをしっかり演出しましょう。パンツスタイルはもちろん、どんなボトムスとも相性のいい髪色・髪型です。

ダークグレーの髪色に合うコーデ5選

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ①オールブラックのコーデ

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ1つ目は、オールブラックのカジュアルコーデです。ダークグレーの髪色は透明感もたっぷりで、どんなコーデも知的にまとまります。そのため、思い切りカジュアルな格好でもおしゃれに着こなせるのがポイントです。ラベンダー色のバッグでより透明感を高めましょう。

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ②ホワイトガーリーファッション

ダークグレーの髪色の合うレディースコーデ2つ目は、ホワイトガーリーファッションです。全身の透明感を高めたいのなら、オールホワイトコーデがおすすめです。まるで妖精のようにふんわりとした透明感は、ダークグレーの髪色と合わせることでとことんガーリーにまとまります。

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ③上品ワンピースコーデ

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ3つ目は、上品ワンピースコーデです。グレンチェックのワンピースは、上品でおしとやかな雰囲気があります。ダークグレーの髪色と合わせることで、全体的にヴィンテージ感の漂う上品なコーデに仕上がります。

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ④バイオレット×グレーパンツ

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ4つ目は、バイオレットのニットとグレーパンツを合わせたコーデです。ダークグレーの髪色とグレーのパンツで、トップスを挟んであげることでまとまりのあるファッションに仕上がります。派手な色のトップスを落ち着いた印象にすることができるのもダークグレーの魅力です。

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ⑤ダブルニットのゆるゆるコーデ

ダークグレーの髪色に合うレディースコーデ5つ目は、ダブルニットのゆるゆるコーデです。ダークグレーの髪色はとてもスタイリッシュなので、ゆったりとしたファッションもお出かけスタイルに格上げしてくれます。ゆるいニットにワイドなニットパンツというリラックスコーデもとても上品で洗練された印象になりますね。

ダークグレーに合う色を合わせておしゃれをもっと楽しもう

どんな人でも似合う優秀な色の1つであるダークグレーは、合う色が多いのも魅力です。合う色によっていろいろな雰囲気のファッションにすることができるので、その日の気分やTPOに応じて使い分けられる楽しみがありますね。どんな季節にもぴったりなダークグレーを使って、もっとおしゃれを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。