INDEX

疲れてる彼女にかける言葉10選

疲れてる彼女にかける言葉①ゆっくり休んでね

おでこにキス

疲れてる彼女にかける言葉一つ目は、「ゆっくり休んでね」です。あまり頑張りすぎて彼女が体調を崩すのは心配ですよね。そこで、疲れてる彼女には「ゆっくり休んでね」と言って、疲れをとってもらいましょう。彼女にしても、彼氏から休んでと言われると、一旦セーブしようと思えるはずです。

疲れてる彼女にかける言葉②あまり無理はしないでね

砂浜を歩く

疲れてる彼女にかける言葉二つ目は、「あまり無理はしないでね」です。無理をして頑張り続けることで元気ないように見える彼女には、無理はせずほどほどにしてほしいと伝えましょう。彼氏から優しい言葉をかけられることで、頑張りすぎて消耗している彼女はホッと一息つけるはずです。

疲れてる彼女にかける言葉③いつもお疲れ様

カフェで談笑

疲れてる彼女にかける言葉三つ目は、「いつもお疲れ様」です。いつも頑張っている彼女には、お疲れ様の言葉で労ってあげましょう。彼女にとって最も癒されるのは、彼氏から「お疲れ様」の言葉が聞けた瞬間です。疲れ気味の彼女を癒すために、毎日「お疲れ様」の言葉をかけてあげてください。

疲れてる彼女にかける言葉④いつも頑張ってて凄いね

草原の中

疲れてる彼女にかける言葉四つ目は、「いつも頑張ってて凄いね」です。いつも頑張っている彼女には、素直に褒めてあげることも大切です。褒めることで、彼女は自分に自信が持てるようになるでしょう。いつまでも自信を持って輝き続けてほしい彼女には、賞賛の言葉をかけてあげてくださいね。

疲れてる彼女にかける言葉⑤できることがあったら言ってね

イチャイチャする

疲れてる彼女にかける言葉五つ目は、「できることがあったら言ってね」です。疲れている彼女には、彼氏にしかできないことがあるはずです。いつもお疲れ気味の彼女を前にした時は、助けの手を差し伸べてあげましょう。特にプライドが高い女性は自分から言い出せないことが多いので、彼氏から提案するべきです。

疲れてる彼女にかける言葉⑥今度美味しいものを食べに行こう

手を取り合う

疲れてる彼女にかける言葉六つ目は、「今度美味しいものを食べに行こう」です。疲れいて元気ない彼女には、美味しいものを食べるデートを提案してみましょう。そんな楽しみな約束が待っていると思うと、日々忙しい彼女も頑張ろうと思うことができるはずです。彼女のモチベーションを上げることに貢献できるでしょう。

疲れてる彼女にかける言葉⑦見守ってるからね

ワインで乾杯

疲れてる彼女にかける言葉七つ目は、「見守ってるからね」です。彼女の動向を見守っていると伝えることで、そこはかとなく安心感が生まれるはずです。一人で戦い続けている彼女を癒すためにも、彼氏として見守っているということを伝えてあげましょう。それだけで彼女は嬉しい気持ちになれるはずです。

疲れてる彼女にかける言葉⑧尊敬してるよ

ラブラブな二人

疲れてる彼女にかける言葉八つ目は、「尊敬してるよ」です。彼女のことを尊敬している気持ちを素直に伝えることで、二人の関係はより良いものになります。恋人の凄いところは素直に認め、忙しく頑張っている様子を受け入れた上で褒めてあげましょう。日々忙しい彼女も、元気を出してくれるはずです。

疲れてる彼女にかける言葉⑨僕の誇りだよ

一緒に食事

疲れてる彼女にかける言葉九つ目は、「僕の誇りだよ」です。疲れるほど頑張っている彼女には、誇りに思っていることを伝えてみましょう。頑張り続けることのできる彼女が自分にとっての宝だと言えば、忙しく落ち込んでる彼女を励ますことにもつながります。

疲れてる彼女にかける言葉⑩いつもありがとう

見つめあっている二人

疲れてる彼女にかける言葉十個目は、「いつもありがとう」です。忙しい中付き合ってくれて、たまに連絡をしたりデートをしてくれる彼女に対し、感謝の気持ちを伝えましょう。一緒にいてくれるのは当たり前のことではないということを再確認し、より相手を大切にする決心もつくはずです。

以下に関連記事として、忙しい彼女が喜ぶことをまとめているものがあります。仕事が忙しくてなかなか会えない彼女とはどのように向き合えば良いのかについても触れられているので、参考になること間違いなしです。ぜひ読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 622722896
関連記事 忙しい彼女が喜ぶこと13選|仕事が忙しくて会えない女性の付き合い方は?

仕事やバイトで忙しい彼女と付き合っていると、なかなか会えないさみしさや

疲れてる彼女にかける言葉【メール】10選

メールで疲れてる彼女を癒す言葉①返事はしなくてもいいよ

キャリーを持つ

メールで疲れてる彼女を癒す言葉一つ目は、「返事はしなくてもいいよ」です。忙しい彼女にとって、これほど助かる一文はありません。自分の体調を思いやって返事はしなくても良いと言ってくれる彼氏の優しさに嬉しさを感じるでしょう。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉②もう休んでね

人差し指を使う

メールで疲れてる彼女を癒す言葉二つ目は、「もう休んでね」です。疲れてる彼女には、休むことを提案して、それ以上あまり連絡しすぎないようにしましょう。休みたいと感じている彼女にとって、彼氏から休んでと言われることは助けになります。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉③会うのを楽しみにしてるね

タップする

メールで疲れてる彼女を癒す言葉三つ目は、「会うのを楽しみにしてるね」です。デートの約束が決まっているのであれば、それを楽しみにしているという気持ちを伝えましょう。頑張った先にはデートがあると思うと、疲れている彼女もあと少し頑張ろうと思えるはずです。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉④いつでも頼ってね

出張の男性

メールで疲れてる彼女を癒す言葉四つ目は、「いつでも頼ってね」です。彼氏として、彼女にはいつでも頼ってもらえるように万全の状態を作っておきましょう。その上で頼って欲しいとメールすれば、彼女は安心して頑張り続けることができるはずです。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉⑤君の味方だよ

笑っている男性

メールで疲れてる彼女を癒す言葉五つ目は、「君の味方だよ」です。疲れていて元気ない彼女には、誰よりの味方であることを伝えましょう。これを言われた彼女は、彼氏が自分の力になってくれたような気がして、心強さを覚えること間違いなしです。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉⑥応援してるよ

笑顔の男性

メールで疲れてる彼女を癒す言葉六つ目は、「応援してるよ」です。彼氏から応援されて嬉しくない彼女はいないでしょう。疲れてる彼女のことは、いつも応援していると言って後押ししてあげましょう。メールなら後に残るため、見返したときに嬉しい気持ちになれるのもポイントです。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉⑦心配だな

散歩する

メールで疲れてる彼女を癒す言葉七つ目は、「心配だな」です。疲れて元気ない彼女が心配だという気持ちを正直に伝えるのも大切です。頑張りすぎていることに気づいた彼女は、少し休もうと思えることでしょう。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉⑧元気になってね

くつろぐ人

メールで疲れてる彼女を癒す言葉八つ目は、「元気になってね」です。はたから見ても疲れているように見える彼女には、元気になって回復することを願う旨のメールを送信しましょう。元気になってほしいと思っていることを伝えれば、彼女も心なしか明るい気持ちになれるはずです。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉⑨頑張ってるところも大好きだよ

笑顔の男性

メールで疲れてる彼女を癒す言葉九つ目は、「頑張ってるところも大好きだよ」です。彼女が頑張っている姿を全肯定することで、元気づけることができます。それに加え恋人として大切な愛情表現にもなるので、ぜひ試してみてください。

メールで疲れてる彼女を癒す言葉⑩大丈夫?

メールを打つ

メールで疲れてる彼女を癒す言葉十個目は、「大丈夫?」です。無理をしている彼女は、彼氏から大丈夫か聞かれることで、それまで我慢していたものがあふれ出すことでしょう。無理をして落ち込んでるように見える彼女には、この言葉をかけましょう。

以下に関連記事として、忙しいアピールをする女性心理についてまとめられているものがあります。仕事が忙しいという人への対処法も紹介されているので、参考にしながら忙しいという彼女の気持ちに迫ってみてください。

Small thumb shutterstock 416926126
関連記事 忙しいアピールをする女性心理10選!仕事が忙しいという人への対処法も

あなたの身近に忙しいアピールをする女の人はいませんか?まるで忙しいとい

疲れてる彼女にかける言葉の選び方は?

疲れてる彼女にかける言葉の選び方①彼女が何を求めているか考える

向かい合う

疲れてる彼女にかける言葉の選び方一つ目は、彼女が何を求めているか考えることです。付き合っている相手ですから、何を望んでいるのかは簡単にわかるはずです。疲れてる彼女が彼氏である自分にどんな言葉をかけて欲しいのが考えた上で、心を満たしてあげられるような言葉をかけましょう。

疲れてる彼女にかける言葉の選び方②シンプルに気持ちが伝わる言葉にする

手を繋ぐ

疲れてる彼女にかける言葉の選び方二つ目は、シンプルに気持ちが伝わる言葉にすることです。あまり回りくどい表現をすると、疲れてる彼女にとって負担になってしまいます。忙しくて元気な彼女には、わかりやすいシンプルな言葉で応援していることを伝えましょう。

疲れてる時にかける言葉の注意点は?

彼女が疲れて元気ない時にかける言葉の注意点①頑張ることを強要しない

見つめ合う

彼女が疲れて元気ない時にかける言葉の注意点一つ目は、頑張ることを強要しないことです。もうすでに十分頑張っている相手に対し、「頑張れ」という言葉をかけてしまうと、酷なものです。「頑張っているのは分かっているから、あとはしっかり休んでね」と行った方が間違いなく力になるでしょう。

彼女が疲れて元気ない時にかける言葉の注意点②自分本位にならない

手を繋ぐ

彼女が疲れて元気ない時にかける言葉の注意点二つ目は、自分本位にならないようにすることです。元気のない彼女に対し、自分本位な言葉をかけてしまうのはNGです。例えば会って欲しいからと言って「会いたい」とばかり言ったところで、忙しい彼女からするとただの重荷に感じられるでしょう。

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動5選

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動①元気ない時マッサージしてくれる

アロマを焚く

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動一つ目は、元気ない時マッサージしてくれることです。マッサージで身体の疲れをほぐしてもらうのは、忙しい人にとってこの上なく助かることです。久しぶりに会った時は、マッサージしてあげるかマッサージ店に連れて行ってあげましょう。

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動②落ち込んでる時笑わせてくれる

談笑する

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動二つ目は、落ち込んでる時面白いことを言って笑わせてくれることです。お疲れ気味な彼女には、笑顔を取り戻してもらうべく、面白いことを言って笑わせてあげましょう。心から笑えれば、日々の疲れなどどこかへ消し飛んで行ってしまうはずです。

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動③優しく抱きしめて励ます

抱きしめる

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動三つ目は、優しく抱きしめて励ましてくれることです。疲れてる彼女には、優しい力で抱きしめてあげましょう。大切に思っていることを伝えるには、優しく抱きしめることが最も良いスキンシップです。

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動④褒めながら頭を撫でてくれる

寄り添う

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動四つ目は、褒めながら頭を撫でてくれることです。彼女が日々頑張っていることを褒めながら、優しく頭を撫でてあげましょう。努力が報われたと感じた彼女は、これからも頑張ろうと思えるはずです。

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動⑤家事などを手伝ってくれる

手伝う人

忙しい時に疲れを癒す嬉しい彼氏の行動五つ目は、家事などを手伝ってくれることです。忙しい日々に追われている時、現実的に考えて最も助かるのは一部の負担を請け負ってくれることです。たまに掃除を手伝ったりご飯を作ってあげたりすると、彼女は喜ぶことまちがいないでしょう。

疲れてる彼女にかける言葉を上手に選ぼう!

彼女が疲れによって落ち込んでいたり、元気ない様子を見るのは彼氏としても心配ですよね。疲れてる彼女にかける言葉としては、癒しを与えられるようなものが好ましいでしょう。彼氏の言葉一つで彼女は元気を取り戻すはずですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。