INDEX

男性が好きな女性の顔・メイクとは?

男性が好きな女性の顔やメイクは自然な印象のナチュラルメイク

ナチュラルメイク

男性が好きな女性の顔やメイクは、自然な印象のナチュラルメイクです。ナチュラルメイクといえば男性だけでなく女性からも人気のメイクですよね。男性はすっぴんを好む方も多くメイクが濃い女性をあまり好まない方も多いです。男性にモテるメイクをするならナチュラルメイクを目指しましょう。

男性は女性の美人顔や可愛い顔が好きな人が多い

可愛い顔

男性は女性の美人顔や可愛い顔が好きな人が多いです。美人顔や可愛い顔と言っても今はメイクでなりたい顔を演出することができるので、理想の男性がどんな顔が好みなのかを聞いてメイクの方法を変えてみましょう。関連記事に「男性の好みの顔は?」もあるので合わせて見てください!

Small thumb shutterstock 454323631
関連記事 男性の好みの顔は!?可愛い系・キレイ系な女性のタイプ別でご紹介!

男性の好みの顔とはどんな顔!?男性が好きになりがちな可愛い系の顔と、キ

男ウケするモテる化粧の方法・やり方|ベースメイク

【ベースメイク編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方①透明感を意識する

透明感のある肌

ベースメイク編の男ウケするモテる化粧の方法とやり方1つ目は、透明感を意識することです。透明感のある肌の印象は最近人気があるので実際に取り入れている方も多いかもしれませんね。透明感を出すにはファンデーションを薄く伸ばすことです。重ね塗りは厳禁で、スポンジなどで肌にキレイになじませます。

メイク崩れを防ぐためにサラサラ質感に仕上げることも大切です。肌が乾燥しないように保湿ケアをすることはもちろんですが、最後の仕上げでパウダーをはたいてサラサラ質感を作ることで透明感を演出しながらメイク崩れを防ぐことができます。

【ベースメイク編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方②肌悩みをカバー

パウダーのコスメ

ベースメイク編の男ウケするモテる化粧の方法とやり方2つ目は、肌悩みをカバーすることです。美肌を演出するにはニキビやシミ、毛穴や肌のくすみなどはしっかりカバーする必要があります。肌悩みをカバーするならコンシーラーやコントロールカラーを使うのがおすすめで、部分的な悩みならコンシーラーを使います。

肌のくすみや赤みが気になる方はコントロールカラーで肌悩みをカバーします。コントロールカラーは肌色を補正してくれるので、広範囲の悩みをカバーしたい方にもおすすめです。また、透明感を出してくれるコントロールカラーなどもあるのでぜひ活用してください!

男ウケするモテる化粧の方法・やり方|アイブロウ

【アイブロウ編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方①自然なアーチ型に

アイブロウを書く

アイブロウ編の男ウケするモテる化粧の方法とやり方1つ目は、自然なアーチ型に書くことです。アイブロウにも様々な形がありますが、男性ウケするメイクは自然なナチュラルメイクなので、眉毛の形も自然に書きます。最近のアイブロウは太めに書くのが人気なので、いつも細い方は少し太めに書くことを意識しましょう。

アイブロウを書くのが面倒だという方は、眉ティントがおすすめです。眉ティントなら数日間消えない眉毛をキープできるので、メイク時はもちろんですがお泊まり時のすっぴんでも自信を持つことができます。関連記事に「アイブロウのプチプラ人気」もあるので合わせて見てください!

Small thumb shutterstock 426126718
関連記事 アイブロウのプチプラ人気おすすめ12選|眉毛・ライナーの口コミは?

アイブロウのおすすめプチプラ人気商品はどれ?眉毛のメイクにアイブロウは

【アイブロウ編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方②ふんわり感を意識

アイブロウメイク

アイブロウ編の男ウケするモテる化粧の方法とやり方2つ目は、ふんわり感を意識することです。ふんわり感の眉毛を演出するには、アイブロウメイクに使うアイテムを使い分けすることです。ふんわり感のあるアイブロウにするならペンシルタイプとパウダータイプを使い分けることです。

ペンシルタイプでは目頭の眉毛を1本ずつ書き足し、アイブロウパウダーでは眉毛の足りない太さを補いながらふんわり感を出していきます。アイブロウパウダーだけで仕上げることもできます。他にも眉マスカラを使うことで眉毛に立体感が生まれるので、眉毛の色が髪の色と比べると浮いてしまう方に眉マスカラはおすすめです。

男ウケするモテる化粧の方法・やり方|アイメイク

【アイメイク編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方①アイシャドウはラメ

アイメイク

アイメイク編男ウケするモテる化粧の方法とやり方1つ目は、目元に微細なアイシャドウのラメをプラスすることです。ラメをプラスするならアイシャドウがおすすめで、色はナチュラル王道のブラウンかベージュ系がおすすめです。単色でもラメが入ったアイシャドウならキレイなグラデーションを演出することもできますよ。

ラメ入りアイシャドウは、目元をセクシーに見せてくれるので男ウケがいいです。動きに合わせて目元がキラキラするので今までラメ入りアイシャドウを使ったことがない方はぜひ使ってみてください。ベージュなら涙袋メイクにも使えるのでおすすめです。

【アイメイク編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方②カラコンを使う

キレイな瞳

アイメイク編男ウケするモテる化粧の方法とやり方2つ目は、カラコンを使うことです。カラコンはナチュラルな瞳に見せてくれるデザインがおすすめで、ブラウンなど瞳に馴染みやすいカラーがおすすめです。ブラウン以外にもピンクが混ざったデザインやグレーなども密かに人気があります。

カラコンを選ぶときはデザインもそうですがサイズ選びも重要です。カラコンは自分の白目と黒目の比率に合わせてサイズを選びましょう。ナチュラルメイクには14〜15mmのサイズのカラコンがおすすめです。瞳が自然に見えるカラコンを選びましょう。

男ウケするモテる化粧の方法・やり方|チーク

【チーク編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方①ほんのり血色をプラス

チーク

チーク編の男ウケするモテる化粧の方法とやり方1つ目は、ほんのり血色をプラスすることです。チークは足りない血色感を補うためのものなので、必要以上に入れる必要はありません。チークにはパウダータイプとクリームタイプの2種類あります。パウダーは自然に血色をプラスしてくれます。

クリームタイプは油分が少し多めなのでツヤ感を演出することができます。指の腹で軽くポンポンと叩くように頬に乗せれば自然な血色感をプラスすることができます。パウダーはブラシでひと塗りするだけで簡単に血色感をプラスして女の子らしい印象を演出します。

【チーク編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方②横長に入れる

チークを入れる女性

チーク編の男ウケするモテる化粧の方法とやり方2つ目は、チークを横長に入れることです。横長に入れるときはブラシで入れたほうが広範囲にキレイに入れることができるのでパウダータイプのチークがおすすめです。目の下の鼻の横から少し上がるようにチークを入れていきます。

目の下にはクマができやすく悩む方も多いですが、血色感をプラスしてくれるチークを入れることで気になる目の下のクマも自然にカバーすることができます。色は薄めで入れる範囲を少し広げてみましょう。

男ウケするモテる化粧の方法・やり方|リップ

【リップ編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方①口紅でぷっくりリップ

リップメイク

リップ編男ウケするモテる化粧の方法とやり方1つ目は、ぷっくりリップにすることです。ふっくりボリュームのある唇は思わずキスしたくなるような唇でとても魅力的です。唇のボリュームを出すにはしっかり保湿ケアをすることが大切です。毎日しっかり保湿ケアをし、リップパックなども活用すると良いでしょう。

他にも唇に溜まっている古い角質を取り除くことでプルンプルンな唇をキープすることができます。角質を取り除くことで口紅も塗布しやすく発色も良くなるのでぷっくりリップも簡単に演出することができますよ。

【リップ編】男ウケするモテる化粧の方法・やり方②大人色気のピンク色

口紅を塗る

ップ編男ウケするモテる化粧の方法とやり方2つ目は、大人色気のピンク色のリップにすることです。男性が好きなリップカラーといえばピンクです。ピンクリップは色気も感じるのでデートメイクなどにも選ばれている人気のリップカラーですよ。

モテ色のピンクリップと、男性が好きなぷっくりリップを組み合わせることでモテ質感を演出することができます。男性ウケを狙うならマットよりもツヤ感のあるリップに仕上げることをおすすめします。

男性に人気のナチュラルメイクに欠かせない綺麗な肌のスキンケア方法は?

綺麗な肌のスキンケア方法①角質ケアをする

お肌のケア

綺麗な肌のスキンケア方法1つ目は、角質ケアをすることです。お肌に溜まった不要な角質を除去することでツルツルの美肌をキープすることができます。化粧水や美容液などの美容成分も浸透しやすいのでスキンケア効果もアップすること間違いなしです。ターンオーバーも促すことができるので角質ケアは定期的に行いましょう。

綺麗な肌のスキンケア方法②肌悩みに合った化粧品を使う

鏡で肌を確認

綺麗な肌のスキンケア方法2つ目は、肌悩みに合った化粧品を使うことです。肌悩みは日によって異なる場合も多いですよね。ニキビなら薬用化粧品を、毛穴が気になるなら収斂作用の化粧水を使うなどして気になる肌悩みに合わせて化粧品を使い分けることが大切です。同時にしっかりと保湿ケアをして美肌を目指しましょう。

男性に不評の女性のメイクとは?濃いケバいメイクとモテる化粧の違いは?

濃いケバいメイクとモテる化粧の違いはその人に合っているかどうか

濃いメイク

濃いケバいメイクとモテる化粧の違いは、その人に顔に合っているかどうかでも違います。濃いメイクでも不思議とマッチしている方もいます。例えば髪色が明るめの人なら濃いメイクでも似合う方がいます。ケバいメイクは一部で人気のあるものですが、モテる化粧とは万人ウケするのが特徴です。

男性はナチュラルメイクを好む人が多いので濃いメイクは不評

ケバいメイク

男性はナチュラルメイクを好む人が多いので濃いメイクは不評な場合が多いです。濃いメイクはギャルっぽいイメージを持つ男性も多く近寄りがたいと思っている方もいます。濃いメイクは女性の中でも好き嫌いが分かれやすいです。男性はもちろん女性ウケもしたい方はナチュラルメイクを取り入れ流のが良いでしょう。

男ウケするモテる化粧をマスターして魅力的な女性になろう!

美人顔

男ウケするモテる化粧は、ナチュラルメイクなのでいつもメイクが濃すぎてしまう方はナチュラルメイクを意識してみると良いでしょう。逆にいつもノーメイクの人は少しメイクをしてみてはいかがでしょうか。皆さんも男ウケするモテる化粧をマスターして魅力的な女性を目指してくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。