INDEX

家デートばかりの彼氏・男性心理5選!外デートしたがらない理由は?

家デートばかりの彼氏・男性心理①外に出るのが面倒くさい

仲良しカップル

家デートばかりの彼氏や男性心理一つ目は、外に出るのが面倒くさいということです。家デートばかりの男性は、基本的に出不精です。外に出るのが嫌だと感じているから、デートも必然的に家の中になってしまうのです。特に悪気があるわけではなく、単純に外に出るのが面倒だというのが彼ら男性の本音です。

このタイプの男性を外に連れ出すのは困難を極めますが、うまく誘導すれば外に出てもらえることでしょう。外に出たがらない男性には、まず近場でのデートを提案してみることで、ハードルを低く設定しましょう。最初のハードルが低ければ、そこからどんどんレベルアップして次第に遠出してもらえるようになります。

家デートばかりの彼氏・男性心理②彼女とは遊びの関係だと思っている

くつろぐ二人

家デートばかりの彼氏や男性心理二つ目は、彼女とは遊びの関係だと思っているということです。遊びの関係の女性とのデートで、わざわざ外に出かける男性は稀です。なるべく家の中で全て完結させたいというのが正直なところでしょう。下心のある関係なので、家デートの方が都合が良いという理由もあります。

このタイプの男性に、いつまでも好きなように弄ばれないよう注意してください。真剣なフリをして実際には体目的だという男性は、最もタチの悪い存在です。おうちデートばかりの彼氏に不信感を抱いているという場合は、一度真面目に向き合ってみるべきです。相手に誠実さが見られないなら、つまりは遊びだということです。

家デートばかりの彼氏・男性心理③家で遊ぶことでお金をかけたくない

調べ物する

家デートばかりの彼氏や男性心理三つ目は、家で遊ぶことでお金をかけたくないというものです。家デートばかりするのは、彼氏にお金がないからというのも原因として考えられます。また、お金はあってもあなたとのデートに使いたくないと思っている可能性もあるでしょう。どちらにしても彼女としては嬉しくない心理です。

働いている彼氏が毎回家デートをしなければならないほどお金に困っているということは少ないでしょう。デートよりも別に優先させているものがあるはずです。お金がないことを理由にしてくる彼氏には、今一度お金の使い道を問いただしてみましょう。また、お金をかけずに遊べるスポットを開拓するのも大切です。

もしあなたの彼氏が金銭的な理由からおうちデートばかりしようとするという場合は、家の周りにはこんなにもお金をかけずに遊べるスポットがあるということをわかってもらうことで、彼氏に外でのデートに対する抵抗感を減らしてもらいましょう。

家デートばかりの彼氏・男性心理④部屋でスキンシップをとりたい

手を触る

家デートばかりの彼氏や男性心理四つ目は、部屋でスキンシップをとりたいというものです。外でのデートは他人の目を気にする必要がありますが、家でのデートなら周りの目を気にせずに済みます。思う存分イチャイチャすることができるのは、スキンシップ重視の男性にとって、家デートの最大の利点であると言えるでしょう。

この時の男性が彼女のことを下心のみでみているかというと、そういうわけではありません。ただ、好きな人とスキンシップをとりたいというだけなのです。そんな彼氏の気持ちを汲み取ってあげることも、彼女としては大切なことです。ただ、外に出かけたいというのであれば、正直にその気持ちを彼に話してみましょう。

家デートばかりの彼氏・男性心理⑤人目につくのが嫌

向き合ってコーヒーを飲む

家デートばかりの彼氏や男性心理五つ目は、人目につくのが嫌だというものです。彼女と一緒にいるところを人に見られたくないという男性もいます。このタイプの人にとって、外でのデートはリスク大なのです。特に知り合いに見られて面倒になることを思うと、毎回家デートを提案することになります。

以下に関連記事として、お家デートの服装についてまとめられているものがあります。家デートばかりの彼氏に不満を持ってばかりのあなたは、せめてデートを楽しむべく服装にこだわってみませんか?お家デートの服装にこだわれば彼氏はあなたのことを見直して外に出かけたくなること間違いなしです。ぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 645212389
関連記事 お家デートの服装20選|女子が彼氏のお部屋にお泊まりする時のコーデは?

彼氏とのお家デートでは、どのような服装をしたら良いのか迷いませんか?お

家デートばかりの彼氏を怪しいと思ったら?遊びと本気を見極めるには?

家デートばかりの彼氏が遊びか本気か見極める方法①理由を聞いてみる

困る人

家デートばかりの彼氏が遊びか本気か見極める方法一つ目は、理由を聞いてみることです。なぜ家デートばかりなのか、その理由を聞いてみてください。これに答えられないようでは、彼氏はあなたのことを遊びだと思っている可能性大です。また、適当にごまかしてくるような時も、遊びだと思われているでしょう。

男性が自分のことをどう思っているのか知るには、真っ向から立ち向かっていくのがベストです。その過程で傷ついてしまうことも考えられますが、何もしないでこのまま不満を貯め続けるよりは良いでしょう。部屋でのデートばかりの彼氏には、その真意を聞いてみましょう。

家デートばかりの彼氏が遊びか本気か見極める方法②友達との遊びを確認

みんなでパーティ

家デートばかりの彼氏が遊びか本気か見極める方法二つ目は、友達との遊びを確認することです。彼氏が友達と遊ぶ時、部屋の外に出ているかどうか確認してみてください。普段から友達といろいろなところに出かけているというのであれば、インドアではないのであなたとの関係が遊びである可能性が高いと言えます。

反対に、普段から友達と遊ぶ時も部屋の中が多いというのであれば、彼氏があなたを本命だと思っている可能性はあるでしょう。他の人と遊ぶ時にどのような行動を取るかで、家デートばかりの彼氏があなたをどう思っているのか見極めることができます。

家デートばかりの彼氏が遊びか本気か見極める方法③記念日の過ごし方

カレンダー

家デートばかりの彼氏が遊びか本気か見極める方法三つ目は、記念日の過ごし方です。記念日にどう過ごすかで、家デートばかりの彼氏が本命なのかそうでないのかを見極めることができます。記念日にはどこかへ出かけてお祝いしてくれるというのであれば、彼氏はあなたのことを本命だと思っているでしょう。

反対に、記念日や誕生日でも御構い無しで部屋でのデートだというのであれば、あなたは遊びだと思われてしまっている可能性大です。おうちデートばかりの彼氏が自分をどう思っているのかは、ここぞという時の特別な日のデートの過ごし方で見極めてみてくださいね。

以下に関連記事として、男が見せる本命彼女と遊び女への態度と行動の違いについてまとめられているものがあります。本命だと思われているかそうでないかを見極める方法は、ここに挙げたもの以外にもたくさんあります。そこで以下の記事を参考にすることで、より詳しく彼氏が自分をどう思っているか見極めてみてください。

Small thumb shutterstock 350097164
関連記事 私は本命?男が見せる「本命彼女」と「遊び女」の態度&行動の違い8選

男性の気持ちってわかりにくいですよね。単純そうに見えて何を考えているか

彼氏との家デートでおすすめのすることは?おうちデートで何する?

彼氏とのおうちデートでおすすめのすること①映画鑑賞

可愛いパソコン

彼氏とのおうちデートでおすすめのすること一つ目は映画鑑賞です。映画鑑賞なら、お互いに好きなものを教えあうことで趣味の共有や価値観を知ることにもつながります。それに飽きることなく楽しむことができるのも利点です。また、映画を観終わった後に感想を伝え合うことで、二人で盛り上がることができるのも良い点です。

映画を通じて相手の新たな側面を発見することにもつながるので、彼氏と家デートをするときはぜひ映画鑑賞をしてみてください。二人でお気に入りのDVDを持ち寄って観れば、一日中おうちデートをしていても飽きませんよ。

彼氏とのおうちデートでおすすめのすること②テレビゲーム

ゲームする

彼氏とのおうちデートでおすすめのすること二つ目は、テレビゲームです。テレビに繋いで対戦するタイプのテレビゲームなら、二人で盛り上がれること間違い暗視です。家で遊ぶなら、テレビゲームを持ち寄ってみませんか?二人のお気に入りのゲームを順番にプレイすることで、楽しい時間が過ごせること間違いなしです。

対戦続きだと疲れてしまう可能性があるので、途中にのんびりプレイできるゲームも挟むようにすると、さらに長く良い時間を過ごせること間違いなしです。新作のゲームが出たら二人で吟味しながら選んで、攻略方法を一緒に考えるというのも楽しいですよ。飽きてしまいがちなおうちデートをゲームの力で盛り上げましょう!

彼氏とのおうちデートでおすすめのすること③一緒に料理を作る

美味しいサラダ

彼氏とのおうちデートでおすすめのすること三つ目は、一緒に料理を作ることです。二人で料理を作れば、出来上がるまでの過程はもちろん、完成してからもお互いに感想を言い合ったりすることで楽しい時間が過ごせることでしょう。せっかく部屋で遊ぶなら、キッチンを使って二人で美味しいものを作ってみませんか?

家の近くに食べに行くというのも悪い案ではありませんが、外食ばかりしていては出費がかさんでしまいます。そんな出費を抑えて二人の貯金にすれば、特別な時のお出かけデートをより豪華にすることができるはずです。彼氏とのおうちデートでは二人で料理を作って、浮いたお金を二人の特別なデートに回してみてくださいね。

家デートばかりの男性心理を知ってうまく付き合おう!

せっかく彼氏と会っても家デートばかりだと、不満が溜まってしまいますよね。自分に原因があるのではないかと思い悩むことになったり、彼氏は遊びだと思っているのではないかと感じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、この記事を参考にして彼氏の気持ちを見極めてみてください。きっと本音が見えるはずです。

もし遊びだと思われているなら、これ以上時間を無駄にしてはいけません。反対に本命だと思われているなら、過度に彼氏を疑うことは即座にやめるべきです。その上で、楽しいおうちデートができるよう、家で遊ぶことに工夫を加えてみましょう。ここで紹介したような楽しい遊び方を参考にして、良い関係を築いてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。