Large thumb shutterstock 689894626

悪縁とは?特徴・良縁との見分け方や悪い縁を断ち切る東京の神社は?

更新:2020.02.09

悪縁とは何かについて紹介をします。悪縁と良縁の特徴や見分け方を知ることで断ち切ることができます。また、断ち切った後は良縁をつなぎましょう。東京や京都の悪縁を断ち切るための神社についても参考にしてみてください。悪縁を切って人生を素敵に変えるようにしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



悪縁とは?悪い縁の特徴3選!

悪縁とは①腐れ縁

悲しい

悪縁とは腐れ縁です。腐れ縁は、あなたが断ち切りたいと思っていても自分の力で断ち切ることは難しいかもしれません。さらに、悪縁要素の強い腐れ縁を持っているとあなたの新しい出会いに差し障ってしまうことが多いです。

その新しい出会いは、恋愛に限りません。何事においても新しいことを始めるということが難しくなってしまいます。新しいっことへ踏み出すことを邪魔をしている縁があれば悪縁であるといえるでしょう。

悪縁とは②悪いことが起きる

悲しい

悪縁とは悪いことが起きる縁です。悪縁とは、悪いことが起きる縁を表しています。その人や物事が悪縁であった場合はあなたに対して悪い出来事ばかり起きるようになってしまいます。運が悪いと感じる些細な出来事から大事故まで幅広い悪い出来事が想定されるので甘く考えないでください。

悪縁とは③自分にだけマイナス影響

悲しい

悪縁とは自分にだけマイナス影響がある縁です。周りの人に対して何も起きずに自分にだけ悪いことが起きる場合は悪縁であると気づくことができないかもしれません。特にあなたにだけ悪いことが起きるのであれば、あなたにとっての悪縁であると言えますよ。

悪縁とは何かについて紹介をしました。ほかにも悪縁の縁切りについて詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

良縁とは?特徴と良い縁と悪い縁の見分け方は?

良縁の特徴①初めてな気がしない

幸せ

良縁の特徴1つ目は、初めてな気がしないということです。これは人物以外にも当てはまります。良縁である場合は、初めて会ったのに昔から知っていたような感覚になりますよ。場所であっても以前に来たことがある感覚に陥ることが多いです。その場合は良縁なので躊躇せずに話を進めていきましょう。


良縁の特徴②タイミングが合う

感動

良縁の特徴2つ目は、タイミングが合うといことです。良縁であれば何事もタイミングがばっちり合います。人物であれば会いたいと思ったときに偶然会うことができたり、何度も偶然顔を会わせることが増えますよ。物事などであれば、その物事を行うために必要な情報が自然と手に入ります。

良縁の特徴③自分にとって良い効果がある

素敵

良縁の特徴3つ目は、自分にとって良い効果があることです。良縁であれば、あなたの運気が上がります。さらに、自然と成長をしていくことができるようになるでしょう。また、何か理由がある訳でもないのに機嫌が良くなったり体調が良くなったりすることもありますよ。

良い縁と悪い縁の見分け方①縁切り神社でも切れないか

神社

良い縁と悪い縁の見分け方1つ目は、縁切り神社でも切れないかということです。悪縁であれば、縁切り神社でお願いをすると必ず切れてしまいます。ただ、あなたにとって良縁の場合は切れません。

あなたにキツいことを言ってくる人がいて嫌な気分になることもあるかもしれません。でも、その人のキツい言葉があなたの成長に繋がる場合は縁が切れません。あなたが辛いと思っていてものちに良縁となる場合もありますよ。

良い縁と悪い縁の見分け方②神社で自然と縁が切れるか

神社

良い縁と悪い縁の見分け方2つ目は、神社で自然と縁が切れるかということです。縁切りや良縁を求めて神社を参拝しない場合も含まれます。神社へ参拝することによって自然とあなたの運気が上がっていきますよね。なので、悪縁などの必要がない縁は開運のためにも勝手に切れてしまいます。

大げんかをして切れることもあれば、自然と接点がなくなっていく場合があります。どちらでもあなたが努力をしないでも切れるので安心をしてください。

良い縁と悪い縁の見分け方③自分にとってプラスになるか

幸せ

良い縁と悪い縁の見分け方3つ目は、自分にとってプラスになるかということです。あなたにとってプラスになる縁であれば良い縁であると言えます。良い縁であればあなたの人生が充実していくので自然と気づくことができるでしょう。逆に悪い縁であれば人生が落ちて行っているような気がするはずです。

良縁とは何かや特徴と良い縁と悪い縁の見分け方について紹介をしました。ほかにも縁結びについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

悪縁を断ち切る方法とは?良縁に変えるには?

悪縁を断ち切る方法①縁切り神社への参拝

神社

悪縁を断ち切る方法1つ目は、縁切り神社への参拝です。縁切り神社に参拝をすることで悪縁を切ることができます。しっかりと何と縁を切りたいのか明確にしてください。また、縁切り神社は人間関係以外の悪縁を切ることも可能です。最後にこれから悪縁を引き寄せてしまわないようにお守りを頂いて帰りましょう。

悪縁を断ち切る方法②強い意志を持つ

水晶

悪縁を断ち切る方法2つ目は、強い意志を持つということです。特に恋愛においては強い意志が必要です。悪縁である異性に対しての方が強い性的な魅力を感じてしまうことも多いです。なので、あなた自身が強い意志を持つ必要がありますよ。一緒にいるときは良くても後で後悔をすることになります。

悪縁を断ち切る方法③おまじないをする

呪い

悪縁を断ち切る方法3つ目は、おまじないをすることです。おまじないは、悪縁を断ち切ることができます。塩まじないなど簡単に自宅で行うことができるおまじないもたくさんありますよ。どのおまじないを選択しても人に見られては効果が薄れてしまうので注意をしてください。自分に合うおまじないを試してみましょう。

悪縁を断ち切る方法④開運する方法を心がける

インテリア

悪縁を断ち切る方法4つ目は、開運する方法を心がけることです。開運をすると自然と悪縁を断ち切ることができます。明るい太陽の光を浴びたり、部屋の空気を入れ替えた見たりと気持ちが良い生活をするようにしましょう。また、風水に基づいた部屋づくりもおすすめです。玄関に鏡を置くと悪縁が家に入ってこれません。


悪縁を断ち切る方法⑤パワーストーンを身に付ける

天然石

悪縁を断ち切る方法5つ目は、パワーストーンを身に付けることです。お守り代わりにパワーストーンを身に付けると悪縁を断ち切ることを手助けしてくれます。水晶、天眼石、黒水晶などがおすすめです。どのパワーストーンも魔除けの意味合いがあります。ブレスレットなどにして気軽に身に付けてみましょう。

悪縁があなたの近くにある場合は、パワーストーンが濁ったり色が抜けたりします。また、割れてしまった場合はパワーストーンの力のみで断ち切ることは難しいと言えます。神社へ参拝するようにしてください。

悪縁を断ち切る方法⑥神社の砂を置く

砂

悪縁を断ち切る方法6つ目は、神社の砂を置くことです。一般的に塩を家に置いたり、身に付けたりすると悪縁を断ち切ることができると言われています。でも、塩の場合は定期的に交換をしないといけません。砂の場合は交換をするための頻度が砂より低いのでずぼらな人にもおすすめです。

神社のパワーを頂くためにも神社で砂を拾ってくるのでなく、社務所で砂を頂くようにしてください。自分で適当に砂を拾うと逆に良くないことが起きてしまうので注意をしてください。

悪縁を良縁に変える方法①ボランティア精神を持つ

ハート

悪縁を良縁に変える方法1つ目は、ボランティア精神を持つことです。ボランティア精神を持って良い行いをすることを増やしてください。良い行いを増やすと自然とあなたの周りは良いことが増えていきますよ。できれば人物が悪縁の場合はその人と一緒にボランティアを行ってください。

悪縁を良縁に変える方法②お祓いをする

占い

悪縁を良縁に変える方法2つ目は、お祓いをすることです。お祓いをすると運気が変わりますよね。なので、悪縁を良縁に変えてしまうことも可能です。悪縁を良縁に変えたいと思うときは神社でお祓いをしてもらいましょう。生活習慣を変えることでも効果がありますが時間がかかります。

悪縁を良縁に変える方法③考え方を変える

ハート

悪縁を良縁に変える方法3つ目は、考え方を変えることです。あなたの考え方を変えるだけで悪縁が良縁に変わることがあります。言葉1つでもあなたの取り方によって意味合いも変わってきますよね。そのようにあなたの気持ちを変えるだけで悪縁を良縁にすることが可能です。

悪縁を断ち切るのに効果的な神社・寺・スポットとは?

悪縁を断ち切るのに効果的な神社①縁切り榎(東京)

東京

悪縁を断ち切るのに効果的な神社1つ目は、東京の縁切り榎です。縁切り榎で悪縁が切れたという口コミが多数ありますよ。板橋本町駅より徒歩圏内なので遠方からでも参拝しやすいと思います。絵馬の書き方に特徴があるので注意をしておきましょう。絵馬は近くの一般商店で購入します。

縁切り榎

住所 東京都板橋区本町18-10
アクセス 板橋本町駅より徒歩4分
営業時間 24時間

悪縁を断ち切るのに効果的な神社②安井金毘羅宮(京都)

京都

悪縁を断ち切るのに効果的な神社2つ目は、京都の安井金毘羅宮です。清水寺にも近い場所にあるので観光のついでに参拝をすることも可能です。人間関係以外にもギャンブルやアルコールなどの悪縁を切ることができます。

縁切り碑をくぐると効果が強まると言われているので試してみましょう。ミニチュア神社のお札を頂いて帰れば自宅でいつでも参拝を行うことができます。

安井金毘羅宮

住所 京都府京都市東山区 松原上ル 下弁天町 70 東大路通
アクセス 京阪四条駅より徒歩7分
営業時間 24時間(お守り授与は9:00~17:30)

悪縁を断ち切るのに効果的な神社を紹介しました。ほかにも全国の縁切り神社について詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

悪縁を断ち切ろう

神社

悪縁とは何かについて紹介をしました。悪縁と良縁の特徴や見分け方を知ることで断ち切ることができるようになりますよね。断ち切った後には、良縁を手に入れてください。また、紹介した東京や京都の悪縁を断ち切るための神社についても参考にしてみてください。悪縁を切って人生を素敵に変えるようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。