INDEX

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かることは?

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かること①性格や精神状態

スピリチュアルカラー

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かること、1つ目は性格や精神状態です。よく「あの人暗い」「ブルーな気分」という表現をしますが性格や精神状態もオーラに表れています。この色は刻一刻と変わっていますので、今は暗い色だからといって落ち込まなくても大丈夫ですよ。

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かること②健康状態や霊的な素質

スピリチュアルカラー

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かること、2つ目は健康状態や霊的な素質です。オーラは自分自身を表していますので、霊的な素質、いわゆる霊感や健康状態なども知ることができます。特に健康状態は自身のことでも最も重要な要素ですので、気にかけておいてもいいですね。

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かること③相性や適性

スピリチュアルカラー

自分のオーラ・スピリチュアルカラーから分かること、3つ目は相性や適性です。よく相性占いなどがありますが、オーラの色でも判断することができます。ですが、オーラの色は変わるものです。一度診断した相性が絶対であるとは考えなくて大丈夫です。

答えるだけ!心理テストで自分のオーラの色を知る方法3選

自分の色が知りたい!心理テストでオーラの色診断する方法①性格

心理テスト

自分の色が知りたい!心理テストでオーラの色診断する方法、1つ目は性格です。スピリチュアルオーラには生まれた時からの先天的なものと大人になってからの後天的なものに分かれています。このサイトの自分のオーラの色を知る方法では生年月日を入れるだけで簡単に先天的・後天的なオーラがわかるようになっています。

自分の色が知りたい!心理テストでオーラの色診断する方法②オーラカラー

心理テスト

自分の色が知りたい!心理テストでオーラの色診断する方法、2つ目はオーラカラーです。自分自身がどんなスピリチュアルオーラをまとっているのかを知ることができます。こちらのサイトの自分のオーラの色を知る方法では心理テストに答えながら自分自身の知りたいオーラを探していけます。

自分の色が知りたい!心理テストでオーラの色診断する方法③今のオーラ

心理テスト

自分の色が知りたい!心理テストでオーラの色診断する方法、3つ目は今のオーラカラーです。スピリチュアルオーラは刻一刻と変わります。診断を受けるたびに代わっていくことがあります。このサイトの自分のオーラの色を知る方法では刻一刻と変わるオーラカラーの中でも「今の私のオーラカラー」の診断に特化しています。

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法5選

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法①多く選ぶ色

オーラの色を知る

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法、1つ目は多く選ぶ色です。例えば買い物でよく買う色や、普段から身に着けている色でよく利用している色などが該当します。自分がよく選ぶ色は、自分自身のオーラの色として考えられます。ですので一番簡単な自分のオーラの色を知る方法だと思っていただけます。

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法②夏服の色

オーラの色を知る

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法、2つ目は夏服の色です。夏服の色は対外的なオーラを表しており、夏服でよく白色を着ていると感じる方は、対外的なオーラの色が白色ということになります。自分の対外的なオーラが知りたいときは夏服を思い出してください。

夏服のおしゃれは女性にとって欠かせないところです。以下の記事では女性ミニマリストの春夏ファッションをご紹介しております。ぜひご参考にしてください。

Small thumb shutterstock 211780273
関連記事 女性ミニマリストの春・夏服ファッションおしゃれコーデ25選|収納術も

女性ミニマリストは、少ないアイテム数のおしゃれな服でファッションを楽し

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法③冬服の色

オーラの色を知る

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法、3つ目は冬服の色です。冬服の色は内向的なオーラを表しています。そのため冬服で黒色ばかり着ているていると感じる方は、内向的なオーラの色が黒色ということになります。自分の内側に秘めているオーラが知りたいときは冬によく切る服の色を思い出してください。

冬はファッション用アイテムが多くなりますよね。できる限りプチプラでコーデができれば最高です。以下の記事では冬のプチプラコーデを紹介しております。ぜひご参考にしてください。

Small thumb shutterstock 598417454
関連記事 冬のプチプラコーデ10選|おすすめのレディースとメンズの冬服・冬物は?

この冬おすすめのプチプラコーデ!メンズ・レディースともに冬服おすすめコ

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法④オーリングテスト

オーラの色を知る

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法、4つ目はオーリングテストです。この方法は潜在意識のチェックになりますので少し手間がかかりますが、かなり認知度の高い方法です。今回はカラーサンプルを用意してください。また、2人で行いますので手伝ってくれる人も読んでおいてください。

オーラの色を調べたい人が利き腕でない方の親指と人差し指を合わせてわっかの状態にします。そして利き腕で用意したおいたカラーサンプルを持ち、もう一人にわっかを引き離そうと指に力を加えてもらいます。この時、一番力を保つことができた指のときに持っていたオーラの色が自分の色です。

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法⑤見える人に見てもらう

オーラの色を知る

自分でチェック!簡単に自分のオーラの色を知る方法、5つ目は見える人に見てもらうことです。自分のオーラの色を知る方法としては、手っ取り早く確実に知ることができます。占い師や専門家の方が対応してくれるので、自分の色を間違うことはないので安心です。

自分の目で見る!訓練して自分のオーラの色を知る方法3選

自分の目で見る!訓練して私のオーラの色が何色か知る方法①手を見る

オーラの色を知る

自分の目で見る!訓練して私のオーラの色が何色か知る方法、1つ目は、手を見ることです。オーラは手から出やすいものです。そのため集中して手を眺めると徐々に色を発してきます。最初は白いモヤのようなものですので、色がないと思わなくても大丈夫です。自分のオーラの色を知る方法としては比較的簡単です。

自分の目で見る!訓練して私のオーラの色が何色か知る方②両手の指先を見る

オーラの色を知る

自分の目で見る!訓練して私のオーラの色が何色か知る方法、2つ目は両手の指先を見ることです。ただ見るというのではなく、指を合わせたり離したりという動作を素早く行います。すると徐々にふわっとした感じでオーラが見えます。この自分のオーラの色を知る方法は少し難しいので慣れるまで時間がかかると考えてください。

自分の目で見る!訓練して私のオーラの色が何色か知る方法③暗い部屋で見る

オーラの色を知る

自分の目で見る!訓練して私のオーラの色が何色か知る方法、3つ目は暗い部屋で見ることです。自分の色を見たいときは暗い部屋の方が見やすくなっています。もし暗い部屋が近くにない場合は何か黒いものを背景に置くと見やすくなります。自分のオーラの色を知る方法として実践してください。

オーラが表す意味を知りたい!カラー別の解説は?

オーラ・チャクラカラーの意味①基底の赤色

赤

オーラ・チャクラカラーの意味、1つ目は第1チャクラである基底の赤色です。第1チャクラは背骨の終わりのあたりに位置し、人間にとって大切な生命力や活力の源とされています。そのため、このチャクラが弱っていると地に足がついていない状態になってしまいます。

また、第1チャクラは赤い色を示しており、この色自体が生命力や活力、さらには感情や情緒といったものを表しています。ですので、第1チャクラが弱まると、必然的に赤い色のオーラも弱まり、感情や情緒が不安定になります。

オーラ・チャクラカラーの意味②仙骨のオレンジ色

オレンジ

オーラ・チャクラカラーの意味、2つ目は第2チャクラである仙骨のオレンジ色です。第2チャクラはおへその下あたりに位置しており、心身のバランスやリラックスなどに影響を与えます。ですのでこのチャクラが弱まると精神的な不安定さを感じることになります。

また、第2チャクラはオレンジ色をしています。オレンジ色はイメージやビジョンをなどクリエイティブなものを示しています。そのため、オーラのオレンジ色が暗くなると、普段より想像力が落ちることがありますので注意しましょう。

オーラ・チャクラカラーの意味③鳩尾の黄色

黄色

オーラ・チャクラカラーの意味、3つ目は第3チャクラである鳩尾の黄色です。第3チャクラはみぞおちあたりに位置しており、自律神経や内臓になどに影響を与えます。ですのでこのチャクラが弱まると落ち込みやすくなったり、食欲不振など消化器系の内臓に不調を感じることになります。

また、第3チャクラは黄色です。黄色は楽天的なことやユーモアを示しています。そのため、黄色のオーラが暗くなると、前向きな思考が働きにくくなり、気分が落ち込みやすくなりますので注意しましょう。

オーラ・チャクラカラーの意味④心臓の緑色

緑色

オーラ・チャクラカラーの意味、4つ目は第4チャクラである心臓の緑色です。第4チャクラは他のチャクラを結びつける重要なものであり、最も高いエネルギーを生み出します。そのためこのチャクラが弱まると心の余裕がなくなり、ストレスがたまりやすくなります。

また、第4チャクラは緑色をしています。緑色はバランスや調和、愛情を示しています。そのため、緑色のオーラが暗くなると、体、心、精神のバランスがよくなかったり、人からの信頼が弱まっている可能性があります。

オーラ・チャクラカラーの意味⑤咽喉の青色

青色

オーラ・チャクラカラーの意味、5つ目は第5チャクラである咽頭の青色です。第4チャクラはのどあたりに位置しており、コミュニケーションや表現力になどに影響を与えます。ですのでこのチャクラが弱まると、人とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、伝えたいことが伝えられなかったりすることになります。

また、第5チャクラは青色をしています。青色は肯定や否定を客観的に判断できることなど賢明さを示しています。そのため、青色のオーラが暗くなると、冷静な判断がしづらくなり、客観的に物事を見る賢明さが薄れていきます。

オーラ・チャクラカラーの意味⑥眉間の紫色

紫色

オーラ・チャクラカラーの意味、6つ目は第6チャクラである眉間の紫色です。第6チャクラは目の間に位置しており、直観力や芸術・創造といった考えに影響を与えます。このチャクラは不規則な生活や便利すぎる生活で弱まっていきます。電気製品に囲まれている現代人が弱まりやすいチャクラになっています。

また、第6チャクラは紫色をしています。紫色は先見的な目やカリスマ性を示しています。そのため、紫色のオーラが暗くなると、直観力が弱まったり、周囲への影響力が下がったりします。

オーラ・チャクラカラーの意味⑦頭頂の白色

白色

オーラ・チャクラカラーの意味、7つ目は第7チャクラである頭頂の白色です。第7チャクラは頭頂またはその上に位置しており、万病に効くツボとされています。ですのでこのチャクラが弱まると成長促進に影響を与えたり、風邪などの病気が治りにくくを感じることとなります。

また、第7チャクラは白色をしています。白色は清潔さや純粋さ浄化などを示しています。また、白色は色々なカラーを反映することができ、それぞれの色に対して癒しを与える力を持っています。

自分のオーラの色を知って自分自身をよく知ろう!

いかがでしょうか。オーラは自分の性格や雰囲気のことです。自分のオーラを知ることでを知ることで自分をより深く知ることができます。自分のことを深く知るためにも、ぜひ自分のオーラを知ってみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。