Large thumb shutterstock 490194880

彼氏の友達の嫌いな時の対処法5選!彼氏の事は好きなのに別れる原因も

更新:2020.07.06

好きな彼氏の友達が嫌いな場合、とても辛いですよね。意外にも彼氏に紹介された友達と相性が合わない人が多いのです。一緒に遊ぶ機会があっても憂鬱な気分になってしまいます。そこで今回は、彼氏の友達が嫌いな原因や対処法を詳しくご紹介いていきます。

彼氏の友達が嫌いな原因7選

彼氏の友達が嫌いな原因①彼女より友達の方が好き

彼女より友達の方が好き

彼氏の友達が嫌いな原因1個目は、彼女より友達の方が好きだということです。彼が何につけても友達優先で、彼女とのデートをドタキャンしたりすると彼の友達に嫌悪感が出てきます。毎週のように彼を遊びに誘い、彼女との時間を作らせないのです。

長い付き合いの親友の方が彼にとって大事だと、彼女自身は大切にされているという実感が湧きません。彼女として特別扱いされているという気がしないのです。彼の友達が彼を奪うライバルになってしまいます。

彼氏の友達が嫌いな原因②似合わないなどデリカシーない発言をする

似合わないなどデリカシーない発言をする

彼氏の友達が嫌いな原因2個目は、似合わないなどデリカシーない発言をすることです。彼女の髪形や好きなファッションなどをバカにしたり似合わないなどと余計なことを言う友達に不快感が湧きます。彼の友達は冗談で言っているつもりかもしれませんが、デリカシーの欠片もありません。

デリカシーの無い人に構われる女性は、構いたくなる雰囲気を持ってる事が多いのです。下の記事で変な人に好かれる原因をご紹介しています。苦手な人ばかり寄ってくるのが悩み方はぜひご覧になってみて下さいね!

彼氏の友達が嫌いな原因③マナーが無い

マナーが無い

彼氏の友達が嫌いな原因3個目は、マナーが無いことです。同棲しているカップルの部屋に入り浸ったり、友達の彼女だからといって、まるで家政婦のように扱うのです。全く遠慮がなく空気が読めないので、全て彼の友達のペースに巻き込まれてしまいます。

また、食べ方が汚かったり、店の定員への対応が横柄だと一緒に居るのも恥ずかしくなります。彼の友達なので注意も出来ないので、ずっとそのまま付き合い続けなければなりません。

彼氏の友達が嫌いな原因④カップルの邪魔をする

カップルの邪魔をする

彼氏の友達が嫌いな原因4個目は、カップルの邪魔をすることです。彼の友達は彼女がいる彼を羨ましいと思う反面嫉妬もしています。なので、彼と彼女の関係が上手くいかなくなるように邪魔をするのです。デート中に割り込んで一緒に遊んだり、浮気の誘いをしたりします。

彼と彼女が幸せそうにしていると、彼の友達は取り残されたような気がするのです。彼女と恋愛をして浮かれている彼をバカにしたり、友達と遊ぶ機会が減った彼を裏切り者呼ばわりして引き戻そうとします。

彼氏の友達が嫌いな原因⑤素行が悪い友達が多い

素行が悪い友達が多い

彼氏の友達が嫌いな原因5個目は、素行が悪い友達が多いことです。元不良でガラが悪かったり、社会的ルールを守らない友達との付き合いが続いていると、彼も犯罪に巻き込まれないか心配になります。

過去のワル自慢を延々としたり、悪い事がカッコイイという言動をし続ける友達に嫌悪感が出ます。彼にとっては幼馴染だったり、学生時代からの縁だとしても、彼女にとっては関わりたくない存在です。

彼氏の友達が嫌いな原因⑥キャバクラやギャンブル好き

キャバクラやギャンブル好き

彼氏の友達が嫌いな原因6個目は、キャバクラやギャンブル好きなことです。お金がかかる遊びに彼を誘う友達に嫌悪感が湧きます。その友達と付き合うせいで、彼はいつも金欠でデートが楽しめません。

また、金遣いの荒い友達は、金欠になると彼にお金を貸してとせがみます。彼も仲の良い友達なので、断らずに貸してしまうのです。彼に金銭感覚がずれた友達がいると彼にも影響してくるので、彼女は不安になってしまいます。

彼氏の友達が嫌いな原因⑦性格の相性が合わない

性格の相性が合わない

彼氏の友達が嫌いな原因7個目は、性格の相性が合わないことです。悪い人ではないのだけど、何となく波長が合わなくて好きになれないという事もあります。彼の友達も交えて遊ぶ時は、楽しくなくて憂鬱な気持ちになるのです。

彼の友達とノリが合わなかったりすると、気まずい空気になります。お互いにそれは感じていますが、彼は友達とも彼女とも気が合うので気づきません。彼の友達でなければ、絶対に遊ばないような人と関わらなくてはならないのです。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法5選

彼氏の友達が嫌いな時の対処法①彼に率直な気持ちを伝える

彼に率直な気持ちを伝える

彼氏の友達が嫌いな時の対処法1個目は、彼に率直な気持ちを伝えることです。彼に素直な気持ちを伝えれば、彼の友達と彼女が会わないように気を遣ってくれます。彼自身も「言ってくれないと分からない」という場合も多いのです。

素直な気持ちを彼に伝えるのは勇気がいることですよね。下の記事で素直な人の性格の特徴や恋愛傾向を詳しくご紹介しています。まっすぐに彼を信じて気持ちを伝えるようになると、もっと愛されますよ!ぜひご覧になってみて下さいね。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法②友達が一緒の時は彼と会わない

友達が一緒の時は彼と会わない

彼氏の友達が嫌いな時の対処法2個目は、友達が一緒の時は彼と会わないことです。嫌いな友達がいる集まりには参加しないようにしましょう。彼と会いたいという気持ちを我慢して、別な事をして休日を過ごしてみて下さい。

無理して嫌いな彼の友達と一緒にいても疲れてしまうだけです。彼が誘ってきても「今日は疲れているからゆっくりしたい」と言えば、彼も徐々に察してくれます。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法③彼に友達の長所を聞く

彼に友達の長所を聞く

彼氏の友達が嫌いな時の対処法3個目は、彼に友達の長所を聞くことです。彼の友達の良い面を知ると嫌悪感が薄れます。あなたの知らない良い一面もきっとあるはずです。意外な一面を知ったら、彼の友達への見方も変わってきます。

実は学生時代に彼をいじめから救ってくれた恩人かもしれません。彼が友達として付き合い続けている様々な理由を知ると、彼の友達の存在を認めることが出来ます。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法④自分と友達どっちを取るか彼に聞く

自分と友達どっちを取るか彼に聞く

彼氏の友達が嫌いな時の対処法4個目は、自分と友達どっちを取るか彼に聞くことです。あまりにも酷い暴言を吐いたり、彼に悪い影響を与えるような友達がいる場合は、別れる覚悟で彼にどっちを取るか選ばせましょう。

彼と付き合い続ける限り、あなたにもいずれ影響してきます。根本的に価値観が違い、関わりたくない友達がいるのなら、一緒にいる未来はない事を伝えましょう。そうすれば、彼も真剣に考え直してくれます。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法⑤不快感を表情に出す

不快感を表情に出す

彼氏の友達が嫌いな時の対処法5個目は、不快感を表情に出すことです。彼の友達だからといって、気に入ってもらおうと無理してをずっと良い人でいる必要はありません。あなたが交際しているのは彼であって、彼の友達ではないのです。

彼の友達に嫌われたからといって、彼との関係が壊れるわけではないので、嫌な事は嫌とはっきり言動で表しましょう。彼女が不快感を出せば、彼も彼の友達も悪い事をしていると自覚出来ます。無理して我慢して仲良くする必要はありません。

彼氏の友達が嫌いで別れた実例3選

彼氏の友達が嫌いで別れた実例①彼氏とは系統が違う友達を紹介された

彼氏とは系統が違う友達を紹介された

QUOTE

今じゃなく本気で付き合ってた彼氏が親友達と仲良くしてねと言われ会ったら風俗、キャバ、ホストでしかもウェーイ系だったからそれをきっかけに私から別れる流れになった。 引用元:ガールズちゃんねる

彼氏の友達が嫌いで別れた実例1個目は、彼氏とは系統が違う友達を紹介された例です。真面目そうな彼の友達が、全くジャンルの違う人ばかりだと彼に対して不信感が募ります。そのような人達と仲良くするという事は、似たような価値観を持っているのだろうと思うからです。

紹介されて一緒に遊んだとしても会話もテンションも合いません。きっと彼とも付き合っていく内に、合わない部分が出てくるのだろうと感じるので、それが別れるキッカケになります。苦手なジャンルの友達が多いと彼の事も苦手になってくるのです。

彼氏の友達が嫌いで別れた実例②他の女性を紹介してくる友達

他の女性を紹介してくる友達

QUOTE

彼氏だったけど、ずっと友達に我慢してて一回ブチギレてやったことあるよ。 私をブスって言って、もっと可愛い子と付き合えよって何人も紹介してきたりして、最初は彼氏も困ってたけどどんどん友達寄りになってきて最後は浮気してた。 彼が友達といるときに電話してきて2人してお前浮気してるよなとか責めてきて(浮気してない)堪忍袋の尾が切れた。 電話口で口汚く罵って怒鳴りまくったらドン引きされたけど、舐められっぱなしよりマシだと思った。 彼氏とも別れるわって言ったけど謝りまくってきたからその後も関係続けたけど、時間の無駄だったなーって思うよ 男なんて舐めてきたら終わりだから主も言われっぱなしはやめときな、気づかせてやんないと悪いことしたなんてバカ男は微塵も感じないんだから 引用元:ガールズちゃんねる

彼氏の友達が嫌いで別れた実例2個目は、他の女性を紹介してくる友達の例です。彼の友達が暴言を吐いたり、女遊びを勧めてくるような人だと、交際を続けられません。彼自身がその友達と縁を切らない限り、彼女がずっと我慢し続けることになるからです。

人の彼女に対して「ブス」や「浮気してる」などと言う友達を持っている彼にも問題があります。彼が友達に舐められているせいで、彼女も一緒に見下されてしまうのです。彼と付き合っているからといって、彼の友達の言いなりになる必要はありません。

彼氏の友達が嫌いで別れる実例③価値観が違う友達が多い

価値観が違う友達が多い

QUOTE

20歳ころに付き合ってた彼氏の友達達、みんな結婚してたり同棲してたりしてたんだけどその価値観を押し付けてきた。 彼氏も同棲したいとか言ってたんだけど私はまだ学生だったしそうだねーくらいの感じでその友だち達とみんなで飲んだときになぜか一緒にお金貯めたりしろ!とか将来のことをどう考えてるんだとか説教された。 あとワガママすぎるとかさ…えっなに二人のこと友達にいちいち報告してるの?って引いたしまだ二十歳そこそこでなんでそこまで将来を約束しなきゃいけないのか疑問だった。 就職したらアホらしくなって別れました。 引用元:ガールズちゃんねる

彼氏の友達が嫌いで別れる実例3個目は、価値観が違う友達が多いことです。そして、その違う価値観を押し付けたり、考えを否定してくる友達がいると、彼とも付き合いきれなくなってきます。彼が自分の考えや主張を持っていなくて、友達の言われるままだとガッカリしてしまいます。

カップルの同棲や結婚は2人の気持ちを尊重し合って決めることなのに、彼の友達に強引に進められると、嫌な気持ちになります。彼女の気持ちより友達からの意見を重要視する彼とは未来が考えられません。周囲に流されるままの彼に魅力を感じなくなってくるのです。

彼氏の友達と上手く付き合うコツは?

彼氏の友達と上手く付き合うコツ①割り切って適当に付き合う

割り切って適当に付き合う

彼氏の友達と上手く付き合うコツ1個目は、割り切って適当に付き合う方法です。彼にも彼の考えがあって、友達と付き合っているので、それを尊重しましょう。だからといって、彼の友達と深い付き合いをするわけではなく、上辺だけの適当な付き合いに留めておきましょう。

彼氏の友達と上手く付き合うコツ②良い彼女を無理して演じない

良い彼女を無理して演じない

彼氏の友達と上手く付き合うコツ2個目は、良い彼女を無理して演じないことです。我慢や不満を溜め込んで彼と険悪になるくらいなら、日頃からありのままでいた方が得策です。不満は小出しにして、嫌な気持ちになったら素直に伝えられる方が可愛い彼女でいられますよ!

無理して彼氏の友達に好かれる必要はない!

彼に紹介された友達が好きになれなかった時の対処法やコツをご紹介してきました。友達を紹介してもらえるのは嬉しい事ですが、仲良くなりたくない人だと辛いですよね。付き合う人は自分で選ばないと、徐々に悪影響が出ます。イヤな事はイヤとハッキリ言う勇気を持って下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。