Large thumb shutterstock 278188052

「かりん」と読む男の子・女の子の名前100選と意味!一覧/由来/漢字

更新:2019.06.21

「かりん」と読む男の子と女の子の名前一覧をご紹介しています。「かりん」という名前は女の子の名前としての印象が強いですが、使う漢字によっては男の子のおしゃれで素敵な名前にもおすすめです。漢字の意味をよく検討し、可愛い赤ちゃんに「かりん」と名付けてみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「かりん」と読む男の子の名前について

「かりん」と読む名前の印象は?

子ども

「かりん」と読む男の子の名前には、とても斬新な印象があります。女の子の名前としての印象が強い「かりん」という名前ですが、最近では男の子にも女の子にも使える名前が増えてきていますから、ぜひ検討してみるといいでしょう。また、外国の人が呼ぶときにも呼びやすいという点もメリットの一つです。

「かりん」と読む名前をつける時のポイントは?

子ども

男の子に「かりん」と読む名前をつける時には、ぜひ使う漢字をよく考えるようにしましょう。どちらかというと女の子の印象が強い名前ですから、ぜひ男の子らしい意味を持った漢字を使って名付けることで、素敵な印象の名前に仕上げられるようにするといいでしょう。

なお、次の記事では男の子のかっこいい名前を100個ご紹介しています。最近では男の子のかっこいい名前として、どのような名前に人気が集まっているのでしょうか。生まれてくる赤ちゃんの名付けに迷っている方のために、子どもの名付けに役立つ命名法のコツについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

素敵なイメージの「かりん」と読む男の子の名前25選!

上品なイメージの「かりん」と読む男の子の漢字一覧6選!

子ども

素敵で上品なイメージの「かりん」と読む男の子の漢字一覧をご紹介しましょう。「佳」と「香」という漢字が使われていますが、どちらも気高さや香り高さを象徴する漢字です。素晴らしい人間性を持った人に成長してほしいという願いを名前に込めることができるでしょう。

上品なイメージの「かりん」と読む男の子の漢字一覧6選!

  1. 佳倫:上品で道徳的な人
  2. 佳凜:上品で凛とした人
  3. 佳輪:気高く人とのつながりを重んじる人
  4. 佳鈴:上品で周りから愛される人
  5. 香倫:道徳的で素晴らしい人
  6. 香鈴:素晴らしい人間性で周りを幸せにする人

華やかさを感じさせる「かりん」と読む男の子の漢字一覧9選!

子ども

素敵な華やかさを感じさせる「かりん」と読む男の子の漢字一覧を見てみましょう。「華」という漢字には文字通り、華やかさを象徴する意味があります。人を惹き付けるような魅力を持った男性に成長してほしいという願いには、ぴったりの漢字と言えるでしょう。

華やかさを感じさせる「かりん」と読む男の子の漢字一覧9選!

  1. 華倫:道徳的で魅力がある人
  2. 華凛:華やかで凛々しい人
  3. 華凜:華やかで魅力的な人
  4. 華輪:華やかで協調性がある人
  5. 華琳:気品にあふれた華やかな人
  6. 花倫:道徳的で美しい人
  7. 花鈴:美しく愛される人
  8. 花琳:気品があり愛される人
  9. 蘭凛:凛とした魅力的な人

明るく前向きなことにちなんだ「かりん」と読む男の子の漢字一覧10選!

子ども

素敵なイメージの明るく前向きなことにちなんだ「かりん」と読む男の子の漢字一覧をご覧ください。「歌」という漢字は、歌うように晴れやかで明るいこと、そして、「加」や「可」には前向きであるという意味を持っています。明るく前向きであることは、人生においてとても大切なことですね。

明るく前向きなことにちなんだ「かりん」と読む男の子の漢字一覧10選!

  1. 歌琳:明るく気品がある人
  2. 歌凜:凛とした明るい人
  3. 歌倫:道徳的な明るい人
  4. 歌輪:協調性のある明るい人
  5. 歌鈴:明るく周りから愛される人
  6. 加鈴:前向きで愛される人
  7. 加倫:前向きで道徳的な人
  8. 可鈴:愛される前向きな人
  9. 可琳:前向きで気品がある人
  10. 可倫:道徳的で前向きな人

「かりん」と読む女の子の名前について

「かりん」と読む名前の印象は?

子ども

「かりん」と読む女の子の名前には、可愛いらしい印象があります。「ん」で終わる女の子の名前は、可愛いらしい印象を強めることができるため女の子の名前にはとてもおすすめです。

「かりん」と読む名前をつける時のポイントは?

子ども

「かりん」と読む名前をつける時には、どのような漢字を使うかをよく考えるといいでしょう。花の名前や木々の名前を始め、「りん」と読む漢字はたくさんあります。どういった漢字を組み合わせればいいかをよく考えて、素敵な名前を考えてあげてくださいね。

また、次の記事では女の子の珍しい名前についてご紹介しています。生まれてくる赤ちゃんにオリジナルな名前を付けてあげたいと考えている方も多いのではないでしょうか。珍しい名前をご紹介するとともに、珍しい名前を付ける際の注意点などについても解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


自然にまつわる「かりん」と読む女の子の名前25選!

夏を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧5選!

子ども

自然の中でも夏を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧を見てみましょう。「夏」という漢字は、四季の夏の印象と同じように、躍動的で元気であるという意味を持っています。「海」や「日」という漢字も同様です。特に夏生まれの女の子にはおすすめの漢字ですね。

夏を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧5選!

  1. 夏倫:躍動的であり道徳的な人
  2. 夏凜:元気で凛とした人
  3. 夏梨:元気で可愛いらしい人
  4. 海凛:心が広く凛とした人
  5. 日輪:明るく協調性がある人

植物の実りを意味する「かりん」と読む女の子の漢字一覧15選!

子ども

自然にまつわる植物の実りを意味する「かりん」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しましょう。「果」や「禾」をはじめとしたさまざまな植物を意味する漢字が使われていますが、植物の実りと同様に、実り多い人生を歩んでほしいという願いを名前に込めることができます。

植物の実りにちなんだ「かりん」と読む女の子の漢字一覧15選!

  1. 果凛:生き生きとした凛々しい人
  2. 果梨:生き生きとした可愛いらしい人
  3. 果鈴:生き生きとし愛される人
  4. 禾凛:実りの多い凛とした人生
  5. 禾梨:生き生きとした実り多い人生
  6. 禾綾:繊細で実り多い人生
  7. 椛凛:美しく凛とした人
  8. 椛鈴:可愛いらしく美しい人
  9. 楓凛:芯を持つ凛々しい人
  10. 楓鈴:可愛いらしく芯を持った人
  11. 榎林:芯があるかっこいい人
  12. 樺琳:気品があり芯がしっかりした人
  13. 花倫:美しく道徳的な人
  14. 花梨:可愛いらしく魅力的な人
  15. 花鈴:可愛いらしく愛される人

豊かな気候を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧5選!

子ども

豊かな自然や気候を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧を見てみましょう。「霞」や「風」は美しい自然現象の一つです。自然のパワーを味方につけて、しなやかに強く成長してほしいという願いを名前に込められるでしょう。これからの時代に活躍する女性にはぴったりの名前ではないでしょうか。

豊かな気候を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧5選!

  1. 霞凛:美しく凛々しい人
  2. 霞琳:気高く美しい人
  3. 霞鈴:美しく愛される人
  4. 風凛:のびのびとした凛々しい人
  5. 風鈴:愛されてのびのびと成長できるように

なお、次の記事では「かりん」と似ている名前である「りんか」と読む漢字についてご紹介しています。「りんか」も女の子の名前として注目を集めている名前です。女の子の名前に可愛いらしい名前を付けてあげたいと考えている方にもおすすめです。ぜひ次の記事を参考になさってください。


素敵なイメージの「かりん」と読む女の子の名前25選!

気高さを感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧13選!

子ども

素敵なイメージの気高さを感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧を見てみましょう。宝石を意味する漢字の「珂」は上品で美しい女性の象徴です。また、「香」や「薫」という漢字も、女性の気高さを意味します。美しい女性に成長してほしいという願いには、ぴったりの漢字ですね。

気高さを感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧13選!

  1. 珂凛:上品で魅力的な人
  2. 珂梨:可愛いらしく上品な人
  3. 珂琳:気高く魅力的な人
  4. 珂鈴:魅力的で愛される人
  5. 香倫:美しく道徳的な人
  6. 香凛:美しく凛とした人
  7. 香梨:可愛いらしく上品な人
  8. 香海:上品で心が広い人
  9. 香琳:気高く上品な人
  10. 香輪:上品で協調性もある人
  11. 香鈴:可愛いらしく気高い人
  12. 薫凛:気高く凛とした人
  13. 薫鈴:気高く大切にされる人

華やかなイメージの「かりん」と読む女の子の漢字一覧7選!

子ども

素敵で華やかなイメージの「かりん」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しましょう。「華」には、華やかであるということに加えて、魅力的で人を惹き付けるという意味があります。素敵な人間性の女性に成長し、愛されて幸せになってほしいという願いを込めるのにはおすすめの漢字です。

華やかなイメージの「かりん」と読む女の子の漢字一覧7選!

  1. 華凛:魅力的で凛とした人
  2. 華厘:魅力的で可愛いらしい人
  3. 華林:魅力的で多くの人に守られる人
  4. 華梨:可愛いらしく華やかな人
  5. 華琳:華やかで気高い人
  6. 華綸:華やかで魅力的な人
  7. 華輪:魅力的で人とのつながりを大切にする人

喜ばせることにちなんだ「かりん」と読む女の子の漢字一覧5選!

子ども

素敵なイメージの喜ばせることにちなんだ「かりん」と読む女の子の漢字一覧をご紹介しましょう。「奏」という漢字は、音楽を奏でるというような人を喜ばせるという意味があります。

素晴らしい人間性で人を魅了してほしいという願いにはぴったりの漢字です。ぜひ「かりん」という名前の漢字として使ってみてはいかがでしょうか。

喜ばせることにちなんだ「かりん」と読む女の子の漢字一覧5選!

  1. 奏凜:凛とした人を大切にする人
  2. 奏琳:気高く人を喜ばせる人
  3. 奏倫:道徳的で人を大切にする人
  4. 奏輪:人との和を大切にする人
  5. 奏鈴:愛されて周りを喜ばせられる人

知的なイメージの「かりん」と読む女の子の名前25選!

優れているイメージの「かりん」と読む女の子の漢字一覧8選!

子ども

知的で優れているイメージの「かりん」と読む女の子の漢字一覧をご紹介します。「佳」という漢字は、上品であることや気高い人間性の象徴です。外側だけではなく内面も優れた人に成長してほしいという願いを込めて、名付けることができます。

優れているイメージの「かりん」と読む女の子の漢字一覧8選!

  1. 佳倫:気高く道徳的な人
  2. 佳凛:気高く魅力的な人
  3. 佳林:たくさんの魅力を持つ人
  4. 佳梨:可愛いらしく上品な人
  5. 佳琳:気高く美しい人
  6. 佳綾:上品で魅力的な人
  7. 佳輪:人とのつながりを大切にする魅力的な人
  8. 佳鈴:上品で愛される存在

知性を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧6選!

子ども

知的なイメージで知性を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧を見てみましょう。「栞」は本に挟むしおりを意味する言葉ですが、その意味から知性が高いことの象徴です。また「確」はしっかりしている人間性を意味します。どちらも、知性が感じられる素敵な意味の漢字ですね。

知性を感じさせる「かりん」と読む女の子の漢字一覧6選!

  1. 栞凛:知的で凛とした人
  2. 栞梨:知的で可愛いらしい人
  3. 栞綾:知的で繊細な人
  4. 栞鈴:知的で周りから愛される人
  5. 確凛:凛とした魅力ある人
  6. 確林:しっかりした素晴らしい人

チャレンジ精神に由来する「かりん」と読む女の子の漢字一覧11選!

子ども

知的なイメージのチャレンジ精神に由来する「かりん」と読む女の子の漢字一をご覧ください。「可」や「架」、「伽」という漢字を用いることで、人生においてたくさんチャレンジし、創造的に生きてほしいという意味を名前に込めることができるでしょう。

チャレンジ精神にちなんだ「かりん」と読む女の子の漢字一覧11選!

  1. 可倫:道徳的で前向きな人
  2. 可凛:寛容で凛とした人
  3. 可林:広い心を持つ人
  4. 可梨:寛容で可愛いらしい人
  5. 可琳:気高く魅力的な人
  6. 可鈴:周りに愛される大らかな人
  7. 架倫:道徳的でチャレンジできる人
  8. 架凛:躍動的で凛とした人
  9. 架琳:気高く活動的な人
  10. 伽凛:創造的で凛とした人
  11. 伽稟:創造性が高くチャレンジする人

なお、次の記事では女の子の名前で「りん」と読む漢字の意味や、「りん」という名前の人気ランキングをご紹介しています。「りん」は「かりん」と似ている名前ですが、同様に女の子の名前としても人気がありますし、男の子の名前としてもおすすめの名前です。本記事とあわせて、ぜひ次の記事も参考にしてみてくださいね。

「かりん」という名前に素敵な漢字を!

子ども

「かりん」という男の子と女の子の名前をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。「かりん」は女の子の名前であるという印象を持っている方が多かったと思いますが、使う漢字によっては男の子の名前としてもおすすめです。

さまざまな意味を持つたくさんの漢字を使って、「かりん」という素敵な名前を考えてみませんか。ぜひ本記事でご紹介したさまざまな漢字から、検討してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。