Large thumb shutterstock 552619234

「みずき」と読む男の子・女の子の名前100選と意味!一覧/由来/漢字

更新:2019.06.21

「みずき」と読む男の子と女の子の名前一覧をご紹介しています。「みずき」はかっこよくクールな印象がある名前ですが、使う漢字によっては男の子、女の子それぞれをイメージさせる名前に仕上げることができます。ぜひ、生まれてくる赤ちゃんに「みずき」という名前を付けてあげてみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「みずき」と読む男の子の名前について

「みずき」と読む名前の印象は?

子どもと母親

「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの名前には、クールで器用なイメージがあります。「みずき」の「みず」や「水」や「泉」という漢字を連想させることから、クールさを連想させることが多いですが、実際には潤いがあることや人生が豊かであることを連想させる名前でもあります。

「みずき」と読む名前をつける時のポイントは?

男の子

「みずき」という読み方の名前をつける時には、使う漢字をじっくり吟味することがポイントです。「みずき」は男の子にも女の子にも名付けることができる、中性的な名前です。より男の子らしい印象を強めたい場合には、男の子を連想させるような漢字と組み合わせて名付けてあげるといいでしょう。

また、次の記事では男の赤ちゃんのかっこいい名前を100選ご紹介しています。「みずき」もかっこいい印象がある名前ですが、他にはどのようなかっこいい名前が注目を集めているのでしょうか。子どもの名付けに役立つ命名法のコツについても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

自然にまつわる「みずき」と読む男の子の名前25選!

潤いがあるイメージの「みずき」と読む男の子の漢字一覧10選!

兄弟

自然にまつわる潤いがあるイメージの「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの漢字をご覧ください。「水」という漢字には、自然のように潤いがあるという意味があります。潤いある豊かな人生を歩んでほしいという願いにはおすすめの漢字です。

潤いがあるイメージの「みずき」と読む男の子の漢字10選!

  1. 水季:変化に応じて成長できる人
  2. 水己:みずみずしく生きる人
  3. 水希:希望のある潤いある人生
  4. 水樹:みずみずしく成長する人
  5. 水生:潤いある豊かな人生
  6. 水稀:豊かで自分らしい人生
  7. 水紀:真面目で豊かな人生
  8. 水葵:気品あふれる豊かな心の持ち主
  9. 水貴:気高い心の美しい人
  10. 水輝:潤いある輝かしい人生

湧き出る生命力に由来する「みずき」と読む男の子の漢字一覧10選!

赤ちゃんとママ

自然にまつわる湧き出る生命力に由来する「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの漢字を見てみましょう。「泉」という漢字は、水があふれるように生命力があふれるという意味を持ちます。湧き出るような生命力があふれる人生を期待して、使われることが多い漢字です。

湧き出る生命力に由来する「みずき」と読む男の子の漢字10選!

  1. 泉城:聡明で生命力にあふれた人
  2. 泉季:豊かであふれる生命力の持ち主
  3. 泉樹:すくすくと成長できるように
  4. 泉澄:生命力にあふれた心のきれいな人
  5. 泉生:生き生きと豊かな人生を楽しめるように
  6. 泉祈:あふれる愛情の持ち主
  7. 泉稀:自分らしく生き生きと生きる人
  8. 泉葵:気品があり豊かに生きる人
  9. 泉貴:気高く誇り高い生き方
  10. 泉輝:生き生きとした輝かしい人生

実りある人生を感じさせる「みずき」と読む男の子の漢字一覧5選!

海辺の家族

自然にまつわる実りある人生を感じさせる「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの漢字をご紹介しましょう。「海」は、豊かな自然を意味します。また「実」は実り多い人生、「蜜」は豊かで甘いことの象徴です。豊かな実りある人生にはぴったりの漢字ばかりですね。

実りある人生を感じさせる「みずき」と読む男の子の漢字5選!

  1. 海寿樹:すくすくと成長する実り多い人生
  2. 海寿貴:実り多い長い人生を生きられるように
  3. 実寿來:豊かに長生きできるように
  4. 実城:聡明で実り多い豊かな人生
  5. 蜜月:穏やかで甘い夢のような人生

希望に満ちたイメージの「みずき」と読む男の子の名前25選!

喜びが起こることを意味する「みずき」と読む男の子の漢字一覧6選!

勉強

希望に満ちた喜びの前兆を意味する「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの漢字をご覧ください。「瑞」という漢字には、「喜びにあふれる」という意味があります。合わせて使われる「来」や「喜」、「起」という漢字と組み合わせることで、喜びがたくさん訪れる人生という意味を名前に込めることができるでしょう。

喜びが起こることを意味する「みずき」と読む男の子の漢字6選!

  1. 瑞來:うれしいことがたくさん起こる人生
  2. 瑞喜:喜びに満ちた幸せな人生
  3. 瑞希:希望と喜びにあふれた人生
  4. 瑞来:たくさんの喜びに恵まれるように
  5. 瑞起:行動的で喜びがたくさんある人生
  6. 瑞熙:希望に満ちた光り輝く人生

美しく希望あふれることにちなんだ「みずき」と読む男の子の漢字一覧8選!

冒険

美しく希望あふれることにちなんだ「みずき」という読み方の男の子の漢字を見てみましょう。喜びを意味する「瑞」という漢字と、「輝」、「綺」、「季」などの漢字を組み合わせることで、美しく希望にあふれる喜びの人生という意味を名前に込めることができます。

美しく希望あふれることにちなんだ「みずき」と読む男の子の漢字8選!

  1. 瑞綺:美しく希望あふれる人生
  2. 瑞葵:穏やかで美しく気品ある人
  3. 瑞輝:美しく輝く希望ある人生
  4. 瑞貴:希望のある誇り高い人生
  5. 瑞揮:希望を持ち力を発揮する人生
  6. 瑞軌:希望ある道を進める人
  7. 瑞季:美しく豊かな希望に満ちた人生
  8. 瑞基:日々努力し希望を抱ける人

人とつながる事の大切さを意味する「みずき」と読む男の子の漢字一覧5選!

家族

希望に満ちた人とのつながりの大切さを感じさせる「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの漢字をご紹介しましょう。「瑞」という喜びの意味がある漢字と、「祈」、「絆」などの漢字を組み合わせることで、人とつながり希望にあふれることを意味する名前にすることができます。

人とのつながりの大切さを感じさせる「みずき」と読む男の子の漢字5選!

  1. 瑞祈:希望に満ち幸せを願える人
  2. 瑞紀:希望にあふれた正しい道を進む人生
  3. 瑞絆:人とのつながりを大切にする人
  4. 瑞規:規律を守り人の手本になる人
  5. 瑞樹:希望を抱く素直な人

聡明で偉大な存在を意味する「みずき」と読む男の子の漢字一覧6選!

お菓子作り

希望に満ちた聡明で偉大な存在を意味する「みずき」という読み方の男の赤ちゃんの漢字をご覧ください。「瑞」は喜ばしいことを意味しますが、「城」や「大」、「生」という漢字を組み合わせることで、聡明で偉大であることを象徴する名前として名付けることができるでしょう。

聡明で偉大な存在を意味する「みずき」と読む男の子の漢字6選!

  1. 瑞城:希望に満ちた聡明な人
  2. 瑞大:希望あふれる偉大な存在
  3. 瑞己:心に希望と探求心を持ち続ける人
  4. 瑞生:希望を胸に生きる人
  5. 瑞稀:希望にあふれた類まれなる存在
  6. 瑞暉:希望を持ちいつも元気な人

「みずき」と読む女の子の名前について

「みずき」と読む名前の印象は?

絵本

「みずき」という読み方の女の子には、クールでかっこよくしなやかな印象があります。これは、「みずき」という名前が男の子にも女の子にもつけられる中性的な名前であるからでしょう。これからの時代を生きる、元気でしなやかな女性のイメージにはぴったりの名前であると言えます。

「みずき」と読む名前をつける時のポイントは?

両親と女の子

「みずき」という読み方の女の赤ちゃんの名前をつける時には、文字の中に少し女の子らしさを取り入れることがポイントです。クールでしなやかなことも素敵ですが、「美」や「姫」などの女性らしい漢字を使うことで、女性らしさも加えることができるでしょう。


なお、次の記事では女の子にひらがなの名前についてご紹介しています。柔らかい印象が感じられるひらがなの名前をぜひ女の子に名付けてみてはいかがでしょうか。

自然にまつわる「みずき」と読む女の子の名前25選!

実りある人生をイメージさせる「みずき」と読む女の子の漢字一覧6選!

同じ髪型

自然にまつわる実りある人生をイメージさせる「みずき」という読み方の女の子の漢字一覧を見てみましょう。「実」という漢字は、人生が豊かで実り多いことを意味します。また、「海」という漢字は、豊かで心が広いことを象徴します。どちらの漢字も、実りある人生を叶えてくれそうな名前ですね。

実りある人生をイメージさせる「みずき」と読む女の子の漢字6選!

  1. 実好:実り多く楽しく生きられる人生
  2. 実寿稀:類まれな実りある人生
  3. 実珠希:美しく希望ある人生
  4. 実珠生:美しく豊かに生きる人
  5. 海珠伎:心が広く美しい人
  6. 海珠紀:穏やかで美しい心の持ち主

すくすく成長することにちなんだ「みずき」と読む女の子の漢字一覧5選!

ママと女の子

自然のようにすくすく成長することにちなんだ「みずき」という読み方の女の赤ちゃんの漢字一覧をご紹介しましょう。「未」という漢字は、枝葉が分かれている様子を表す漢字です。その意味から、すくすくと豊かに成長してほしいという願いを名前に込めることができるでしょう。

すくすく成長することにちなんだ「みずき」と読む女の子の漢字5選!

  1. 未寿喜:すくすくと成長し楽しく長生きできるように
  2. 未珠伎:美しく豊かに成長する人
  3. 未珠季:美しく豊かに人生を歩めるように
  4. 未珠祈:豊かで華やかに成長することを願って
  5. 未空來:広く豊かな心を持てるように

潤いのある人生を感じさせる「みずき」と読む女の子の漢字一覧14選!

妊娠中の母親

自然のように潤いのある人生を感じさせる「みずき」という読み方の女の子の漢字をご覧ください。「水」や「泉」、「湖」という漢字を用いることで、水が流れるように豊かで潤いあることを表現できるでしょう。

潤いのある人生を感じさせる「みずき」と読む女の子の漢字14選!

  1. 水喜:喜びあふれた潤いある人生
  2. 水姫:美しく潤いある人生
  3. 水晶:水晶のように美しく育つように
  4. 水紀:真面目で豊かに歩めるように
  5. 水葵:気品があり豊かな人
  6. 水貴:豊かで潤いある尊い存在
  7. 泉季:豊かで彩りにあふれる人生
  8. 泉希:潤いある希望の人になれるように
  9. 泉紀:豊かで真面目なすばらしい人生
  10. 泉貴:高貴で豊かな潤いある人生
  11. 湖姫:豊かな心を持った美しい女性
  12. 湖季:彩りある豊かな人生を歩めるように
  13. 水来:喜びがたくさんある人生
  14. 水瑞:潤いあるすばらしい人生

素敵なイメージの「みずき」と読む女の子の名前25選!

美しいイメージの「みずき」と読む女の子の漢字一覧9選!

三人家族

素敵で美しいイメージの「みずき」という読み方の女の赤ちゃんの漢字一覧を見てみましょう。「美」や「翠」という漢字を用いることで、素敵で美しい女性を連想させることができます。

美しいイメージの「みずき」と読む女の子の漢字9選!

  1. 美好:美しく素敵な人生
  2. 美寿希:希望にあふれた長く続く人生
  3. 美寿輝:輝かしく美しい長寿の人生
  4. 美珠生:美しく豊かに生きられるように
  5. 美瑞紀:美しく真面目な素敵な人
  6. 美都紀:美しく華やかな人生
  7. 翠姫:宝石のように美しい女性
  8. 魅月妃:穏やかで魅力的な女性
  9. 魅津希:希望を持った魅力的な女性

優しく思いやりあることにちなんだ「みずき」と読む女の子の漢字一覧5選!

男の子と女の子の赤ちゃん

素敵で優しく思いやりあふれることにちなんだ「みずき」という読み方の女の子の漢字を見てみましょう。「心」という漢字は、思いやりにあふれていることを意味します。優しく思いやりあふれる女性に成長することを期待できそうな名前ですね。

優しく思いやりあふれることにちなんだ「みずき」と読む女の子の漢字5選!

  1. 心珠希:思いやりと希望にあふれた女性
  2. 心珠来:思いやりのある美しい心の女性
  3. 心珠紀:真面目で思いやりにあふれた女性
  4. 心珠綺:美しく優しい心の女性
  5. 心瑞希:希望にあふれた美しい女性

喜びにあふれるイメージの「みずき」と読む女の子の漢字一覧11選!

午後の公園

素敵で喜びにあふれるイメージの「みずき」という読み方の女の赤ちゃんの漢字一覧をご覧ください。「瑞」という漢字は喜びを意味しますが、「光」、「希」などの漢字と組み合わせることで、素敵で喜びにあふれる人生を連想させる名前にすることができます。

喜びにあふれるイメージの「みずき」と読む女の子の漢字11選!

  1. 瑞:多くの喜びにあふれる人生
  2. 瑞光:喜びあふれる光り輝く人生
  3. 瑞喜:たくさんの喜びに恵まれるように
  4. 瑞季:彩り豊かな喜びあふれる人生
  5. 瑞希:希望と喜びがあふれる人生
  6. 瑞月:穏やかで希望に満ちた人生
  7. 瑞来:喜びがたくさんやってくる人生
  8. 瑞生:喜びを感じながら生きられるように
  9. 瑞稀:喜びの多い自分らしい人生
  10. 瑞貴:気品があり素敵な喜びにあふれる人生
  11. 端希:希望のある喜びあふれる人生

「みずき」という名前に素敵な漢字を考えよう!

家族写真

「みずき」という男の子と女の子の名前をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。「みずき」は男女におすすめの中性的なイメージの名前ですが、使う漢字をしっかりと考えることで、男性らしさや女性らしさをしっかり表現できることが分かりました。ぜひ、赤ちゃんの名前に「みずき」という名前を検討してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。