INDEX

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクをレビュー!成分や効果は?

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスク成分や効果①国産米由来ライスセラム!

Amazonで商品の詳細を見る

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの成分と効果1つ目は、100%国産のお米を原料にしたライスセラム成分を配合しているのが特徴です。日本人にとても馴染みの深い「お米」で化粧品を作りたいという想いから、約2年間の研究を重ねて100%国産米由来の美容成分であるライスセラムを配合したコスメが誕生しました。

コメ由来のライスセラムには、潤いを整える米発酵液をはじめ、お肌の弾力を整える米ぬか油、バリア機能などの肌調子を整える米セラミド、肌のキメを整える米ぬかエキスがたっぷり含まれています。乾燥肌の方をはじめエイジングケアにもぴったりのアイテムです。また、無色素、無香料、弱酸性なので肌への優しさも魅力です。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスク成分や効果①100%国産米由来のライスセラム
  • ライスセラム:コメ発酵液、コメヌカ油、加水分解コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質
  • 水、グリセリン、エタノール、コポリマー、PG、BG、キサンタンガム、ポリソルベート80、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン
  • 無色素・無香料・弱酸性

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスク成分や効果②ふっくらもちもちになる!

綺麗な肌の女性

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの成分と効果2つ目は、ふっくらもちもちのお肌になる効果があります。ライスセラム成分がカサカサしているお肌にたっぷりの潤いを与え、肌調子を整えてくれます。コットンマスクに染み込んだ美容液成分が浸透し、まるで炊きたてのお米のようにふっくらもちもちのお肌を叶えてくれます。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスク成分や効果③毛穴が目立たなくなる!

鏡でチェックする女性

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの成分と効果3つ目は、毛穴が目立たなくなる効果があります。ひどい乾燥や毛穴の開きもたっぷりの潤いを与えることで、キュッと毛穴を引き締め凹凸がなくなる効果が期待できます。気になる小鼻周りの毛穴も、定期的なフェイスマスクをすることで目立たなくなりすっぴん美人になります。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクをレビュー!使い心地は?

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの使い心地①フィット感の良い形状!

フェイスマスクをする女性

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの使い心地1つ目は、コットンマスクがフィット感の良い形状のため使いやすいと評判です。シートはしっかりとした厚みがあり肌に乗せやすいのが特徴です。サイズは大きすぎないため、顔に乗せてもぺろっと剥がれにくく、目のキワまでしっかりフィットしてくれるのが嬉しいポイントです。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの使い心地②ひたひたに入った美容液!

美容液をたらす女性

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの使い心地2つ目は、マスクを取り出す際にぽたぽた落ちるほど、ひたひたの美容液が入っているのが特徴です。厚手のシートマスクにたっぷり美容液が含まれているため、顔に乗せてもすぐに乾燥することはありません。しっかりと肌に美容成分を浸透させることで乾燥知らずの肌になれます。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの使い心地②しっとりすべすべの肌!

しっとり感を確かめる女性

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの使い心地2つ目は、しっとりすべすべのお肌になれる点です。さらっとしたテクスチャーの美容液が含まれたシートマスクですが、外したあとはしっとりもちもちの感触になり、翌日になってもすべすべした感触が持続します。使い続けることで、肌のトーンアップにも効果があると評判です。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの価格は?

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの価格①1袋10枚入りで税抜650円

Amazonで商品の詳細を見る

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの価格は、1袋10枚入りで税抜650円になっています。個包装ではなく1つの袋に10枚のマスクが入っているため、1枚取り出した後はジッパーでしっかり密閉させておくことが大切です。開封後には冷蔵庫などで冷やして保管しておくと、使うたびに冷んやり感が心地よくおすすめです。

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの価格①1袋10枚入りで税抜650円
  • 価格:税込702円(amazon)
  • 内容量:10枚入り、美容液165ml入り

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの価格②まとめ買いもできる!

Amazonで商品の詳細を見る

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクの価格は、通販で購入する場合は1袋だと送料がかかってしまうことが多いので、まとめ買いをするのがお得です。例えばamazonでは10セットや20セット、48セットなどまとめて購入することができます。また、石澤研究所の公式オンラインストアや楽天、ヤフーでも購入可能です。

お米のマスク以外もおすすめ!毛穴撫子の化粧水の口コミは?

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ①さっぱりした使い心地!

Amazonで商品の詳細を見る

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ1つ目は、さっぱりとした使い心地で気持ちがいいという口コミです。ベタベタした感触ではなく、フェイスマスクよりは少しさっぱりした使用感が特徴です。お米のマスクと同様にライスセラムを配合しており、200mlもたっぷり入って価格は1,620円とお手頃なのが嬉しいポイントです。

Q web

フェイスマスクのようなしっとりとした使用感を期待していましたが、どちらかというとさっぱりした使い心地の化粧水です。値段も安くコスパも良いので惜しげなくバシャバシャ使えます。

引用元: Amazon

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ①さっぱりした使い心地!
  • 価格:200ml・1,620円
  • 100%国産米由来成分ライスセラム
  • 無色素・無香料・弱酸性

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ②肌質を改善してくれる!

基礎化粧品

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ2つ目は、肌質を改善してくれるという口コミです。お米の化粧水には、ライスセラムの他にもスフィンゴ糖脂質が入っています。スフィンゴ糖脂質はセラミド95%と糖脂質5%で構成され角質層への浸透性が高いのが特徴で、肌荒れやかさつきの予防と改善を促進してくれる効果があります。

毎日化粧水をつけることによって、かさつきを改善しごわつきやすい肌を柔らかくしてくれることで、乾燥肌や小じわなどを予防してくれるのが嬉しいポイントです。

Q web

肌質改善要素のスフィンゴ糖脂質が入ってるので、とくに気に入ってます。べとべとしない使用感で、3回手でつけてますがしっとりして保湿されてる感じがあります。乾燥して粉拭きの肌から、しっとり肌に改善されました。

引用元: Amazon

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ③化粧ノリがよくなる!

化粧水のボトル

毛穴撫子のお米の化粧水の口コミ3つ目は、化粧ノリがよくなるという口コミです。肌の調子を整えてくれる成分が入っていることで、乾燥しにくくなりもっちりとした潤い肌になれるのが特徴です。肌のキメが整うと、化粧ノリもよくなり夕方になっても崩れにくいと評判です。お米由来の成分のため安心感もあるのが魅力です。

Q web

乾燥肌を改善してくれるので、夜使うと朝もっちりになっていて化粧ノリが良いです。お米の成分なので毎日安心して使えます。

引用元: Amazon

お米のマスク以外もおすすめ!毛穴撫子のクリームの口コミは?

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ①べたつかないクリーム!

Amazonで商品の詳細を見る

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ1つ目は、べたつかないクリームという口コミです。お米のマスクと同様にライスセラムを配合したお米のクリームは、クリーム特有のベタベタした感じはなく、さっぱりした使い心地が人気のアイテムです。さっぱりなのにしっとりしたもち肌が持続するので、一度使うと手放せないと好評です。

Q web

お米のマスクと合わせて購入しました。お米のクリームは化粧水と乳液を使った後に塗っていますが、べたつかずにさっぱり使えてとても気に入ってます。

引用元: Amazon

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ①べたつかないクリーム
  • 価格:30g・1,620円
  • 100%国産米由来成分ライスセラム
  • 無色素・無香料・弱酸性

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ②しっとり肌になれる!

クリームをとる女性

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ2つ目は、しっとり肌になれるという口コミです。化粧水や乳液をつけた後に、夜のスキンケアタイムにつけて寝ると、翌朝のしっとり感を実感できるのが魅力です。毎日のスキンケアにプラスして使うことで、ごわつきがちなお肌をしっとりなめらかにしてくれるのは嬉しいポイントです。

Q web

夜のスキンケアにクリームを塗ると、朝起きた時にしっとり肌になれるのが嬉しいです。肌がなめらかになってきた気がします!

引用元: Amazon

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ③伸びがよくコスパも優秀!

クリームとお花

毛穴撫子のお米のクリームの口コミ3つ目は、伸びがよくコスパも優秀だという口コミです。30g入りで容量が少ないですが、伸びの良い柔らかなクリームのため1ヶ月程度は使えることがわかりました。とくに毛穴の開きが気になる部分に集中して塗ると引き締め効果があり、毛穴を目立たなくしてくれるのが助かります。

Q web

最初は量が少なくて驚きましたが、伸びがかなりいいので顔全体で真珠粒一個くらい使っていても1ヶ月は持つので、コスパはいいほうです。毛穴にピンポイントで塗ると効果的です。

引用元: Amazon

お米のマスク以外もおすすめ!毛穴撫子の洗い流すパックの口コミは?

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ①お粥みたいで気持ちいい!

Amazonで商品の詳細を見る

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ1つ目は、お粥みたいで気持ちいいという口コミです。お米のパックは、まるでお粥みたいにお米を潰したようなトロッとしたパックです。顔に乗せると気持ちがよく、お肌も心も癒してくれるのが魅力です。一人3個までと購入制限もあり、店頭でも人気のアイテムだとわかりました。

Q web

娘が大変気に入っていて、お粥みたいなパックを肌に乗せると、とにかく気持ちが良いと言ってます。店頭では一人3袋までと書いてあり、人気商品なのだと実感しました。

引用元: Amazon

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ①お粥みたいで気持ちいい
  • 価格:170g・1,350円
  • 100%国産米由来成分ライスセラム
  • 無色素・無香料・弱酸性

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ②くすみが取れる!

流すパックをする女性

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ2つ目は、くすみが取れるという口コミです。寝る前にお米のパックを使っていると翌朝の化粧ノリがよくなることがわかりました。また、くすみが取れてワントーン明るい印象にしてくれるため、メイクが綺麗に仕上がるのは女性には嬉しいポイントです。

Q web

まだ3回の使用なので毛穴が引き締まった感じはまだないですが、翌日の化粧ノリが格段に良いです。それと、くすみが取れている様にも感じます。

引用元: Amazon

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ③お風呂で使うのがおすすめ!

バスタイム

毛穴撫子の洗い流すお米のパックの口コミ3つ目は、お風呂で使うのがおすすめという口コミです。お風呂でお米のパックを5分して洗い流すと、お風呂上りにお肌が乾燥しないことがわかりました。お風呂上りに急いで化粧水などをつけなくても良いので、乾燥が気になる方には心強い存在と言えます。

Q web

お風呂で洗顔後に5分使っていますが、前までお風呂上がりはすぐにお顔の手入れができなくて冬場パリパリになってましたが、これのおかげで乾燥せずに済んでいます。またリピートします!

引用元: Amazon

石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクですっぴん美人を目指そう!

すっぴんの綺麗な女性

ここまで石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクについて詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?国内産のお米を100%原料にしたライスセラムが入っており、保湿や肌の調子を整えてくれる効果があることがわかりました。定期的に使うと肌質を改善してくれ、すっぴんを綺麗にしてくれるのが魅力的でしたね。

今回お伝えした石澤研究所の毛穴撫子のお米のマスクについて以外にも、プチプラから高級ラインまで人気のおすすめシートマスクを詳しく紹介した記事や、顔パックする際の時間の目安について詳しく説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 528222748
関連記事 売れ筋シートマスクのおすすめ20選|人気の高級・プチプラパックは?

プチプラから高級ラインまでの人気おすすめシートマスクを紹介します。売れ

Small thumb shutterstock 528222748
関連記事 顔パックする時間の目安は?フェイスマスクをやりすぎるデメリットも

皆さんは顔にパックをするとき時間はどれくらい置いていますか?フェイスパ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。