Large thumb shutterstock 427453777

バザーでよく売れるもの17選|幼稚園で売れ筋の品物や人気の手作り商品も

更新:2019.06.21

小学校や幼稚園の行事の中で大人も子供も楽しみにしているものの1つにバザーがあります。バザーでよく売れるものをチェックして楽しく販売しましょう。人気の出し物はもちろん、手作り商品の売れ筋を紹介します。価格設定の仕方や売れ残る商品の共通点も把握しておきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの7選

幼稚園・保育園のバザーで1番人気の商品①タオル

タオル

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの1つ目は、タオルです。バザー用に集めるのも手軽で誰もが使えるため、1番人気の商品です。ギフトで頂いたタオルのセットを分解し、1つずつリボンで包むなどの軽いラッピングをするのがおすすめです。ギフトタオルは質も良くデザインも可愛いものが多いので重宝されます。

幼稚園・保育園のバザーの売れ筋商品②指定制服

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの2つ目は、指定制服です。サイズが変わってしまったけど新しい制服を買うのはもったいない、と思っている保護者の方はとても多いです。そのため、着なくなった指定制服はバザーに出すととても売れ筋の商品としてすぐに売れます。他にも園指定のものはどれも人気があります。

幼稚園・保育園のバザーで人気のよく売れるもの③絵本

本

幼稚園・保育園のバザーで人気のよく売れるもの3つ目は、絵本です。古本屋で買うよりも状態も良く安価で買えるため人気があります。また、同じ幼稚園・保育園に通っていた子供達が読んだ絵本という安心感もあります。

幼稚園・保育園のバザーでよく売れる品物④おもちゃ

幼稚園・保育園のバザーでよく売れる品物4つ目は、おもちゃです。中でもレゴ商品や着せ替え人形の洋服・小物などは需要がとても高いです。箱が残っているのならそのまま売ってもいいですし、1個ずつのバラ売りにしても買いやすくて人気です。パズルのような知育おもちゃも人気が高いです。

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの⑤食器

食器

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの5つ目は、食器です。持ち帰る時に割れないよう、きちんと新聞紙などを用意しておきましょう。複数個買うと重たいので、バラ売りが喜ばれます。特に子供用のデザインの食器は大人気です。頂き物で使わなかったものなどはブランド物も多く売れ筋商品になります。

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの⑥上靴


幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの6つ目は、上靴です。すぐに大きくなる子どもの足に合わせて買い換えることの多い上靴は、かなり人気があります。成長が早いため上靴代だけでもかなりの額になりますよね。中古の上靴はしっかり洗って綺麗にすることで、とても喜ばれます。

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの⑦古着

幼稚園・保育園のバザーでよく売れるもの7つ目は、古着です。最近はおしゃれな子供服が豊富です。サイズアウトしたおしゃれな子供服は、バザーに出すととても人気ですぐに売れてしまいます。リサイクルショップで買うよりも、清潔さの面でも安心感がありますよね。特にアウター類が人気です。

小学校のバザーで人気のよく売れるもの5選

小学校のバザーで人気の売れ筋商品①洗剤のバラ売り

小学校のバザーで人気のよく売れ筋商品1つ目は、洗剤のバラ売りです。お中元などで頂いた洗剤をバラして売ると喜ばれます。生活に欠かせない日用品で、薬局などよりも安価に買えるような値段設定にすれば余計売れます。食器用洗剤・洗濯用洗剤が特に人気です。

小学校のバザーで人気の売れ筋商品②お中元の調味料のバラ売り

小学校のバザーで人気の売れ筋商品2つ目は、お中元の調味料のバラ売りです。お取り寄せなどでしか買えないような調味料はとても喜ばれます。小さなお試し用サイズでも、使ったことのない調味料なら興味をそそられますよね。サラダ用のドレッシングはそのまま使えるため特に人気があります。

小学校のバザーで人気のよく売れるもの③スーパーボール

小学校のバザーで人気のよく売れるもの3つ目は、スーパーボールです。特にプールに浮かべる「スーパーボールすくい」にして売ると人だかりができるほどの人気になります。バザーにいながら縁日のような雰囲気が味わえるため、子供だけでなく大人も熱中してしまうほどです。

小学校のバザーで人気のよく売れるもの④アイロンビーズの詰め合わせ

小学校のバザーで人気のよく売れるもの4つ目は、アイロンビーズの詰め合わせです。女の子だけでなく男の子も熱中できるアイロンビーズは、小分けのビニールに入れてリボンで包むだけでも人気が出ます。遊ばなくなって家に余っているという家庭は多いので、集めやすいのも特徴です。


小学校のバザーで人気のよく売れるもの⑤文房具

文房具

小学校のバザーで人気のよく売れるもの5つ目は、文房具です。学校生活でも使うものは人気があります。新品のまま余っているノートや鉛筆・消しゴムなどをセットでまとめて売るのもおすすめです。塾でも使うことができるので、学年問わず買いやすいのがいいですね。

バザーの手作り商品でよく売れるもの5選

バザーの手作り商品でよく売れる出し物①ヘアアクセサリー

バザーの手作り商品でよく売れる出し物1つ目は、ヘアアクセサリーです。中でも普段使いのしやすいヘアゴムは人気があります。可愛い端切れを組み合わせて作る画像のようなヘアゴムは、年齢を問わず使えるのでお母さんとお揃いも楽しめます。女の子たちに大人気の手作り商品です。

バザーの手作り商品でよく売れる出し物②ステッキ&剣

バザーの手作り商品でよく売れる出し物2つ目は、ステッキと剣です。特に保育園・幼稚園のバザーでは大変人気があります。ステッキはカラフルなポンポンやリボンを加えたファンシーなデザインが、魔法使いっぽくて可愛いですね。

剣はペットボトルやダンボールの組み合わせで作ることができてとても簡単です。大きめの画用紙などで手裏剣を折ってセットにすれば「忍者セット」も作れますし、ダンボールにキラキラとした厚紙を貼って「盾と剣のセット」も作れます。どちらも大人気の手作り商品です。

バザーの手作り商品でよく売れる出し物③おけいこバッグ

バザーの手作り商品でよく売れる出し物3つ目は、おけいこバッグです。幼稚園・保育園で使えるだけでなく、習い事用のバッグとしても使えます。市販品だと人と被ることが多いので、手作りのおけいこバッグはおしゃれな保護者にも大人気です。ミシンが使えるならぜひ手作りして売りたいですね。

バザーの手作り商品でよく売れるもの④フェルト小物

バザーの手作り商品でよく売れる出し物4つ目は、フェルト小物です。ぶつかっても痛くない・風合いが可愛らしいフェルト小物は遊べるものを作るのがおすすめです。お店で買うおもちゃとは違って、手作りならではのぬくもりを感じることができます。フェルトの腕時計は知育おもちゃとしても使えますね。


フェルトの釣りセットは親子で遊べて楽しいと大人気です。車の名前当てゲームなど、遊びの幅も広げることができますね。他にもフェルトのおままごとセットや着せ替え人形がとても人気です。

バザーの手作り商品でよく売れるもの⑤マスク

バザーの手作り商品でよく売れるもの5つ目は、マスクです。可愛いデザインの布で作られたマスクの出し物は、マスクを嫌がる子供でもつけてくれるとあって保護者の方に大人気です。柔らかいガーゼ素材で作れば、肌を傷つける心配もありません。洗濯も出来るので衛生的です。まとめ買いされる確率も高いです。

バザーの商品の価格設定や注意点は?

バザーの商品の価格は格安に設定するのがポイント

お金

バザーの商品の価格は、なるべく安くするのがポイントです。「格安」と思われる価格であることが大切です。安くなければ「他のところで新品を買う」「リサイクルショップで買っても同じ」と思われてしまいます。いかに通常のお店で買うのとは違うかを見せるのが大切です。「子供のお小遣いで買える」を目安にしましょう。

注意点①50円や100円などお釣りの出にくい金額にしよう

子供

注意点1つ目は、50円や100円などのワンコインで支払えるようにすることです。お釣りの出にくい金額だと、買う人も会計する人もスムーズです。80円、120円などのように複数の硬貨を組み合わせなければならないものは、お釣りの受け渡しに戸惑うことが増えます。

注意点②子供も大人も分かりやすいように値札は全商品につけよう

電卓

注意点2つ目は、全商品に値札をつけることです。子供も大人も分かりやすいように大きな文字で値札シールやタグをつけます。バスケットや箱にまとめて「100円」と書いても「これはいくら?」と聞かれることがとても多いです。会計の時も値札を剥がしてまとめればいいので、最後の集計でも楽チンになります。

バザーで売れ残る商品の共通点は?

バザーで売れ残る商品の共通点①状態が悪い

花

バザーで売れ残る商品の共通点1つ目は、状態が悪いことです。リサイクル品を販売する場合は、やはり使用感が出るのは仕方ないことです。しかし、あまりにも状態が悪い場合は誰も買ってくれません。特に服は「黄ばみ」「ほつれ」「破れ」をしっかりチェックすることです。安くても、ボロボロのものは必要ないからです。

バザーで売れ残る商品の共通点②使い道がない

花

バザーで売れ残る商品の共通点2つ目は、使い道がないことです。人気商品のタオルでも、レース付きの薄いハンカチやデザインの派手すぎるものなどはあまり売れません。「買いたい」と思うような商品でない限り、どんなに安くてもお金を出したいと思えないからです。普段の買い物でも同じことが言えますよね。

バザーの手作り商品でよく売れるものの作り方は?

ペットボトルでできる可愛いステッキの作り方

バザーの手作り商品でよく売れるステッキの作り方を紹介します。ペットボトルと新聞紙など、家にあるもので簡単に作ることができます。リボンやテープでデコレーションすれば見た目もファンシーで可愛いです。材料費もそれほどかからないのが嬉しいですね。こちらのサイトで詳しく紹介されているので見てみてください。

ステッキの作り方。簡単にペットボトルで可愛く作ってみよう♪

ガーゼで簡単にできる可愛いマスクの作り方

バザーの手作り商品でよく売れるマスクの作り方を紹介します。ガーゼで作るマスクは肌触りも良く、デザイン次第で性別関係なく使うことのできる可愛い商品が出来上がります。ミシンはもちろん、手縫いで作ることもできるので手芸初心者の方でも気軽に作りやすいですよね。ぜひ動画を見ながら作ってみてくださいね。

バザーでよく売れるものを販売してみよう!

バザーでよく売れるものを紹介しました。リサイクル品はもちろん、使ってないタオルや食器などもラッピングをしてバラ売りすることで売れ筋商品になってくれます。手作りの商品は子供に特に大人気です。ぜひバザーを楽しんでくださいね。手作りの参考になる記事を紹介するので併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。