INDEX

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理7選!

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理①友人感覚

スマホを見る男

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の1つ目は、友人感覚ということです。結婚する前と同じように、女性であっても男友達と同じ感覚で連絡をしてきます。結婚をしたからと言って友人関係が変わるわけではありませんので、特に不思議に思う必要もありません。

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理②自分の中での背徳感

秘密のある男性

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の2つ目は、自分の中での背徳感です。既婚者である自分が独身の女性にコンタクトを取ることで、「ちょっとした後ろめたいこと」をして楽しんでいます。ストレス発散に独身女性が使われているという構図が近いです。

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理③擬似恋愛を楽しむ

スマホを見る男

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の3つ目は、擬似恋愛を楽しんでいることです。独身女性を通して、自分の「既婚者になることで制限の付けられた異性交遊」を間接的に楽しんでいます。既婚者だからこそ、奥さんではない女性と連絡をすることでワクワクできます。

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理④独身気分になりたい

ラブラブなカップル

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の4つ目は、独身気分になりたいということです。今の結婚生活にストレスが溜まっていて、せめて奥さんのいない所では「独身の頃の自分」に戻りたいと思っています。既婚者であることを隠しはしないのですが、独身者という心の仮面をかぶって楽しみます。

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理⑤不倫願望がある

セックスをする男女

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の5つ目は、不倫願望があるということです。本当は奥さん以外の女性と恋愛やセックスを楽しみたいのですが、すぐにその願望が叶うわけではありません。まずは小手調べとして独身女性に連絡を取っている段階です。

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理⑥癒しを求めている

手を繋ぐカップル

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の6つ目は、癒しを求めているということです。趣味や家族や友人との時間でも癒しはありますが、「女性相手だからこそ感じられる癒し」というものもあります。奥さん以外の女性と連絡を取るからこそ、新鮮な気持ちになり癒されるのです。

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理⑦反応を楽しんでいる

スマホを見る男

既婚男性が独身女性にメールやラインを送る心理の7つ目は、反応を楽しんでいることです。「既婚男性からメールが来た」という状況の女性がどのような反応をするか、ということを見たいのが目的です。好奇心が先立っているので、その先の発展性まではあまり考えていません。

\ POINT /

擬似恋愛で現実逃避を楽しんでいる可能性がある!

既婚男性がわざわざ独身女性にメールやLINEをする場合、友人関係や仕事関係でなければ「擬似恋愛」を楽しんでいる傾向にあります。少しでも独身気分にもどって現実逃避をしたいのです。

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理は?

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理①お互いを労っている

会話をする男女

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理の1つ目は、お互いを労っていることです。既婚者は既婚者にしか分からない苦労などがありますから、お互いに連絡を取り合うことでそのストレスが緩和されます。簡単な愚痴などを吐露しあえる既婚者の同志がいることで、本来の夫婦生活も頑張れるのです。

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理②新鮮な男女の気持ち

ラブラブなカップル

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理の2つ目は、新鮮な男女の気持ちです。お互い結婚はしているものの、1組の男女としては始まっていない2人ですから、異性関係としては新鮮な気持ちになります。擬似恋愛までは行かなくても、ほんのりとお互いを意識できているだけでトキメキを感じられて楽しいです。

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理③背徳感がスパイスになる

秘密のある男性

既婚男性が既婚者同士でメールやラインをする心理の3つ目は、背徳感がスパイスになることです。既婚者同士なのに連絡を取っている、というシチュエーションそのものに刺激を感じています。恋心にまで発展してしまうと収集が付きづらくなってしまいますので、早めの段階でのセルフコントロールが必要です。

\ POINT /

罪悪感を感じ始めたら要注意!

既婚者同士の連絡は、やましいことが無ければおかしなことではありません。ですがそこに少しでも罪悪感が出てくるのであれば、背徳の気持ちが刺激となって楽しくなってしまうかもしれません。

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度は?

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度①1ヶ月に1回程度

スマホを見る男

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度の1つ目は、1ヶ月に1回程度です。大人になってくると友達との連絡スパンが減っていきますから、例え雑談や挨拶程度の内容だったとしても、異性の友人から1ヶ月に1回程度コンスタントに連絡が来るだけで「縁が繋がっている」と呼ぶには充分な頻度です。

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度②1週間に1回程度

スマホを見る男

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度の2つ目は、1週間に1回程度です。この場合はただの雑談程度でしたら「仲の良い有人」になりますが、2人で出かけるお誘いなどがあった場合には状況が変わります。あなたをほぼ確実に異性として認識しているので注意をしておきましょう。

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度③毎日何通も

スマホを見る男

既婚男性の好意的な相手へのメールやラインの内容や頻度の3つ目は、毎日何通もです。この場合はメールやラインの内容に関わらず、あなたに対して異性としてのアプローチをかけている可能性がとても高いでしょう。あなたにやましい気持ちは無くても、奥さんに警戒されているかもしれません。

\ POINT /

毎日のやりとりは疑われても仕方が無い!

大人同士の友達間系で、1ヶ月に1回でも連絡がくれば「仲が良い方」です。それを毎日ということになると、奥さんから疑われても仕方がないのかもしれません。

既婚男性とのメールやラインの注意点は?

既婚男性とのメールやラインの注意点①デコりすぎない

スマホを見る女性

既婚男性とのメールやラインの注意点の1つ目は、デコりすぎないことです。絵文字や顔文字やスタンプなどで装飾をしすぎると、相手からすると「自分に友好的な気持ちをアプローチしている」と思われてしまいます。節度のある適度な装飾に抑えましょう。

既婚男性とのメールやラインの注意点②ハートを使わない

ハートを持った女性

既婚男性とのメールやラインの注意点の2つ目は、ハートを使わないことです。これは絶対に守りましょう!友達感覚でハートマークを使うと、男性によってはそれだけで「自分に恋愛的な好意がある」と勘違いしてしまいます。奥さんの警戒レベルもグンと上がります。

既婚男性とのメールやラインの注意点③奥さんに見られていると思って送る

スマホを見る女性

既婚男性とのメールやラインの注意点の3つ目は、奥さんに見られていると思って送ることです。メールは形に残る証拠になりますから、なまじ怪しまれそうな文章や文体は全てカット、と思って良いでしょう。既婚男性へのメール内容は、注意しすぎるくらいで丁度いいです。

\ POINT /

全てを奥さんに見られているという気持ちで送ろう!

既婚男性へのメールやラインは、全て奥さんに見られていると思って送りましょう。奥さんに見られて都合が悪くなるような内容は、最初から送らないようにすることです。

既婚男性が電話してくる心理は?

既婚男性が電話してくる心理①現実逃避をしたい

ラブラブなカップル

既婚男性が電話してくる心理の1つ目は、現実逃避をしたいことです。せめて電話をしている間だけでも、自分が既婚者であることを忘れて「男性性を解放させたい」と思っています。新鮮な気持ちで会話をすることで生活にもまたハリが出ます。

既婚男性が電話してくる心理②女性として意識している

ラブラブなカップル

既婚男性が電話してくる心理の2つ目は、女性として意識していることです。現実逃避ではなくあなたを異性としてロックオンしていて、あわよくば不倫関係に持ち込めればと思っています。最初から不倫に対する罪悪感が薄めなので、女性が自分で身を守る意識が必要です。

また1度の電話が長い場合は特有の心理も含まれます。「長電話をする男性心理」について纏めた記事もご紹介しますので、今回の記事と併せてご参考ください。

Small thub shutterstock 525732652
関連記事 【男性心理】長電話をする理由は?気になる人に送る脈ありサイン解説

なんだか気になる人と長電話してしまった、そんな時に「長電話をする男性心

\ POINT /

相手の会話の内容と頻度次第で距離感を置こう!

既婚男性が電話をしてきたら、その頻度と内容に注意しましょう。あなたにやましいことが無かったとしても、相手の奥さんからすると「不倫相手候補」と見なされてしまうかもしれません。

既婚男性が連絡をしてくる心理をもっと知ろう!

いかがでしたか?既婚男性が連絡をしてくる心理などをご紹介しました。結婚をしたからと言って異性の知り合いがいなくなるわけではありませんので、既婚男性と連絡を取ること自体はおかしくありません。ですが内容や頻度によっては、あなたの方から距離を置いた方がいいことも多いです。トラブルには気を付けましょう!

またもしも相手の既婚男性があなたを女性として見ていた時に、どんな心理があるのか気になりますよね。そこで「独身女性と不倫をする既婚男性の心理」を纏めた記事をご紹介します!女性には想像もできないような男性特有の心理状況を理解して、あなたの身を守るための手段にもしていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。